Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy1歳11ヶ月( 10 )
Top▲ |
プレゼント?
b0092580_19105194.jpg

ロイに誕生日プレゼント、
なんも考えて無かったので
ひょいと見つけたぬいぐるみ購入♪
ぷぷぷ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-10 19:10 | Roy1歳11ヶ月
お誕生日?
b0092580_17524673.jpg

今日はロイの誕生日。
私は仕事だけど、Pさんがたくさん
ロイの相手してくれてるみたい♪
どこに行ってるのか謎だけど(^^;)
まぁ、犬にとって誕生日って特になんの日でも
ないだろうけど、たくさん遊ぶっていう
楽しいこと出来てたら良いなぁ♪
今日は朝8時にロイ連れてお店まで送ってもらって
お迎えは10時予定。
ただいまゴハン食べに出てきました☆
ついでにロイ用スペシャルごはんの材料買おうかな(^-^)
何なら喜ぶかなあ?
毎月恒例ロイの日更新が出来るか怪しいので、
今日はロイ写真無しでとりあえず更新!
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-10 17:52 | Roy1歳11ヶ月
ホラー?
b0092580_2304358.jpg

暗くなるのが早くなりました。
夏は8時過ぎても明るかったのにね。
ま、暑くて結局暗くなってから散歩だったけど。


ちょっと資材取りに行かなきゃならなかったので
(連休だというのに発注ミスった〜。泣。)
ロイ連れて、途中芝生の公園へ。
暗いのにたまごちゃん要求のロイ。
レトリーブ、暗くても出来た!びっくり!!
私は投げたたまごちゃんの行方が
分からないのに、ロイはダッシュ!!
犬って夜目が効くんだね。びっくり!!


今度から夜になっても公園も有りかな?
拾い食いは気を付けなきゃだけどね…(^^;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-07 23:00 | Roy1歳11ヶ月
すねるイヌ。
b0092580_2358215.jpg

ロイ拗ねてます(^^;)
いつもは夕ご飯の後、ひとしきり
遊んでから寝るんだけど
ぷう明日の講習会の準備が
あるのでロイ放置。
拗ねたまま寝落ちるようです。


あと1ヶ月で忙しいのが
終わるからね(たぶん…。)。
今週末は世の中三連休?
うー、おそろしや。がんばるぞっと!
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-06 23:58 | Roy1歳11ヶ月
秋晴れ。
b0092580_1175720.jpg

今日はぷうお休み。
そして秋晴れ!やったね!

わんこと遊ぶのに
ピッタリの季節到来!
やったね!!



b0092580_1194973.jpg

どこ行こうかな・・・と
川島の公園に行ってきました。
芝生広場に
インチキうさぎ出現。



b0092580_1223481.jpg

気持ち良いねー♪

(あ、足にリード絡んでた!
あっぶね。汗。)



b0092580_1234073.jpg

お外専用、超お気に入り
タマゴちゃんでレトリーブ。

なんか後ろから見ると
ロイもタマゴのような体型?
やっぱ太ったかも・・・。汗。


b0092580_125937.jpg

サモエドの茶々丸君に
会いました。
モフモフしてて気持ち良いっ。

挨拶は上手に出来たけど
さすがに大きい子に
ガウって言われると
飼い主の方がビビる。汗。

もっと遊べると良かったね。


b0092580_1365168.jpg

茶々丸君の飼い主さんと
話してる間に
タマゴちゃんをカミカミして
食べそうになったロイ。

没収されたタマゴちゃんを
探してます。苦笑。



b0092580_139247.jpg

違うオモチャでレトリーブ。
うーん、ちょっとつまんなそう。
(このあとポイっと放り出した。)


b0092580_1421427.jpg

ぶはっ。


b0092580_1425661.jpg

休憩~。

公園隣のカフェに
寄るつもりだったけど
来るのが遅かったから
オーダーストップ時間。
また次回のお楽しみに
なっちゃった。あーあ。



b0092580_1445781.jpg

駐車場まで来たけど
「もうちょっと歩く?」って
聞いたら、この顔。
田んぼ道も満喫しちゃったよ。

帰りにカインズ寄って、
タマゴちゃん買って
スタバ寄って、帰宅。
すっかり洗濯物が
冷えちゃった。苦笑。


b0092580_1485124.jpg

春ごろから超お気に入りの
おもちゃ、タマゴちゃん。

近所ではこのタイプのは
売ってないのです。
(他メーカーのタマゴちゃんは
あるんだけどね。)

ばーちゃん、見かけたら
買い置きプリーズ。
(ブログでねだってみる。笑。)




今週は良い天気が続きそう。
秋晴れサイコー♪



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-27 23:17 | Roy1歳11ヶ月
台風。
b0092580_049541.jpg

台風がやってきた。
ひさびさ埼玉も直撃。

ちょっと雨ひどいなぁと
思ってたら、
夕方にはそれこそ暴風雨。
外が見えないくらい・・・。ひゃー。

みなさんのトコとは被害は
無かったですか?
避難指示とか各地で
出てるみたいだし・・・。
何事もないことを祈ります。


b0092580_0525777.jpg

←風の音にビビって
ビックリ耳になってるロイ。
(耳が後ろに下がってます。)

今日は、ぷう休みだったのに
外にも行けず・・・。
ごめんよ、ロイ。
良い天気だったら公園とか
ランとか行きたかったのにね。
Pさんが早帰りだったのが
まぁ良い事だったかな?
夜になって雨が止んで
ちょっとだけ外に連れてって
もらえたしね。

明日の朝は台風一過で
お散歩できると良いね。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-21 23:48 | Roy1歳11ヶ月
いざ、出陣。
b0092580_7132263.jpg


今日はうじゃっく!
どこ行くの~?とウキウキのロイと
ここ数日飲み会続きでへばり気味、
けれども、やっぱりウキウキのPさんが
出掛けていきました。


天気は大丈夫そうかな?
むしろ今日も暑そう…。汗。


ジャックが今回も150頭以上?
ロイもみんなも大きな怪我の無いように…。
熱中症にならないように…。
うまうま食べ過ぎてお腹壊さないように…(笑)


そして楽しい一日になりますように!


参加される皆さん、今日はどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-18 06:50 | Roy1歳11ヶ月
お留守番。
b0092580_2164858.jpg

バイト先の人手不足により
お盆頃から週6勤務継続中の
ぷうであります。くすん。

さて、その休日。
先週は友人と足を延ばして
カフェに行ってきました♪




b0092580_2204778.jpg

友人のお知り合いがこの春
オープンさせたという
『natural cafe & deli
COUCOU』さん。


かわいー!

かわいいー!!


b0092580_2225077.jpg

そしておいしー!!

わんこNGなので
ロイ抜きだったから
友人ともめっちゃゆっくり
話しが出来ました。

いやいや、癒されたわぁ。
かえさん、また行こうねっ!


b0092580_2254077.jpg

そして今週の休日は
かのマネージャー宅へ
出産のお祝いに行ってきました。

BABYはすでにお店に
お披露目に来てくれてたので
2度目のご対面。
かわいー!
めっちゃかわいいー!!
(写真掲載OKか
聞かなかったから遠目写真)

みんなでワイワイ話もして
これまた癒されましたー♪


b0092580_2305270.jpg

さて、そんなわけで
ぷう休日も留守番に
なってしまったロイ。汗。

ロイの最近の留守番の
様子を日記に残そうかな、と。

現在、留守番時には
たくさんのコングたちに
フードの一部とオヤツを
入れて置いて行きます。
オヤツの量悩み中。多いかなぁ?


b0092580_2343920.jpg

留守番中はリビングだけフリー。
イタズラされそうなものは
片付けて、オヤツ入りコングを
あちこちに隠して。

「探して」の合図で
ロイは大捜索を開始。
その間にこっそり出掛けてます。


b0092580_2402663.jpg

さて、さて、そして帰宅後。

玄関に入ると
テテテテテテと足音。

落ち着いて留守番出来てた
(と思う。)ときは
その足音か、ぶるぶるっと
起きた音がします。

騒いでたか困ってた(?)時は
「ひゅんひゅん」と鼻音つき。
分かりやすいです。苦笑。


b0092580_2451727.jpg

騒いだ時はたいてい
ウンPをしてたとき。
もしくはトイレを失敗したとき。

飼い主が居なかった~。
片付けてくれなかった~。
そんな感じかと。
(一度したシートでは二回目を
してくれない面倒なやつ。ちっ。)


b0092580_2483783.jpg

今日は大丈夫みたいだね。
少し前まではドアを開けると
飛びついてきたのだけど
ようやく伏せて待ってられるように
なりました。




b0092580_253337.jpg

ホントは『我慢』じゃなく
ナチュラルに留守番出来てるのが
理想だけど、帰宅を喜んでくれないと
ちょっと淋しいので(苦笑。)
しっぽブリブリで伏せてる
今の状態がちょうどいいかな?


b0092580_2561883.jpg

ガムorアキレス類は
ほぼ必ず残されてて
飼い主帰宅時のアピール用に
なってます。苦笑。
(留守番時のオヤツの意味なし。)

「おれ良いもん持ってるんだぜー」

そんな感じ???



b0092580_2581570.jpg

わざと落としてみたり、
飼い主が他の部屋に行けば
おびき出し用?にしてみたり
懸命にアピール中。笑。

いや、そんな汚いもの
要らないからっ。


b0092580_323370.jpg

これまた以前は
トイレシートをぐちゃぐちゃにしたり
決まった所にマーキングしたりと
困った事もあったけど
ほとんど無くなりました。
(まだ完全じゃないけどね・・・。)

短めの留守番(6時間くらい)の
ときはトイレを我慢してることが
多いので、帰宅後トイレ誘導。


b0092580_371349.jpg

はい、よく出来たねー。



b0092580_316044.jpg

そして取り出せなかった
コングを持ってきて
やっぱりアピール。
(長時間遊べるように
わざと出せないのも
入れたりしてます。笑。)

「おい、取ってくれよー」


b0092580_3174964.jpg

買い物してきたものを
片付けたり、洗濯物を
取り込んだりしてる間
まだピーピー言うことが
あるのは治さないとかな?


b0092580_3205311.jpg


しつけの王道?通りには
出来てないけど
ま、徐々に良くなってきてるから
良いのかなぁ???

留守番の無い生活に
してあげることは出来ないから
なんとか慣れてねー。





明日も留守番、よろしくね。

土日連休もやっぱりお休み取れませんでした。
マネージャー代行中はお休みが
希望通りいきません。くすん。
マネージャー、早く帰ってきて~~

日曜日はうじゃっく。
留守番なしで一日遊んでもらえるのって
ロイ久し振りじゃないかな?
Pさんが連れてってくれるらしいから
ロイや、楽しんでおいでね。
うじゃっくに参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-16 23:15 | Roy1歳11ヶ月
十五夜。
b0092580_052250.jpg

今日は十五夜。
しかも満月。
きれいだったので
お散歩行くときに
カメラ持っててみました。
月がとっても大きいのに
写真じゃ伝わらないかも。

まだまだ蒸し暑い日が
続くけど、暗くなるのが
早くなってきました。
もう夏は終わりだね。




毎日の日課、朝散歩30分。夜散歩1時間。
ロイはもっと歩きたそうだけども、ごめんね。
それでも満足して帰るようになったねぇ。
1歳頃までは、朝夕それぞれ2時間はしてたのが懐かしいかも。
途中トレーニングも駆けっこもしてたし。元気だったなぁ。
(それでも留守中騒いでたって、いったい・・・。苦笑。)
涼しくなったら、もっといっぱい歩こうか???





****************
ただいま飼い主ぷうが
少々バタバタしてるので
頂いたコメントも、皆様のブログも
読み逃げ中です。すみませーんっ。
冬には通常の生活に戻る予定です♪
ご了承くださいませ。
****************
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-12 23:56 | Roy1歳11ヶ月
1歳と11ヶ月になりました。
b0092580_0532432.jpg

昨日でロイが
1歳と11ヶ月になりました。

毎月10日のロイの日更新を
忘れてた・・・・。汗。
ちょっと最近ブログ放置気味の
日記担当ぷうであります。汗。

ロイはというと元気です♪
あ、飼い主夫婦も元気ですが。
この土日はPさんが休みで
ロイ担当。



b0092580_103068.jpg

土曜は春日部のおばさんちに
突然お邪魔しに行って
(途中まめちゃんの縄張り
荒らしてきたらしい。笑。)
日曜はビン沼と彩の森公園に
お散歩行って来たらしい。
(ぷう仕事だったので写真無し。)

いっぱい歩いてロイも
満足&お疲れ気味。
そして薄汚れたね・・・・。


b0092580_1105447.jpg

たいてい土日のどちらかに
シャンプーをするのだけど
2歳を前にしても、まだなお
シャンプーは嫌いなようで。
出てきたら大騒ぎ。笑。


b0092580_1121869.jpg


b0092580_1123961.jpg


b0092580_1125511.jpg

パピーの頃にたまに
やってた『犬っ走り』。
突然狂ったように
部屋中走り回るの。
成長とともに不意にすることは
なくなったけれども
今でもシャンプーの後は
必ず犬っ走り。笑。



b0092580_1173489.jpg


b0092580_1175632.jpg


b0092580_1181734.jpg


b0092580_1183576.jpg


b0092580_1185836.jpg


b0092580_1192093.jpg


b0092580_1195996.jpg


b0092580_120225.jpg

ドライヤーを持ち出すと
しっぽブリブリで付いてきて
しっかり伏せるのが笑える。
ぷぷぷ。


b0092580_1215513.jpg

ドライヤーも苦手なようで
出来れば逃げたいけど、
ご褒美欲しさに頑張るロイ。
(ちなみに今日のご褒美は
煮干しでした。)
ウマウマ無しで出来るように
なる日がくるのかねぇ???

あ、体重はかるの忘れた!
うーん、ま、いっか。






****************
ただいま飼い主ぷうが
少々バタバタしてるので
頂いたコメントも、皆様のブログも
読み逃げ中です。すみませーんっ。
冬には通常の生活に戻る予定です♪
ご了承くださいませ。
****************


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-09-11 23:52 | Roy1歳11ヶ月
| ページトップ |