Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳3ヶ月( 13 )
Top▲ |
節分。
b0092580_0191021.jpg

昨日は節分でしたね。

我が家でも恵方巻食べて
イワシ食べて・・・。
食べ物だけはしっかり
季節行事こなしました。


b0092580_0192841.jpg

そして豆まき。
今年はロイのゴハンが
豆まきです。笑。

犬用ボーロと夕食分の
フードを用意。


b0092580_0194843.jpg
我が家の鬼も
準備万端☆

trump_coronさん
教えてもらって
速攻で買った節分衣装。
ビミョーにおばさんチック。笑。

trump_coronさん、
情報ありがとでしたー♪


b0092580_0201744.jpg
さぁさ、豆まき始めるよー。

鬼のしっぽが
やる気満々です。
(ピタッと止まるのだ。)


b0092580_0204660.jpg




b0092580_02164.jpg

豆まきながら
写真は無理っっ



b0092580_0214335.jpg

豆まきにヤル気を
見せなかったPさんも
豆(フード)を渡して
強制参加させました。


b0092580_0222674.jpg




b0092580_0224750.jpg




b0092580_0231732.jpg




b0092580_023422.jpg

なんて横着な豆まき・・・。

この後、ロイのキャッチ練習
しながら豆まき。
フードを見失ってばかりで
めちゃくちゃ笑える豆まきでした。


b0092580_024731.jpg
それにしても
鬼に食べさせて
「鬼は外」になるのかな?
ま、「福は内」になれば
いっかぁ~。

今年も無病息災
健康に過ごせますように☆
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-04 23:09 | Roy1歳3ヶ月
うじゃっく行ってきました。
日曜日、『関東うジャック祭卯年スタート乱』に参加してきました。
パピーがいっぱいだった今回のうじゃっく。
写真全員ないのですが、1歳未満ジャックが10頭も!
いやぁ、可愛いのなんの♪飼い主かなり癒されました。
ロイも去年はちっさかったよねーと感慨深かったり。


b0092580_3183633.jpg
ちゃんと撮れてたのが
こなちゃん。4か月。

ちっちゃいのよー、
走り方が違うのよー。
ドキドキな感じがまた良いっ♪


b0092580_3222132.jpg
ラッキーちゃんの妹
(正しくは姪っ子。)
ハッピーちゃん。6か月。

超元気っ!


b0092580_3243019.jpg

柵の向こうのももちゃんに
元気さをアピール中?

構ってアピールなのかなぁ?


b0092580_326827.jpg
子を持つ母犬ももちゃん。
パピーの相手は
慣れてるんでしょうか?
静観中。



b0092580_3274370.jpg
「うじゃっくでまで子供の
相手なんかしてられないわっ」

そうよね、普段おうちで
育児に家事に?
追われてるもんね。
主婦は大変なのよね。うんうん。


b0092580_3305154.jpg
ももちゃんの息子、
太陽君。8か月。

え、そうなの?
じゃぁ柵がなかったら
ハッピーちゃんは
一喝されてるかな???


b0092580_332391.jpg
その太陽君と一緒にロイは
ウマウマ待ち中。

太陽君とはガウガウにも
乗り乗りもならないよね??


b0092580_3344852.jpg
相変わらずりゅうくんに
乗られるロイ。苦笑。
もはやうじゃっくの
定番光景になってるような。

りゅうくんは太陽君の実兄。
8か月。
パピーに乗られるロイ。
1歳3ヶ月。
諦め入ってきたようです。苦笑。


b0092580_3372017.jpg
ロイのうじゃっくでの
目的はただ一つ。
ウマウマもらうことのみ!?
コスプレ部に入部した今回。
部長MOMOちゃんとウマウマ待ち。

今回だいぶフリーにしてたのですが
見失った?と思うと誰かの前で
お座りしてるし・・・。苦笑。
どこでカツアゲの技を習得したのか・・・。


b0092580_3401336.jpg

なるほど。
カツアゲ技術をちゃんと
大先輩から習ってたのね。

まめちゃん(もうすぐ10歳)と
ウマウマ待ち中。


b0092580_3421314.jpg
集団でカツアゲ?

「おらっ何か持ってるんだろ?」
「よこせよ、ほら」
「さっさとしろよ」
「ぼ、ぼくにもくださいっ」

わー、ジャックって怖い。笑。


b0092580_3565291.jpg
ロイがウマウマ行脚に出てる頃
飼い主はピータ君(2歳半)
抱っこしてご満悦でした♪うふ。

ロイがカツアゲした皆様
失礼いたしましたっ。
(ホントしつこくてすみませんっ)


b0092580_3474853.jpg

最後に集合写真~☆

寒さも厳しくなくて
とっても楽しかった~♪
ロイ一家と遊んでくださった皆様
ありがとうございました。






さて、今日は節分。
我が家でも豆まきしました☆
次回に続くっ。


b0092580_3534263.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-03 23:14 | Roy1歳3ヶ月
記録更新。
今日はお休みだったので、前日の約束通り
日中はロイと運動公園へお出掛け。

広場でロイがこれまでの記録を更新するモノを発見。


b0092580_081998.jpg

な、長すぎじゃないっすか??

そもそもなんでこんなのが
芝生広場に落ちてるんだ???



b0092580_094414.jpg

はいはい。



b0092580_0101432.jpg

誰も取りはしないからっ



b0092580_0111542.jpg

うん、長すぎだと思うぞ。
重かったでしょ?



自分より何倍もの長さの棒を持って
走り回るロイはちょっと大丈夫?かと心配になりました。
犬ってそんなもん???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-02 23:02 | Roy1歳3ヶ月
うじゃっくに行ってきたんだけど・・・。
b0092580_23431992.jpg
おれ、ロイ。
日曜日、今年初の
うじゃっくに行ってきたんだ。
飼い主のやつ、
「新春うジャック卯年の乱」だからって
うさぎの服着せやがったんだ。
コスプレデビューだって
やんなっちゃうよなぁ・・・。



b0092580_23435381.jpg

千葉のすいらんグリーンパークは
天気予報ほど冷え込みもなくって
うじゃっく日和だったよ。
今回もジャックがうじゃうじゃ居たんだ。

前夜のサッカーアジア杯
日本優勝の余韻さめやらぬ
ジャックサッカー部も健在だったよ。
パパさんとサッカーするムギちゃん。
朝からとっても元気だったよ。


b0092580_23441588.jpg




b0092580_23443920.jpg
お隣になったぱんちゃん。
おれと同級生なんだ。

優等生で可愛いぱんちゃんに対して、
Pが怪しいおっさんになってるし!
おれの見ない間に何ナンパしてんだよっ。



b0092580_2345446.jpg
ぱんちゃんの可愛い顔を
撮れなかったからって
ぷうが早くもカメラ投げだしたぞ。

あれ?まだ来て10分くらいしか
経ってない気がするんだけど・・・。

今日はもう写真撮らないって?



b0092580_23452533.jpg

寝不足で気分乗らないしって
カメラ放棄してうじゃっく自体を
楽しむことに決めたんだって。
ブロガーとして失格だよなー?

まぁ、おれは関係ないけど。
うじゃっくではウマウマさえ
もらえればいーもんなっ!



b0092580_23455761.jpg

Pさんが少し写真撮ってくれたけど
どう記事にしたらいいかわかんなーいって
嘆いてるらしいぞ。自業自得だよなー。

あした仕事休みだから
また考えるって?
おれとも遊ぶ時間ちゃんと取っとけよ~!



そんなわけで(?)早くも挫折気味なうジャック記事。
先延ばし政策に入りました。汗。次回に続きます・・・。

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-01 23:42 | Roy1歳3ヶ月
お疲れ様でしたっ
b0092580_19522445.jpg

今日はうじゃっくに行ってきました♪
ご一緒した皆様&幹事ーずの皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
飼い主夫婦めちゃくちゃ楽しかったです。
ロイもたくさん放牧しちゃったし☆
ロイがご迷惑かけたジャックさん&ご家族さん
すいませんでしたっ。
取り急ぎ、ご挨拶まで。

今日はこれからバイトなので、
うじゃっく報告は明日かな。
あ、でもほとんど写真撮ってないんだよな〜。
さてさて、記事に出来るかな?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-30 19:52 | Roy1歳3ヶ月
野菜ジュース。
b0092580_1131987.jpg

チャッチャチャタララララ
チャッチャッチャー♪♪

お料理の時間ですよ。



b0092580_11353100.jpg

材料をテキトーに切って
ひさびさ棚から出した
フープロへIN。

本日の献立は
野菜ジュースですっ。



b0092580_1141717.jpg
はい、出来たよー。
ちょいペースト状?

リンゴとかの匂いを嗅ぎつけ
自主的にハウスしている
ロイであります。
自分のだって分かるところが
凄いよなぁ・・・。


b0092580_1144910.jpg
私も味見したら
爽やかな味で美味しかったよ。

うこんさんが教えてくれた
皮膚に良さそうな野菜ジュース。
ビーグルさんブログの方のレシピを
先日、作ってみました。

ロイには大さじ3杯くらいが
一日分だって。まだだよー。


b0092580_1152086.jpg
はい、よし。

食いつき良いねぇ。
パセリと豆乳は初だけど
大丈夫そうだね。

解毒&消炎作用の
かいかい皮膚対策ジュース。
ふつーに旨いし☆
豆乳で作ったから日持ちは
あまりしないかな?


b0092580_1193163.jpg
すぐに皮膚に効果は無いけど
(そりゃそうだー)
気長に続けてみようね。
何より味に大満足そうだし。笑。

ただ、ちょっとロイには多かったのか?
翌日からうんPが一日
2回→4回になってるし。汗。
固さはフツーなんだけど、
小出しになっちゃいました。
(バイト連休で良かったぁ。)
ちょっとづつ試してみようかね。


b0092580_1161975.jpg
ガン見しても、おかわりは無いよ。

鼻水の件で医者に行ったロイ。
セキはしないから、場合によっては
花粉症の可能性も・・・?
うーん、アレルギー体質?
ただ、皮膚もひどいアレルギーの
子ほどじゃないらしいんだよね。

フード切り替えしてみたし、
しばしまた様子見かな。
ジュースの効果もあるといいねぇ。
あ、人間にもお腹に良さそうでした。笑。


【レシピ】
パセリ 3本・ きゅうり 1本・ リンゴ 1個・ にんじん 4本
大豆  4分の1カップ(生でなく、火を通す)
しょうが   5ミリ
あれば小さめのビート(さとう大根)
すべて ミキサーで擂りおろし。冷蔵庫で1週間ぐらいはOK。
摂取量は一日大さじ3杯くらい。
解毒作用と抗炎症作用があるそうです。


にんじん4本ってすっごい大量に出来そうなので
ウチではパセリ1本。きゅうり半分。人参1本。リンゴ大4分の1個
無調整豆乳50cc位。で作ってみました。
それでも結構多い!豆乳なので4、5日で飲みきりにしたかったんだけど
人間がかなり食べないと残ります。
ま、一緒に食べれば良いのか?
次回はもっと少なめで作ってみようかな。
かいかい良くなるといいねぇ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-27 23:22 | Roy1歳3ヶ月
風邪ひき×2
b0092580_22214761.jpg

なんかいっぱい書いておきたいコト貯まってるんですが
気分の乗らないぷうであります。汗。

今日は、我が家に風邪ひきが二匹。
なぜか狭いPC&ロイ部屋に布団敷いてます。
ま、Pさんは会社休むほどじゃないらしいし
ロイもちょっとくしゃみと鼻づまりだけなので
(食欲相変わらず超旺盛&元気)
心配ないんですが。あ、医者は行きました。

週末までに治るかなぁ…?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-25 22:21 | Roy1歳3ヶ月
ちびロイが来た♪
今日、『ちびロイ』が届きました♪

初めてのウチの子記念日の記念に作ってもらった
ロイのぬいぐるみ『ちびロイ』。
オーダーしたのはお気に入りブログのお店fabbricaさん。

今回シュナウザーの型で白茶のモジャック作って欲しいと
わがままオーダーしたのを快く受けてくれました。嬉♪
モジャックに合う生地も取り寄せしてくれたり・・・。
かなりお手間かけたお客だったかと。苦笑。


b0092580_161592.jpg

そんなこんなで
ウチの子記念日から
少し経ちましたが
縫い縫いして送ってくれたのが
←←こちら☆

ちびロイとロイの2ショット。


b0092580_163817.jpg

ロイと同じに脇腹に
模様がちゃんとあるんですー。

公園で転がりまくって
薄汚れたロイより
美形なちびロイ。笑。


b0092580_165674.jpg

飼い主、大喜びで写真撮ってたら
ロイがちびロイを襲った。
げげげっ。




b0092580_1264121.jpg
「おれ、そいつと遊ぶっ!」

げげ、さすがにこれは
オモチャには出来ないってば。

もう一度見せたら
飛びつこうとされました。苦笑。
ぬいぐるみと仲良くは難しいね。


b0092580_183864.jpg
奥の部屋に飾ろうと
思ってたのですが
しばらくはリビングで
眺めてようかと。
(ほこり被るまで、ね。)

fabbricaさん、可愛いぬいぐるみ
ありがとうございました♪
大事にしますね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-21 23:51 | Roy1歳3ヶ月
今年のカレンダー
b0092580_058643.jpg



すでに1月半ばですが、今年のカレンダーを作ってみました。

我が家ではカレンダーは卓上サイズで
書き込みメインのシンプルなモノを使います。
(主に予定やシフト時間記入に使うので。)
無印で買うことが多いかな?

今年のはジャックラッセルの365カレンダーを
購入済みなのですが、壁掛け式はやはり使い辛く
おまけの卓上版は書き込み部分が小さい・・・。

頂き物の企業カレンダーが使いやすいサイズだったので
その入れ物だけ使うことにして
ロイ画像入れた『親ばかカレンダー』を作ってみました。
写真は去年幼稚園で撮って頂いたもの。
選ぶのかなり楽しかった~♪親ばか万歳。笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-18 23:57 | Roy1歳3ヶ月
じーちゃん、おひさっ。
b0092580_23255457.jpg
週末、ひさびさ泊りで
群馬のぷう実家に行ってきました。

ぷう父の十三回忌。
ロイにしたらじーちゃんか???
法事中はクレート留守番だったけど
お墓参りとお線香上げはロイもしようね。

いたずら対策で、帰省時は
お仏壇閉めてたし。
ひさびさじーちゃんご対面。
とはいえ足元のお花や供物は
片付け中ですが。苦笑。


b0092580_23301451.jpg
ロイもだいぶ実家に慣れたようで
ダメと言われれば
台所にも洗面所にも入らないので
今回はフリーで居られました。

寒かったので、初こたつに潜入。
トラコロ君達のように
おいしそうなホットドッグに
なったかな???

あまりの寒さに夜は初めて
人間の布団に潜り込んできました。
ほんと寒かったもんねー。


b0092580_23353083.jpg
群馬の広いドッグランにも
行ってみたかったのですが
風が強すぎ寒すぎで諦め
いつもの森林公園に寄って帰りました。

ランではやはり目が離せないロイですが、
いっぱい遊んで大満足のようです。
写真撮る余裕が出来たら
もっと良いんだけどな。
ま、でも大好きなブログの
ジャックさんたちにも会えて飼い主も大満足♪

こんな週末でした。じーちゃんまたね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-01-16 23:24 | Roy1歳3ヶ月
| ページトップ |