Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳7ヶ月( 14 )
Top▲ |
草ぼーぼー。
b0092580_1639483.jpg

ひさしぶりに川沿いを散歩。
草がぼーぼーに伸びてきてた。汗。
見た途端に帰りたくなった。
ここまで来て帰ろうとしたら、
ロイの反発に遭うに違いない…。
(川まではウチから30分以上かかる)
歩くトコは刈ってあるから、進めるけど。
ノミダニさんが怖いなぁ…。
仕方ない、行くか。
この笑顔だしね〜。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-08 16:39 | Roy1歳7ヶ月
日曜日。道満。
b0092580_1331750.jpg

蒸し蒸しと暑かった
昨日の日曜日。
道満に行ってきました。

土日に来るのは久し振り?
ソフトボールの大会もあって
駐車場がいっぱい。
暑かったし、クルマ遠いし
広場まで歩いてくるだけで
お疲れ気味な感じ。
とりあえず日陰に陣取る。笑。


b0092580_1363111.jpg

彩湖ってどんなとこ~?
と言ってた
ちっこいのファミリーと一緒です。
(結局彩湖見てないじゃん。笑。)

ちっこいのは眠そう~。


b0092580_1382953.jpg


ロイ、すでにグデグデ。

ま、朝一時間くらい
散歩済みなんだけど
それにしてもグデグデ。

暑さに弱いロイ。
だ、大丈夫か???
これからもっと
暑くなるんだぞ~!


b0092580_140919.jpg

ちっこいのは夏生まれだし
暑さに強いのでは?
あ、でも九州生まれかぁ・・・・
埼玉の蒸し暑さはダメか??



b0092580_1424027.jpg

こちらもテンション↓↓↓



b0092580_1442151.jpg

お、ちょっと動く気になった?



b0092580_1452011.jpg

キミもドッグランなら
動くかな?


b0092580_1462210.jpg

クルマに忘れた
会員証取ってきて
(と、遠かった・・・。)
ドッグランに入ってみました。

あ、このプリプリしっぽは!


b0092580_1475735.jpg

CRETE君&ROUI君兄弟に
会えましたー♪
道満がホームだと聞いてたけど
会えたのは初めて♪わーいっ



b0092580_1495030.jpg


b0092580_1502046.jpg


b0092580_1505016.jpg

お名前聞かなかったけど
なんだかこのワンちゃんに
気に入られてました。


b0092580_157196.jpg

ドッグラン見学中の親子☆

「いぬってうるさいでしゅ」

「あんな野蛮な犬と
遊んじゃいかんぞっ」


「あたちのほうがつよいでちゅ♪」

「・・・・・。」


b0092580_1514025.jpg

ドッグランに来ると
うじゃっくと勘違いして
いろんな人に
ウマウマをねだるロイ。
ちなみに普段の散歩でも
声をかけられると
すぐ良い顔して寄って行きます。
困ったもんだ。


b0092580_1543514.jpg

エアーうまうまに騙される。笑。
「何も持ってないよー。笑。」


b0092580_21549.jpg

大人たちは暑さにやられ
ちっこいのは眠気に負け
ロイはグデグデ。苦笑。

お腹すいたのもあって
そうそうに退散しました。
ちっこいのったら
芝生も歩かなかったねぇ。
今度はしっかりゴハンとか
準備して来ようねー。


b0092580_232728.jpg

でもこれだけグデグデだと
ランで暴れん坊にならずに
済むんだと新発見。
ぷう一人でも余裕があったし
写真も撮れたし♪
暑さ万歳っ。笑。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-06 23:31 | Roy1歳7ヶ月
ちょっとドライブして。
b0092580_0165656.jpg

今日は良い天気でした♪
ロイはPさんと朝散歩。
洗濯いっぱいして
布団干して
お昼食べて・・・。

昼寝かぁ?いやいや
天気良いしもったいないし、と
2時ごろになってから(汗)
クルマで出掛けました。



b0092580_0194859.jpg

目的地付近。
着いたらもう夕方。汗。
ロイと河川敷を散歩。
いつもの彩湖じゃ
ないですよー。


b0092580_021639.jpg

船が見えたっ。
なぜかロイが
めちゃくちゃ反応。
猫でも乗ってたかな?


b0092580_022481.jpg

風が気持ちいいねー。
もじゃっくは
もじゃもじゃ度が
ますます上がるけど。笑。

潮の匂いは分からなかったけど
多摩川の河口ちかくに
行ってきたのでした。


b0092580_0234127.jpg

多摩川は東京都と
神奈川県の県境。
ずっと川に沿って歩くと
多摩の山の方まで行けるらしい。
さすがに歩けないけど。苦笑。

実は某撮影地探しで
来たのですが
よくわからなかったー。汗。
そのうちまたリベンジだっ。


b0092580_0264257.jpg

せっかくドライブしてきたので
もうちょっと移動。
クルマでもっと海の近くまで。


b0092580_0282941.jpg

東京湾に出っ張った
城南島海浜公園まで
来てみました。
釣り人が等間隔で
柵に並んでる~。笑。



b0092580_031560.jpg

おおおっ
飛行機が近いっ!

そしてロイが
不審な顔してる。笑。



b0092580_032336.jpg

川じゃないよー。
海だよー。

波が「ダブンッダブンッ」って
岸壁に当たる音に
めっちゃ反応。なぜ?
(以前お台場では
ビビって吠えてたなぁ・・・)


b0092580_0344956.jpg


あ、また飛行機来たよー。



b0092580_0354967.jpg

あ、行っちゃった。

対岸(というのか?)が
羽田空港なので
次々と飛行機が来て
めちゃ楽し~。
おのぼりさんには
たまりませんっ♪


b0092580_0372135.jpg

いつかロイも
飛行機乗ってみる?



b0092580_0405811.jpg

こっちは都心方面。
東京湾って
広いんだねー。
また来ようねー。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-04 23:15 | Roy1歳7ヶ月
カメラ日和。
b0092580_23515867.jpg

昨日は飼い主休みで
カメラ持ってお出掛け。
と言っても、
遠出したわけではなく・・・。


b0092580_23535122.jpg

あ、ちっこいの!

はい、Yちゃんちに
遊びに行ってきました。
引っ越してから初めて?

ロイを留守番させるの
面倒だから、いつもウチに
来てもらってたもんねー。


b0092580_23554848.jpg

おうちカフェだわー♪
なんかひさびさっ。

食べてー、
しゃべってー、
写真撮ってー、
ちっこいの構ってー。
いやぁ癒されるなぁ♪


b0092580_23581880.jpg

ちっこいのも
手が出るようになったから
ガードしながらだけど。笑。



b0092580_001777.jpg

まだオートでしか
使えないカメラの
練習させてもらっちゃう。笑。
子供写真は撮ってても
癒されるわぁ。




b0092580_042824.jpg

もちろん犬の写真を
撮るのも楽しいんだけど
なんつっても動きが早くて
飼い主の腕じゃぁ
ブレブレばかりだしね。汗。


b0092580_054253.jpg



b0092580_07286.jpg

遊ぶのも
ロイと遊ぶのと違って
激しくないしー。笑。
いやぁかわええっ♪


b0092580_075860.jpg

あ、ロイなんかと
一緒にしたら失礼よね。笑。
うーん、でも本を読むより
破っちゃったりするのは
犬と一緒になっちゃうから
それはやめようね。笑。


b0092580_0104625.jpg

あ、ロイが出てこなかった。


はい、ロイは(当然のごとく?)
オウチで留守番でした。
ロイ抜きだといっぱい話せるし
写真もゆっくり撮れるし。
カメラ日和だね。
ま、ロイがいてもしゃべってるか?

Yちゃん、
またお邪魔させてねー。



b0092580_013343.jpg

雨がまだ降ってなかったので
夕方ロイもガス抜き。

まだぬかるみのあった
彩湖の広場で走り回って
泥だらけになって
さらにベタベタの草がいっぱい
毛に絡み付いて・・・・。汗。
近所の散歩にすればよかった・・・。

帰宅後シャンプー。
疲れて変な格好で
寝たロイでした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-02 23:50 | Roy1歳7ヶ月
ぶれぶれ。
b0092580_17181980.jpg

飼い主だけ癒されに出掛けて来た♪
さて、明日は雨っぽいし、
ロイの発散させてくるか。
彩湖の駐車場何時に閉まるっけ?
事前のチェックが甘い?
暴れないでくださいな(^^;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-01 17:18 | Roy1歳7ヶ月
いっぱい散歩。
5月ももうおしまい。
そういや5月なのに梅雨に入っちゃったんだ。早いねー。
今日は『5月らしい爽やかな日』だったのでロイとロング散歩。
仕事は休みだったけど、ちょっと用足しにバイト先まで散歩してきました。

超ご機嫌なロイ。
せっかくカメラ持ってきたし、この表情を・・・と、うむむ。タイミング合わんっ。

b0092580_0413048.jpg


b0092580_0415629.jpg



地下道でマテって言ってみたら固まった。笑。


b0092580_0435940.jpg


b0092580_0442892.jpg


b0092580_045039.jpg

地元の桜並木も
緑の並木に代わって
あじさいのつぼみが
出始めてました。


b0092580_0474878.jpg

こんな象の水道
あったっけ???
誰かが鼻に
花を並べてました。笑。



b0092580_0495835.jpg

疲れた&舌がでろんと
してきたので休憩。
まだまだご機嫌な様子。
疲れすぎると機嫌が
悪くなるんだな、ロイは。

バイト先にも寄って
「歩いてきたの~?」と
ビックリされた。笑。
普段はクルマ通勤なり。



b0092580_1753100.jpg


b0092580_18931.jpg


b0092580_182892.jpg


b0092580_18455.jpg

草ぼうぼうになってきた
近所の公園で
もうひとっ走り。

普段は1日2回散歩だけど
今日はロング散歩1回だけで
もう終わらせよう作戦。笑。



バイト先、思ってたよりは近かった♪ あ、でも徒歩通勤は無理だけど~。苦笑。
休憩含め往復4時間。ケータイ万歩計で1万5千歩でした。
知らなかった住宅地とか通って面白かったです。
また新しい道探ししてみようかな。ロイも満足そうだしね。


【おまけ】

たまぁに道端で突然背中すりすりをするロイ。
ホント突然するので止められない。汗。
なので普段の散歩でも洋服が欠かせません。


b0092580_1181231.jpg



なんですりすりするのかなぁ???

思いつく理由。
その1。なんかの匂いつけ。(ミミズさんとか危険。)
その2。公園とかから帰るとき。興奮冷めやらぬ?
その3。ぷうが立ち話してるとき。抗議のように思える。
その4。他のワンコがしつこく挨拶したとき。もうヤダって感じのよう。

以前の背中のカイカイはもうあまり見られないので
かゆいから~って感じではなさそうな?
うーん、上の4つに当てはまらない時が謎。なんか他に意味あるのかなぁ?


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-05-31 23:35 | Roy1歳7ヶ月
2年前。
b0092580_23542798.jpg




ふと、去年の今頃は・・・その前は・・・と
PCフォルダ見てたら社宅の写真があった。
2年前の今頃、今のマンションに引っ越したんだっけ。
築40年くらい?6畳二間の団地タイプの社宅(雨漏り付き。笑。)。
今は誰も住んでなくて、来月にはついに廃止?
もう住みたいとは思わないけど、ちょっと淋しいかも。

このブログの題名「+R」意味を聞かれたので・・・。
もともと放置状態だった日記をリニューアルした際
「ROY」の事と「部屋(ROOM。引っ越したばかりだったので)」の事と
2本立てで日記を書こうと思ったので両方のRを取ったのです。
短い方が入力とか楽だし、とか。笑。
結局ロイの事しか書いてないけど~。苦笑。

社宅どうなるのかなぁ?取り壊すのかなぁ?
もう一度見に行ってみたいぷうでした。

あ、今日はロイがちっとも出てこない!!
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-05-29 23:53 | Roy1歳7ヶ月
まるも?
b0092580_23485344.jpg





おれ、ロイ。
なんかさいきん「まるものいぬだぁ」っていわれるんだ。
あれってジャックじゃないよなー。おっかしいなぁー。
おれってガウガウ上等!かっくいージャックのはずなんだけどなー。
ちびっことかにとつぜんナデナデされるから
あとでぷうに八つ当たりするとおこられるんだ。
なっとくいかねーぞー!!おい、きいてんの?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-05-27 23:48 | Roy1歳7ヶ月
良い天気だっ。
b0092580_1401626.jpg

ぷうがお休みだった今日。
天気予報によると
貴重な晴れの日だそうな。

片付けたい事とかあったけど
こんな日はロイと出掛けなきゃ
と、ひさびさ道満ランへ。

ランでの写真は無いのだけど
追いかけっこしてもらったり
椅子下の日陰に籠るまで
走り回ってきました。


b0092580_142524.jpg

ロイは意外と体力無いので
疲れすぎないうちに帰路へ。

ランのすぐ近くにも
駐車場はあるのですが
ロイのテンション確認も
出来るので、たいてい
歩いて15分ほどの
彩湖駐車場へ停めます。

帰りはフレキシで。
ご機嫌なロイさん。


b0092580_1522186.jpg

日陰で休憩。
シロツメクサも
そろそろ終わりかな?


b0092580_15438100.jpg

メルヘンな写真でも
撮れるかと
ロイに見せてみる。

どう?可愛いでしょ?



b0092580_156139.jpg

あぁっ!!


b0092580_1591977.jpg
もしやとは
思っていたけど
まさか食べるとは。汗。
ホンキで飲み込んじゃったよ。
(たいてい草はちぎっても
ぺって出すのに・・・。)
おまえはウサギかっ!!


b0092580_1593933.jpg

まったくもうっ。

気を取り直して
帰ろうか・・・。

ロイはカラスはあまり
興味ないんだけど
途中にある
野良猫多発地帯は
緊張が走ります。
(以前ロイが猫パンチ
くらったので。汗。)



b0092580_213192.jpg

芝生広場でまた走って
見事なアシの干物の完成。
何度見ても笑える足だよね。

今日は楽しかったねー。
明日から雨らしいけど
大人しく留守番してくださいね。








b0092580_231728.jpg



途中にあった木。終わりかけだけど可愛い花がついてた♪
これって何の木なのかなぁ???どなたかご存じないですか?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-05-25 23:38 | Roy1歳7ヶ月
変身っ!
b0092580_23301744.jpg


今朝のロイ。

もじゃっく全開!
もさっく???

















b0092580_23313448.jpg


今夜のロイ。


なんということでしょう!
もじゃの欠片もありません。



プラッキングしてもらってきました。
蒸し暑くなってきたのもあって「がっつり抜いてください」と
お願いしたところ、別犬になって帰ってきました。
以前がっつり抜いてもらって時も笑っちゃったけど
今回も笑っちゃった飼い主です。ロイ、ごめん。
でもね、背中なんか「テリアらしい良い毛になってきましたねー」って言われたよ♪
でもでもモジャじゃないとロイっぽくないと思ってしまう飼い主。ぷっ。ロイ、ごめん。




b0092580_23373550.jpg



b0092580_23384813.jpg


b0092580_23391727.jpg


b0092580_23394248.jpg



「ロイ君はしっぽが細いですねー」Byトリマーさん。

ええ、言うの忘れてました。細いんです。
情けないくらい細いんです。
しっぽはもうちょっとボサボサしてないとダメだね。ぷぷっ。ロイ、ごめん。



b0092580_23444079.jpg


あああああ。
丸まってる姿が
なんとも情けない。
がっつりしちゃダメなのか?

なぜ飼い主に笑われるか
分かってないロイ。
ごめんよー。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-05-23 23:29 | Roy1歳7ヶ月
| ページトップ |