Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
ぷちぷち。
注:今日は日記の内容と写真がまったく関係ありませーん。



b0092580_2342363.jpg
ロイは皮膚が弱いのか
たまに赤みが出ます。
それを掻きむしることも。
アトピー?と思いつつも
酷い症状が出ることは
無かったので様子見に
してました。


b0092580_23425121.jpg
昨日、ハーフチョークが
外れなかったとき、
ロイのお腹にプチプチを発見。
そんなわけでPさんの
帰宅まで待たずに、
思い切って切っちゃったのも
あったんです。


b0092580_2343746.jpg
よく見たら全身にプチプチが。
はしかとか水疱瘡みたいな
発疹が出来てました。
げげげ?と慌てたものの
かかりつけの動物病院は
もうじき閉まる頃。
とりあえず電話で問い合わせ。


b0092580_23432224.jpg
来院したら見てくれるとの
ありがたい言葉でしたが
元気かつ吐き気も無し。
食欲旺盛。うんPも正常。
という訳で緊急性は無さそう?
急に体調が悪化したら
夜遅くでも電話Okと
言っていただいたので
翌朝の診療予約を
入れてもらいました。


b0092580_2343335.jpg
ついにロイにもアレルギー?

えっと、何か原因が・・・と
考えたらいくつか思いついて。汗。
まず、土曜に里山歩きをして
どろんちょになった。
(日曜にシャンプーしたけど
赤いポチ3こ発見してた。)


b0092580_2343442.jpg
留守番のときに置いてく
オヤツ入りコングに
初めてラム肉素材を入れた。
その他気になる事もあったけど
ラムかっ????
山でなんか怪しい菌でも
付いて来たか???



b0092580_23435496.jpg
というわけで今日は病院DAY。
ロイは都合良いことに(???)
休みの日に合わせてくれるので
バイトを休まずに済みました。
(いつもそうなんだよね。
なんでだろう?)


b0092580_2344747.jpg
結局発疹の出来方から
泥中の細菌とかに
よるものじゃないかとの事。
もともとカイカイがあったので
落ち葉や草むらで
ゴロゴロしててバイ菌が
入ったんじゃないかと・・・。



b0092580_23442099.jpg

とりあえず薬と薬用シャンプーで
しばらく様子を見ることに。
ただ、まぁラムの疑いも無いとは
言い切れないそうで・・・。
アレルギー検査良し悪しあるし
飼い主さんの考え次第らしく・・・。



b0092580_23443482.jpg
検査しなきゃ!と思って
帰宅したたものの
Pさんと話して結局
発疹がこれで収まるようであれば
検査はしないことにしました。
ロイの症状だから
「調べてあげなきゃ!」と
思っちゃうけど、
自分の体だったら逆にたぶん
そこまでしないもんなぁと。



b0092580_2344454.jpg
だって普段の食生活に
大きな問題はなくて、
あるとき珍しいものを食べて
発疹が出たら
(そしてその後消えたら)
食べないで過ごそうって
思うだけだもん。



皮膚炎が治らなかったり、これからも頻繁に出るようなら
またいろいろ考え直すと思います。
が、まぁ、とりあえず、今はこの考えでいこうかと。
ブログという媒体で書くのもどうかという内容だけど
日記として記録しておきます。

何はともあれ、今の発疹が早く収まるとイイなぁ・・・。

ちなみに写真撮影時、TVで見てたのは「ギルティ」。
来週最終回だ~。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-14 23:39 | Roy1歳2ヶ月
<< 迷子札とハーフチョーク。 | ページトップ | せっかく買ったのに~ >>