Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳5ヶ月( 25 )
Top▲ |
たいやき!
b0092580_2235839.jpg

おれ、ロイ。

Pさんが
なんか持ってきたぞ。

会社のお姉さんから
もらったの?おれに?


b0092580_22352439.jpg

それなんだ???

たいやき?

たいやきってなんだ?



b0092580_22354259.jpg

「マテ!」

まだかよ~~

はやく~~~!!


b0092580_22355956.jpg

「ヨシ!」

うひゃっ



b0092580_22361770.jpg

ぱくっ


b0092580_22364871.jpg

おれのだ!

おれのだ!!

おれのだ!!!


b0092580_2237427.jpg

くんくん?

たいやきって食べモノ?

オモチャじゃないような・・・


b0092580_22371989.jpg

ぱくっ


b0092580_22373548.jpg

ふごふごふご

んんん?

はじめての感じ。

ふわふわしてるような・・・


b0092580_22375523.jpg

ねえ、これ食べモノ?


b0092580_22381748.jpg

「ヨシ!」

がぶっ


b0092580_22385498.jpg

もにょもにょもにょ

はじめての味・・・


お?



b0092580_22391325.jpg

なんかおいしいぞ!

むしゃむしゃむしゃむしゃ



b0092580_22393248.jpg

かけらもおいしい!!

ぺちゃぺちゃぺちゃ


b0092580_22395090.jpg

ねぇ、もっとちょーだい!


「もう今日はオシマイ!」


b0092580_2240857.jpg

ちぇーっ

ケチ~~~!!



ロイの反応からすると
とても美味しかったようです。
ありがとうございました♪BYぷう

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-18 22:08 | Roy1歳5ヶ月
Candyちゃんが見つかった!
b0092580_22461683.jpg




おれ、ロイ。
さっき、迷子だって言ってたキャンディちゃん。
みつかったって!!よかったね!

***詳しくはhanaさんのブログ→→「小さな幸せを重ねて。。。」***


ぷうがパソコンで「ていでんじょーほー」さがしてるあいだに
キャンディちゃんはみつかったらしいぞ。

うれしーからおれにもういっぽんガムくれてもいいぞ。
(いや、それなんか違うし・・・。BYぷう)

てか、はやくパソコンけせよな。
(あ、それは正しいかも。ホッとしたところで寝ましょうか。BYぷう)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-14 22:52 | Roy1歳5ヶ月
迷子さんを探して!
おれ、ロイ。
なんかきょうもはやくねるんだって。
よふかしいぬはダメらしい・・・。でんきだいじなんだって。

ぷうがパソコンでまいごのジャックさんがいるってさけんでる。
たくさんのヒトにしってほしいから、みんなにおしらせするよ。



***迷子のジャックさんを探してください!***

たくさんの方の記事でジャックさんが迷子になったと知りました。
地震の時、土浦駅付近から迷子になったCandyちゃん・・・。
どうか早く見つかりますように・・・。

b0092580_21534293.jpg


ジャックラッセルテリア 白い被毛に茶色い模様
  メス 4歳
土浦駅付近から逸走
 名前 キャンディ

詳しくはhanaさんのブログ→「小さな幸せを重ねて。。。

地震で大変な時期、地域かと思いますが、
ひとりでもお近くの方の目に留まり
そしてCandyちゃんが見つかりますように・・・。

追記:3月14日22時34分、見つかったとの記事UPされました!
    Candyちゃん、hanaさん良かったですねー!!


***********************




キャンディちゃん、じしんこわかったのかなぁ?
まいごはもっとこわいだろうなぁ。
はやくオウチにかえれるとイイな・・・。
おれもまたじしんがあったらこわいぞ。
るすばんいやだなぁ・・・・。

きょうはでんしゃがうごかない~ってPがイエにいたけど、
あしたはどうなるのかな?
まえのひにならないとシゴトいくかわからないんだって。ふーん。

ぷうのコーヒーやさんはやってるんだって。
みんながホッとするばしょだからやるんだって。ふーん。



b0092580_2263486.jpg




きょうからウチのなかをくらくするんだって。
おれのカッコいいかおがブレブレじゃんっ!もうっ!
おれのカミカミタイムもみじかいのか?えー!もうっ!
でんきだいじなの?もう、しょうがないなぁ・・・。
わかったよ、ねるよ。おやすみっっ
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-14 22:14 | Roy1歳5ヶ月
こちらは無事です。
昨日からの地震、埼玉県はロイ家付近もだいぶ揺れました。
東北地方、茨城、そして新潟・長野、被災地は大変な状況だと
テレビで見て驚いています。

我が家は皆元気です。
ウチの家族親戚関係はみな無事です。
ただただ落ち着かない気分でいます。
被災地方面の皆様の無事を祈ってます。
なんとか無事でいてくれますように・・・。

いま椅子に座りながらも時々余震を感じてビビっています。
特に何かを発信できるようなブログでもなし、
親戚友人にロイ&家族の近況報告をしているブログですので
昨日のウチの状況をば。
(何を書いたらいいのかも思いつかないので・・・・。)

昨日11日はマンションの全室配管清掃&火災点検があり
出来るだけ在宅をとのことだったので、
バイトは休み、午前中にロイをたっぷりお散歩、
業者さんが来るのを待っていました。

火災点検の後、地震が来て(三陸沖震源、ウチは震度3?)
ぐわっしぐわっしと揺れました。
慌ててロイを抱えて部屋の真ん中で固まってました。
ロイギャン吠え。
大きな揺れが収まって、外に逃げたほうが良いのか
家の中に留まったほうが良いのか悩み、
とりあえずロイにリードとハーネスつけて様子伺うことに。

他の部屋で清掃を継続している音が聞こえたので
余震でビビってギャン吠えするロイをなだめつつ
業者さんを待っていたらまた地震が。
(たぶん茨城沖震源。ウチは震度5?)
また慌ててロイを抱えて部屋で固まってました。
ロイはギャン吠え&どこかへ逃げ出そうと大騒ぎ。
無理無理に抱えてました。
テレビやPCは倒れるし、固定していない食器棚などの棚は
ズレまくるし・・・。

我が家はマンションの10+α階。外に避難した方がいいのか
部屋で待機したほうが良いのか悩みます。
ロイの散歩グッズに財布やらを詰め込んで
階段を下りて近くの公園でしばらく様子を見てました。
幼稚園のお迎え時間と重なり、マンションのママさん達と情報交換。
しばらくしてから部屋に戻りました。
業者さんスゲーと思ったのが、部屋が散らかる中、
配管洗浄に来てくれました。苦笑。ロイさらにギャン吠え。苦笑。
何していいかわからず、カメラで部屋の中を撮影。苦笑。
その時の写真。パッと見平気だったのですが
棚は場所がズレまくってるし、PCもプリンターも落ちててビックリでした。
(てか、それを撮ってる自分にもビックリだわ。)


b0092580_15455557.jpg


b0092580_1547286.jpg


b0092580_16192689.jpg


Pさん帰宅難民決定(池袋勤務)。落ち着かずロイとロング散歩。
市内が停電と気付きビックリ。ウチはなぜか大丈夫でした。
ロイは疲れたらしく、妙な場所で寝落ちしました。
怖いので家の中でもリードオンのまま。


b0092580_1556166.jpg


夜になって、会社の方数人と歩いて帰ることを決めたPさんを迎えに。
こういう車がいるから渋滞すると分かっていても落ち着かず・・・。
ロイを乗せ、念のための食糧グッズも乗せ、10キロほどを3時間。
国道を5時間近く歩いたPさんと会社の方たちをようやくピックアップ。
各所へ送り届けて家に帰ってきたのは3時過ぎ。
そのあとP実家地方で地震と聞きビックリ。そんな一日でした。
ロイは今日も微妙な感じ。
留守番下手なビビり犬。復活かもです。汗。

考えなしで文を作ると、必要なことがまとめられず長文になってしまいます。
なんだかとりとめのない日記のようになってしまいました・・・。

これ以上余震も大きくないよう、
そして被災された方の救助が進むよう
遠くの空から祈ってます。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-12 16:06 | Roy1歳5ヶ月
1歳と5ヶ月になりました。
b0092580_024614.jpg



今日でロイは1歳と5ヶ月になりました。

1歳過ぎてから毎月「〇ヶ月になりました」って書くの
どうしようかと思ってたけど、まぁ、飽きるまで続けてみようかと思います。笑。

最近のロイはというと、ドッグランや初めての人混みなどでは
まだまだ飼い主の存在忘れてるくらいテンションがおかしくなるけど
日常生活ではだいぶ落ち着いてきて
以前のギャン吠え抵抗噛みのとんでもない犬の
面影はどこへやらといった風になりました。ホッ。

ずっと悩みの種だった留守番もすっかり慣れたようです。
いつも同じ時間帯(ぷうバイト時)で7時間くらいの留守番ですが
それでも3時間ぶっ通しで吠え続けていたロイにしては
すっごい成長だと思ってます。帰宅すると寝ぼけ顔でお出迎え。笑。
あ、トイレシートも悪戯覚悟で毎日トレーなしで置いて行ったら
端っこ少し噛み噛みするくらいで、ほぼ原形のまま残るようになりました。

ばーちゃんやYちゃんには「やんちゃな可愛さが無くなった!」と言われたけど
いやいや、飼い主としてはもうちょっと落ち着いても良いくらいだからっ。
ま、元気に過ごせてればいっか。
そうそう体重はついに6.0キロ!まだ成長中???
骨の出方はやはり変わってないので、筋肉増えたのかなぁ?

文章ばかりになっちゃったので、最近のお気に入りの
タマゴちゃん遊びの写真でも。
キングタマゴちゃんや、同じ種類の緑タマゴちゃんには興味薄く
なぜかこの黄色タマゴちゃんが大好きらしい・・・。なぜ?


b0092580_0494820.jpg



投げっこも好きだけど、タマゴちゃんの取り合いっこも好き。
ロープじゃないから引っ張りづらいんですけどっ。


b0092580_0512127.jpg



タマゴちゃんを持っての追いかけっこも好き。
でも一人遊びはあまり好きじゃないので
ちゃんと「ちょうだい」のコマンドで離すのが笑える。
飼い主と遊ぶための道具ではあるらしい。たぶん。
ジャックのくせにこの手のオモチャを壊さないのは不思議。
(ぬいぐるみ系は破壊します。ラッテックス系は壊れない。なぜ?)


b0092580_0535694.jpg



なんだか今日はだらだら長文になりました。
疲れてるな、わたし。寝よ。

前記事のコメレス遅くなります。コメくれた方々ありがとうございます♪
明日こそはとしまえん記事もUP済ませたいなぁ。
日曜のうじゃっくまでにはなんとかしないとっ。焦。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-03-10 23:23 | Roy1歳5ヶ月
| ページトップ |