Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy11ヶ月( 18 )
Top▲ |
前祝い☆
今日は朝から、雨降りだぁ~~~。
この三連休、今日はPさん休日出勤。
(Pさんはいわゆるフツーの会社員です。)
明日はぷうがお友達の結婚式、明後日はぷう仕事。
ロイが明日誕生日なのだけど、特に予定のない我が家。
せめてたっぷりお散歩しようと思ってたので
このお天気はちょっと痛い感じです。ロイごめんっ。


ちょうど予約が取れたのでサロンでシャンプーお願いしてきました。

b0092580_2353410.jpg


ちょっぴりプラッキングもしてくれたので背中スッキリ。
(→母へ。プラッキング=毛を抜いて整えることです。)
大人は身だしなみも整えないとね。
ハロウィン柄のカッコいいバンダナもして帰ってきました♪
オトコ度上がった???


お友達からお祝い頂きました♪
セルフラッピングもめちゃカワイイ♪ありがとっ
カラー(首輪)とリード(引き綱)のセットです。
雨止んだら使わせてもらうね☆

b0092580_2358285.jpg


b0092580_235979.jpg


げげげっ  危うく食われそうでした。汗。
キミには飼い主からプレゼントあるから
それで遊びたまえっ

b0092580_004085.jpg


b0092580_012467.jpg


b0092580_015356.jpg


これでワイルドな大人ワンコの練習が出来るかな?
(あまりワイルド過ぎても飼い主困るけど・・・)
新しいオモチャはやっぱり喜んでくれるので見ていて嬉しいです♪


明日はぷうが夕ご飯まで居ないから、前祝い。
ま、ロイにとっては誕生日だって何の変わりもない一日なんだろうけど。
ひとつの区切りだよね。だから今日はスペシャルごはん。

b0092580_0101316.jpg


b0092580_0103794.jpg
わんこケーキが人間のケーキより
高くてビックリした私。
ケーキもどき作ったから許せっ。
ちなみに飼い主は今日はカレーです。
じゃがいも人参鶏肉サラダ・・・
同じ材料?手抜き偽ケーキ。笑。
ま、気分よ、気分。



b0092580_014183.jpg


ぐちゃぐちゃ皿から出して食べてるけど、雨降りでラグ洗えないんですが・・・。
ま、気に入ってくれたようで良かった。お皿もペロリンとなめてました。

b0092580_016375.jpg


何か間違ってる・・・・・。


ま、いっぱい食べて立派な大人ワンコになってくれたまへ。
明日は恒例の記念撮影ですよ♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-09 23:43 | Roy11ヶ月
大きくなった!
b0092580_155421.jpg



初めて買った服と首輪。
最近の服と首輪。
大きくなったねぇ♪


ロイの生まれた時からウチに来るまでの記録はないので、
どれだけ大きくなったのか、一番知りたい時期のは分からないんだけど
2ヶ月半から1歳まででこれだけ成長したんだ!


兄弟の中では一番大きかったし
成長期にはガンガン体重が増えてたから
もっとジャンボジャックになるかと思ってたけど
標準くらいなのかな?今日の検診で5.7キロ。
これからはメタボに注意していかないとね。(飼い主もか???)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-08 23:54 | Roy11ヶ月
最近の様子。
前回の記事で頂いたコメントで
パンのクズはどうなったのと聞かれたのですが
あれ?そういやロイは放ったらかしだったかも・・・と。
ときどきしつけ用の超ミニチーズとか投げると
見失ったりするし(で、めっちゃ明後日の方向探してたりする)
こいつおバカか?それとも眼が悪いのか?鼻が効かないのか?と
謎に感じてるのですが・・・・。パンくずも見えてないって感じでした。
食べ物にかなり執着する割にねぇ、なんなんでしょうねぇ?
大丈夫か?ロイ?


  * * * * * * * * * * * * * * *


今週末で1歳になるロイ。
なんとなく犬の1歳って人間の20歳(ハタチ♪)の時のようなイメージ。
19歳の最後の日とかって「10代最後かぁ~」と思ってた記憶が。
ま、29歳最後の日も「ついに30代か~」と思ってたけどね。


成長と生活の記録日記としてはじめたブログなので
最近の状況日記です。
(でも眠いので今日はちょっとだけ。苦笑。)




b0092580_0344169.jpg




いつもいつも悩んでいた「留守番出来ない犬」。
ホントにもうノイローゼになるんじゃないかと思うくらい
イライラさせられてたのに、大丈夫(たぶん)になったようです(まだ怪しい)。
帰ってきたら喜び飛びつきはまだあるものの
無視してると伏せて「遊べ」もしくは「なんかくれ」という表情になりました♪


b0092580_0504818.jpg




そしてよく寝るようになりました。
お気に入りはウチに来た頃からずっとここ。
大きな紺のクッションの上が定位置です。
サークルトレーニングしたものの
指示すれば入るけど、放っておくとここで寝ます。
犬は囲われてるところが落ち着くっていうけどね~。なんでだ?


留守番のこととかはしっかり書いておきたいけど
すごい長文になりそうだ・・・。とりあえずまた後日。笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-07 23:57 | Roy11ヶ月
パンが来た
b0092580_0433846.jpg

実家から頼んだ荷物と一緒に
わんこ用のパンが届きました。

誕生日にスペシャルおやつ・・・との
ことだったのだけど、
さっそく開けてみちゃった。

なんだソレ?
もらえるのか?
おもちゃか?
たべものか?

そんな感じのロイ。


b0092580_0473064.jpg

ちょっと意地悪してみた。

クチが真一文字になって
しっぽの動きが止まります。笑。
ほら頑張れ~



b0092580_0533154.jpg

よしっ!

ソッコーで持ち去ります。


b0092580_0544216.jpg

どうやら食べ物か
新しいオモチャか
まだよく分かってなかったよう。

堅焼きの味なしパン。
飼い主も食べてみたけど
グリッシーニみたいでした。
意外と人間のおやつにイケルかも。


b0092580_0572019.jpg

近づいたら盗られるかと
逃げるし。飼い主は信用ないのかっ!


b0092580_0581924.jpg

見せびらかしに戻ってきて
食べ物だと気付いたようです。
初めての食感かもね。
どう?ロイ


b0092580_0593568.jpg

だから別に盗らないってば。



写真ブレブレ。ま、いつものことか。



b0092580_113343.jpg
美味しかったようです。
留守番の時の
オヤツにいいかも。

食べかすが大変なことに
なってるけどね。

もう遅いから
掃除機かけられないんだけど・・・汗。


わんこパンのことだけで
写真だらけになった。苦笑。
母よ、サンキューね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-05 23:42 | Roy11ヶ月
調子に乗ってカフェごはん。
今日は珍しく飼い主夫婦揃ってお休み。
と、午後からの予定の前に公園にお散歩に行きました。

b0092580_035458.jpg


ウチの近くにもこういう
気持ちの良い広い公園が
あるといいんだけどね。

ご機嫌になったところで
また移動ですよ。


b0092580_0394184.jpg

「なんかこのシチュエーション
最近見た気がするぞ、おれ。」



飼い主のお昼ゴハンにワンコOkのカフェに来ました。
近くにドッグカフェもあるのですが
丁度トイプーさん2頭がテンション良く入っていくのが見えたので断念。
ロイ抜きで来たことのある、普通のカフェに来ました。
(テラス&ロフト席はワンコOK)


ロイの性格からしてワンコのたくさん居るドッグカフェより
ワンコの少ない普通のカフェのほうが大人しいはず。
飼い主、先日に引き続き、調子に乗ってチャレンジャーになってます。



b0092580_0462262.jpg

「こんなトコでリード踏んで
おれの自由を奪いやがって
タダで済むと思うなよっ!!」

あー、ロイが荒んだ目になってきてます。汗。



b0092580_0493615.jpg
ガレットのランチとパスタランチを注文。
男の人にはちょっと少ないかな?

ロフト席はソファーなので
マッタリ出来て嬉しいです。
以前お友達と来たときは
2時間以上しゃべくってました。笑。
ま、今日はロイ連れなので
さっさと食べますが。

「人間のゴハンの次は
おれのゴハンが来るんだよな?」



b0092580_055486.jpg

「おいってば!
おれにもゴハンだってば!
何かくれってば!!!」

えー、ドッグカフェじゃないので
ワンコ用のゴハンはありませんが・・・。


(でも帰ってからHPにわんこメニューあり
って書いてあった。汗。
メニュー表には無かったような・・・?)


b0092580_0563268.jpg

「・・・・・・。」 ロイ、ボー然。


ワンコ用にお水は頂けます。
それで我慢してください。


(ま、オスワリ何度もさせては
ご褒美オヤツ一粒づつあげましたが。
そうでなきゃ大騒ぎです。苦笑。)



b0092580_104749.jpg

行ったのはこちら
cafe & sweets kitchen 262」。
入間のジョンソンタウンは
ワンコOKのお店が何軒かあるので
徐々に開拓してみたいなぁ・・・。

留守番ベタ犬がいると
外食もままならないのです。ふぅっ。










午後の予定というのはロイの幼稚園のグループレッスン。

b0092580_1305549.jpg


いやいや、毎度落ち着かせるところからのロイ。汗。
それでも以前よりはマシになったんだけどね。まだまだだね。
飼い主の指示の出し方、声のかけ方はもっとまだまだだけどね。大汗。
日々努力しなきゃダメだねー。楽しく努力。うーん難しいわぁ。


だいぶ我慢の場面もあったので終わってからは
公園を一緒に走ったりしました。

b0092580_1322279.jpg

「はー、おれ疲れた。
亀さん聞いてくれよっ」


b0092580_1332132.jpg

そんな悲哀に暮れなくても・・・。
頑張ったら良い事あるから。

「え?じゃぁオヤツ?」

・・・・・。



ロイのアイコンタクト=オヤツな感じが悔しい飼い主でした。
おまけの写真を1枚↓↓
なんか凛々しく撮れた気がするバカ飼い主です。
(撮ったのPさんですが。)

b0092580_145395.jpg
「おれ、やったぜ!」

えっと、何をかな???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-02 23:31 | Roy11ヶ月
彼岸花
彼岸花を見に行ってきました。

b0092580_0552850.jpg



こちら埼玉で彼岸花で有名な巾着田ではなく
群馬の彼岸花の里。
(伊勢崎市境三ツ木の交差点付近。)


今日はぷうがバイトお休み。
せっかく一日ロイと遊べるのに雨降り予報なので
久々に群馬の実家に顔出しに行ってきました。
で、ふと昨夜ニュースの話題で彼岸花の里が取り上げられたのを
思い出してぷう母と行ってみました。


b0092580_102072.jpg


ロイのこの表情・・・。
実は着いた途端に
雨が降ってきたのです。
濡れるのが嫌いなロイ。
しかも何度もポーズとらされるし。苦笑。
「はい、よし」と言って
歩き出そうとしたらロイ動かず。
あ、モデル料忘れてましたね。
失礼しました。




b0092580_15177.jpg

ごめんごめん。
キミには花がキレイだとか関係ないものね。
毒があるからサラダバーも出来ないし。
(彼岸花に毒性があるって初めて知りました。)


ま、遊べるトコ連れてくから
許してよ。










b0092580_163512.jpg

で、室内ランのある
ドッグカフェに来ました♪

ランの様子を見ながら食事が出来て、
なにより席が半個室状態なので
ワンコを見ると大喜びなロイでも
大丈夫な嬉しいお店です。
ゴハンもしっかりメニュー豊富だしね。


b0092580_195922.jpg


b0092580_1103349.jpg

今日は特別?
ロイのゴハンも頼んだよ。
豆乳リゾット(小)。
写真では大人しくテーブルの下に
居るように見えますが
落ち着きのないことっ。


b0092580_114545.jpg


b0092580_1122016.jpg
ちょっと多いかなと思ったけど
バクバクと完食。
そういえば、ワンコケーキは
食べたことあるけど
カフェでワンコごはんって初めてかも?
いかがですか???

美味しかったようで
食べ終わっても
ひたすらジーッと見てました。



b0092580_1195849.jpg
ランもちょうど貸切状態で
おもちゃでいっぱい遊んで満足そうです。
エルペロさん実家に来た時の
お気に入りスポットだね。
以前トリミングもこちらでした。
また遊びに来ようね。

うーん、室内ランでの写真とか
お店の外観とか写真ないと
あとで見たときにイマイチなんだな・・・。
ブロガーとしては失格か?



b0092580_1285768.jpg

遊びに来た叔母ちゃんにも
構ってもらって、美味しいもの食べて
疲れて寝る。雨の日なのに
楽しい一日になって良かったね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-30 23:52 | Roy11ヶ月
挟まって寝る犬。
ロイにはパピーの頃から犬用ベッドをことごとく破壊されてきました。
いろいろ試した結果、生地は厚手の綿、チャックなしの
(人間用の)シートクッションなどが持ちが良い事が判明。
それも壊されて、今回は真ん中の凹んだ枕(人間用の)を購入。


b0092580_23233468.jpg


どうもあまり居心地が
好きではないようで
寒くない日は乗らずに
頭だけ載せて「枕」として
正しく?使ってます。
枕とサークルの隙間に挟まって
狭そうに寝てるんだけど・・・。
これってどうなの?




b0092580_23361010.jpg


昨夜、お友達への出産祝いに
おむつケーキを作りました☆
お友達の好きなキャスのグッズで
飾るとラブリー♪
これって犬のトイレシートでも
作れそうな気がしてきた。
ワンコへのプレゼントに良いかも?
今度試してみようかな。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-29 23:41 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(さいごっ)。いろいろだった。
うじゃっくは人もワンコもいっぱい。
みんな思い思いに楽しんでました。


b0092580_025544.jpg楽しそうだねっ


b0092580_0261372.jpg満足そうなセトロくん。


b0092580_0272112.jpg疲れちゃった?


b0092580_0275828.jpgやめれっ!




うじゃっく名物ウマウマもらい隊に、当然のごとくロイも参加。
とくにチョキパパの姿を見掛けると休憩してても走っていくし。汗。
皆さん、ロイがたくさんありがとうございました。

b0092580_03104.jpg


b0092580_0312840.jpg



b0092580_0315647.jpg


人もワラワラと・・・・???記念写真の時間ですね。



参加者多いので東海、関西、関東と分かれて記念撮影。
そして最後は全体で・・・・。うーん、すごい数。
実はロイがどこにいるかも分からないんですが・・・・。汗。

b0092580_0341944.jpg


b0092580_0351997.jpg
りゅうくん脱走。
偶然撮れちゃった♪





記念写真の後はみんなでジャンケン大会~~♪
いやぁ、ゆるゆるな感じが楽しい~♪なんか子供に戻った気分。

b0092580_0384894.jpg


b0092580_0381862.jpg
Pさんしっかり勝ち残り☆
やったね!
ロイのオヤツGETしました。




暑かったけど、雨より良いよね。
一日とっても楽しかったです。
あらためて皆さんありがとうございました♪
はい、ロイからも一言っ!


b0092580_0401078.jpg




ちがーうっっ!!

「楽しかった♪」でしょ?

ま、ロイもロイなりに
楽しかったようで、
帰りは爆睡でした。
良かったね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-26 23:55 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(その3)。イケイケだった???
すでにオカマちゃんとはいえ、ロイもいちおう男の端くれ。
ドッグランだとオトコ意識がUPするらしく
マーキング大王になります。(かなり回数多い)
広い場所だと後処理が大変なので腹巻き着用。苦笑。
強くない男こそ主張したがるものなのでしょうか・・・。


若いワンコとは「プロレスしよーぜ」っと吹っ掛けたりもします。
ブログでいつも見ていたコロンくん♪
飼い主が「きゃー♪トラコロ君がいるっ!」と喜んでいると、コロンくんに挑むロイ。

b0092580_005334.jpg


b0092580_043141.jpg


え?愛の囁きだったの???
コロンくんの表情が
固まっているような・・・。汗。



b0092580_053338.jpg


我関せず
といった雰囲気の
お兄ちゃんトランプ君。
ごめんね、いきなり・・・。



b0092580_07612.jpg

先にトラコロファミリーと
お話してたRUNちゃん&ロコちゃん。
かなり引いているようです。
すみません、礼儀を知らない男で。




前のうじゃっくでロイが怒らせちゃったちょびくんと再会☆

b0092580_010789.jpg

堂々たる挨拶振りに
大人のオトコを感じるロイ。
(ちょびくんもりゅうくんに
転がされてたと知ってビックリよ。)
ちょびくんのお陰で我が家も
レトリーブ教えられたのですよ♪




幹事のまめままさんが、まめちゃん&りゅうくんを連れて
挨拶しに来てくれました!嬉しいなぁ♪
りゅうくんはまだ3ヶ月のパピー君。

b0092580_017340.jpg


b0092580_0173666.jpg

ダディロッタくんの血が
ついに覚醒したようで。
ロイが乗り相手一号だそうです。
よ、喜ばしいのか・・・?

あまりに笑えて&情けなくて
まめちゃんの写真撮らせてもらうの
忘れちゃったやん。
いつか狙うぞ3ショット!



ロイもマーキング大王だとか、ウマウマ狙ってばかりだとか
パピーに転がされてないでカッコいい男を目指してもらいたいものです。
例えば、こんなワンコ達↓↓↓

b0092580_022311.jpg


関西幹事さんの
ブラウニー君&父ちゃんさん。
なんとオーダーの
ジャイアンツユニなんだって!
決まってるね♪


b0092580_0244583.jpg

ボール命!の
アスリートボーイうしくん。
ランの真ん中をヒューンと走る姿が
カッコよかった~♪
『ランでレトリーブ』が夢の私たちには
キラキラ光って見えました。


b0092580_0311797.jpg

ジャニーズ系イケワンコのアッシュ君。
キリッとした瞳が飼い主のツボ♪
弟のビート君と並ぶと
ほんとアイドルのよう。
ビート君写真ブレブレしかなかった・・・。残念。



b0092580_0363876.jpg

カッコいいワンコじゃなくて
ライオンさんですぞ。汗。
か、かわいい・・・。
三枚目路線もありか???

イスの上に避難中だったのに
百獣の王として
写真撮影に応じてくれたジャック君。
(お名前間違ってたらゴメンなさい)
ありがとうございましたっ♪



b0092580_040135.jpg






ロイも大人のオトコになっていくんだろうか?
ま、二枚目路線はもう無理だな・・・。苦笑。





まだうじゃっくの話が続きます☆
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-23 23:52 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(その2)。モテモテの反対だった。
うちのロイは女のコにモテない。
なぜかひたすらにモテない。


今回、タープご一緒したもみじちゃん一家。
(借りてきたタープ広げるのに「一緒にいかがですかー」と親切を装い(え?)
一家に手伝ってもらって設置・片付けしてもらっちゃった。
スミマセンっありがとうございましたっ♪)
もみじちゃんもウチと同様、前回の関東ラスト乱で初参加した同い年ジャックさん。
ご一緒した記念に写真撮らせてねー・・・・・と。あれ?

b0092580_23341827.jpg


b0092580_2334508.jpg


b0092580_23351051.jpg


なんだ?この距離感は・・・。汗。


飼い主たちがお話したりして和んできてからも
ワンコ同士はびみょーなまんま。汗。

b0092580_23372891.jpg


ま、オヤツを目の前にすれば二人で寄ってきてくれたけどね。
いちもみぱぱままさん&Iちゃんとはお話したりロイを構っていただいたり
とくにIちゃん、とっても良いお姉ちゃんだった~♪
次回お会いするときはワンコ同士も馴染んでくれるといいなぁ・・・。


ロイと似てると言ってくれてたみみママさん&みみちゃんに会えたよ♪
みみちゃん、ほんとアクティブでびっくりした~。
兄弟みたいだと写真撮らせてもらったものの、やはりこの距離。無理無理並べてる?

b0092580_23443791.jpg


幹事ワンコのさくらちゃんとツーショットを狙うも
さくらちゃんのこの顔・・・。汗。眠いだけと思ってよろしいでしょうか?
b0092580_072394.jpg



隣にテントを張っていたジュリサラ姉妹のサラちゃん登場☆
やー、カワイイのぉ。

b0092580_23493157.jpg


ロイも興味津々、クンクン。
おおっ!ここで普通の女の子なら「もうシツコイっ!」と
怒るかプイッとするかなのに、サラちゃん、ロイを気に入ってくれた???

b0092580_23513877.jpg


あ、ジャックらしくないモードなだけ???
たぶん宇宙と交信中か
メイちゃんに交信中なのね・・・。
ロイが居なかったかのように
去って行かれました・・・。泣。



サラちゃんのお姉ちゃんのジュリちゃんはロイなんか眼中に無く
ピータお兄ちゃんとの水遊びに夢中。

水鉄砲が苦手なロイとは大違いだね。楽しそう♪

b0092580_2355657.jpg



ピータお兄ちゃんにヤラれたロイ。
飼い主の影に避難中。・・・・・情けない・・・・。

b0092580_23565188.jpg


b0092580_23575786.jpg

もみじちゃん、うん、その通り。
しつこいオトコと情けないオトコは
モテないってことを教えてあげて。




b0092580_23594295.jpg


もみじちゃんのお姉ちゃんやピータ君のお姉ちゃん
人間の女の人にはちょっとはモテてる様な気がするんだけどね。
ワンコにはモテないね・・・・。飼い主は悲しいよ。






カメラ持たずにフラフラしてることが多くて写真少ないのですが
今日は女子ワンコの写真でした。明日は男子ワンコかな。
あ、女帝まめ様の写真撮るの忘れたっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-22 23:26 | Roy11ヶ月
| ページトップ |