Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy10ヶ月( 12 )
Top▲ |
日曜日はしつけ教室。
b0092580_1483357.jpg
おれ、ろい。
まめママさんのしつけ教室
行ってきたんだ。
ぷうがひとりだったから
写真ないってゆうから
おれが日記にしてやったぞ。
そんな訳で今日は絵日記です。




b0092580_1495024.jpg
おれ、まめ姐さんが先生だと
思ってたから、まめままさんが
先生でびっくりしたぞ。
←こんなだと思ってたのに・・・。
飼い主をしつけるための教室じゃないんだな。
ある意味間違ってない。




b0092580_1503577.jpg
行ってすぐももちゃんにあいさつしたら
子供のくせにしつこいって怒られたぞ。
お母さんワンコって強いんだな。
ぷうに「前は姫ちゃんに怒られたねー」って笑われたぞ。
「ママが恋しいのか?」って
バカにするにもほどがあるぞっ




b0092580_1572986.jpg
おれだってもうすぐ大人だぞ。
同い年のバーゼルくんと
ぱんちゃんにも会えたんだ♪
おれより一ヶ月早いんだって。
でもすっげー大人に見えた。
おれも頑張ってダンディになってやるっ




b0092580_1575317.jpg
しつけ教室は楽しかったぞ。
まめままさんの話の時も
ちゃんと文句言わずに座ってたし。
エライだろ、おれ。
コーン倒し競争もバッチリだったしな。
オスワリ競争です。
コーンに気を取られちゃダメです。





b0092580_221734.jpg
休憩の時にはピータ君のママが
ボール投げて遊んでくれたんだ。
いっぱいワンコと挨拶出来たし
いっぱい動いて楽しかったんだ。
帰る前にプールにも入ったぞ。
深くてビックリしたのは内緒だけどな。
もっといろいろあったけど
まぁ、スルーしてください。
そんなに描けません。汗。






b0092580_263312.jpg
ぷうが運転眠くならないように早く帰るって
おれはもっと遊びたかったのに~!ちぇっ
ま、帰りに休憩って言って
広い公園で散歩もしたし、許してやるか。
しつけ教室って面白いな。
また遊びに来ような。
いちおうお勉強ですからっ。






まめママさん、お世話になりました。
教室でお会いした皆さんもありがとうございました♪
ロイとの課題も出来たけど、成長も分かって参加して良かったです。
出来ればもっと他のジャックさんと遊びたかったなぁ。(私が。笑。)
次はうじゃっくだ♪それまでにまた落ち着き練習がんばろっと。

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-09 02:20 | Roy10ヶ月
そろっと大人?
今月で11ヶ月になるロイ。


体の大きさは変わらなくなってきたのと、ちょうどフードが終わりそうだったので
今までのパピー(仔犬用)フードからアダルト用に切り替え始めました。
パピー用は成長に必要な栄養がたっぷりということで、高カロリーなんだそうな。


同じシリーズでレギュラーと他の味(アレルギー対応の関係もあり)があるので
とりあえずレギュラーで食いつき&体調の変化がないかお試しです。
1週間くらいかけて割合を増やしていく予定。
ま、食いつきに関しては問題なさそうだ。
(ようは食べ物ならなんでも良いのかも。苦笑。)


あと1ヶ月ちょっとで1歳だもんね~。犬の成長は早いです。


b0092580_23104687.jpg


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-04 23:13 | Roy10ヶ月
見直ししないとっ
b0092580_23552580.jpg

今日は防災の日。


我が家にはちょっとだけ防災グッズがあるけど、
去年は見直ししてないな、今年はしなきゃかな、と。
玄関の下駄箱に厚手のトートが防災グッズ。
そもそもロイのための用意は無いし。
ヤバいヤバいっ。


まずは何が必要かリストアップからかな?
今月の課題にしよう!
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-01 23:55 | Roy10ヶ月
ロイと夏休み。その3 (船に乗ったぞ編)
8月ももう終わるというのに、まだお盆休みの話。汗。
でもせっかくだし、まだまだ続きますっ。


b0092580_23361776.jpg

帰省二日目。
朝のうちにお墓参りに行って
ご先祖様&じぃちゃん・ばぁちゃん・お義母さんに
犬が来たよーと初報告。
これからも見守りよろしくです。

昼前にはヒマになったのでドライブへ。
海は甥っ子たちが来てから行けるだろうし、と
山のほうを目指しました。



b0092580_2342368.jpg


豪華・・・とまで言えるか分かりませんが、船に乗ってきましたよ。
この日は小雨が降ったり止んだりしてたので
もともと行きたかった滝方面は諦め、長野県北部にある野尻湖へ☆
遊覧船はワンコOKなのです♪


b0092580_23533811.jpg


1時間ほど野尻湖を遊覧するだけですよ。
しかも内陸の湖ですからッ。


b0092580_23573755.jpg
船内もワンコOK。
ワンコ連れも何組か居ました。
キャリーも抱っこの必要も無し!
犬連れにはとっても嬉しいです。
(ロイは念のためマナーバンド装着しました。)


b0092580_01463.jpg





違うと思う・・・。


b0092580_031465.jpg
船内では野尻湖&周辺の成り立ちや
観光案内のガイダンスが流れてます。
途中、湖に浮かぶ小さな島、
琵琶島に立ち寄ります。

観光桟橋からそれほど離れてないので
手漕ぎボートやスワン型ボートで
行く人もたくさん居ました。


b0092580_0123474.jpg



ロイよ、世界はもっと凄いんだぞ・・・。


雲が低くて妙高山がキレイに見えました♪
この写真には写ってませんが
左の方には黒姫山もクッキリ。


b0092580_0162988.jpg
数分の停泊なので
もっとゆっくりしたい人は
次(30分後)の船待ちでもOKとのこと。

島にある神社にお参りに行きました。
階段をけっこう登ります。

当時退院後1週間だった私を
顧みずザクザク登るPさん&ロイ。
ちょっとぉ・・・・っ!


b0092580_0233969.jpg


次に来た船は・・・。

あれ?豪華客船じゃない・・・。
なかなかレトロな船でした。笑。
こっちの方が
風を感じられて好きかも☆


b0092580_0254634.jpg

ぷうはブログだけでなく
普段もロイのアテレコしてます。
ダンナPに白い目で見られますが・・・。

だって面白いんだもん。
いいじゃんかっ。ね、ロイっ。







下船後、船から見えたカフェで遅めのお昼ごはん。
湖の真ん前で眺めがとっても良かったです♪

b0092580_0313778.jpg

民宿されてた1階を改装した
レトロ可愛いお店。



b0092580_034231.jpg

夏野菜のカレーと
日替わりランチを注文。
(牛のトマト煮込だったかな?)

この煮込みがすっごく美味しかったー♪
軽く焼いたパンは
スモークチーズが
練り込まれてて美味しかったし♪



b0092580_0394321.jpg
心配していたロイは・・・というと。
食べ物っ!て感じで最初は
ちょっと落ち着きなかったものの
テーブルの下をウロウロするくらいでした♪

ドッグカフェ行ったときは
残っているワンコ臭が気になるらしく
ひゃーひゃー落ち着き無かったものね~。
ロイは普通のカフェのほうが大人しいのかも。


b0092580_0485554.jpg
ナウマン象の化石が出たことで
社会科の教科書にも載ってる野尻湖。
またそのうち来ようね。
紅葉とか雪景色とかも良いかもね♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-31 23:33 | Roy10ヶ月
川で泳いだよ☆
b0092580_23493169.jpg

前回下見に行った日高の巾着田に
川遊びに行ってきました♪
夏休み最後の日曜日、
朝から家族連れがいっぱい!
犬連れだしね、と
駐車場からちょっと離れた
空いてる下流に場所取りしました☆



今日も朝から暑くて日陰で丁度いいくらい。
川の水も生温いくらいで、子供たちの体の冷えの心配も少なそう。
さっそく川に入るよ~~~♪♪

b0092580_23503562.jpg

と、濡れるのが嫌いなロイ。
ソッコー出てっちゃいました。
河原のゴミや草や石・・・
そっちの方が気になるみたいで。
それじゃ下見の時と一緒じゃんっ



b0092580_23555475.jpg

せっかく川なんだから
水遊びしようよ。
まずはコマンド&オヤツで
水慣れさせてみて、と。

←水際で「オスワリ」中。

それほど嫌じゃないでしょ?



b0092580_23573669.jpg

やはり
足の付く所なら大丈夫みたい。

R君はロイの兄貴分のようで
二人(?)が並ぶと
ちょっと面白い♪



b0092580_03141.jpg

きれいにスッポリ
浮き輪に上手に入っちゃったよ。
ロイ自身もビックリ?
抜けられなくて困ってる???



b0092580_042750.jpg

濡れると濡れネズミのような
ロイだけど、なんだか
妖怪のようになってます・・・(^▽^;)



b0092580_061080.jpg

Mちゃんは今日もカメラマン☆
上手に撮れたのあったら
あとでデータ頂戴ね♪



b0092580_072287.jpg

川を歩いて散策中の
黒ラブさんが来ました♪

ワンコ連れも何匹かいたけど
ゆっくりお話したのはこの子だけ。
とっても穏やかなナラちゃん。

さすがレトリバー!
ザブザブ水の中にレトリーブに行く姿
かっこいい~♪♪

b0092580_0255742.jpg


b0092580_0263149.jpg

ロイは挨拶したら興味なしって感じで
愛想なしだったのですが
(水の中だったからか??)
穏やかながら遊び好きのナラちゃんは
RくんMちゃん兄弟と
レトリーブして遊んでくれました♪



ナラちゃん&パパさんママさん、ありがとうございました♪
(って、以前お会いしたことある気が・・・と思ったら、
もしかしたらぷうの勤め先の常連様だったかも・・・。
似てただけなのか、ご本人なのか「???」気になってます~~~(・・;))


さて、ロイですが、以前うじゃっくでプールに放り込んだ
泳いで脱出できてたので、一応泳げるらしいことは知ってたのですが
今回、自ら泳ぎに行くようになりました!飼い主もう感動!!!
「立った!クララが立ったわ!」くらいの感激ですO(≧∇≦)O

b0092580_0425223.jpg


b0092580_0473473.jpg

私が奥に入っていって呼んでみたり
泳いだあとに褒めまくってみたり、
なんども泳いでるうちに
顔つきも変わって、自らザブザブ☆



b0092580_0492982.jpg

おもちゃも持って行ったのですが
空いたペットボトルが一番だったようで
レトリーブもするように☆
何度もレトリーブ出来ました。



こんなに遊んでくれるようになるのだったら
もっと早く連れてくれば良かったなぁ~
来年はいっぱい水遊びに行こうね♪


一緒に遊びに行ってくれたRくん&Mちゃん&ママさんきゅー♪
今度はパパーズが居るときに遊びに来ようね。
(子連れ&犬連れ&大荷物はホント大変だったっ(;-_-) =3)





b0092580_0554486.jpg

帰りの車の中も、帰ってからも
ぐっすりなロイでありました。
満足してくれたかな???

私はノンアルコールビールで打ち上げ。笑。
(お酒の味は好きなのに、
下戸なぷうであります。
ノンアルコールの日本酒とかあったら
嬉しいんだけどな~)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-29 23:56 | Roy10ヶ月
ロイと夏休み。その2 (帰省するぞ、編)
いつの話だって感じですが、お盆の帰省の日記です。苦笑。
(記録日記なので長文ですよ。)


新潟のPさん実家までは、渋滞無いと3時間半~4時間くらい。
犬連れ帰省は初めてなので休憩を多めに取ることに。
ロイは車酔いが無いので、楽な方なのかな?
今回も高速乗ったら速攻寝たので、当初の休憩予定の高坂SAをすっ飛ばし、
関越自動車道から上信越自動車道へ。



さて、ようやく休憩ポイントに着きましたよ。



b0092580_2343335.jpg

←喜び勇んでクルマから降りたものの
初めてのエスカレーターにビックリのロイ。笑。





b0092580_2318881.jpg

1回目の休憩は佐久平ハイウェイオアシス。
駐車場から長ーいエスカレーターで
施設まで上がるのです。
実は飼い主たちも初めて来ました。
天気がよければ眺めも良さそうだし、
今まで来なかったのが勿体無かった!





b0092580_2329249.jpg

昆虫ドーム?やスライダーなどもあって
家族連れが楽しめそうな遊び場が
いっぱいありました。
冬はスキー場にもなるしね。
もちろん我が家の目的はドッグラン♪
レストランの建物の裏をちょっと登っていきます。





b0092580_23305717.jpg




山の中腹を囲っただけ?というワイルドなランでした☆
誰も居なくて貸切状態。ちょっと寂しい。そしてドロドロ。
ロイもゴミあさりばかりだったので、ササッと終了。


次の休憩までまた寝ていてね。




b0092580_23372536.jpg

高速がかなり空いていたので
一気に実家でも良かったのですが
もう一箇所、SAのドッグランチェックに立ち寄りです。




b0092580_23384133.jpg

2回目の休憩は小布施ハイウェイオアシス。
栗&レトロ&葛飾北斎がキーワードの
観光地の玄関口です。
この小布施の街はぷうお気に入りで
以前何度もドライブに来てたのですが
(栗おこわ&栗ソフトがはずせないっ!)
ハイウェイオアシスの公園は初めて。




b0092580_23564235.jpg




ワンコの入れる場所はキッチリ分けてありました。
公園中央の噴水や芝生に入れない代わりに
ドッグランは小型犬用、中・大型犬用、フリーと3カ所。

b0092580_023195.jpg


小雨が降りはじめてましたが、ロイは気に入ったよう☆
ドロドロになりながら(後が困るけど~)Pさんと遊んでました。




b0092580_031758.jpg




生栗は置いといて・・・・。
栗アイスをオヤツに食べて、今度こそ実家まで進みますよ~。



結局6時間ちょっとかかっちゃった。
1年近くご無沙汰していた山の中のPさん実家。
今はお義父さん+ワンコで暮らしてます。


13歳くらいのおばあちゃんワンコ、はなちゃん。
ロイを見るなり吠える吠える。汗。
まぁ、普段ワンコに会う機会なんて無いものね。
(蛇やタヌキは吠えて追っ払ってくれるけど・・・。ロイは追っ払っわないで~)
予想通りと言えば予想通りの展開。
仲良く出来るといいなぁとちょっと期待もしていただけに残念っ。


しばらく対面させてたら吠えるのを止めたけど
仲良くは無理そうなため、はなちゃんはいつもの車庫、
ロイは家の中へ入れてもらうことにしました。
私たちが滞在している3日間、ロイの存在に気付くと吠えて
かなりストレス貯めさせちゃったかな・・・。ごめんね、はなちゃん。

b0092580_036179.jpg



7年ほど前のはなちゃん。かなりの美ワンコです♪


結婚したばかりの頃は警戒されてたけど
何回か散歩したら覚えてくれたようでマッサージして~とゴロン♪
帰省すると大喜びで出迎えてくれるようになりました♪
今回はロイがいたのであまり遊べず・・・。ちょっと寂しい。


まだまだ続きます。(先は長いなー。汗。)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-27 23:44 | Roy10ヶ月
下見☆
b0092580_22124998.jpg

先週からバタバタとして
ブログも放置中。汗。
お盆の写真そのままなのに、
どんどん写真が増えていきます・・・。
今日は散歩のあとにちょっとドライブ。
終わりかけの蓮の花が咲いてました。
青い蓮の実がいっぱい付いていましたー♪



b0092580_2215138.jpg

まぁ、ロイには興味ないようでしたが。
畦の草の方が楽しいようです。
バッタもコオロギも気になるようで。
犬だから仕方ないのは分かるけど
ダンナが居ないときはヤメテ欲しい~
(ぷうは虫苦手です・・・。)



b0092580_22191587.jpg

今日はここに行ってきました。
日高の巾着田です♪
週末、お友達とどこ行こう?と
考えてたので、下見だけ。
公園に散歩に行ったあとだったのですが
ロイもテンションUP。



b0092580_22223595.jpg

暑くなってから水に入るようになったロイ。
川に入るのは初めてです☆
(てか、私も川遊びってほとんどしたこと無いっ)
浅くて歩けるからかザブザブ入って行って
流れを不思議そうに見てました。
が、川の中よりも川原のBBQの残骸の方が
気になってたようですが・・・。汗。
(ゴミを埋めて誤魔化すのって酷いよねぇ・・・)

週末が楽しみです♪
パパーズがいないので不安もあるけど
チビッコたちも喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-25 22:34 | Roy10ヶ月
どんな寝相だっ
b0092580_2349638.jpg



帰省のときの写真を整理しようと思ったけど
挫折中のぷうであります。


とりあえず、妙な寝相をしているロイでも見てやってください。
ちょっとわかりづらいかな???鼻先、上向いてます。
人間だったら翌朝あちこち痛くなってそう・・・。


今週ひさびさのロイの朝晩の散歩&バイト&暑さで
寝ても寝ても眠気の冷めない日々・・・。
明日は休みだし寝坊してやるっ!!
では、おやすみなさい。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-20 23:58 | Roy10ヶ月
ロイと夏休み。その1
もう一週間経っちゃいましたが、
夏休みの記録UPしていきます☆


お盆より数日前、お友達家族とBBQしに行ってきました。
前日から小雨の降るビミョーな日。
中止か?と思ったのですが、行くだけ行ってダメなら家に戻ろうと決行☆
当然のことながらBBQ広場は誰も居なくて貸切状態でした♪

b0092580_020583.jpg



キャッチボールをしてもバドミントンをしても、
ロイをロングリードで走らせても広々~♪
雨も途中ぱらぱら降ったくらいで問題なし!
みんなの行いが良いからだね。うんうん。


この日の『ぷうカメラ』のモデルはこちらのお二人。
子供ちゃんの写真は撮ってて楽しい♪
ロイの写真1割:大人たちの写真1割:子供ちゃん達8割くらい
というこの日のデータでありました(^▽^;)
あまりUP出来ないのが残念です。良い顔も撮れたのに~

b0092580_0281339.jpg



飼い主に放置されたロイですが、みんなが散策に連れていってくれて大満足そうでした。
かなーり引っ張って歩いてたけど・・・。汗。(飼い主腰痛かったので楽々してました♪)
皆さん、ぜひまた散歩連れてってくださーい。

b0092580_0311222.jpg



b0092580_0313455.jpg



ラムもホットドックも定番の焼きそばも旨かった~
あ、ロイはいつものカリカリとキャベツのおこぼれだけだったかも。ごめんよロイ。

b0092580_0403772.jpg



いっぱい遊んでいっぱい食べて、大満足の一日でした。
今度は天気のいい涼しい日にやりたいね。←ぜいたくっ
Uさん今度はBABY&ママも一緒にねっ☆


ロイを撮った写真が少ない中、最後はお姉ちゃんMちゃんが撮った笑顔で締めです☆
Mちゃん、これがこの日のベストショットだったよー♪ありがとね。


b0092580_043587.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-18 23:57 | Roy10ヶ月
明日から普通の生活。
b0092580_23552687.jpg




昨日の夜中に帰省先から帰ってきました。
今までより遅く夜中に出たので、渋滞知らず☆
でもとっても眠かった・・・・・。
今日はロイも含めダラダラな日々でした。


夏休みの日記はそのうちに。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-08-15 23:53 | Roy10ヶ月
| ページトップ |