Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
イメチェン。
もう何日も経っちゃいましたが、
ロイ、イメチェンしました!!!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓



b0092580_25324.jpg


じゃーん!今まで初めてな位すっきりさっぱり!
しかもプラッキングではなく、カットです。
スムースほどまでではないけど、短めブロークンな感じ。
つるっつるのすっべすべですよー♪



実は先月、カットもしくはプラッキングを考えていたのですが
私の都合とトリミングサロンの空きが合わず・・・もじゃ最高のまま2ヶ月放置。
もともとロイはジャックのくせに柔らかい毛で、すぐ絡まるもつれる。


b0092580_2124070.jpg



そのくせブラシは引っかかると痛いからかロイが嫌がるので・・・
適当にブラシ&キャンプや散歩で草むら歩いてたら
もうそれはそれは酷い状態に・・・。汗。
アンダーコートが絨毯とかフェルトのようなとんでもないことに。
シャンプーすらこのままじゃ無理だろ、と連休のキャンプから帰った時に
セルフカット決行!!!


b0092580_2135465.jpg



この秋はじめて付けた床暖房が気持ち良かったのか
意外に大人しく寝転んでカットさせてくれました。
ブラシと違って痛くないからイイのかな???


b0092580_2151547.jpg



かなーり切った。ロイも頑張った。
ロイのフェルト人形作れるんじゃないかと思うくらい切った。
けど、シャンプー前の汚い毛(絡まった草花の種いっぱい付き。苦笑)だしね。
このあとようやくシャンプー。←めっちゃ楽チンだったよ。


b0092580_2173322.jpg



えー、顔周りはさすがに怖くてセルフカット出来ず・・・。
ライオンもどき?変な犬の出来上がり。苦笑。





で、1週間後の11月11日ポッキーの日。
もともと予約してたので行きつけのトリミングサロンに行ってきました。
カラダだけカットされたロイを見て(しかもガタガタ虎刈り)トリマーさん大ウケ。笑。
そして初の「顔もみんなすっきりカットしてください」のオーダー。

待つ事2時間。

「ホントに良いのか切りながらドキドキでしたよ~」とトリマーのお姉さん。
出てきたロイを見て私大ウケ。トリマーさんも大ウケ。


b0092580_221472.jpg



だれ?と最初思っちゃった。笑。


b0092580_2223789.jpg



以前より触り心地がとっても良くなって、柔らかすべすべ。
つい横にいると撫でまわしてしまいます。なかなかイイよ。
でも顔見るとついつい誰?と笑っちゃうんだけど。
これから寒くなるのに、薄毛短毛のロイをどうぞよろしく♪
ばーちゃん、短いうちに連れてくからね。お楽しみに。


b0092580_2254665.jpg



そうそう、ジャックらしくない細いしっぽ健在です。笑。
耳は大きいわ、足の筋肉少なくて細いわ、なんだか
毛のある白茶のイタグレみたいです。苦笑。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-11-18 23:18 | Roy4歳1ヶ月
<< 出雲大社。 | ページトップ | 4才と1ヶ月になりました♪ >>