Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳0ヶ月( 14 )
Top▲ |
良い歯の日
b0092580_11039100.jpg




11月8日は良い歯の日だそうな。
というわけで、ロイの現在の歯磨きセットの記録写真撮ってみました。


歯磨き粉は幼稚園でオススメされた
Virbac C.E.T Toothpaste 
ビルバックというメーカー?のチキンフレーバー。
(現在Amazonマーケットプレイスの方でも取扱あり。)
歯ブラシは最初は普通の歯ブラシの形のを使ってたんだけど
柄の部分をバキッとロイの口の中に当てちゃうので
(私が下手なんだよね・・・・。)
360°ブラシが付いているというモノ(シグワン 犬用歯ブラシ)に変更。
pochiさんで買ったんだけど、ブラシがみっちり。
ちょっと硬そうにも感じるんだけど、こんなもんか?


それにしても、チキンフレーバーかなり美味しいみたいで
ロイは歯磨きセットを見せると大喜び。
ペロペロ舐める、噛む、と歯磨きにならないじゃんって感じ。
落ち着かせるまでが時間かかります。
(幼稚園の先生に落ち着き方教わったのに、いまだ上手く出来ず。なぜ?)


歯ブラシ後にガムを満喫するロイ。
人間の子供と違って、何歳になっても自分では
歯磨してくれないのよねぇ・・・。ふぅ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-08 23:55 | Roy1歳0ヶ月
森林公園ライトアップ
b0092580_064116.jpg



バイトが早上がりだったので、休日出勤のPさんと現地集合して
武蔵丘陵森林公園のライトアップを見に行ってきました。
この日は無料開放日&ライトアップ初日だからか
人もいっぱい。クルマもいっぱいでした。びっくり。


だってメインのカエデ見本園の紅葉にはまだ早いのにっ。
(ま、ウチらもそれでも行ったうちの一人ですが。)

b0092580_010301.jpg


カエデは11月中旬が見頃とのこと。
赤く染まったら結構見事そうな感じです。
イルミネーションもアートな物でなんだか不思議な感じ。

b0092580_0163488.jpgb0092580_017838.jpg



暗くて我が家の5年ものデジカメ&撮影係の腕では
どうしてもブレちゃって、写真少ししかありません・・・。苦笑。

b0092580_0233430.jpg


夜の散歩、楽しそうだなぁと思って行ったのですが
暗い&人が多い&知らない匂いだらけ&ワンコもちらほらと
四重苦のため、ロイがテンションおかしいし、挙動不審な犬状態でした。汗。

b0092580_0241754.jpg




人ごみの中、ゆったり歩いているワンコってスゴイなぁと思ってみたり。
人が居なくなると、我に返るんだけどな。
人混みとかも慣れでなんとかなるもんなんだろうか???

b0092580_0252472.jpg



おまけ。
噴水ライトアップを撮るつもりが何故かロイの尻写真になったの図。↓↓↓

b0092580_0295992.jpg



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-06 23:47 | Roy1歳0ヶ月
花柚子。
b0092580_2330914.jpg


昨日、ロイと散歩をしていたら小料理屋さんの店先に
花柚子がいっぱい入ったダンボールが。
『ご自由にお持ち帰りください』との張り紙。
へーっ、一個もらっていこうと見ていたら、店主さんが出てきて
「もっと持っていきな~」とビニール袋にわしわし入れてくれました。


ロイは柚子の香りに大興奮。
何か食べ物か変わった匂いのオモチャと思ってる???
家に帰って、傷の多かった一個をロイにあげてみました☆

b0092580_23365641.jpg


廊下に転がっていったら、ロイ大興奮。
ぶれぶれコマ送り写真で『猫のような犬、ロイ』をお届けします。



b0092580_2339175.jpgb0092580_2339338.jpgb0092580_2339477.jpg
b0092580_23402237.jpgb0092580_23403721.jpgb0092580_23405663.jpg
b0092580_23413199.jpgb0092580_23414642.jpgb0092580_2342337.jpg
b0092580_23423571.jpgb0092580_23425067.jpgb0092580_2343972.jpg
b0092580_23433968.jpgb0092580_23435693.jpg
b0092580_23441435.jpg



どうやら歯を当てたら苦くて駄目だったようです。
それにしてもロイの前世は絶対猫だと思う・・・。

b0092580_2346561.jpg








b0092580_23465578.jpg
明日は森林公園が無料開園日とのこと。
紅葉ライトアップも始まるそうな。
(母よ、見頃になったら一緒に行くかい?)
明日バイトが終わって元気だったら
行ってみようかな、と。
まだ紅葉には早いかな???

←ちょうど一ヶ月前の森林公園のイチョウ林。
撮影に非協力的な犬と
まだ黄緑色のイチョウの様子。
紅葉にはかなり早かった。苦笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-05 23:54 | Roy1歳0ヶ月
曇っちゃったけど公園散歩
b0092580_017977.jpg

火曜日、朝起きたら
すっごく良い天気♪
予定なしの日だったので
ロイと公園へ行くことに。


いつもの公園じゃないとこへ・・・と
ちょっと足を伸ばして
某写真ブログで紅葉が綺麗だった
水元公園に行ってみました。



b0092580_0223472.jpg
ロイが爆走してますが、
実は朝方までの雨で
広場がぐっちゃぐちゃ。


気付かずにロイと突っ込んでいったら
飼い主の靴とロイのお腹が
泥だらけになってビックリ。
その後、乾いてそうな所だけで遊びました。


ごめんよ、ロイ。
飼い主は週に2日も
シャンプーする気は無いよ。


b0092580_0305617.jpg

酷いところは大きな水たまりに。
そんなにすごい雨だったの?
朝のニュースでも
「明け方激しい雷雨が・・・」って
言ってたけど、飼い主夫婦&ロイは
まったく気付かなかったのですが・・・。
えーっと、我が家付近は降らなかったとか?


b0092580_0333041.jpg

そ、それは長すぎちゃう?



b0092580_0335426.jpg

公園に行くと樹の枝拾いが
楽しいらしいです。
でもそれはちょっと長すぎだって。
危ないからやめて下さい。




葛飾区にある水元公園は、埼玉の三郷公園と川?を挟んで対岸にあります。
実は予定では三郷公園に行くつもりだったのが、
渋滞避けたりしたら、なぜか水元公園側に来ちゃった。苦笑。
b0092580_0363356.jpg



b0092580_0402261.jpg

まぁ、どっちも広くて
散歩するのに気持よかったら
OKってことで。
昼ごろには曇っちゃったのが
残念だったなぁ・・・。


晴れていたら水の色も
もっと綺麗に映えるんだろうね。
また天気に良い日に来たいね。



b0092580_0415791.jpg

カモにも散歩の人にも
釣りのおじさんにも
ワンコにもいっぱい会いました♪
一緒に遊んでもらったり・・・
ロイもご機嫌な様子だったし。


←カモの鳴き声に興味津々。
首をかしげて見ていたので
通りがかりの人に笑われてました。
ロイはよく首をかしげるのですが
犬語ではどんな意味なんだろう?



b0092580_0452862.jpg

ヨシ、と自由になると
またもや枝拾い。
なぜにそんなに枝がいいのか・・・。


b0092580_0484010.jpg


b0092580_049241.jpg


b0092580_049306.jpg

だから自分の体より
長いのは無理があるってば。
諦めなさい。


大きい枝の方が
好きなのはガキんちょだから???
なんとか持って行こうとするのが
見ていて笑えます。
さすがにこれは大きすぎたね。


b0092580_0505055.jpg

そうそう、紅葉ですが
駐車場のカエデが
一番綺麗でした。苦笑。
カエデもイチョウも園内は
それほど多くなかったです。
期待しすぎちゃいました。



b0092580_0534024.jpg

でも秋の気配はいっぱいでした。
どんぐりもいっぱい落ちてたしね。
いっぱい散歩して
満足した一日でした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-03 23:15 | Roy1歳0ヶ月
オーダーT出来た~♪
ロイが体のサイズがあまり変わらなくなったら
作ろうと思っていたものが一つ。
お気に入りだけど着ないTシャツのリメイク。
犬服作り憧れるものの
普段裁縫なんかしない私にはハードル高すぎ。
探したら近くでワンコTシャツを作ってくれるところを発見し
お願いしてきました♪♪♪

b0092580_21341739.jpg


こちらが『材料』。



b0092580_213927.jpg


サザンのライブTと
家具屋さんのロゴTを
ロイサイズに
してもらいました♪

さっそく着せてみたよ↓↓↓


b0092580_214306.jpg

実はこっちはオマケで
一緒にお願いしたのだけど
なんか毛色に合ってるかも。



b0092580_21433517.jpg

薄汚れた感じのロイには
ユーズド系の方が
似合うのか???


後ろに寝転がってる
Pさんは無視してください。



b0092580_2144161.jpg

そして絶対作りたかった
真夏の大感謝祭パーカ。
仕舞ったままだったTシャツが
日の目を見たよ♪うれし~

ジュリサラちゃんとお揃いに
なったのだー♪わーい



b0092580_21443260.jpg

それにしても
さすがサイズオーダー。
ロイにぴったり。
微妙に胴長短足なロイは
洋服選びが難しくて・・・。
ダックス用だと長いし、
普通用だとツンツルテンになったり
ブカブカしたりしてたのにッ





今回お願いしたのはこちら→『めっけもん』さん
めっけままさんありがとうございました♪
次はどんなの頼もうかな?
自分で作れれば一番いいんだけどね~。
ま~無理だな。苦笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-31 22:12 | Roy1歳0ヶ月
さつまいものオヤツ
今日は生協の野菜BOXが届く日。
ここのところ毎週サツマイモが入ってきて使い切らず・・・。


思いつきでサツマイモボーロもどきを作ってみました。
超適当にサツマイモ・米粉・はちみつ少々・牛乳少々で
こねあげて丸めて焼いただけ。
まぁ食べられる材料だし、私も味見したし、大丈夫でしょう。


先日のササミに続き、自分のオヤツらしいと気づいたロイ。
サークルに入ってももらえないもんだから
(洗い物等しててロイ放置してた。)
思いつく限りの芸をはじめました。
カメラ構えたら、また知ってる芸を必死でやってるし。笑。
(このあと、最近練習してるコマンドやらせてオヤツ上げました☆)

b0092580_1811264.jpg



今日はすっごく寒いっ。しかも雨だし。
バイトお休みで良かった・・・。


↓↓↓最近写真でよく撮るこのベッド。
ネットで見て可愛い~♪と衝動買いしたモノ。
破壊王ロイが思ったよりホリホリしないで、まだ"もって”ます。
ロイを入れて足を入れると湯たんぽみたいで暖かい~♪
この冬活躍しそうです。
(足を突っ込むとロイが迷惑そうだけど。笑。)

b0092580_18212210.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-28 18:29 | Roy1歳0ヶ月
ササミおつまみ?
b0092580_0475070.jpg



手作りごはんやオヤツ、なかなか面倒臭くて(汗)
手を出せずにいた私。

先日の誕生日ケーキ作った際
ついでに作ったササミジャーキーもどきが
喰い付きがとっても良かったので
しつけ用オヤツを切らしたのを機に
プチサイズのササミ焼きを作ってみました。

人間のご飯じゃないことを察し、ダッシュでサークルに入ったロイ。
(ゴハンはサークルで伏せないともらえません)
ひとつあげたら眼の色が変わった。笑。
けっこう美味しいもんね、これ。
ロイにあげずにおつまみにしちゃおうか?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-27 23:46 | Roy1歳0ヶ月
トイレトレーニング(いまさら?)
ロイがトイレの失敗をする。


吠えが比較的少ないということで
リビングフリーで留守番を初めて数週間。
留守番時間は1時間から6時間くらい。
帰ってくると時々床にチッコ垂れが・・・。汗。


留守番中のトイレ状況を考えるとこんな感じ。
パターン1:トイレをまったくしていない
パターン2:トイレトレーにトイレ1回
パターン3:トイレトレーに1回+そそう1~2回


どうやら一回チッコしたトレーにもう一度するのが嫌らしい。
帰ってくるまで我慢してくれればいいんだけど・・・。
なんか良い方法は無いものかしら・・・


とりあえず、汚れたトレーでもOKになってもらおうと
1度チッコしてもトイレシートを取り替えないことにしてみた。
(シートもちょっと厚めに変更。)
そわそわトイレしたそうになったら声を掛けて・・・と。
いまさらトイレトレーニング状態。
何度かトレーに乗るものの、匂いがあるので乗ったり降りたり、
挙句には「ふぅーーん」と鼻を鳴らして訴えてくる。
がんばれ、大丈夫、同じトコでしても病気にはならんっ!


2度目のトイレは声掛け&めちゃ褒め&ご褒美付き。
パピーのトイレトレーニングと同じだ・・・。
キミは1歳になったはずだけど???


b0092580_0271969.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-26 23:50 | Roy1歳0ヶ月
コスモスを見に行ってきました。
b0092580_2259536.jpg

めっちゃ行楽日和の今日。
昭和記念公園に行ってきました。


もっと遠出しようかと
思っていたのですが
あまりに良い天気に
高速道路の渋滞に恐れをなし
下道OK距離でのお出掛け。


でもコスモスが満開で
とっても良かったです♪
(見に来たの初めてだし☆)



b0092580_2345886.jpg

ロイさんや、
いかがでしょ?
あ、興味なさそうですね。



b0092580_2362345.jpg

ま、そうだよね。
けど、まだまだ
いっぱい散歩するから
枝は置いていってね・・・



b0092580_2385937.jpg

人の波に乗りながら
進んでいったら
前方にコスモスの丘が!
これは結構スゴイよ!!



b0092580_23104344.jpg

どう?ロイ
400万本だってよ。
スゴイよね?


b0092580_23114466.jpg

犬に聞いた私がバカでした。
そしてダンナPさんも
「へー、広いねぇ」くらいの感想のみ。
はい、キミに聞いた私がバカでした。
もうちょっと感動しようよ~


コスモスは家の近所にも
畑一面に咲いてたりするけれど
斜面にいっぱいに咲くコスモスは
ドドーンって感じでちょっと感動モノ。
実家の方のコスモスはもっと
広いらしいけど、これもスゴイよ!
来てよかったー♪


b0092580_2316135.jpg

青空とコスモス。
秋だねぇ♪




b0092580_23202982.jpg

なんか偉そうですが???


昭和記念公園はとっても広くて
広場で一緒に走ってみたり
あちこち散歩してみたり
ワンコもいっぱい会って楽しかったです♪
帰りに園内のドッグランに寄ってみたら
ジャックの女の子がロイを
ガウ相手として気に入ってくれたらしく
延々遊んでくれました。歳も近かったしね。
チャチャちゃん&パパさん
ありがとうございました。



b0092580_23274848.jpg

帰りは爆睡のロイでした。

←これは違う日の写真。
起きるのに伸びてるんじゃなくて
寝ながら足伸びてます。
つらないのかなぁ???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-23 23:29 | Roy1歳0ヶ月
身体測定☆
1歳になったときにやろうと思いついた身体測定。
測ってみました。(てきとーだけど。笑。)


犬の大きさを表す基本は
体高(地面から肩・背骨?のトコまで)
体長(胸先からおしり先まで)
だそうな。背の高さは頭までじゃないんだね。


ロイのサイズはこんな感じ↓↓↓↓↓。単位はセンチです。
(なぜか立ったまま放置されて困惑気味の顔としっぽ。笑。)

b0092580_23294339.jpg



やっぱり胴長短足だねぇ。
ついでにいつも気になってるカエルポーズの長さも。

b0092580_23305453.jpg


前足からしっぽ先までだけど
それにしても長すぎ???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-10-20 23:03 | Roy1歳0ヶ月
| ページトップ |