Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳8ヶ月( 14 )
Top▲ |
すいか。
b0092580_15592.jpg

おれ、ロイ。
きょう、おれんチのあたりも
つゆあけしたんだって。

まいにちあっちぃ~。
きょうもあっちぃかった~。
なつってきらいだぁ~。

ん?
なつだからってぷうが
なんかもってきたぞ。


b0092580_18384.jpg

おれ、それしってる!
きょねんたべた!!!

あかいの、あまいの
すいかっていうんだよな!
おれにもちょーだいっ
はやくおれにもちょーだいっ



b0092580_194455.jpg

こんなときに
しゃしんなんか
とらなくていいから~!!


b0092580_1102948.jpg

・・・・こんだけ?

もっとたべたいぞー!

あっついけど
すいかたべられるから
なつすきかも♪

あしたもあっちぃかなぁ?
ワンコのみんなも
にんげんのみんなも
たおれないように
きをつけよーなっ!



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-07-09 23:02 | Roy1歳8ヶ月
たなばた。
今日はウチの結婚記念日。10周年です。
(入籍は元旦なので、正確には結婚式記念日か?
土曜で日柄良くて覚えやすいという理由で七夕。苦笑。)
とはいえ、プレゼントの一つもなく、ケーキの一つもなく
フツーにフツーの日を過ごしてるだけという・・・。
まぁ、ウチらしいっちゃウチらしいか。
(明日こそケーキ!Pさんよろしく!!ってここで言ってみる。)

いちおなんか記念に・・・と写真でも撮ってみました。
セルフタイマー12秒もあるのにロイがぶれずに撮れたので
感動して写真UPしてみちゃった。(ちゃんとロイが正面向いてるのだ)
1週間もブログさぼっちゃった・・・、こんな日記ですが再開です。
あ、ちなみにみんな元気ですので~。

b0092580_135599.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-07-07 23:17 | Roy1歳8ヶ月
ありがと、ザンダ。
b0092580_0231368.jpg

ウチの代々の車には
ニックネームが
付いています。
この車はザンダ。
笑われることもあるけど
ザンダと呼んでます。

日産のエクストレイル
(X-TRAIL)という
車種なのですが
ウチに来た頃映画で
『ザンダ―X(エックス)』てのを
やってたからザンダ。苦笑。


b0092580_0282281.jpg

長期出張で愛知に
住んでいた時に買ったので
当初は名古屋ナンバー。

ザンダとはあっちこっち
ドライブ行きました。

かれこれ8年。
お気に入りの車では
あったのだけど
このたびザンダとお別れ。


b0092580_0325367.jpg

6月の終わりに
新しい車と引継ぎしました。

お出掛けして帰るとき
駐車場でザンダを見つけると
ドアに駆け寄ってたロイ。
ちゃんと自分ちの車
分かるんだーと感心してみたり。


b0092580_037518.jpg

新しい車も早く
覚えてくれるかな?
ちなみにニックネームは
まだ検討中。
黒いボディの車だから
仮称クロちゃんです。
候補はブラックハヤテ号。笑。
(分かる人は分かるオタクネタ。)


b0092580_0403149.jpg



ザンダと一緒に走った距離は約11万2千キロ。
登録から8年(途中1年お休み)、思ってたほど距離乗らなかったかな。
もっとあちこち遠出すれば良かったかなぁと、思ってみたり。
でもドライブしたり、旅行行ったり、いっぱい帰省もしたし、
洗車や掃除は雑なくせに、ガンガン走らせたかな?
ごめんねー、そしてお疲れ様。そしてそして、ありがとザンダ。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-07-01 23:22 | Roy1歳8ヶ月
うじゃっくふぉと。その3。
おおっと、もう6月も終わっちゃう。今年半分終わっちゃう。汗。
駆け込みでひぬまのうじゃっく日記ラストです。



b0092580_23482185.jpg


b0092580_23484348.jpg


b0092580_2349162.jpg


b0092580_23493797.jpg


b0092580_23501124.jpg


b0092580_23503474.jpg

恒例30メートル走。
毎回楽しみです♪
めっちゃ俊足びっくりの子や
ほほえましくスキップの子
コースアウトで笑いを取って
くれる子・・・。楽しすぎ。
えー、ぷうの腕では写真は
無理だ~、とはなから
諦めました。苦笑。



b0092580_23541243.jpg



うり男さんが撮ってくれてた写真、頂いちゃいました。
ロイが飛行犬になってる♪♪飼い主かんどーです。
ま、ギャンギャン追いかける犬・・・ですが。苦笑。


b0092580_23555799.jpg

はじめて参加した去年は
まっすぐ走ってくれるか
心配だったのにね。

2010年6月 7’79’’
2010年11月 6’76’’
2010年12月 6’20’’
2011年3月 5’32’’
2011年6月 4’85’’
毎回記録が伸びてる~♪
親バカですが、嬉し~のだ。
可愛い記録紙、記念品です。


30メートル走が終わったところで午前の部終了。
各自ランチやプールへと。

毎回うじゃっくではリードオンのロイ。
そろそろ無謀なガウガウも減ってきたので、
ワンコ数が少ないときは放牧しようか・・・・。
と、放牧してみたらヒト様のバックを漁りに行く始末。汗。
ロイにはうじゃっく=うまうまの図式が出来ているようで。
やっぱりお前はうじゃっくではリード離せんっ。怒。


b0092580_06162.jpg

そんな訳で、隣の大型犬用や
ひぬまで一番広いランへ
移動してみたら、なんと貸切。
みんな暑いからプールに
行っちゃうのかな?
めっちゃバカっ走り出来ました。
ロイも満足したようなので
空いたのを見計らってランチへ。



b0092580_095575.jpg


b0092580_011119.jpg


b0092580_0113779.jpg


b0092580_012282.jpg

ひぬまと言えば
大きなプール!なのですが
ロイは前日おなかを
壊してたので、プール見学。
ちょっと残念。


b0092580_0146100.jpg


b0092580_014314.jpg


b0092580_0145375.jpg


集合写真もうり男さんからいただきました。ありがとーございますっ。
今回もたくさんのジャック&家族が集まってうじゃうじゃでした♪
とっても楽しかった~。遊んでくださった皆さん、取りまとめてくれた幹事ーずの皆さん
みんなみんなありがとうございました♪



b0092580_017249.jpg

はい、うじゃっく写真は
これで終わりです。
バッテリー怪しくなっちゃった。汗。


b0092580_0183342.jpg

この日は明るいうちに帰路へ。
ひぬまは大洗に近いので
帰りに大洗~阿字ヶ浦辺りを
ドライブして帰りました。


おそおそのうじゃっく日記。
これにておしまいです。
おやすみなさーい。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-30 23:46 | Roy1歳8ヶ月
うじゃっくふぉと。その2。
今回のうじゃっくのタイトルにも掲げられてるように
これまでで述べ1000頭が参加した関東うじゃっく。
すごいねー!こんなにもたくさんのジャック&ヒトを
とりまとめてくれる幹事ーずの皆さんお疲れ様です&ありがとうございますっ。



b0092580_17483535.jpg


b0092580_17485724.jpg


b0092580_17491482.jpg


b0092580_17493488.jpg


b0092580_1750246.jpg


b0092580_17502153.jpg


b0092580_17505271.jpg


b0092580_17511685.jpg


b0092580_17514790.jpg


b0092580_17521881.jpg


b0092580_17524116.jpg


b0092580_17531415.jpg


b0092580_17533820.jpg


b0092580_1754273.jpg


b0092580_17542429.jpg


b0092580_17545035.jpg


b0092580_17551324.jpg


b0092580_1755405.jpg


b0092580_17561078.jpg


b0092580_17563356.jpg




『総長参上の乱』だったのだけど、
総長まめ姫の特攻服姿を見損ねました。ちぇーっ。
でも可愛い帽子姿見れたからOKかな?
そんな所で次回につづくっ。


コメレス、ご挨拶遅れてます~。すみませんっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-26 18:02 | Roy1歳8ヶ月
うじゃっくふぉと。その1。
えー、もう1週間経っちゃったのですが、19日日曜日に
うじゃっくに参戦してきました。
正式には『関東うじゃっく祭り 「参戦1000頭突破記念 総長参上の乱」』です。
タイトル毎回面白いです。長いけど。ぷぷ。

初夏なので茨城の『ひぬまプライムランド』という
大きなワンコプールのある場所での開催。
去年の6月、我が家は同じひぬまでうじゃっくデビューしたのです。
ロイのうじゃっく参戦1周年。参加以来皆勤賞だったりします。
それくらいいつも楽しいのですが、
毎回どう写真まとめていいか分からん~。汗。
てわけで、今回はダダーっと並べることにしました。
手抜きじゃないよー。た、たぶん。しかもロイ中心。
ロイ日記だからね、有りだよね。ね?ね?



b0092580_3472078.jpg


b0092580_348523.jpg


b0092580_3484464.jpg


b0092580_349764.jpg


b0092580_3492792.jpg


b0092580_3495624.jpg


b0092580_350236.jpg


b0092580_3504722.jpg


b0092580_3511843.jpg


b0092580_3514256.jpg


b0092580_352723.jpg


b0092580_3523055.jpg


b0092580_3525767.jpg


b0092580_3532726.jpg


b0092580_3535412.jpg


b0092580_3541878.jpg


b0092580_3544370.jpg



まだこれから始まるトコ??ってところで、その2に続く。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-25 23:37 | Roy1歳8ヶ月
洗車待ち。
b0092580_19582824.jpg

Pさんが手洗いで洗車中。
気になるけどちょっと怖いらしい。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-25 19:58 | Roy1歳8ヶ月
夏至で真夏日。
b0092580_23512574.jpg

今日は夏至。
朝が来るのが早いというのに
寝坊(正確には二度寝で寝坊)
したぷうであります。汗。
お休みとはいえ
気が付いたらケータイの
アラーム止めてたし・・・汗。

ロイは朝ゆっくり派。
こっちがゴハンだよと起こすまで
大人しく寝てます。
今日は10時まで寝てました。笑。

もう外は暑くなっちゃったから
散歩無しでまったり過ごそうかと
思ったのだけど・・・。
訴えの視線。う、痛い・・・。


b0092580_00511.jpg

アスファルトの住宅地は
もう散歩無理だしっと
仕方無いのでクルマで
秋ヶ瀬公園に来ました。

ロイはご機嫌だけど
くっそ暑いっツーの。


b0092580_02145.jpg

あー、なんか匂い付け
しちゃってるし・・・。汗。

暑さにやられた飼い主
ロングリードで放牧の
ロイの監視も注意散漫。

なんか拾い食いされちゃったし。
「ダメ」も「アウト」も遅すぎた。
明日おなか大丈夫かなぁ?
(そもそも拾い食いしないように
しつけなきゃダメなんだろな。)


b0092580_051060.jpg

さんざんバカっ走りして
日陰に逃げ込む犬。

だって今日のさいたま市の
最高気温35度近かったらしい。
そりゃ暑いって。
(群馬は猛暑日だったらしいね。
ばーちゃん倒れてない?)



b0092580_073253.jpg

クールマックス濡らして
着せても、この蒸し暑さは
堪えるでしょ。



b0092580_091478.jpg

日陰の多い場所へ移動。
地面がじっとりしてて
虫が多いから飼い主としては
嫌なんだけどね。

倒れない程度に
走ってくださいな。


b0092580_0111944.jpg

まだ残ってたたんぽぽの
綿毛の写真撮ってたら


b0092580_012931.jpg


グデグデな顔の
ロイが突っ込んできた。汗。
えー、綿毛すっかり
飛びました。


b0092580_0265894.jpg
あまりの暑さに飼い主ダウン。
1時間ちょっと遊んで帰宅。
はぁー、暑かった。

夕方散歩もなかなか気温が
下がらなくて困っちゃいました。

明日から日が短く
なるとはいえ夏の暑さは
まだまだこれから・・・。
うー、恐ろしや。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-22 23:50 | Roy1歳8ヶ月
みんなで遊園地。その2。
6月12日に行った西武園ゆうえんちの日記の続きです☆
プールでひとしきり遊んで、ぞろぞろと乗り物エリアへ移動。



b0092580_22463162.jpg



b0092580_224751100.jpg

ワンコと乗れるアトラクションは
全部で7つ。
もちろんおとなしめですよ。

みんな気ままにあっちへ
こっちへ。笑。
ロイは今回は全部乗らず
ふらふら&まったりしてました。
(だって暑かったんだもん。
BY飼い主。)



b0092580_22534023.jpg


b0092580_2254640.jpg


b0092580_22542869.jpg


b0092580_2254514.jpg


b0092580_22551653.jpg


b0092580_23332060.jpg


b0092580_22554387.jpg


b0092580_2256594.jpg


b0092580_22564059.jpg

お昼ゴハン。
そして泡泡ビールも。笑。
最近はこういう場所でも
ノンアルコールビールが
置いてあってビックリ。
酔っぱらってアトラクションは
危ないからかなぁ?
お酒に弱いがビールは好きな
飼い主夫婦には嬉しい限り。
(面倒なカラダだっ。)


b0092580_2321247.jpg


b0092580_2325517.jpg


b0092580_2332377.jpg

ワンコカートも
珍しいからか
すれ違いにビックリ
されてる方も多数。笑。

ワンコたちを待たせて
向かった先は・・・。


b0092580_2354947.jpg

ジェットコースター☆

今年もワンコは不可でした。
(あたりまえかっ。)
みんなで行くと
乗車組とお留守番組で
分かれて乗れて
いいねぇ♪
ちなみにぷうは
お留守番組。



b0092580_2395598.jpg

で、ぷうの好きな観覧車。
あ、バカじゃないですから。
た、たぶん・・・・。

天気はいまいちだったけど
高いとこサイコー。笑。
わさわさ動くロイを
抱っこしての乗車は
暑かったけどね。



b0092580_23134214.jpg


b0092580_2314136.jpg


b0092580_23162012.jpg

閉園ギリギリまで
遊んできました。

最後に子供っちらが
ハマってたのが
面白自転車コーナー。


b0092580_2318822.jpg

とっても楽しそうな様子の
お兄ちゃんたちに
「ボクも行くっ」っと
太陽君が
植え込みに突入。


b0092580_23202844.jpg

草の種付けまくり。
最後の最後に
素敵な姿を
披露してくれました。笑。


b0092580_23215393.jpg

ロイはというと
ひさびさに大人しく
カートに乗るくらい
疲れたらしいです。
楽しかったねー♪



と、まだ終わらないのであります。
このあとアンちゃんのテリトリーわんこカフェ『ワンクル』さんに
みんなで大移動。わいわいと夕ご飯頂きました♪
日中用事のあったアンちゃん&アンママさん、
駒沢フリマのプチうじゃに行ってたまめちゃん&りゅうくん&まめままさんも
来てくれて、楽しかった×2。
(あれ?記念写真にまめりゅうコンビがいない???)
みなさん遊んでくれてありがとうでした♪


b0092580_23294323.jpg




【追記】アッシュ君&ビート君ちのブログに
素敵写真の記事UPされてますー。こちら→
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-20 21:13 | Roy1歳8ヶ月
くずれおち。
b0092580_23252632.jpg

今日は久々のうじゃっくに行ってきました。
震災後の初うじゃっく。
皆さん&皆ワン元気そうで良かった♪
ロイも相変わらず元気に騒いでました。苦笑。
ただいま変な場所で変な格好で寝落ち中。
飼い主も眠いわ。
遊んでくださった皆さん&皆ワン
ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-06-19 23:25 | Roy1歳8ヶ月
| ページトップ |