Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
あじさい。
b0092580_1382576.jpg



6月中にUPしようと思ったのに、7月になっちゃった~。汗。
今年ももう半分終了?早いっ早すぎるっ。

6月最後の週末はPさんが研修という名目で2泊3日も
ゴルフやら観光ドライブやらしに南国・宮古島まで行っちゃったので
(←ぷうは沖縄も行ったことないっ!むきーっっ!)
せっかく休みだし、と、群馬のばーちゃんちにロイと帰省してきました。

まだ梅雨だし、雨降ったらロイの散歩に困るかなと
思ったのですが、見事に良い天気♪♪
なのでちょっと近場ドライブもしてきました。


b0092580_1461695.jpg



この時期だし、あじさいが咲いてるトコ?と探したら、
最初に見つけた場所はワンコ入場禁止(お寺の境内。)
で、幸手の権現堂堤に行ってきました。
幸手って・・・埼玉じゃん。笑。ま、でも我が家からはなかなか
行かない方面(埼玉東北部)なので良しとしよう。


b0092580_1492534.jpg



b0092580_1495419.jpg



春の桜と菜の花のコントラストが有名な権現堂堤ですが
桜のたもとにはあじさいも植えてあるのです。秋にはヒガンバナも咲くらしいよ。
ずっと昔に桜を見に来たことがあるけれど、あじさい見に来たのは初めて。
ちょうど桜の木で日影が出来るので、梅雨の晴れ間のワンコの散歩も
暑すぎなくて良い感じでした♪


b0092580_1534545.jpg



b0092580_154940.jpg



b0092580_1544374.jpg



ワンコも何匹か会いました。で、めっちゃ可愛いパピーに遭遇。
3ヶ月のビーグルの女の子。まだお散歩デビューして数回だって。
好奇心旺盛&何でも楽しい、そんな感じできゃぴきゃぴ動き回るの~。
いやぁ、可愛かった。やばかった。ロイもこんな感じだったなぁ(遠い目。)


b0092580_1591293.jpg



b0092580_1595246.jpg



飼い主が他のワンコに構った後にもなぜかゴロすりするなぁ。
気を引こうとしてるのか?なんなのだーーーっ??
いまだにゴロすりが理解できません・・・。(匂い付けとまた違う感じのが多いのだ)


b0092580_215130.jpg



昼頃までは雲もあったりして、さほど気温も高く感じなかったのですが
この日は埼玉北部は30℃超えの真夏日になったそう。
ロイも疲れがちなので、ちょっと散歩して終了。

で、帰りに渡良瀬遊水地の西側、板倉町(群馬)の
お店に寄ってみましたー。工房くりまさん再訪です。
外のベンチ席はワンコOK。隣が調整池なので風が気持ちよく抜けます。

この辺は群馬と埼玉と栃木と茨城が接してて
ナビ見てても、県境行ったり来たり入り乱れて面白いのだ。


b0092580_216911.jpg



b0092580_2171580.jpg



b0092580_2173750.jpg



目的は天然氷のカキ氷♪ 今回はゴマにしてみました。
今年の新作だそうです。ゴマと練乳と氷、意外に合う!美味しかった♪
あとお昼ごはん代わりに、いもフライ。
栃木南部から群馬南部のB級グルメ?ご当地グルメ?
佐野(栃木)がいもフライ屋さん多いそうです。
ただのジャガイモの串刺しの揚げ物。ソースは必須なり。
カロリー考えたら、けっこうありそうよね・・・?
でも美味しいんだよね。小さい頃から大好物です。苦笑。


b0092580_2232876.jpg



し、視線が痛い・・・・・。ロイにはオヤツあげるからね。

実は翌日、埼玉に帰る時にも別のお店でかき氷食べちゃいました♪
夏先取り~?梅雨の晴れ間、満喫でした。
あじさいとロイの写真も撮れて大満足。
来年の6月カレンダーの写真は決定かな。むふ。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-01 23:37 | Roy3歳8ヶ月
<< 3歳9ヶ月になりました。 | ページトップ | 最近のいろいろ。 >>