Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳1ヶ月( 19 )
Top▲ |
ロイと遊園地。前編。
b0092580_1125526.jpg



20日土曜日、西武園ゆうえんちに行ってきました。
この金・土曜は「ワンちゃんが主役の2日間」というイベントで
なんと犬連れで入園OK、そしてアトラクションにも乗れるのです!
この日は家族連れと同じくらいワンコ連れがいましたよ。
(お陰でロイが大興奮でちょっと最初は大変でしたが。汗。)

b0092580_1165734.jpg

誘ったのは友人Kと
毎度おなじみ?Mちゃん&Rくん。
パパさんは出張中~。残念。
(でも車1台で済むから
ちょうど良かったのか???)






ワンコと乗れるアトラクションはまったり系の7つ。
幼稚園児Rくんもいるから絶叫系はたいして乗れないし、ちょうど良い感じでした。
その他にもワンコイベントとしてファッションショーや撮影会、タイムトライアルなどなど
開催していたのですが、子連れの私たちの目的はアトラクション。一通り乗ってきました☆
乗り物苦手~なKにカメラを託し、写真撮ってもらったのでご紹介です。



b0092580_1273932.jpg
その1。ハローキティトレイン

最後尾の車両がワンコ連れ用。
なのでMちゃん&Rくん達とは
離れちゃいました。

ロイは前の方の持つオヤツに釘付け。
ぴーぴー言ってたし・・・。汗。


b0092580_1275854.jpg

すべてのアトラクションで
ワンコ専用の待ち列があり
専用のスペースに乗るように
なってました。


b0092580_1283230.jpg

その2。ポップンスマイル。

ただ横向きにぐるっと
動くだけ・・・笑。
めちゃくちゃ小さい子向けの
アトラクションが多いです。
(ロイは散歩中なり☆)


b0092580_1285797.jpg
その3。スカイファン

先程のポップンスマイルと
このスカイファンだけ
小・中型犬の抱っこ限定です。
他は大型犬もOK。


b0092580_129147.jpg

ほのぼのとして楽しいです。
夫婦二人じゃこういう遊園地
来ないものね。
MちゃんRくん一緒だとイイねぇ。
あ、ロイもね。



b0092580_1293693.jpg
その4。ストロベリーカフェ

ティーカップって結構
回るんですよね。
(昔めっちゃ高速回転させて
友人とグロッキーになった私。
ある意味ジェットコースターより
危険だと思う・・・。)
酔うワンコには無理そうだなぁ。



b0092580_130063.jpg

その5。クラシックカー

レールに沿って走るので
ワンコにハンドル持たせても
幼稚園児がぐるぐる運転しても
大丈夫でした。超オートマ?



b0092580_1302714.jpg
その6。メリーゴーランド

ワンコOKなのは4箇所の
馬車のみなので、ワンコ用だけ
行列が出来てました。
馬とか乗りたかったなぁ。
係員さんが除菌スプレーで
毎回席を拭いてくれます。



園内にはワンコ用ゴミ箱や水飲み場なども用意してくれてるし
入園時にマナー袋やトイレシートを配ってくれます。
ワンコもマナーの良い子が多かった感じ。
ロイはかなりわさわさしていたほうでした。汗。


b0092580_1554346.jpg


朝からハイテンションな上
ワンコといっぱい挨拶して
すでにお疲れ気味のロイ。
よく分からない乗り物にも
乗らされて意味不明だよね・・・。


でもRくんと競うように
次のアトラクションに走る
ロイなのでした。


後編に続きます。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-22 23:11 | Roy1歳1ヶ月
うじゃっくいった。さいご。
b0092580_0403793.jpg

うじゃっくの日記の
続きです。



b0092580_043218.jpg


前回の合同うジャック
りゅうくんに気に入られた?ロイ。
今回はあまり絡まないなぁと
思っていたのですが
やはり、来ました。りゅうくん。



b0092580_047348.jpg



前は3ヶ月のパピーだったから
見ていてハラハラしたけど
5ヶ月になった今、
手加減しなくていいぞぉ。
ほら、ロイ頑張れっ。



b0092580_049189.jpg


あ゛、負けた。笑。
もしややはり前回も
手加減していたわけじゃないの?

この後も何度も
りゅうくんに乗られまくった
ロイでありました。苦笑。





乗られたといえば、こちら。
うじゃっくに飛び入り参加したジャックくん。
やはりなぜかロイが気に入ったらしく、ロイのストーカーになってました。笑。
b0092580_0511435.jpg




これだけ書いてるとあまりにヘタレなイメージのロイですが
この少し前にロッタ君(かなり強いぞっ)に喧嘩を売るという
ビックリなことをしでかしてくれました。(しかも二度も。)
野次?参加者?なジャックも集まり、慌てて引き離す始末。滝汗。
皆さん大変お騒がせしましたっ。



b0092580_0593219.jpg

前半怒らせちゃったロッタ君。
ロイもリードオンで再会です。


飼い主夫婦が大ファンなのですが
どうやらロイもロッタ君ファンのようで。
ギャンギャンしっぽブリブリ大興奮。
ロッタ君、ロイがしつこくてゴメンねー。



b0092580_123139.jpg


b0092580_141040.jpg


b0092580_1111054.jpg


b0092580_152841.jpg

結局またりゅうくんに
乗られるロイなのでした。


ロイってば強気なのか
弱っちいのか謎だわ・・・。





ガウガウとやかましくて仕方ないロイですが
大人しく可愛い記念写真も撮らせてもらいましたよ。

b0092580_1155512.jpg


b0092580_116231.jpg

ジュリサラちゃんと同じ
サザンのライブTシャツで
SAS応援団ワンコ隊を
結成しました♪


サザンの活動再開まで
このユニフォームで活動です。
(活動内容は桑田さんの復帰を
祈りながらウマウマ行脚らしい。笑。)





そしてこちらは冬に向けてニット帽CLUBの結成☆
ピータ君とお揃いの帽子を頂きました。ありがとうですっ♪
(ロイカラーの帽子をお姉ちゃんが選んでくれたんだって♪ありがとうっ!!)
b0092580_125437.jpg
まずはビート君と。


b0092580_127099.jpg


ニット帽CLUBに入るとウマウマが貰えるという噂が広まり
入会希望のジャックがいっぱい集まってきたよ~。

b0092580_1281543.jpg


b0092580_1284683.jpg


b0092580_1291470.jpg

ピータ部長も急いで準備☆
って、もうニット帽CLUBの
記念写真なんだか
いつものウマウマもらい隊なのか
訳分からん~~


ま、このうじゃうじゃさが
うじゃっくの楽しみの一つ何だけどね。




b0092580_1331187.jpg



ワンコ誘いなさいよっ。苦笑。



今回もとっても楽しませていただきました。
あらためてご一緒した皆様
そして幹事の皆様ありがとうございました♪
「遊んでくれた人間の皆さん
ワンコの皆さんありがとうっ!!」BYロイ





よかった、週末前にうじゃっく記事終わった~。
明日土曜日はお友達家族と西武園ゆうえんち行ってきます♪
ワンコ入園OKデーなのです。楽しみ~。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-19 23:49 | Roy1歳1ヶ月
うじゃっくいった。その3。
うじゃっく恒例(なのかな?)30メートル走。
みんな一生懸命走る姿。見ていて飽きません。

b0092580_2265549.jpg


b0092580_2281715.jpg


コンデジなので
ちゃんと走ってるトコを
撮れた写真は無いので
微笑ましかったこの2枚だけUP。


もちろんロイの写真は
ありませーん。
飼い主ロイの前を
走ってたので。
(Pさんはスタート係。)






思えば初めて参加した春のうじゃっくでロイが自分に向かって
真っすぐ走ってくれて感動したっけなぁ・・・・。
今回も頑張りましたよー。ちゃんと真っ直ぐ走ったもの!
(ウマウマ目掛けてだけど。苦笑。)
春のうじゃっくのタイムは・・・と過去ログ見てみたら
1秒くらい早くなってました♪ロイ、成長したね~♪
(そうそう、PCでブログ投稿始めたのも春のうじゃっく記事からなのです。
それまではケータイ投稿のみ。なんかうじゃっくが色んな節目だね。)

b0092580_2301353.jpg



でも欲を言えば、うじゃっくでみんなと遊べるようになってくれると
良いなぁと思ってるんだけどな。他の子と比べちゃ・・・とも思うけど
サッカー部のジャック達が羨ましい飼い主であります。
今回もサッカー部員たちが走り回る姿が見られました☆

b0092580_2355392.jpg


b0092580_2365027.jpg


b0092580_2372979.jpg





b0092580_2381291.jpg


ロイの興味はウマウマとマーキングと他のワンのお尻の匂いを嗅ぐこと。
おーい、せっかくドッグランなんだから走ろうよ・・・。


b0092580_2403684.jpg

そうそう、他にも
なんかやらかしてたよね・・・。
飼い主ビックリだよ。


近づくりゅうくん。
その話はまた続きます。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-19 02:43 | Roy1歳1ヶ月
うじゃっくいった。その2。着ぐるみ編
b0092580_0341381.jpg

昨日の記事にロイが
まともに載ってないとの指摘を
頂きました。
ありゃ、たしかに顔が出てないわ。


だって可愛い子いっぱいいたし。
写真撮りたかったんだもの。
うじゃっく名物?のコスプレ部隊。
写真撮らせてもらいました♪




b0092580_0414350.jpg


b0092580_042652.jpg
会場に入ってまず注目は
キン肉マンに変身したピータ君!
めちゃくちゃ目立ってたよ~♪
追いかけまわす悪党ロイに
キン肉バスターで返してくれれば
良かったのにー。
今度はロイを懲らしめてやってね。



b0092580_0455431.jpg

背中が映ってないのが残念。
可愛いミツバチに変身したのは
レオ君。
後半はウサギさんになってました。
さくらちゃんと同じく
新年先取りだぁ☆


b0092580_0504868.jpg

サラちゃんとのツーショットも
とっても微笑ましい♪


b0092580_052468.jpg

コスプレクイーンの
MOMOちゃん。
ママのtamamomoさんが
こちら側にいるんです。


b0092580_0562081.jpg
困っている様子が
可愛くて撮っちゃった。
ディズニーのマリーちゃんに
変身してたのだけど
この写真じゃ
全然分からないね。汗。



b0092580_0571759.jpg

あれ?レキくんは
コスプレしてたっけ?


b0092580_058529.jpg

コスプレせずとも
どうやら映画出演が
決まっているらしいレキくん。


b0092580_059557.jpg

え?モスラ?
そうだったのか~
ビックリですよ。
(詳しくはレキくんブログへ。)



b0092580_12536.jpg



コスプレ良いなぁ、と思っていたら・・・・あれ?ロイ???
桃花ちゃんのお姉ちゃんにロイもコスプレさせられました。
ピンクのうさぎさん。オカマ度UPだね。苦笑。



b0092580_14296.jpg



やはりピンクのうさぎは
さくらちゃんが一番似合うわ♪




まとめきらない~。まだ続きます。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-18 23:33 | Roy1歳1ヶ月
うじゃっくいった。その1。ウマウマ編。
日曜日、『関東うじゃっく祭り・秋祭りだわっしょいの乱』に参戦してきました。
今回もたくさんのジャックさんに会えましたよ~♪

b0092580_26406.jpg


b0092580_151546.jpg



うじゃっくに行くなら忘れちゃダメなのがウマウマ。
これでたくさんの笑顔が見れますからっ♪



b0092580_1531661.jpg

ジャックらしくない
大人しいメイちゃんだって
ウマウマには反応してくれます♪

今回はいっぱい歩くメイちゃんを
見れた気がします。




さっそくオヤツもらい隊結成。
しっぽのウマウマレーダーが三犬三様。笑。
でも真剣な目は一緒です。かわええのぉ♪
左からメイちゃん、ロイ、ビート君。(小柄な二匹と並ぶとロイが大きい!おおっ!)

b0092580_1572581.jpg


ウマウマのお陰でロイにも女の子が寄ってくるかも?

b0092580_22935.jpg


b0092580_23244.jpg

ムギちゃんの笑顔が撮れました♪


こんな笑顔の写真が撮れると
嬉しくなっちゃうんだよね~。


b0092580_26360.jpg

ウマウマ無くても
カメラ目線頂ける場合もっ!
ほとんどの子がちゃんとした
写真が撮れなかった中
(私&Pさんの腕のせい?汗。)
良い顔頂けましたっ♪


ジャック&トイプーの兄弟
ディア君&シェール君。
実はトイプーの着ぐるみだという
噂の真相が気になるぷうであります。
背中にチャック見つけられなかった・・・。


b0092580_2122134.jpg

ケイトちゃんもふと
カメラ目線頂いちゃった♪
なんか知らない人に見つかったって
顔されているような・・・汗。
不審者じゃないよ~。




b0092580_215192.jpg

あらららら。
待ってもらったのに
こんな顔になっちゃった。
りょうくん、ごめんね。
可愛い目が撮れなかった~。


ロイよりちょっと年下のりょうくん。
いつもとっても気になる男の子。
(ぷうが隠れファンなのだ♪)


b0092580_2195885.jpg


たしかにウマウマがあると目が真剣な子が多いね。笑。
受付嬢さくらちゃんは今回は新年先取りでうさぎさんでした。ラブリー♪
やっぱりうじゃっくにはウマウマが必需品だね。


b0092580_223226.jpg


まぁ、こういう困った犬もいますけどっ。
何度もらっても、ずっとオスワリして待つロイ。
ゴハン食べさせてもらってないみたいじゃんっ
そんなにひもじいのか?というくらいウマウマに向かうロイでした。汗。




その2に続きまーす。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-17 23:38 | Roy1歳1ヶ月
ご近所も秋模様
b0092580_20561811.jpg

昨日はまたまたジャックオフ会
『うじゃっく』に参戦してきました。
遊んでくれた皆様そして幹事の皆様
ありがとうございました♪


写真いっぱいあって
(その割に酷いのばかり。苦笑。)
まだ整理しきってないので
今日のお散歩のケータイ写真UP。


ご近所の公園。
土日で落ち葉掃除が
お休みだったからか一面の落ち葉。


b0092580_2173427.jpg


春には桜でピンクになる地面が
今日は茶系グラデーションでした。
ロイも同化してます。笑。


曇り空だったけど
素敵な秋の風景でした。
今日はとっても寒くて
人もワンコも少なかったけど
だからか大きなカメラ持った人にも
会ったりしました。
カメラ持ってくれば良かったなぁ。


b0092580_21245739.jpg

フレキシで走りまわったり
マテ練兼ねて写真撮ったり
・・・・と、救急車が来ちゃった。


ロイはサイレンに吠えるくせが
どうしても治りません。
音が聞こえたとたん
あんなにウマウマに弱いロイが
目の前にオヤツ出されても
まったく食べず・・・。
いい方法は無いものかしら?


のんびりと秋を感じてる隙も
与えてくれないロイなのでした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-15 21:34 | Roy1歳1ヶ月
紅葉狩りに行ってきました。後編。
b0092580_0382656.jpg小諸の懐古園に行った続きです。


浅間山の麓を走るサンラインを通って
向かった先は軽井沢。
ハルニレテラスに行ってみました。
なんでもレストランやカフェにテラス席があって
ワンコ連れOKとのこと・・・・。

シーズンオフの平日だし、ロイも大丈夫かなと
連れていったのですが、
トイレを済ませイケイケな犬は
美味しそうな匂い&オシャレな建物に
ますますテンションUP!UP!



b0092580_0484262.jpg


予定ではこちらの川上庵(お蕎麦やさん)の
テラス席で・・・と思っていたのですが
ロイのこのテンションは絶対ムリっ!と
クルマでお留守番してもらいました。
ごめんよ、ロイ。


もうちょっと落ち着き&足元マテが
出来るようにならないとねぇ・・・・。



b0092580_0534587.jpg

ハルニレテラスの横の川沿いを
ロイと散歩しました。
軽井沢はもう晩秋といった雰囲気。
雲が多くなってきたのもあって
ちょっと寒かったです。
もうじき冬になるんですねー。



b0092580_145954.jpg

今日はついて歩かせてばかりだったので
ちょっとだけドッグランへ。
ドッグラン情報はHPやら
いろんな人のブログやらで
いくつかチェックしてたのですが
もう夕方だし、とアクセスの良い
湯川ふるさと公園の無料ランに寄ってみました。
中軽井沢駅そばの綺麗な公園の中に
フリーエリアと小型犬エリアを備えたラン。
ちょっと遊ばせるのに無料なのが嬉しい♪



b0092580_1285360.jpg
誰もいないランをロイ爆走。


このあとワイヤーフォックステリア4ワンが
来たのですが(地元の人らしい)
群れにロイが寄ってばかりでちょっと緊張状態。
(ロイがお尻嗅ぎしつこいので
何度か怒られてました。汗。)
ロイだけしっぽブリブリで、
4ワンはしっぽピーンだもん。
飼い主非常にドキドキしてました。
嫌われ雰囲気を察せないお馬鹿なロイ。
まだまだ社会化不足なのかなぁ???



b0092580_1404279.jpg

帰りにスリードッグベーカリーで買い物。

ここで犬生初の洋服試着のロイ。
(今まで試着無しで買ってたのだ・・・)
これまた犬生初のつなぎのパンツを買ってみました。
店員さんと二人がかりで試着。笑。
微妙な胴長短足はやっぱりサイズが難しいです。
そして洋服もオヤツもぷう母に買ってもらいました。
母よ、サンキューねん♪



b0092580_1505643.jpg

ロイさん、紅葉狩りはいかがでしたか?


飼い主もちょっと寒かったです。
紅葉はもっと暖かくしていかないとダメだね。
でも綺麗だったし、いっぱい歩いて楽しかったね。




b0092580_1563574.jpg

帰りには妙義山のシルエットが見えました。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-13 02:01 | Roy1歳1ヶ月
紅葉狩りに行ってきました。前編。
b0092580_23163077.jpg
秋晴れの水曜日、
紅葉狩りに行ってきました。

火曜にバイトが終わってから
群馬のぷう実家に一泊。
ぷう母とロイと二人と一匹でお出掛けです。
(Pさんは出張中なり~)


群馬から日帰り距離で・・・
紅葉が見頃で・・・・
行ったこと無い所で・・・・
ワンコもOkな場所・・・・
条件が多いなぁ・・・・汗。


b0092580_2340162.jpg

で、長野県は小諸にある
懐古園に行ってきました。
なんでも紅葉がいつもより遅くて
ちょうど今が見頃らしい。


やほーの紅葉情報でチェックした中から
選んだんだけど、実は懐古園って
なんだか知らなかった→ぷう。
小諸城の城址跡の公園なのね。


b0092580_23495445.jpg

園内からは
千曲川も見えます。
島崎藤村の詩の
舞台でもあるそうな・・・
うーん全然知らない・・・。
無知丸出し?



b0092580_23523354.jpg

まぁ、うんちくは置いといて。
園内は紅葉真っ盛り♪
緑・黄色・茶・オレンジ・そして真っ赤なもみじ!
グラデーションがとっても綺麗でした。


ワンコは資料館や動物園などは
入場不可ですが、園内のお散歩OKです。
(人間は入場料300円&駐車場500円)


b0092580_23585586.jpg


綺麗に清掃された園内。
錦鯉の居る池もありました。
そして城址跡の雰囲気ばっちりの石垣。


そしてそして、その石垣の上から
地面を覗き込む犬↓↓↓
怖いからやめてくれっ


b0092580_023395.jpg



b0092580_0103383.jpg

あちこち綺麗なので写真バシバシ撮る
ぷう&ぷう母。
モデルは当然?ロイばかり。
きっと傍から見たら
怪しい親子だったに違いない・・・。苦笑。


こちらの写真↓↓↓夕方のような色味ですが、
もみじを透した光で辺りがピンクなのです。



b0092580_0154414.jpg


b0092580_0173849.jpg

懐古園でのロイがスゴイ良い子で
初めての場所でも上手に歩いてる~♪と
飼い主嬉しかったのですが
どうやらずっとトイレ大をしたくて
ビミョーだっただけらしい・・・。
トイレ大を済ませたら、いつもどおり(?)
いけいけバシバシなロイに戻ってました。
あーぁ、観光客のオバサマとかから
良い子だね~って誉められてたのにねぇ。



この日、上信越道が事故通行止で
朝7時半に家を出たのに小諸に着いたのが11時すぎ。
計画では2時間くらいで着くはずが4時間・・・。ふぅっ。
ロイは途中ちょっとぐずったものの
休憩1回でよく寝てくれました。高速乗ってるとよく寝るみたい。
下道でのお出掛けより、いっそ遠出する方が良いのかな?


このあと軽井沢に移動です~☆
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-12 23:32 | Roy1歳1ヶ月
1歳と1ヶ月になりました。
b0092580_0343751.jpg




今日でロイは1歳と1ヶ月になりました。
1歳を過ぎたら毎月はいらないかなぁと思ってたのですが
記念写真は無いけど(あとで撮ろうかな。)
なんとなく区切りに記事UP。


というものの、1泊でぷう実家&紅葉狩りに行ってきて
だいぶ眠いっ!ので、今日の偉そうなロイ写真だけUP。
体重は5.7キロでした。先月と一緒かな?


毎月10日前後にフィラリア投薬してたのだけど
忘れてロイが寝ちゃった・・・・。
明日忘れないようにしないとっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-11-10 23:34 | Roy1歳1ヶ月
| ページトップ |