Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
ロイと夏休み。その2 (帰省するぞ、編)
いつの話だって感じですが、お盆の帰省の日記です。苦笑。
(記録日記なので長文ですよ。)


新潟のPさん実家までは、渋滞無いと3時間半~4時間くらい。
犬連れ帰省は初めてなので休憩を多めに取ることに。
ロイは車酔いが無いので、楽な方なのかな?
今回も高速乗ったら速攻寝たので、当初の休憩予定の高坂SAをすっ飛ばし、
関越自動車道から上信越自動車道へ。



さて、ようやく休憩ポイントに着きましたよ。



b0092580_2343335.jpg

←喜び勇んでクルマから降りたものの
初めてのエスカレーターにビックリのロイ。笑。





b0092580_2318881.jpg

1回目の休憩は佐久平ハイウェイオアシス。
駐車場から長ーいエスカレーターで
施設まで上がるのです。
実は飼い主たちも初めて来ました。
天気がよければ眺めも良さそうだし、
今まで来なかったのが勿体無かった!





b0092580_2329249.jpg

昆虫ドーム?やスライダーなどもあって
家族連れが楽しめそうな遊び場が
いっぱいありました。
冬はスキー場にもなるしね。
もちろん我が家の目的はドッグラン♪
レストランの建物の裏をちょっと登っていきます。





b0092580_23305717.jpg




山の中腹を囲っただけ?というワイルドなランでした☆
誰も居なくて貸切状態。ちょっと寂しい。そしてドロドロ。
ロイもゴミあさりばかりだったので、ササッと終了。


次の休憩までまた寝ていてね。




b0092580_23372536.jpg

高速がかなり空いていたので
一気に実家でも良かったのですが
もう一箇所、SAのドッグランチェックに立ち寄りです。




b0092580_23384133.jpg

2回目の休憩は小布施ハイウェイオアシス。
栗&レトロ&葛飾北斎がキーワードの
観光地の玄関口です。
この小布施の街はぷうお気に入りで
以前何度もドライブに来てたのですが
(栗おこわ&栗ソフトがはずせないっ!)
ハイウェイオアシスの公園は初めて。




b0092580_23564235.jpg




ワンコの入れる場所はキッチリ分けてありました。
公園中央の噴水や芝生に入れない代わりに
ドッグランは小型犬用、中・大型犬用、フリーと3カ所。

b0092580_023195.jpg


小雨が降りはじめてましたが、ロイは気に入ったよう☆
ドロドロになりながら(後が困るけど~)Pさんと遊んでました。




b0092580_031758.jpg




生栗は置いといて・・・・。
栗アイスをオヤツに食べて、今度こそ実家まで進みますよ~。



結局6時間ちょっとかかっちゃった。
1年近くご無沙汰していた山の中のPさん実家。
今はお義父さん+ワンコで暮らしてます。


13歳くらいのおばあちゃんワンコ、はなちゃん。
ロイを見るなり吠える吠える。汗。
まぁ、普段ワンコに会う機会なんて無いものね。
(蛇やタヌキは吠えて追っ払ってくれるけど・・・。ロイは追っ払っわないで~)
予想通りと言えば予想通りの展開。
仲良く出来るといいなぁとちょっと期待もしていただけに残念っ。


しばらく対面させてたら吠えるのを止めたけど
仲良くは無理そうなため、はなちゃんはいつもの車庫、
ロイは家の中へ入れてもらうことにしました。
私たちが滞在している3日間、ロイの存在に気付くと吠えて
かなりストレス貯めさせちゃったかな・・・。ごめんね、はなちゃん。

b0092580_036179.jpg



7年ほど前のはなちゃん。かなりの美ワンコです♪


結婚したばかりの頃は警戒されてたけど
何回か散歩したら覚えてくれたようでマッサージして~とゴロン♪
帰省すると大喜びで出迎えてくれるようになりました♪
今回はロイがいたのであまり遊べず・・・。ちょっと寂しい。


まだまだ続きます。(先は長いなー。汗。)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-27 23:44 | Roy10ヶ月
<< 川で泳いだよ☆ | ページトップ | 下見☆ >>