Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳4ヶ月( 15 )
Top▲ |
雪の翌日。
月曜の夜、ロイの住む埼玉も雪が降りました。
翌日天気は回復して、晴れた空に一面の銀世界♪
タイミングよく、ロイはお店でシャンプーの予約日!わはっ
家事やら雑用やら済ませて、入間の
トリミングサロン近くの彩の森公園に行ってきました。

b0092580_1301049.jpg


すでに昼近かったけど、まだまだ雪も溶けずに一面真っ白♪
広場では中学生?の野球部員たちが大勢で雪合戦してました。
20人近くいたかなぁ?めっちゃ楽しそ~。
オバちゃんも混ざりたいくらいだっ。笑。
b0092580_1304829.jpg


カメラ持って行ったものの、
何がどんなボタンで、もともと知識もないから何がなんやら。苦笑。
ふつーに撮るのすら、いまいち良く分からないし・・・。
面白いので無駄にアート機能ってのを使ってみたり。


怪しい空、どーんっ。笑。
b0092580_1394781.jpg


b0092580_141441.jpg

火曜サスペンスの
舞台な雰囲気、どーんっ。
サスペンスドラマの帝王が
犯人と向き合いそうな感じ?笑。


b0092580_1441256.jpg

こちらは船越さんに代わって
刑事コロンボが事件の
あらましを説明しそうな雰囲気?
(ってどんなんだ???)


b0092580_1482643.jpg

そして今度は冬ソナ。笑。
こんなイメージよね?
古すぎ???


えー、ロイが全然出てきませんが・・・。
だって、雪の匂い?が気になって
全然顔をあげてくれないんだもの・・・。くすん。

b0092580_1521328.jpg
ロイは、というと
ビチャビチャしたところは
やっぱりいまいち
乗り気じゃなかったものの
雪の上は元気にクンクンうろうろ。
雨やみぞれが
「降ってきて顔が濡れる」
のがダメなのかも?


b0092580_1545323.jpg


b0092580_1552942.jpg

匂いを嗅ぐ
葉っぱとか
枝とか確かめる
そればっかだし・・・。


b0092580_157523.jpg

カメラにも目線くださいよー。

80センチのお散歩用
短めリードしか
持ってこなかったから
(忘れた、ごめんっ)
せっかくシャンプー前なのに
走り回れなかったしね。


b0092580_1595061.jpg
あー、はいはい。

写真撮ってないで
遊べよ!な目線は
しっかり頂けます。苦笑。



このあとお腹がビチャビチャになるまで散歩してから
シャンプーしてもらってきました♪サロンのお姉さんゴメンなさいね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-16 23:17 | Roy1歳4ヶ月
週末のお出掛け。
飼い主夫婦ともにお休みだった土曜日、
雪が積もるかな?とちょっと期待していたのですが
起きたら跡形もなく・・・。あーあ。
雪を見に行きたいなーと、昼前頃から出掛けることに。
クルマでぴゅーんと軽井沢に行ってきました。


雨だとどよーんとなって歩きたがらないロイ。
新潟帰省時のみぞれ雪もダメだったけど
どっさり気持ち良い雪ならどうかな?と。
軽井沢スノーパークのドッグランに行ってみました。

b0092580_1542872.jpg



b0092580_1545897.jpg

スキー場の駐車場の外れに
オマケのようにあるラン。
ゆるーい感じで笑えました。
ちなみに1頭500円。
このポストにお支払。笑。



b0092580_1561240.jpg

広さの違う2つのラン。
どちらもワンコがいなかったので
広いほうへ。


b0092580_1574222.jpg

ここは以前にピース君が
レポしていたのを思い出して
来てみたのだけど
予想より広かったかも。
なんといっても貸切状態なので
お気楽です。


b0092580_20228.jpg

ロイは車から降りるそばから
テンション高くて
(車内でうるさかったし。苦笑。)
なんと大喜びで
雪の中を走り回ってました。


b0092580_22449.jpg

そうかぁ、ビチャビチャになるのが
嫌だったんだね。
ふかふかな雪なら走るんだ。
ラッセルしながら走るロイ。
楽しんでくれて
飼い主も嬉しいぞっ。


b0092580_243845.jpg


b0092580_25073.jpg



しばらくしたら、柴犬さんがやってきました♪
ロイと同い年の女子ワンコ。ゆきちゃん。
えー、こちらは予想通りちょっとムキっとされました。苦笑。
なぜにこんなに女の子にモテないんでしょうねー???

b0092580_284096.jpg



ロイがこんなに雪遊びすると思わなかったので(遅い時間の出発だったし。)
たいして雪対応の服装で来なかった飼い主たち。
たいぶ濡れてきちゃったので今日のところは撤収です。
今度はしっかり雪対策してまた遊びに来ようね♪



b0092580_212953.jpg

スキー場を後にしたら
晴れ間が出てきました。
ひさびさの雪道運転
(今回ぷうがドライバー)は
ちょっとドキドキしたけど
景色も良くてサイコーでした♪



b0092580_2123574.jpg


b0092580_21558.jpg

ハルニレテラスで
丸山珈琲の豆を買って。


b0092580_2161417.jpg
ちょっとだけアウトレットにも
寄ってみて。



b0092580_2175232.jpg


b0092580_2181668.jpg

綺麗な夕焼けに満足しながら
お散歩して、DEPTでゴハン食べて
半日だけど満喫したお休みでした♪

残念だったのは
この日、北軽で花火もあがる
お祭りだったそうな・・・。
事前チェックは必要かもと実感。
(でもきっとまた突然出掛けるんだろな。笑。)






また雪遊びしたいなぁと思っていたら
今日埼玉も雪が降ってます!積もるかな?
うれしいような、困ったような・・・。
交通機関の影響少ないといいですね・・・。




b0092580_22314100.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-14 23:36 | Roy1歳4ヶ月
カワイイ鬼がやってきた。
すでに1週間経っちゃいましたがブログにUP!
2月6日、日曜日の夜のこと
節分をちょっと過ぎちゃったけど
我が家にカワイイ鬼さんがやってきました。

b0092580_1201428.jpg

あ、ごめん。
まぁキミも可愛いけどさ
どっちかというと
可愛いというより
笑えるというか・・・。ぷぷっ。








新年会をしようと言っていたのに
なかなか予定が立たず、我が家で節分名目のゴハン会。
鬼は~外・・・じゃなくウチに来てくれたのが青鬼さん♪

b0092580_1243185.jpg

か、かわええ。

ちっこい鬼さんが来ましたよ。
人見知りもしなくなって
笑顔がいっぱい。
癒しの鬼さんです。


b0092580_1263544.jpg

そしてそして
カワイイちび鬼さんは
さらに2人♪
顔出しNGなのが残念っ。
おなじみMちゃん&Rくんも
鬼のお面持参で来てくれました。
我が家が鬼ヶ島状態です。笑。



節分会なので豆まきもしました。
鬼が鬼に豆をまく・・・。笑。
ロイ、狂喜乱舞。
キャッチもちょっとは披露できました。

b0092580_129372.jpg


b0092580_1323019.jpg

と、ハリキリ過ぎて
鬼のパンツが・・・。



b0092580_1345829.jpg

ちび鬼さん達大爆笑。

みんなで遊ぶには
ちょっと狭い我が家だけど
楽しい豆まきが出来ました♪
MちゃんRくん楽しんでくれたかな?
また遊んでねー。



b0092580_136364.jpg

ロイもみんなに慣れたのか
以前ほど大騒ぎすることなく
ゴハン食べたり遊んだり出来ました。
成長したなぁ・・・しみじみ。

いっぱい遊んでもらって満足したのか
ちっこい青鬼さんのパパさんの足元で
まったり寝に入ってみたり。


b0092580_1401653.jpg

ちっこいのとは
友達に慣れそうな予感?
ロイに興味が出てきてくれたようです。
嬉しいなぁ。


またみんなでゴハンしようねー。
お次は何の集まりにする?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-13 23:16 | Roy1歳4ヶ月
おにゅーなカメラ。
b0092580_0103938.jpg



新しいカメラを買っちゃいました。
最初の写真はやっぱりロイでしょ。バカ飼い主だしね。笑。
今までよりキレイな気がするっ。
(顔デカ犬になっちゃったけど。苦笑。)

b0092580_0135911.jpg



真ん中に居るのがおにゅーなカメラ。オリンパスE-PL2。
今までのが左のIXY600。2006年1月購入。
そういえば、その前は初代IXYで
2000年秋ごろ買ったから、5年ごとに買い換えてる感じだね。

IXYもまだ元気に動くんだけど。
ロイを撮るのにデジタル一眼レフが欲しいなぁと思って。
けど、デジイチはやっぱ大きいなぁ重たいなぁと・・・。
新しいコンデジも考えたんだけど(最近のってキレイで凄い!)
このカメラの見た目にやられて・・・。一眼レフちゃうやんっ。
犬写真がメインなのに良いのか?この選択で?
なんでも見た目にやられる事の多い飼い主。
超無駄遣いかも~。苦笑。ま、いっかぁ。



b0092580_0374933.jpg

「なんか音が違う?」


カメラの音に妙な顔のロイ。
ちょっとビビってる???
じきに慣れるかな?



b0092580_043168.jpg

「遊んでくれないのか。ちぇーっ」


構ってあげずに
(でも昼間はめちゃ遊んだぞ。)
説明書とにらめっこしてたら
ふて寝されました。ごめーん。
新しいおもちゃ買ってもらって
とても嬉しい飼い主なのだ。
ゆるせっ。

明日はみんなお休みだから
いっぱい遊べるからね。



業務連絡。

母よ、今月中にチョコ&カメラ持って行くからねー。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-11 23:52 | Roy1歳4ヶ月
1歳と4ヶ月になりました。
b0092580_14151316.jpg



今日でロイは1歳と4ヶ月になりました♪
ちょうどバイトが休みだったので
午前中に動物病院へGo。
混合ワクチンを注射してきました。


ワクチン等々について
昨夜ネットうろうろしてたら超寝不足。
ロイも注射当日なので夕方の散歩抜き予定。
家で1人と1匹でまったりしております。平和じゃ~。
↑写真は昼寝中のロイ。カエル足。笑。


そうそう、どうやらロイはまだ成長中?
あばら骨の出方は変わりない気がするのに
体重が増えたような・・・?と思っていたら
やっぱり5.9キロまで増えてました。
でもお医者さんも肉付きは
ちょうど良い感じですよ。とのこと。
筋肉が増えたような感じはあまりしないので
まだ大きくなっているのか・・・?謎っ。


ま、寒さに負けずにまた一か月
元気で過ごせたらいいのさ。うん。




***ブログ気が付いたら1週間も放置してました。汗。
途中頂いたコメントはメールにも入るので
楽しく読ませて頂きました♪ありがとうございますっ。
ブログ巡りも読み逃げポチ逃げばかりになってます。ごめんなさいっ。
ロイも飼い主夫婦も特に変わりなく元気に過ごしてます♪ご心配なく~***
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-02-10 14:39 | Roy1歳4ヶ月
| ページトップ |