Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳1ヶ月( 19 )
Top▲ |
またちっこいのが来た
b0092580_22564857.jpg

おれ、ロイ。
昨日またちっこいのが来たんだ。
なんかいっぱい泣いてて
ビックリしたぞ。
おれがワンワン吠えても
怒られるだけなのに
ちっこいのは構ってもらえるの。
この違いはなんだ?
ぷうとYちゃんは喋ってばかりで
ちっとも遊んでくんないし。ちぇーっ


b0092580_2315596.jpg
齧らなければ良いよって
サークルから出してもらったけど
なんかいつもおれが居る場所に
ちっこいのがいるんだ。
なんだ?ちっこいのは
動けないのか???
こんど来たら歩くかなぁ?
たぶんまだ歩かないと思うよ・・・。



ぷうが最近おれがビビリになってるって言うんだ。失礼なっ。
オトコたるもの慎重であるべき、そして警戒を怠っちゃいけないんだぞ。
散歩もしっかり周りの様子をチェックしながら歩かなきゃな。





ロイがここ最近急激に
警戒心が増している感じがします。
散歩もウキウキというより
パトロールしているよう・・・。汗。
良くも悪くも大人になってきてるのかなぁ・・・。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-09 22:55 | Roy1歳1ヶ月
富士山見に行ってきました。
b0092580_0174228.jpg

土曜日の朝、窓から
小さいけどクッキリとした
富士山が見えました。


年賀状の写真撮るか?
と思い付き
ビューンとドライブ。
富士山の麓を
河口湖~本栖湖あたり
回ってきました♪


快晴のいいお天気。
富士山とってもキレイでした。



b0092580_0224487.jpg
ですが、ロイはこんな顔・・・。
最近カメラを向けると
ちょっと嫌そうな感じ。
以前は撮影後にオヤツもらえるから
アイコンタクトで笑顔だったのに・・・。
あまりに写真撮影に付き合わせすぎ?

朝のうちにPさんと
疲れるまで散歩してきたから
余計やる気なしです。
散歩もトボトボ歩くし・・・。汗。

午後になって昼寝モードかつ
写真に興味のない、男同盟。↓↓↓


b0092580_0254324.jpg


b0092580_0274664.jpg


ゴロゴロ草まみれになって
ちょっとご機嫌になったものの


美味しそうなもの(食べかけだけど。汗、。)を
見せびらかされ、また不機嫌なロイ。↓↓↓



b0092580_0284253.jpg



b0092580_0335712.jpg
ロイを遊ばせる公園も見当たらず
ランへ行くほどでもなさそうなので
当てもなくクルマを走らせたら
クルマを停められそうな湖畔がありました。

この寒いのにロイは湖へ。汗。
シャワーは未だに苦手なのに
湖や川はもう大丈夫のようだね。
ほうっといたら泳いだのかな?
来年暖かくなったら泳ぎに来ようか?


b0092580_0411325.jpg

ご機嫌になった?と思ったけど
風も強くてぼさぼさロイは
カメラを向けるとやはり
残念な顔・・・。汗。
逆さ富士も写ってキレイなのにねぇ。


b0092580_0441951.jpg


b0092580_0444836.jpg
お札に描かれた有名な角度です。
(実際の場所は山の斜面を30分ほど
登った位置かららしい。
整備された道ではなかったので
軽装のため諦めました。)

周りにも写真撮る人がいっぱい。
ロイは・・・もう飽きたようです。


b0092580_050970.jpg

年賀状は・・・・・
富士山との写真はちょっとビミョー?

行きのクルマの途中から
お疲れPさんとドライバーを代わって
ひさびさロングドライブした私。
翌日曜日のバイトはボケボケでした。汗。
疲れが残るようになったねぇ・・・。泣。


b0092580_055130.jpg

【おまけ】

帰りにスカイツリーと
記念写真撮りました♪



うそです。
山中湖側の公園のイルミネーション
寄って帰ってきました。
日が暮れたらめっちゃ寒かった~。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-06 23:16 | Roy1歳1ヶ月
デカく撮れたのでとりあえず。
b0092580_0295628.jpg




土曜日、とっても良いお天気でした。
ベランダから富士山がくっきり見えたので
よし!と富士山麓までドライブに行ってきました♪

えっと、とりあえず、それだけ。
富士山とってもキレイでした~。
(犬ブログでロイの写真無しって・・・。)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-05 23:28 | Roy1歳1ヶ月
11月20日賞。
b0092580_2350343.jpg

ロイがむーっとしてます。
昨日、森林公園で遊んできました。
どこ行こうか悩みつつ
クルマを走らせたら森林公園。笑。
実家に行く道の途中にあるので
ぼーっと運転してると着いたりします。



b0092580_23535084.jpg

紅葉とかアートだとか
ついつい写真撮りたくなるのよね。
モデルさせられるロイは
なんだかむーっとしてるのです。

むーっとするまで撮るからか???



b0092580_02147.jpg
ヤケになってるロイですが
こんなの貰いました。
11月20日賞だって。↓
b0092580_0232212.gif



どういう基準でなるのか謎なのですが
(たぶん以前他の方の投票したからか?)
先日某ブログの方の投票したら
自分のブログも載っててビックリ。笑。
こんなこともあるんだね。
ロイ、クールだってよ。笑。



クールにはほど遠いロイ、ランでは飼い主気が抜けません。
ま、楽しそうな姿見られるから良いんだけどね。
この日はロイと毛色が似たモジャック、スキップ君と会えました。
残念ながらお互いあまり興味ないみたいでしたが・・・。
良い写真撮れなかったのが残念。実物はもっと格好良いイケワンコでした♪

b0092580_0352482.jpg


b0092580_0362260.jpg


遊びすぎて駐車場までトボトボと歩いたロイであります。

さらに帰りに鶴ヶ島デプトにも寄ってめっちゃ疲れたはずなのに
今日の留守番は遠吠えしてました・・・。
雨の天気予報に備えて遊ばせたのに、
前日遊ぶだけじゃダメなんだろうか???


留守番がまだまだ怪しいロイ、クールへの道は遠いぜっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-03 23:49 | Roy1歳1ヶ月
もう12月!
b0092580_08528.jpg


おれ、ロイ。
今日から12月なんだって。
師走って言うらしいぞ。
おまえ知ってたか?
てか、おまえ何だ?
でかいぞ。


b0092580_084077.jpg


買い物に付き合わされた代わりに
知らない公園で散歩♪
いろんな匂いがして楽しいぞ。



b0092580_09275.jpg

おい、ぷう。
なんで笑うんだ!
失礼なっ!


b0092580_092450.jpg

ぷうの写真のほうが
笑えるくせにっ。
おれの顔写ってないし!
どこ撮ってるんだ???


b0092580_094681.jpg

どうせ撮るならカッコよく
撮ってくれよ~。
呼んだうえにオヤツくれないし
変な顔の写真撮られるし・・・。
まったくもうっ


b0092580_010950.jpg

12月は忙しいって?
おれは忙しくないぞ。
明日はどこ連れてってくれる?







デジカメの写真の通し番号が一周しました。買って5年くらい?
今年に入ってロイを撮るようになってからの写真がかなり多いです。
酷い写真は保存しないつもりでも、変顔もブレ写真もつい残してしまいます。
せっかくなので記事にしてみたけど、日記にしても内容なさすぎ???

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-12-01 23:07 | Roy1歳1ヶ月
馬のいない競馬場。
b0092580_05559.jpg


土曜日、午後から
浦和競馬場に行ってきました♪
住宅地のど真ん中。


門が閉まってます。
土日は競馬開催は無いみたい。
いいんです。
競馬観戦に来たんじゃないから。


b0092580_091948.jpg


正面入口脇を抜けて。
ちょっと馬臭さに
ロイが鼻をクンクンするけど
それは無視して。


b0092580_0105625.jpg


通用門みたいな所から
中に入ると、すぐダートの馬場!

歩きやすいようになのか
馬場の保護のためなのか
一応板が敷いてあります。



b0092580_0133441.jpg

某ブログで競馬場を歩く?
ワンコを見掛け、
おお!行ってみたいと
やってきたのです。

というわけで
記念撮影ですよ。
なんだかノリの悪いロイ。
競馬場はお気に召しませんか?

残念ながら馬場を
歩きまわることは
出来ないみたい・・・。


b0092580_0184384.jpg

ちょうど帰るところだった
可愛いチワワさんに会いました。
上手に挨拶。良かった良かった。

(ロイは逃げる子や隠れる子に
「挨拶させろよ!」って
吠えてしまうことがあります。
相手も積極的だと飼い主安心なんです。
ま、どんな時でも興奮しないのが
一番なんだけど・・・。)


b0092580_0242212.jpg

ラブラブそうな写真ですが、
このチワワさん、男の子でした。笑。
パップル君っていったかな?
手編みのセーターがまた可愛い♪
ご近所さんなんだって。

土日の夕方はここは
ワンコがいっぱいですよって言ってましたが
この時は会えたのはこの子だけ。残念。


b0092580_027794.jpg

遊ぶのにぴったりの
広場に出たよー♪

コースの内側が広場になってて
レース開催時以外は
一般に開放してるのです。

今日はロングリード持ってきたから
いっぱい走れるよー。
10mリードじゃ物足りないくらい!
広くて人も少なくてイイねぇ♪


b0092580_03415.jpgb0092580_0341640.jpgb0092580_0344132.jpgb0092580_034586.jpg



広くて良い所だったね♪
ただ、競馬開催のない日は駐車場も無いみたいだし
ご近所だったら良かったって感じかな?
浦和までは渋滞多いしね・・・・。苦笑。



b0092580_0472742.jpg
帰りに道満ランにも寄って
さらに走りまわったロイ。
満足疲れしたみたいです。

日曜は留守番DAYだったけど
かなりまったり過ごしてたよう。
(いつも通り朝夕散歩付きだけど。)
よかったよかった。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-29 23:38 | Roy1歳1ヶ月
未知との遭遇?
おれ、ロイ。
今日おれの好きなYちゃんがウチに遊びに来たんだけど
なんかちっこいの連れてきたんだ。

b0092580_23545180.jpg



なんか甘い不思議な匂いがするし
突然泣くし、ウンPもするしバタバタ動くし
おれビックリしたぞ。

b0092580_23572578.jpg


なんか小さくて可愛かったぞ。
もう少ししたらおれみたいに歩くんだって。
舐めようとしたら、ぷうにダメって怒られちゃった・・・。
一緒に遊ぼうと思ったのに・・・。もっと大きくなったら遊んでくれるかな?
Yちゃんまた遊びに来てくれな!ちっこいのも一緒にな!!






b0092580_045139.jpg

Yちゃんが帰ったあと
ぷうが写真撮るからって
洋服着替えさせられたんだ。
どう?似合う?
洋服着たらお出掛けだよな?
着ただけで終わったらおれ怒るぞ!
今日はどこ行くんだ?








お出かけの話はまた次回。
Yちゃん次はクリスマスパーティー?また遊びに来てねっ。
あ、その前に新居遊びにいくからねー♪
ベイビー顔出しOkサンキュー♪
明日はお仕事。早上がりだからランでも行こうかな?

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-27 23:51 | Roy1歳1ヶ月
明日はお休み♪
b0092580_23174337.jpg



以前もお願いしためっけもんさんで、
またロイサイズの服を作ってもらいました。
ハーネスの色に合うトレーナー生地。というわけでドッグラン仕様?
紺の方はこれから小細工予定です。


今回、自作のためのロイサイズ型紙も作ってもらいました。
犬服づくりチャレンジ予定。乞うご期待?え???
(ちなみにぷうは裁縫不得手としております。苦笑。)


明日は予定なしのお休み。
トレーナーの試着兼ねてドッグランでも行こうかしら?
何しようかこの時間になっても決まりません。どうすべ~。


先月からバイト時間を土日も減らしてもらったので
Pさんと同じ日に休むことが出来ます♪
今までは土日交代で仕事出て&ロイの相手してたものねー。
ロイが留守番がある程度出来るようになったので
家族でお休み&お出掛けが出来るようになって嬉しいです。
いや、それにしてもホント明日何しよう???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-26 23:28 | Roy1歳1ヶ月
小顔になりました。
火曜日にロイのトリミングに行ってきました。


祝日だということを忘れて予約しちゃってて、
バイト先で「なんで休み希望日?お出掛け?」と聞かれビックリ。
お休みはもらったものの、なんだか勿体無い気分だった私です。
しかもトリミング待ちの間アウトレットでも行こうと思ったら大渋滞で辿りつけず・・・。ちぇーっ。


ま、そんな話は置いといて、ロイのトリミングです。
今回初めて全身プラッキング(毛抜き?)をお願いしてみました。
「どれくらい抜きます?」に飼い主想像付かず。
初めてなのでホドホドに・・・とお願いしてみました。
かかった時間はシャンプー等入れて3時間。
ロイ、よく頑張ったね~。


体の毛が長いけど薄かったロイ。
何度かプラッキングすると太くてテリアらしい毛になるそうです。
今回のビフォーアフターはこんな感じ↓↓↓↓↓


b0092580_21315438.jpg

もさもさモジャック。
顔周りなんか巨大化してたし。
これはこれで好きなんだけどね。
雑種?正体不明種?のような
顔ボサと尻尾が飼い主のツボ。




b0092580_21322157.jpg



小顔になって帰ってきました。笑。
でもなんだかロイじゃないみたい・・・。汗。
体周りはイイんだけど、顔周りや耳とかスッキリしすぎ?
尻尾なんかめちゃ細くなってるし。笑。
見ていれば慣れてくるのかなぁ???
ときどき何処の子?と思ってしまう飼い主でした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-25 21:40 | Roy1歳1ヶ月
ロイと遊園地。後編。
b0092580_23332419.jpg




続きましては、メインイベントの観覧車です♪
まだロイが散歩デビューして間もない頃
葛西臨海公園に行った際『ワンコは観覧車に乗れない』という
当たり前だけど、思いつかなかった事実にプチショックを受けてから半年。
ロイと観覧車に乗れる~♪ とっても嬉しい飼い主。

b0092580_23412631.jpg

みんなで一つのゴンドラだと
ギュウギュウそうなので
2基に分かれて乗りました。
ロイはぷうとMちゃんと一緒だよ。



b0092580_23422182.jpg

Mちゃんが写真撮ってくれました。
外の様子もキレイに映ってて
とっても良い写真。ありがとね☆

天気も良かったので
とっても眺めが良かったです。


b0092580_23425196.jpg

我が家の辺りも見えるのかな?と
思ったのですが
よく分かりませんでした~。
都内の高層ビル群は
遠くに見えたのにね。



b0092580_23431268.jpg



b0092580_23433672.jpg


ロイのドアップ写真も
めちゃくちゃいっぱい
撮ってくれました。笑。





b0092580_23523964.jpg

そろそろ子供たち&ロイが
疲れてきた感じもするけど
疲れすぎのハイテンションなのか
「まだ乗る~」(BY2人と1匹)だそうです。

というわけで
まだアトラクションを廻りますよ。



b0092580_23564151.jpg


b0092580_2359406.jpg




だねっ。
ロイは下から観戦です。

乗ってきたMちゃん大満足そう。
身長がちょうどギリギリだけど
乗れて良かったね。
小さい頃は怖がりだったのに
成長したね~。




b0092580_021100.jpg

とっても楽しい一日でした。


Mちゃん、ロイに合わせてくれて
ありがとうね♪
Rくん、ロイと一緒に乗るために
待っててくれてありがとう♪
Kもお疲れさまでした。
付き合ってくれてありがとね。
またどっか行こう!あ、BBQもね。


またロイと遊園地に来れたら
良いなぁと思う飼い主でした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-23 23:32 | Roy1歳1ヶ月
| ページトップ |