Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy2歳0ヶ月( 9 )
Top▲ |
1ヶ月遅れのありがとー。
b0092580_2195864.jpg

のんびり時間が増えたのに
すっかりブログ放置が
クセになってしまった
ぷうであります。汗。

さて、先月のロイの
誕生日から1ヶ月。
その節はたくさんの
お祝いメッセージ
ありがとうございました♪

←誕生日翌日は豪華?
ウマウマにありつけた犬。
(うしろは飼い主のうまうま。笑。)


b0092580_2342435.jpg
しばらく前に(かなり?)
ロイの誕生日プレゼント
頂きました♪

ロイの名前入りタグの
ついた革のチョーカー。
えーっと、ロイのブタ鼻に
ピントが合っちゃったのは
流してください・・・・。

以前から家の中でも
首輪&迷子札をつけるように
してたのですが、震災後
以前よりさらに必要性を感じ
寝てる時でもOKそうな
オウチ専用迷子札をリクエスト。
K家のみなさんありがとー♪


b0092580_2404396.jpg

チョーカーが写るように
おもちゃ待ちにしてたけど
「よし」を待たずにフライング。
決定的瞬間?
このあとロイが怒られたのは
言うまでもありません。
「待て」練強化しなきゃか???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-11-09 23:18 | Roy2歳0ヶ月
季節外れのカキ氷。
b0092580_2313913.jpg

10月最後の日曜日。
バイトが1時で上がれたので
ちょっと長瀞までドライブ。
目的地はこちら、阿佐美冷蔵。

小雨の降る寒い日。
溜まった疲れを癒すべく(?!)
しぶるPさんとロイを連れ
ばびゅんと行ってきました。笑。


b0092580_23183337.jpg

天然氷で有名なこちらへ
初めて行ったのは
かれこれ15年ほど前?

もともと美味しいのに加え
メニューが増え、
お洒落な席ができ
そして行列が伸び・・・・。
でもでも、やっぱり
食べたくなっちゃうのです。
(この日はさすがに空いてた♪)


b0092580_23255739.jpg

ロイは川原で散歩してから
クルマでお留守番。ごめんよ。

この日食べたのは
「まるごとみかん」と
「マロンミルク」。
マロンミルクは別容器に
入ってるのですっぴんの
ふわふわ氷で出されます。

ここの氷って、雪を
食べてるみたいだよね♪
雪国生れのPさんに言ったら
「え?雪食べたことあるの?」って
ビックリされました。
雪食べるって変なんだろっか?


b0092580_2332996.jpg

敷地に最近完成したという
足湯までありました。
ここのお庭で蚊に食われながら
食べるのも面白かったけどね。
これからは寒い時期の楽しみも
増えたかも。また来なくちゃ♪



b0092580_23341792.jpg

暗くなるまでもうちょっと
時間があったので、
秩父のミューズパークに
散歩に来ました。
銀杏の黄葉がキレイでした♪
すっかり秋だねー。


b0092580_23383628.jpg

雨は止んだし・・・と園内散歩。
展望台を目指すことに。
ロイはご機嫌でグイグイ。


b0092580_23431468.jpg

途中で写真撮るのに立ち止まると
「何してんだよっ早くっ」って顔で
見られます。汗。
そしてたいていPさんとロイに
置いて行かれます・・・・。

そういやPさんとロイと出掛けるの
ちょうど3か月ぶり?
ひまわり見に行った時以来かも。
ひゃぁ、すっかり
季節が変わっちゃったよ。

階段上って着いた展望台。
秩父の街が一望。



b0092580_2349139.jpg


b0092580_23494493.jpg

夜景もキレイらしいけど
寒いから帰ろ、帰ろ。

実はこの翌日から
風邪をひきました・・・。苦笑。
11連勤ど真ん中だったのに
寒い中かき氷食べるから・・・。
自業自得すぎて笑えました。
でも、またかき氷食べに行くぞっと。
←懲りてない。



バタバタとした日々が昨日で落ち着いて
この土日はひっさびさのお休みです♪Pさんも休み。
今日はまったり普通を楽しむ日。(ぐだぐだとも言う。苦笑。)
そして明日はPさんの会社のイベントでお台場行ってきまーす。
ロイも連れて行くのだけど、雨予報?大丈夫か???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-11-05 23:12 | Roy2歳0ヶ月
昼散歩
b0092580_14592877.jpg

今日はバイトが夕方からなので
航空公園に来てみました。
天気も良いし、ロイもごきげん♪
(ごきげんに走りすぎて自主休憩中のロイ。笑。)


今日で連勤終了。わーい(^▽^)ノ
マネージャーも復帰したので
むちゃシフトも終了。ほっ。


しばらく夕方から勤務が増えるけど、
これからの季節は昼散歩が出来て
ちょうど良いかもね。
さて、もう少し遊んでから帰ろうか。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-11-04 14:59 | Roy2歳0ヶ月
使い方が違うっ。
b0092580_23204759.jpg

ただいま人間ゴハン中。
テーブル下のロイねむねむ。
なんだか使い方が違う気が。
それは潜れるクッションのはずだが…。
(ちゃんとワンコ用品だよ)


って書いてる間にどこかに
行っちゃったよ。
私の足、中に入れてヌクヌク♪
あれ?それも使い方違うか?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-25 23:20 | Roy2歳0ヶ月
びっくらこん。
b0092580_2142419.jpg

11月前半シフトが出来上がった〜♪
気分良く寝れる〜。うれし〜♪


寝ぼけたロイがびっくらこん。
うぷぷ。かわええ。
でもベッド占拠は許さんっ。どけどけっ。
結局寝てる間になぜか私が端っこギリギリに
なっちゃうんだよねー。なぜだ?


月曜はお休みgetしたのだ♪
明日(もう今日か?)も頑張るぞっとp(^-^)q
ロイは明日はロイ担当Pさんが
たくさん遊んでくれる予定。
ハッチャケてこ〜い
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-23 02:14 | Roy2歳0ヶ月
崩れ落ち。
b0092580_0192392.jpg

ロイがネズミのチュー助と
ガウガウ遊びをしたまま寝落ちました。笑。
Pさんがそろそろ帰ってくるかな。
そしたらまた復活しちゃうかなぁ(^^;)
遅番時の留守番も出来るようになって
うれしいような、寂しいような!?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-21 00:19 | Roy2歳0ヶ月
秋だっ
b0092580_14172115.jpg

目覚ましかけなかったら
11時起きでした。汗。
洗濯してゴハン食べて、
今から遠出は無理だなぁと
安比奈親水公園に来てみました♪
コスモスが満開!
ロイも芝生満喫?
写真はないおやつねだってますけど。笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-19 14:17 | Roy2歳0ヶ月
器用なっ!
b0092580_2046353.jpg

さっきお散歩から帰ってきて
ソファでまったりのロイ。
器用な場所がお気に入りです。苦笑。


先日のロイの誕生日にお祝いコメント
たくさんありがとうございます。めっちゃ嬉しいです〜( ´∀`)
個別にお返事出来なくてごめんなさいっ。
こんな飼い主&ロイですが、これからも
どうぞよろしくお願いしますっ


今日はPさん出張。
ぷうもバイトから帰ってきたのは七時過ぎ。
普通のワンコなら普通なのかもしれないけど
留守番苦手だったロイが大人しく
これだけの時間留守番出来るようになって
感動であります(/_;)
トイレシートも千切らなくなったし。笑。


明日は七連勤の五日目!
9時2時でいったん帰って散歩して5時ラストまで☆
通勤路が渋滞しませんようにっ。
ロイ留守番頑張ってね!!自分もあと少しファイトなのだ。
(最近ブログで愚痴多いなぁ。苦笑。)
先日の休みは半日持ち帰り仕事で潰れちゃったけど
水曜はロイdayにするからね〜♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-16 20:46 | Roy2歳0ヶ月
2歳になりました♪
b0092580_1232638.jpg




b0092580_123483.jpg

10月10日、
ロイが2歳になりました♪
おめでとう、ロイ!

夕ご飯が遅くなっちゃったので
格安80%引きのお刺身
ロイにもちょっとお裾分けで
今日はこれでお祝いってことで。
(さっと煮たから良いだろ???)



b0092580_1293851.jpg

ウマウマ命なとこは
相変わらずだけど。笑。

人間にしたら20代半ばとか?
ここでおデブになったら
飼い主と同じになっちゃうぞ。



b0092580_1313787.jpg

はい、誕生日プレゼントだよー。



b0092580_1353623.jpg

大きな怪我も病気も無く
1年過ごすことが出来たね。
最近は留守番時間も増えたけど
ONの日、OFFの日を
理解してくれてるようにも
なった気がする。
大人になったのかなぁ?



b0092580_136237.jpg

中身より袋の方を
気に入ったらどうしようかと
思ってたけど、大丈夫だったね。
ホッ。




b0092580_1421931.jpg

1歳の1年は
0歳の1年よりもさらに
たくさんのワンコや
人間のお友達と遊んだり、
知り合ったり
ロイがいることで
楽しみがもっと増えたよ。
2歳の1年も
もっと増えると良いね♪



b0092580_1452286.jpg

えーっと、もうちょっと。


ロイには誕生日なんて
感覚は無いだろうけどね。
2歳の記念写真は撮らせてね。


b0092580_1471492.jpg

ふと休憩時間に見つけた
ロイサイズのカエルさん。
衝動買いのプレゼント。苦笑。
ロイのガウガウ友達に決定。
かわいそうなカエルさん・・・。


b0092580_1501573.jpg

ガウガウしたり、走ったり
しっぽブリブリしたり
友達と遊んだり
匂い嗅ぎまくったり
ウマウマ食べたり
てくてく散歩したり
だらしなくヘソ天で寝たり

2歳の1年も普通に
過ごせると良いね。


b0092580_1553784.jpg

今日はPさんに
ランに連れてってもらったり
一緒に昼寝したり
公園に遊びに行ったり
たくさん遊んだロイ。
ガウガウ半ばで寝落ちました。笑。
幸せな一日になったかな???




お祝いコメやメールやPさんのツイッターにメッセージなど
皆さんありがとうございます♪
こんなロイですが、ようやく?もう?2歳になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-10-10 23:22 | Roy2歳0ヶ月
| ページトップ |