Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy9ヶ月( 14 )
Top▲ |
ラベンダー見に行ってきました♪
忘れないうちに写真UPしとかないとっ!
というわけで、先月(7月末)の事ですがたんばらラベンダーパークに
ぷう母と行ってきました♪(ハハよ、ようやく記事UPしたよっ)


b0092580_0124388.jpg



平日でしかも朝から小雨模様だったため、混雑知らずで到着。
着いたら雨は一旦あがって、傘をささずに園内を回ることが出来ました♪


早咲きのラベンダーが丁度見頃で、とっても綺麗&いい匂い♪
予想以上の雰囲気に、雨でも来て良かったー♪と思いました。
天気が悪い代わりに人が少な目なのでワンコ記念写真も
ゆったり撮れたしね。(ロイはとっても迷惑そうでしたが。)


b0092580_013156.jpg



b0092580_0134985.jpg



b0092580_0142084.jpg



b0092580_0144235.jpg




あ、ロイもこんなにブーたれた顔ばかりしてた訳じゃないですよ。
(それじゃプチ虐待になってしまうっ)
けっこうご機嫌に私たち親娘に付き合ってくれました。


帰りは本日のメインイベント☆リフトにロイ連れで乗車。
大人しく出来ればワンコOKとHPで知って、是非ともっ!と思ってたのです。
行きは元気が余って暴れそうなので歩いて登って、帰りだけリフトに。
ロイは固まってましたっっ(^▽^;)
登りのお客さんが、あ、ワンコだー!と手を振ってくれてちょっと楽しかったです♪


残念ながらハハのカメラを持って乗ってしまい
『ロイリフト乗車』の様子が撮れずっ。残念。
来年リベンジを誓いました。(ロイは大迷惑かも~~~~)
いずれにしても来年もまた来ようね→ハハ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-09 23:58 | Roy9ヶ月
ロイも飼い主も元気です☆
先週、さんざん入院しただの言った割に
早くも楽しい週末を過ごしたロイ&飼い主であります。


今日は朝から道満ドッグランに行ってきました♪
(8月の日曜日は早朝営業中☆6時半からやってるんだって!)
ときどき素敵な衣装に包まれる“彼”、今日はノーマルくんでした。
浮き輪姿とか見てみたいなぁー。

b0092580_13481823.jpg



すでにランは賑わってました。ひととおり様子見をして放出。
ロイは大喜びで駈け回って(いや、ワンコを追いかけて?)ました。
テンションが上がり過ぎてPさんに何度か止められましたが・・・。
まぁ、楽しかったのでしょう。走り回っては自らクールダウンしてました。

b0092580_21155959.jpg



私は見学してたものの、やっぱりロイの行動がハラハラで
監視してばかり。そのうち余裕で他のワンコを撮れるようになるのかなぁ・・・?



昼間はみんなで家でまったり。うーん、幸せだっ。




そして夕方からお散歩兼ねて地元のお祭へ。


ここの土地に越してきて10年(半分は長期出張で住んでなかったけどね)、
実はこのお祭り見に来たの初めてだったりします(^▽^;)
ロイが来てからちょっとしたお出掛けも楽しくなりました♪良い事だ♪♪


手作りの七夕飾りが並んで、出店がたくさん並んで、人もいっぱいで。
なんだかこのガチャガチャした感じがすっごく楽しかった♪
ロイもエライご機嫌でした。あ、お囃子の音にビビってちょっと吠えちゃったけど。汗。
(お陰で予定より早めに帰宅。ちょっと残念。)

b0092580_2135699.jpg



b0092580_21354031.jpg



b0092580_2136436.jpg



b0092580_21362853.jpg





そんな感じでガンガン回復してます。皆さんご心配お掛けしましたっ。
長く歩くのはちょっとキツイし、しゃがんだりとかビミョウなので
運転手兼荷物持ち兼犬管理人のPさんがいればお出掛けOK。笑。
痛みが出たらヤバいので無理はしないでおきますっ☆

おまけ:昨夜も夏満喫
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-08 21:50 | Roy9ヶ月
帰ってきました♪
b0092580_19321097.jpg

おかげさまで無事退院して、
途中ロイを拾って帰ってきました♪


会ったときのロイの顔↑。
キョトンというか、ビックリなのか、固まってました(笑)
即ピーピー言ってたので、まぁ忘れちゃった訳じゃないと
ホッとしてみたり。


幼稚園ではプールで遊んでもらったり
お預かり生活を満喫していたようです。
おかげでロイの心配なく入院生活送れたし♪助かりました。


あ、私はというと、やはり活動し続けると
ちょっと負担を感じるものの
自分で荷物も片付けたし、ゴハンも研いだし、
洗濯機も今まわしてるし、…何の問題もありません(^-^)
ネット上では詳しいコト書けないのですが
(ブログで知った方、ごめんなさいっ)
ガンガン回復してますので、ご心配なく〜♪


明日からPさんが夏休みなので、ロイの世話もしてくれるし
旦那サマサマな生活する予定です♪
今日はゴールデンポークとPさんが買ってきてくれた
ケーキで退院祝いです。わーい♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-06 19:32 | Roy9ヶ月
ドクターヘリ
b0092580_16114180.jpg

諸事情で入院生活のぷうであります。
さっき窓の外にドクターヘリが見えました☆
ドラマの世界やっ!とちょっと興奮したものの、
運ばれてきた人がいるんだよな、と反省。
無事治療出来ますように…祈るばかりです。


昨日は計器やら点滴やらに囲まれるわ、
麻酔がなかなか抜けなくて眠かったわ散々でしたが
今日は熱以外復活!で再びゴロゴロ生活です(笑)。
メール&コメントありがとうございます〜(^▽^)ノ
明日には予定通り退院のつもりです♪
(業務連絡:8月シフト、休み明け連絡しまっす)


iPodで小さい時のロイの写真見てたら改めて成長したなぁと感心☆
明日迎えに行ったらどんな顔するか楽しみです(^-^)
無視だけはイヤぁ〜!ちょっと不安だなぁ…。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-05 16:11 | Roy9ヶ月
ガムと野獣
b0092580_14453138.jpg

ワイルドな食べ方やなぁ(^^;)


ヒマなので写真整理中。
ケータイOKでよかったぁ
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-03 14:45 | Roy9ヶ月
初めてのお泊まり☆
b0092580_18445051.jpg

今朝のロイ。
飼い主バカながら可愛く撮れました♪


今日からロイはお泊まりに行ってます。
飼い主ぷうが金曜までプチ入院するので
幼稚園で預かってもらうことに。
(病気ではないので、ご心配なく〜。
あ、出産も違います。お腹は大きいけど。(爆))
初めてのお泊まり、どうかな?どうなるかな?


たくましくなって帰ってくると良いなぁ(^-^)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-02 18:44 | Roy9ヶ月
ちょっとバタバタ
b0092580_2359950.jpg

ロイはまったりしてますが、
飼い主はなんだかバタバタしてて
日記ほうったらかしでした(>_<)あちゃ


お友達が遊びに来てくれたり
一泊で実家に遊びに行ったり。
(もちろん仕事も家事もお散歩もしたよ〜)
バタバタしつつも楽しい一週間でした。
週末バイトもがんばるぞっ、と。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-30 23:59 | Roy9ヶ月
お祭り
b0092580_22585989.jpg

地区のお祭りに行ってきました♪
盆踊りの音にも意外や平気だったロイであります。
けど爆竹の音は怖かったね(^^;)
(飼い主も怖かったけど(>_<))
役員してる友達の子供ちゃんを見るために行ったんだけど、
ロイの社会勉強にもなったかな?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-24 22:58 | Roy9ヶ月
はじめまして。ロイ子です。
b0092580_0363974.jpg




カメラを向けたらなんだかこんな笑顔に。
オカマちゃんのブロマイドのようだ・・・。


先日立て続けにボウボウの草むらにも飛び込んだからか
何箇所か虫刺されが出来てました。
痒かったようで、ほっぺたと脇腹と掻きむしって傷になってしまいました。
ノミダニチェックはしていたつもりなんだけど・・・。ごめんよ。
動物病院に行って、皮膚のチェックと薬を頂いてきました。
これ以上掻き壊さないよう、洋服着せて、靴下履かせて。
靴下急遽ペットショップで探したら、うさぎのアップリケのピンクの靴下のみ。
いやぁ、似合わないこと、似合わないこと。
でも写真に収めてみたら、違う意味で似合うかも。笑。
しばらく様子見の日々です。
(あー、暑いのに草むら連れていけないってことは
アスファルトの道の散歩か?早起きしなきゃか?うひゃぁ・・・)


このあと、アップリケを噛みちぎり、御用となったロイであります。
靴下も没収。高かったのにー。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-22 23:35 | Roy9ヶ月
家の中で水遊び
ヤバいです。暑いです。
昨日は午前中にロイと公園に遊びに行ったら
私が頭痛くなって帰ってきました。
ロイは大丈夫だったみたいだけど、熱中症怖いです。
てわけで、ヒマなので家の中で水鉄砲。
ベランダも暑いので出る気しないし~。(飼い主が。)
エアコン効かせての水遊び。最高じゃない?ねぇ、ロイさんや、いかがでしょ?




b0092580_12581.jpg



b0092580_1254660.jpg



b0092580_1261539.jpg



b0092580_1264879.jpg



b0092580_127820.jpg



あちこち濡らしてまで遊んだのに、ロイは濡れるのが嫌らしく
ちっとも喜んでくれませんでした。ちぇーっ
飼い主一人で水が無くなるまで遊んで、ついでに床掃除。
あー、スッキリした。またやろうっと。
(ロイはきっと大迷惑だろうな・・・。)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-21 23:55 | Roy9ヶ月
| ページトップ |