Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳4ヶ月( 15 )
Top▲ |
おやすみなさい。
b0092580_082160.jpg

おれ、ロイ。

なんかこのあいだ、ウチがガタガタゆれて
ちょービックリしたんだ。
じしんっていうんだって。
とおくにすんでるオトモダチや
ぷうやPのしごとのヒトとか
なんかコワいことになってたいへんなんだって。

たくさんのヒトやワンコやどうぶつも
たいへんなんだって。
おれ、たくさんのヒトやワンコがぶじなようにって
かみさまにおいのりするよ。

たすけにいけないからできること
かんがえないとね。


あしたからあさおきたらデンキが
つかないんだって。
だからもうねるよっだって。
かみさまおねがい。
みんなもはやくあたたかいふとんでねれますように…。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-14 00:08 | Roy1歳4ヶ月
偕楽園へ梅を見に。
写真がどんどん増えていく~。焦るぷうであります。
記事UPが追い付かないよぉ~。汗。



b0092580_23475591.jpg

3月3日の雛祭りの日、
ロイ+ぷう+ぷう母(ばーちゃん)とで
水戸までドライブしてきました♪
日本三大庭園の一つ、
偕楽園の梅を見に行ったのです。

天気は良かったものの
寒かったこの日。
梅は5分咲きとのことでした。


b0092580_23503443.jpg


b0092580_015342.jpg

梅には興味なさそうなロイ。
ま、そんなもんだよね。

水戸の中心部に近い
偕楽園は周囲の公園を含め
とっても広い公園になってます。
観光の中心は偕楽園「本園」。
ですが、そこはワンコNG。

けれどもその周囲にも
梅林が広がっていて
十分散歩を楽しめます。


b0092580_23561250.jpg

芝生を見たらこうなるよね・・・。

梅に興味のないロイは
思う存分公園を満喫してました。
苦笑。


b0092580_2356307.jpg

はぁぁ、汚すぎ・・・。

いくら平日でも
観光バスとかいっぱいで
人もそれなりにいるんですけど。
芝まみれの犬を連れて歩くの
ちょっと恥ずかしいんですけど。


・・・・。
ロイ、気持ち良さそうねぇ・・・。
ま、いっか。思う存分やりたまへ。


b0092580_034544.jpg

ワンコ連れの方も
結構いました♪

良い香りのする梅と
記念撮影だよ。
笑顔ないんですけど・・・。



b0092580_0112982.jpg
梅林をブラブラとした後
腰が悪いばーちゃんは休憩。
ロイと私は隣の千波湖公園を
散歩することに。

千波湖は一周3キロ。
写真撮ったりしながら歩いて
1時間くらいかな。
ワンコの散歩にはぴったり♪



b0092580_0115169.jpg

あ、強気な水鳥はいっぱい
いるので要注意です。笑。

千波湖の辺りは
観光ワンコよりも
地元っぽいワンコの方が
多かったようです。
地元ワンコは水鳥なんか
気にせず歩いてました~。
さすがっっ。


b0092580_0147100.jpg

道を横断する白鳥なんて
初めて見ましたよ。
びっくり。


b0092580_018033.jpg

千波湖をぐるっと歩いて
ばーちゃんと合流。

ちょいと記念写真も
撮っておこうね。


b0092580_019118.jpg

かの有名な水戸黄門。
水戸光圀公ですぞ。

ご老公の御前であるぞ。
頭か高ーい!
控えおろうっっ。

って犬には分からないか。



さて、ちょっと疲れたし、と遅めのお昼ゴハンすることに。
千波湖から歩いてすぐの「MIO BAR」というお店へ。


b0092580_0282736.jpg


b0092580_0314017.jpg

テラス席はワンコOKです。
が、ちょっと寒すぎた。苦笑。
椅子に敷くクッションと膝掛けを
貸してくれましたが、
春にならないと厳しいかも~。

ボウリング場の1階に
併設のお店なので、ぶっちゃけ
味は期待してなかったのですが
(MIOBARさんゴメンなさい。)
とても美味しかったです♪♪
よかったー。
食べてから写真撮らなきゃと
気付いたダメブロガーです。汗。


b0092580_037116.jpg

ロイはフレンチトーストの
端っこちょっとあげました。笑。
今HPみたらワンコメニューも
あるって書いてあった!
あれれ?気付かなかったなぁ。
ロイ、ごめんよー。


ここでようやく本日のメイン目的、偕楽園のライトアップ見学です。
ぷう&ぷう母は数年前にも偕楽園に来たことあるのですがライトアップは初めて♪
本園入口には犬等NGの看板もあるため、ロイは車でお留守番です。
クレートに毛布入れて、フリースでくるんで・・・。ちょっとお昼寝しててねー。


b0092580_0453177.jpg


b0092580_0463642.jpg

犬ブログなのに
ロイが出てこないので
写真だけさくさくUPです。

夕暮れ時の空と
庭園のライトアップは
とてもキレイでした♪
もうちょっと梅が咲いていたら
嬉しかったなぁ。
またのお楽しみ・・・かな?


b0092580_0515572.jpg


b0092580_0525474.jpg


b0092580_0531826.jpg


b0092580_0535979.jpg


b0092580_0542755.jpg

ロイ君、お留守番ありがとね。
水戸ドライブはいかがでした?

あ、寒かったの・・・。
ごめんごめん。


たしかに梅の時期はまだまだ寒いと思った飼い主でした。
おしまい。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-08 23:41 | Roy1歳4ヶ月
未知との遭遇。
あれ?以前にも同じタイトルを使ったことがある気がする・・・。まぁ、いっか。

さて、先日ぷう母と水戸までドライブしてきました。
偕楽園で梅見物を・・・。と、梅の写真はあとにして。
水戸・千波湖にてロイは未知との遭遇を果たしました?!

バックミュージックは『ジョーズ』をイメージしてくださいな。笑。

b0092580_1272535.jpg


b0092580_128727.jpg


b0092580_128468.jpg


b0092580_12932.jpg


b0092580_1292278.jpg


b0092580_1294247.jpg


b0092580_130139.jpg


b0092580_1301949.jpg




こんな会話が交わされていたかは謎ですが
ホントに白鳥にバカにされているようで面白かったです。
千波湖には白鳥や黒鳥はじめいろんな水鳥がいました。
ヒトにも犬にも動じない強気な水鳥たち。
大切に保護されているからかなぁ???ビックリでした。


さて、明日はとしまえんに行ってきます♪
わんこOKイベント開催中とのこと。楽しみです~。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-05 23:22 | Roy1歳4ヶ月
教室。その2。
日曜日に行ったまめままさんのしつけ教室の続きです。

ちなみにこのしつけ教室、休憩中は
まめ姐さんによるカツアゲ講習つきです。
ロイはこちらの成績はかなり良いようです。笑。

ロイは散歩中も公園でも人に会うと
お座りして様子を伺います。
今後はカツアゲの効かない場面というのも
覚えてほしいものです。苦笑。



b0092580_0141270.jpg



さて、お次は呼び戻しをしてお座りさせる
ドギーダッシュの往復ゲーム。勝ち抜き戦です☆



b0092580_0172842.jpg


b0092580_0175444.jpg


b0092580_0181417.jpg


b0092580_0183630.jpg


b0092580_0185870.jpg


b0092580_0191970.jpg


b0092580_0194125.jpg


飼い主夫婦で往復の呼び戻しをしたので
ロイの写真は無いのですが、ピータ君と接戦で2位を頂きました~♪
マテのゲームでも距離頑張ったので、賞状もらいました♪
以前は他のワンコが気になったり、コーンが気になったりしてたのに
だいぶ落ち着いたかも???ロイ、頑張ったねー。



b0092580_0235935.jpg
教室終わって、フリータイム。

相変わらず女の子に
怒られてたロイ。
なぜ?なのか
いまだ理由が見つからず。
セクハラ発言でも
してるんだろっか???

みんなと仲良く走り回ることは
なかったけど、
ガウガウに走り寄らず
飼い主と遊べたので
良しとしましょうか。


b0092580_026868.jpg

教えてくださったまめままさん、
さくらちゃんのパパさん&kurigeさん
ご一緒に勉強した皆さん
お世話になりました
&ありがとうございました♪

ロイが以前より出来るようになったこと
今後の課題などまた改めて
分かったので有意義な一日でした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-04 23:55 | Roy1歳4ヶ月
教室。その1。
さて、まめままさんのしつけ教室。ひさびさの参加です。


b0092580_23571588.jpg



ロイは飼い主たちと生活していく以上
大人しく待っていなければいけない場面が多いわけで。
しつけ教室の説明などの間、大人しく待つのも今回の課題でした。
最近は飽きると背中すりすりするロイ。
この日もお腹見せて文句言ってました。汗。
まぁ、でも吠え犬なロイとしては、ほとんど吠えず、我慢していたかな?

今回のしつけ教室でも「マテ」の練習がありました。
(他にもいろいろあったけど写真のあるとこだけリポートしますっ。)
さて、みんなの様子は???
まずはりゅうくんのデモ。アイコンタクトばっちりです。


b0092580_032478.jpg



説明のあと、それぞれ練習。
ぱんちゃんもちゃんとマテしてるね☆


b0092580_05324.jpg


囲いの中から出ないように待つ練習。
まめままさんの説明にアシスタントで出演したのは・・・。
ピータ君のお兄ちゃんがワンコ役。笑。かわいいぞっ。


b0092580_055889.jpg


りゅうくんのデモからスタート。
マテをさせて少しずつ離れていきます。


b0092580_08686.jpg


b0092580_091955.jpg


b0092580_0112199.jpg


途中で「お邪魔虫」が入ります。気を取られずに「マテ」頑張って!

b0092580_0114096.jpg


b0092580_0142258.jpg


b0092580_0151346.jpg


b0092580_0153498.jpg


b0092580_0164598.jpg


b0092580_017636.jpg



耳が飛び上がったロイ。まめままさんが怖かった???笑。
思っていた以上にロイがマテが出来て嬉しい飼い主でした。
家の中やワンコのいない広場でのロングリードでのマテ練はよくやるのだけど
他に誘惑の多い場所でちゃんと待ってたのは感動♪
ただ、最初ちゃんと「マテ」の指示が入らなかったときすぐ動いちゃった・・・。
しっかりと意思を伝えないとダメだなぁと思った飼い主でした。



b0092580_0215090.jpg


りくくんもパピーなのにとっても立派だったものね♪

さて、りくくんじゃないけど、疲れたので今日はここまで。
えー、続きは次回。苦笑。
明日は水戸まで梅を見に行ってきまーす♪晴れると良いなぁ


b0092580_0234838.jpg

はい、また
主役が
小さかったねー。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-02 23:54 | Roy1歳4ヶ月
お稽古?
うひゃー、もう3月!ビックリしてるぷうであります。
さて、日曜日、千葉はすいらんグリーンパークまで行ってきました。
この日はまめままさんのしつけ教室。
飼い主もロイもお勉強してきました。ロイ結構頑張ったよ~。

と、他にも練習してきたのが「カメラ」。
カメラが違うとちゃんとワンコが写ってる!すげー。笑。
フリータイムの写真だけ、とりあえずUPです♪

b0092580_036980.jpg

カメラの練習させてねー。
ちょっとブレても許してねー。笑。



b0092580_0383124.jpg


b0092580_0385818.jpg

ゴージャス姉妹。
ラッキーちゃんと
ハッピーちゃん。
ち、近すぎ・・・。苦笑。


b0092580_040955.jpg


b0092580_040356.jpg

りゅうくん。今回は
ロイに興味無かったみたいだね。
おとなになってきたのかな?
(どうやら、大人のオトコは
ロイに興味が無いらしい。苦笑。)


b0092580_044359.jpg


b0092580_0442579.jpg

10歳になり、女帝から
総長になったまめ姐さん。

そ、総長、お口が汚いですよ。笑。


b0092580_046916.jpg

ママの海里ちゃん
&息子りく君。
あ、そら君の
写真が無かった・・・。


b0092580_0475749.jpg

女子率が高かったねー。
すでに暴れてきたらしい
暴れ母犬ももちゃん。
こんなに可愛いのに・・・。


b0092580_0494287.jpg

キレイどころ
並べていきますよー。
受付&デモお疲れ様な
さくらちゃん♪


b0092580_051393.jpg

ムギちゃん。
いつもロイに
優しいね。
ありがと♪


b0092580_0532100.jpg

パピー
ももちゃん。
超かわええっ。


b0092580_053542.jpg

ロイと同級生
なずなちゃん♪
ママの
アンナちゃんの
写真がちゃんと
撮れてなかった~。


b0092580_055486.jpg

りょうくんは
男の子でしょ?


b0092580_056371.jpg

りゅうくんも
男の子でしょっ


b0092580_0565184.jpg



あちゃ。キレイどころと言いながら
ぱんちゃんの写真がないや・・・。早退しちゃったということで許して~。



あと、キレイどころは・・・オードリーちゃん?



b0092580_0582939.jpg


b0092580_0592971.jpg


b0092580_10042.jpg


b0092580_103176.jpg


b0092580_11085.jpg



ピータ君の失恋、ネタにしてごめん~。
だって面白かったんだもん~。頑張れ!ピータ君。次は振り向いてもらえるさっ!






b0092580_124884.jpg

ロイの成長日記ブログなのに
主役が最後だけ。
ま、たまにはね。

明日は群馬の実家にお泊り。
しつけ教室の記事
UP出来るかな?汗。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-01 23:22 | Roy1歳4ヶ月
冬の軽井沢、つづき。
b0092580_256378.jpg

スノーシューを楽しんだ後
パン屋さんに寄って
すでに夕方近く。
(家を出るのが遅すぎか?)

日陰道をドライブ。
いやぁ、10年振りくらいかに
滑っちゃいました。
焦った~。苦笑。
(今回もぷうドライバー。)
タイヤは一応
スタッドレスなんだけどね。
油断したわぁ~。


b0092580_34951.jpg


立ち寄ったのは白糸の滝。冬に来るのは初めて♪
日陰で遊歩道は凍りまくりなのに
滝は全然凍ってなかった!地熱で暖まった湧水だからとのこと。へー。



b0092580_37120.jpg


水が気になるロイ。
いや、いくらなんでもやめてください・・・。



b0092580_383391.jpg

駐車場の近くには
水を流して凍らせた
氷柱が作ってありました。

うーん、寒さ満点。


b0092580_395994.jpg

モンスターか何かにも
見える・・・?

写真に落書きしたい気分に
なったけど、なんも
思いつきませんでした。汗。


b0092580_312666.jpg

なんかあまり
興味薄かった男衆。

はいはい、
さ、次行くよ。


b0092580_3132847.jpg

アウトレットは先週行ったし、
ゴハンには早いし・・・と
浅間山と夕焼け見えるかな?と
中軽井沢の湯川ふるさと公園に
寄ってみました。

秋にも寄ったこの公園
芝生広場はワンコNGだけど
公営の無料ランがあります。

浅間山は・・・ちょっと小さかった。
でもキレイだったからいっか。


b0092580_3202740.jpg

写真ブレブレー。

この日、とても暖かくて
雪が解けて歩道が
濡れてました。
意外にも気にしてないロイ。
キミのダメな条件が
飼い主は良く分かりません。


b0092580_3224127.jpg

道がキラキラ反射してるなーと
不思議に思ったら、
なんと溶けたトコが
凍ってきてる!
日が落ちるにつれて
冷え込んできてるから?
そんなに温度低いんだ・・・。
びっくり。


b0092580_3245625.jpg

せっかく寄ったし
ドッグランにも
入ってみることに。



b0092580_326292.jpg

うわぁ、ぐちゃぐちゃの雪も
土の部分もガリガリしてるっ。

ロイ、よく歩けるなぁ・・・。


b0092580_3283191.jpg

寒そうなので
行くよーと声かけても
一周の匂いチェックは
外せないようです。苦笑。

でも一通り終わったら
つまんないらしい。
誰もいないしねー。



b0092580_3323455.jpg


b0092580_333222.jpg


b0092580_3333245.jpg

さすがの寒さに
震えてきたようで。

飼い主も寒いです。
道路の溶けた雪も凍ると
怖いから、さっさと帰ろ。


b0092580_3355099.jpg



この後、クルマに乗せるのに足を拭こうとしたら
ロイの足先の毛が凍り始めてました。びっくり。
モジャ毛がバリバリ。気付かなくてごめんね・・・・。







b0092580_3391573.jpg


b0092580_3413929.jpg

さて、翌朝はお土産のパンで
朝ごはん。うまし。
これはこれで幸せだけど、
今度は泊りで行きたいね。


b0092580_3424459.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-25 23:53 | Roy1歳4ヶ月
初スノーシュー。
b0092580_1582924.jpg

天気サイコーだった土曜日
雪を求めて北軽井沢へ
行ってきました。




b0092580_213954.jpg


つなぎを着るのを嫌がるロイ。
もじゃ毛は濡れるとあとが大変だしねー、我慢してよ。
それ着てれば寒さも違うよ、きっと。

今回の目的はスノーシュー♪
ピース君やチョキたんのブログで見て楽しそ~と思って。
で、行ったのは「浅間高原スノーシュー天国 aspara」。

b0092580_274470.jpg


日帰り予定なので2時間位で行けて、わんこOK、ちょっと体験してみたいって
希望にばっちりなトコ。入場は無料な雪遊び広場です。
なんとピース君、前の週に行ってきたそうでビックリ♪→ピース君のブログはこちら

b0092580_2122973.jpg


スノーシューはいわば「洋風かんじき」。ストックとセットでレンタルしました。
スタッフの方が履き方や歩き方の説明をしてくれるので安心。
ツアーもあるんだけど、ロイ連れで不安だったので
(結局、不要な不安でしたが。)自由に広場を散策することに。

b0092580_2171952.jpg


あ、ロイ、そっちじゃないからっ!
場内の簡単な案内図ももらったし、迷うような広さではないので
初めてのウチラにはマイペースに出来て良いかも。

b0092580_2203787.jpg


b0092580_221386.jpg

写真は無いけど
ワンコ連れが多かったです。
バーニーズやトイプー、
キャバリアなど
みんな元気に歩いてました。
ロイもワンコに挨拶したり
嬉しそうだったね。


b0092580_225273.jpg


b0092580_2261073.jpg

フレキシ伸びきるまで
ずんずん進んだり、
動物の足跡見つけて
林の中に入っていったり


b0092580_2263814.jpg

なかなか着いてこないと
まだ?と振り返る顔は
ちょっと偉そう?汗。



b0092580_2305688.jpg


浅間山もキレイに見えて、寒くもなくて(むしろ歩くと暑い。)
ほんと気持ちの良い日でした。


b0092580_2371944.jpg
ただ、この週軽井沢は
みぞれが降ったそうで。汗。
雪も少ない場所もあったし
固まった重い状態でした。
前の三連休の雪で歩いたら
もっと気持ちよかったかなぁ?


b0092580_2325152.jpg


b0092580_2392852.jpg
でもこんなにも
キレイな青空、
そして雪景色。
うん、来て良かった♪


b0092580_2421389.jpg


ロイもちょっと野生に帰って、楽しそうだったし。
今年はもう無理かもだけど(来週は梅を見に行くし。もう春な気分。)
来年またやりたいと思いました。今度はツアーとか参加してみたいなぁ♪




b0092580_2455992.jpg
[おまけ]

雪を投げると
食べ物と勘違いして
大喜びなロイ。笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-23 23:57 | Roy1歳4ヶ月
またまた雪遊びへ。
b0092580_091383.jpg



土曜日、また雪を見にばびゅーんとドライブ。
日帰りで軽井沢方面に行ってきました。


b0092580_0123824.jpg


今回行ったのはこんなトコ。
めっちゃ良い天気でしたー♪




って、力尽きたので続きは次回・・・。
おやすみなさい・・・。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-20 23:46 | Roy1歳4ヶ月
やられた。二連発。
b0092580_2371521.jpg

留守番中にやられた。その1。

PC椅子の下に敷いた
ミニサイズのクッションフロア。
買った翌日、ズタボロに。
たいして興味なさそうだったのに・・・。




b0092580_2374449.jpg

留守番中にやられた。その2。

トイレトレーをやめて
シートのみに変えた日。
予想はしてたけど、ズタボロに。
留守番時以外はシートだけで
大丈夫なんだけどな・・・。
やはり留守中はつまんないのか?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-18 23:36 | Roy1歳4ヶ月
| ページトップ |