Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
お留守番。
b0092580_2164858.jpg

バイト先の人手不足により
お盆頃から週6勤務継続中の
ぷうであります。くすん。

さて、その休日。
先週は友人と足を延ばして
カフェに行ってきました♪




b0092580_2204778.jpg

友人のお知り合いがこの春
オープンさせたという
『natural cafe & deli
COUCOU』さん。


かわいー!

かわいいー!!


b0092580_2225077.jpg

そしておいしー!!

わんこNGなので
ロイ抜きだったから
友人ともめっちゃゆっくり
話しが出来ました。

いやいや、癒されたわぁ。
かえさん、また行こうねっ!


b0092580_2254077.jpg

そして今週の休日は
かのマネージャー宅へ
出産のお祝いに行ってきました。

BABYはすでにお店に
お披露目に来てくれてたので
2度目のご対面。
かわいー!
めっちゃかわいいー!!
(写真掲載OKか
聞かなかったから遠目写真)

みんなでワイワイ話もして
これまた癒されましたー♪


b0092580_2305270.jpg

さて、そんなわけで
ぷう休日も留守番に
なってしまったロイ。汗。

ロイの最近の留守番の
様子を日記に残そうかな、と。

現在、留守番時には
たくさんのコングたちに
フードの一部とオヤツを
入れて置いて行きます。
オヤツの量悩み中。多いかなぁ?


b0092580_2343920.jpg

留守番中はリビングだけフリー。
イタズラされそうなものは
片付けて、オヤツ入りコングを
あちこちに隠して。

「探して」の合図で
ロイは大捜索を開始。
その間にこっそり出掛けてます。


b0092580_2402663.jpg

さて、さて、そして帰宅後。

玄関に入ると
テテテテテテと足音。

落ち着いて留守番出来てた
(と思う。)ときは
その足音か、ぶるぶるっと
起きた音がします。

騒いでたか困ってた(?)時は
「ひゅんひゅん」と鼻音つき。
分かりやすいです。苦笑。


b0092580_2451727.jpg

騒いだ時はたいてい
ウンPをしてたとき。
もしくはトイレを失敗したとき。

飼い主が居なかった~。
片付けてくれなかった~。
そんな感じかと。
(一度したシートでは二回目を
してくれない面倒なやつ。ちっ。)


b0092580_2483783.jpg

今日は大丈夫みたいだね。
少し前まではドアを開けると
飛びついてきたのだけど
ようやく伏せて待ってられるように
なりました。




b0092580_253337.jpg

ホントは『我慢』じゃなく
ナチュラルに留守番出来てるのが
理想だけど、帰宅を喜んでくれないと
ちょっと淋しいので(苦笑。)
しっぽブリブリで伏せてる
今の状態がちょうどいいかな?


b0092580_2561883.jpg

ガムorアキレス類は
ほぼ必ず残されてて
飼い主帰宅時のアピール用に
なってます。苦笑。
(留守番時のオヤツの意味なし。)

「おれ良いもん持ってるんだぜー」

そんな感じ???



b0092580_2581570.jpg

わざと落としてみたり、
飼い主が他の部屋に行けば
おびき出し用?にしてみたり
懸命にアピール中。笑。

いや、そんな汚いもの
要らないからっ。


b0092580_323370.jpg

これまた以前は
トイレシートをぐちゃぐちゃにしたり
決まった所にマーキングしたりと
困った事もあったけど
ほとんど無くなりました。
(まだ完全じゃないけどね・・・。)

短めの留守番(6時間くらい)の
ときはトイレを我慢してることが
多いので、帰宅後トイレ誘導。


b0092580_371349.jpg

はい、よく出来たねー。



b0092580_316044.jpg

そして取り出せなかった
コングを持ってきて
やっぱりアピール。
(長時間遊べるように
わざと出せないのも
入れたりしてます。笑。)

「おい、取ってくれよー」


b0092580_3174964.jpg

買い物してきたものを
片付けたり、洗濯物を
取り込んだりしてる間
まだピーピー言うことが
あるのは治さないとかな?


b0092580_3205311.jpg


しつけの王道?通りには
出来てないけど
ま、徐々に良くなってきてるから
良いのかなぁ???

留守番の無い生活に
してあげることは出来ないから
なんとか慣れてねー。





明日も留守番、よろしくね。

土日連休もやっぱりお休み取れませんでした。
マネージャー代行中はお休みが
希望通りいきません。くすん。
マネージャー、早く帰ってきて~~

日曜日はうじゃっく。
留守番なしで一日遊んでもらえるのって
ロイ久し振りじゃないかな?
Pさんが連れてってくれるらしいから
ロイや、楽しんでおいでね。
うじゃっくに参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-16 23:15 | Roy1歳11ヶ月
<< いざ、出陣。 | ページトップ | 十五夜。 >>