Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy2歳2ヶ月( 12 )
Top▲ |
御岳神社で初詣。
b0092580_15315546.jpg

7日の土曜日、
お休み&良い天気だったので
ロイとお出掛け。

さて、どこに行こうか・・・と
クルマを走らせ
こんな景色の良いトコに
行ってきました。
(←完全ヤラセ写真。笑。)


b0092580_15334894.jpg

青梅にある御岳山。
(ずっとオンタケって
読んでたけどミタケなのね。)

ロイの初詣しようかと
ワンコ連れwelcomeなトコ
探して、以前ピース君
行ってた御岳神社に決定。
お犬様(正しくは日本狼)も
祀られてるそうです。


b0092580_15415827.jpg

ケーブルカーの駅から
神社まで行く道の
途中に大きな欅の木。

この写真めっちゃ
ぜーぜー言いながら
撮ってたぷう。汗。
神社までの参道は
コンクリで舗装されてるけど
けっこう坂がキツイとことか
あって、運動不足には辛いっ


b0092580_154509.jpg

この角度だもん。汗。
ロイが一番元気でした。




b0092580_15474587.jpg

連休とはいえ松の内も過ぎて
お参りの人もあまり多くなく
ワンコ連れには歩きやすかった。
途中会った人たちに
「元気ねー」とロイは声を
掛けられてました。


b0092580_15483236.jpg

本殿でお参り。
飼い主夫婦は初詣
済んでるので
ロイの健康祈願。
そしておまけに
ロイが落ち着きますように。

きっとロイ自身は
「ウマウマいっぱい
食べられますように」と
言ってるに違いないけど。


b0092580_1551742.jpg

ロイはお願いしなかったけど
裏手にはワンコの
祈祷所もありました。


b0092580_15522546.jpg

祈祷しない代わり(?)に
ワンコ用形代で厄災落とし。



b0092580_15552234.jpg

犬の形代(かたしろ)を
頂いて(300円)
ロイの体をスリスリ。
最後に息を吹きかけて
(吹いたというより舐めた。汗。)
神社で焼いてもらいます。
これでロイのギャン吠えも
落ちたらいいなぁ?無理?


b0092580_15581414.jpg

ペット用お守りも
頂いてきました。
飼い主たちいつも自分の
お守りって買わないのに
ロイのは買ってる。苦笑。


b0092580_1602155.jpg

←罰当たりな犬。汗。


b0092580_161206.jpg

帰りに参道の
お店で休憩。
ほとんどのお店で
わんこOKみたい。


b0092580_1631611.jpg

おばちゃんの引き合いが
一番元気だったお店。笑。

お値段は観光地値段だけど
店内でもロイに声かけて
くれたりしてくれたので
よかったかな♪


b0092580_1655399.jpg

行きも帰りも
ケーブルカー利用。
健脚ならハイキングでも
来れるらしいです。
実はケーブルカーが大変だった。
ロイがどうも怖かったらしくて
大騒ぎ。滝汗。


b0092580_1674699.jpg
ペットはケージ無しで
そのまま乗車OKなのですが
後部の立ち乗りの場所が
ペットスペースとして指定。
イスに座って抱えれば少しは
落ち着きそうな雰囲気だったの
だけど、イス無しなので
床で覆いかぶさるように
抱え込んでいました。泣。


b0092580_16153546.jpg
隣にいた大人しいワンコの
飼い主さんや、
犬好きのおじさんは
「大丈夫よー」と
言ってくれてたけど
一緒に乗車してた人間の皆さん
ホントごめんなさいって
感じでした。汗。


b0092580_16181123.jpg

こんな怖がると思わなかったよ。
ロイもごめんねー。
クルマは大丈夫なのにね。
音が怖いのかなぁ???

ビビり克服、今年の目標に
決定な感じです。
あ、あと飼い主の体力の増強
&ダイエットもかな。苦笑。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-01-10 16:23 | Roy2歳2ヶ月
七草
b0092580_1213170.jpg

七草買ってきました。
スーパーでパック売り。
便利だねー。




b0092580_1252776.jpg

ロイにもちびっと
お裾分け―。
はこべなんて
そこらにいっぱい
生えてるけどね。
どう?食べる?


b0092580_1262278.jpg

食べられるものなら
たいていOKらしい。笑。

おかゆにせずに
湯豆腐の具にして
食べました。
しかも実は食べたの
昨日の6日。
今日はコストコ行ったので
がっつりゴハン。
うーん、体に重そうだ・・・。



b0092580_1292630.jpg

この連休ゆるゆるシフト。
今日は初詣に行ってきました。
3日にも行ったけど
ロイ連れでもう一度、ね。
眠いので、日記はまた次回。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-01-07 23:20 | Roy2歳2ヶ月
あけましておめでとっ
b0092580_1241243.jpg

おれ、ロイ。
2012年になったねー。
あけましておめでとっ。

新年のごあいさつ
めっちゃ遅くなっちった。
ごめんなさーーーいっ
これってお正月ボケって
やつかなぁ???


b0092580_12844.jpg

おれの「ネンマツネンシ」は
というとー。

おおみそかの夜から
クルマに乗せられて
人がいっぱいなトコ
散歩してきたんだ。

Tシャツかわいーって
言われたよ♪ふふんっ♪
クワタサンノライブだって。
ぷうとPはめちゃくちゃ
良い席だって大喜び。
おれは入れないんだって。
クルマでお留守番???
なんだよそれーっ!
ちょっと納得いかない
「トシコシ」だったぞ。ふんっっ


b0092580_1393553.jpg

元旦の朝から
新潟のじーちゃんちに
むかってクルマで
ぴゅーんとお出掛け。
小布施SAのランも
ちょっと雪があったよ。


b0092580_1434985.jpg

雪だーーーっ



b0092580_1443615.jpg

ハナちゃんはもう
おばあちゃんなんだけど
おれにはちょっと怖いから
まだあいさつしたこと
ないんだよな。
女心っていくつになっても
むずかしいぜ・・・。


b0092580_1482210.jpg

Pの実家はじーちゃんが
一人暮らしなんだけど
(あ、あとハナちゃん。)
トヤマのにーちゃんたちも
来てて楽しかったぞ♪



b0092580_1501054.jpg

集落の神社へ散歩。
ぷうが埋もれてたから
お参りできなかったけどなー。
おれみたいにちゃんと
雪用の服を着ればいいのに。

今年は雪がおおいって
じーちゃんが言ってた。
雪おろしタイヘンだけど
ケガしないようになっ。


b0092580_20181.jpg

コタツも満喫。
Pもぷうもゴロゴロ。
お正月ってみんなで
コタツに入るってことか?



b0092580_222532.jpg

3日の朝ゴハン食べて
じーちゃんとハナちゃんに
バイバイってしたよ。



b0092580_281184.jpg

帰りにまたちょっと
雪の中で散歩。
雪もいっぱい降ったけど
行き帰りは晴れてて
ドライブ日和だったぞ。
きっとおれの日頃の行いが
いーんだなっ♪


b0092580_2114792.jpg

道路がジュウタイしてるし
まだ時間が早かったから
途中で寄り道。
グンマでお稲荷さんに初詣。
って、「お稲荷さん」は狐の
神様だからって、おれは
またクルマでお留守番。
なんだよっ!ちぇーっ!


b0092580_2151280.jpg

狐つかまえたかったなぁ。
ジャックたるもの狐の一匹や
二匹くらい・・・。
んで、みんなが元気になるよう
おどしてやるんだ。ふふんっ。
バチが当たるってっ!

グンマのばーちゃんちで
夕ご飯食べてから
さいたまに帰ってきたよ。


b0092580_217141.jpg

おれのネンマツネンシ
こーんな感じ。
なんかグダグダな
日記だなぁ・・・。
まぁいっか。

今年もおれと
飼い主ぷうとPと
どうぞよろしくなのだ♪


皆さんにご挨拶もせず、
すでに年明け5日。
す、すみませんっ。
こんなんですが今年も
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-01-05 23:22 | Roy2歳2ヶ月
くりすますぱーてぃー。
b0092580_0492597.jpg

あと24時間とちょっとで
今年も終わりですねー。

えー、そんな時期なのに
クリスマスの話です。苦笑。


b0092580_0515762.jpg

25日の日曜日に
我が家で最近恒例?の
クリスマス会しました。


b0092580_0544890.jpg


ロイもちょいちょい
美味しいもの食べたりして
イイ思いができたかな?


b0092580_056693.jpg
MちゃんRくんは
今年はサンタさんに
初ゲーム機もらったそうで
さっそくみんなでWii大会。
マリオカートなら
みんなで出来て良いねぇ。
(十字キーで操作しようとして
動かせなかったぷう。苦笑。)


b0092580_059548.jpg

みんなが楽しそうに
してるので拗ねて
ロイが吠えちゃった。
オレもまぜろーっと
言ってるように聞こえたよ。笑。
ゲーム機を操る芸でも
教えてみようか???


b0092580_13071.jpg

クリスマスには
欠かせないケーキ
今回はMちゃんが
デコしてくれました。
(あ、ママさんもおつっ)
美味しくいただきました♪
ありがとー。


b0092580_15863.jpg

Kファミリーの帰宅後は
我が家でUさんとなぜか
酔拳を鑑賞。笑。
まったりーなオトコ×3。
そのまま鍋で締め。
クリスマスと忘年会と
まとめてした感じでした。笑。


b0092580_164739.jpg

今年のクリスマスも
楽しく過ごしました。
次は新年会かな???
帰省中の九州チームの
皆さん、来年も遊んでねー。



さて、我が家は明日ぷうの仕事が終わったら、昼寝して~(笑)
クワタさんの年越しライブ行って、そのまま
元旦から3日まで新潟P実家に帰省してきまーす。
えへ。3連休もらっちゃった♪雪積もってるかなぁ???

今年の日記、最後に明日もう一度ケータイで更新予定なり☆
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-30 23:48 | Roy2歳2ヶ月
2回目のウチの子記念日。
b0092580_364616.jpg


ぬいぐるみに囲まれてまったりなロイ。乙女気分?笑。

今日12月27日はロイがウチに来て2回目の記念日。
2年前、待ちに待ったジャックが我が家にやってきました。
ちょうど生まれてから2か月半経つのと年末休みに合わせて
ロイを迎えに行ったんだよね、懐かしいなぁ。

今日はPさんが忘年会だし
特別お祝いはしなかったけどね。
(今月Pさんは平日ほとんどずっと飲み会続き。
肝臓大丈夫か~???倒れるなよ~~~。)


b0092580_317423.jpg

しかも今日は
私は年賀状作りに
没頭しちゃったので
構ってもらえなず
すねたロイが
こんなところに・・・。


b0092580_3194286.jpg

「まだ終わんないの~?」

えっと、画像処理は
3種類とも全部
終わったんだけどね
宛名印刷がなんだか
うまくいかなくてね。
(長時間格闘した割に
結局手書きにした。くそぅ。)



b0092580_3213027.jpg

「遊べよぉ~~~っ」

あー、はいはい。
いちお記念日だしね。
一緒に遊ぶから
豪華ウマウマ無しでも
OKにしてくださいね。
ロング散歩も行ったしね。



b0092580_323218.jpg

「やっほーい♪」

あ、ちょっとだけ
模様替えしました。
ひさびさ座卓登場。


b0092580_324833.jpg

「うーっ届かないっ」

これまでおもちゃは
普段は届かないとこに
しまっていたのですが
最近ロイの自由に使える
おもちゃ箱を用意しました。
(破壊しちゃうゴム系以外
いくつか入れてみた。)


b0092580_3281196.jpg

「取って~」

けどちょっと
深かったみたいで
小さいおもちゃが
取れないらしい。
目で取ってと訴えます。
ひっくり返すとか
無理に取るとか
なんか考えなさいよ。
ウチに来て2年。
飼い主の扱いが
上手になったロイで
あります。苦笑。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-27 23:05 | Roy2歳2ヶ月
サンタさんがやってきた。
先週のうじゃっくの写真、いつもガウガウ遊んでくれる
遊び上手のPEPPYくんと、年下に対してはなんだか兄貴面するロイの
2ショットなガウ写真からUP☆


b0092580_16543217.jpg


b0092580_1654572.jpg


b0092580_16552433.jpg


b0092580_16564012.jpg


b0092580_16572077.jpg


b0092580_1657446.jpg


b0092580_1658991.jpg


b0092580_16583382.jpg






b0092580_171663.jpg

そんなロイの所にも
昨日の夜に荷物が
届きましたよ♪


b0092580_172790.jpg

大阪のトランプ君
コロン君兄弟から
クリスマスプレゼントだ♪

以前トラコロサンタさんの
プレゼント抽選で
トランプサンタさんが
当ててくれたのです~♪

(抽選の様子はこちら→
(お届けの様子はこちら→




b0092580_1782625.jpg

ロイのうまうまと
(缶が超飼い主のツボでした♪)
可愛いおもちゃ貰ったよ。
良かったねー♪


b0092580_1794789.jpg


b0092580_1710731.jpg


b0092580_17103178.jpg


b0092580_17105486.jpg

ロイは破壊率は低いけど
いつまでもつかな・・・。汗。

ジャックらしくがっつり
遊ばせて頂きますね。笑。


b0092580_1713959.jpg

サンタさんが来て
ホッとしたロイでありました。
来年は本物サンタさんに
お手紙書こうか。
新しい冷蔵庫が欲しいとか
新しいテレビが欲しいとか
あれ?ちょっと違うか。


trump_coronさん
ありがとうございました♪
そしてメリークリスマス♪

(ネタにしたペーさんゴメンね
&メリークリスマス♪)







***********************
まだ作ってもいないのですが(汗)
ロイからの年賀状送って良いよーという方
貰ってやろうじゃないかという方、ご連絡くださーい☆

コメント欄で「非公開コメント」にチェックして書き込むか
こちらのメアド「pu2177☆excite.co.jp」
(☆→@に変えてね。)にメッセージ下さい。

住所分かる方には強制的に送り付けます。笑。
どうぞよろしくお願いしまーす。
***********************
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-24 16:50 | Roy2歳2ヶ月
うじゃっく納め。その3。
b0092580_1372777.jpg



今回のうじゃっくでは何故か穴掘りに夢中なロイでした。
いやぁ、顔が泥まみれになることなることっ。
さて、うじゃっく記事ですがクリスマス前に終わらせるつもりが
数日さぼっちゃっいました。汗。コメレスも遅くてごめんなさい。
(基本マイペースなのでご了承ください。)

今回ロイの30メートル走の写真(その他も)
たくさん頂いたのでUP出来ました♪
ロイは飼い主に置いて行かれると大騒ぎなので
(スタート抑え係お願いしたゴチャンさんすみませんっ)
走るのには問題なし。笑。今回も置いて行くなーっと走りました。


b0092580_142756.jpg


b0092580_1422696.jpg


b0092580_1425113.jpg


b0092580_143946.jpg


写真頂いたちび太パパさん、ピータパパさん、うり男さん、アンナおっとーさん、
ペック君のご家族の皆さんありがとうございましたー♪


b0092580_14439100.jpg

結果、総合19位でした。
前回よりちょっと遅い?
サンタ衣装で走らせた割には
頑張ったじゃん♪
(うるさかったけど。苦笑。)
今回第19回目のうじゃっく
ということで、
19位賞頂きました。わーい♪


b0092580_1473179.jpg

30メートル走と
全員記念写真以外は
各自好きに楽しむ時間。
ロイとウマウマ行脚したり
参加の皆さんとしゃべったり
今回は他のランにも
遊びに行ったりしました。
ロイもご機嫌だね。

みんなもいろいろ楽しんでる様子少しUP。


b0092580_1511059.jpg


b0092580_1514971.jpg


b0092580_1521054.jpg


b0092580_1524179.jpg


b0092580_1532539.jpg


b0092580_154264.jpg


b0092580_1542944.jpg


b0092580_1545451.jpg


ロイはすでに普通の服に着替えちゃってたので
上から被せてクリスマス撮影に参加してみちゃった。
来年もサンタで参加するぞー。


b0092580_1562894.jpg


これにてうじゃっく納め終了。今年も楽しく過ごせました。
来年も元気に参加できますように。
皆さんありがとうございました♪





***********************
まだ作ってもいないのですが(汗)
ロイからの年賀状送って良いよーという方
貰ってやろうじゃないかという方、ご連絡くださーい☆

コメント欄で「非公開コメント」にチェックして書き込むか
こちらのメアド「pu2177☆excite.co.jp」
(☆→@に変えてね。)にメッセージ下さい。

住所分かる方には強制的に送り付けます。笑。
どうぞよろしくお願いしまーす。
***********************
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-23 23:36 | Roy2歳2ヶ月
うじゃっく納め。その2。
b0092580_20485.jpg


うじゃっく、それは穏やかでほのぼのとしたジャックたちの集まり・・・。
ってな訳は無くて、今回もガウガウの声が多かったです。
怪我された子たち大丈夫だったかなぁ?
ロイはリードオンが多かったので大きなガウには参加しなかったものの
(すーぐ反応するので離せんっ。カバン強奪もするしね。)
ちょいちょい怒られたり怒ったりしてました。
相手のジャックさん達ゴメンなさい。


b0092580_242578.jpg


b0092580_245132.jpg


ロイは相変わらず女の子たちにイラッとされてました。
変わんないなぁ・・・・。苦笑。


b0092580_27951.jpg


b0092580_212305.jpg


うじゃっく名物ウマウマに群がるジャックたち。
もちろんロイも「オヤツ貰い隊」の一員として参戦してました。
ロイったら、ちょいデブ疑惑なのに食べ放題でいいのかなぁ・・・。苦笑。


b0092580_215222.jpg


そしてまめままさんに
説教されてる?ワン達。

みんな神妙な面持ちですが・・・。
何を話してたんだろう?


b0092580_2164819.jpg

このブログの主役なのに
ロイの写真が
今日も少ないなぁ・・・。


b0092580_2174096.jpg


b0092580_218463.jpg


b0092580_2182659.jpg

この4枚の写真、
なんとロイじゃなくて
10ヶ月のパピー
ペック君なのだ☆


b0092580_2185696.jpg

うじゃっく着いて早々
みんなにロイにそっくりな
ジャックさんがいるんだよって
教わって、会ってビックリ。
似てるーっ♪♪
(こんな写真しか撮れてないけど)

同じブリーダーさん出身と
聞いて納得。
ロイのサンタ服も無理やり
着てもらっちゃったり。
楽しませて頂きました♪


パパさんママさんお姉ちゃん達ともたくさんお話出来てうれしかったですー。
また遊んでくださいね。あ、今度はこっそり入れ替わってみますか?笑。
(うるさい方がロイだからすぐバレるかも。苦笑。)


ではでは、また続きまーす。



***********************
まだ作ってもいないのですが(汗)
ロイからの年賀状送って良いよーという方
貰ってやろうじゃないかという方、ご連絡くださーい☆

コメント欄で「非公開コメント」にチェックして書き込むか
こちらのメアド「pu2177☆excite.co.jp」
(☆→@に変えてね。)にメッセージ下さい。

住所分かる方には強制的に送り付けます。笑。
どうぞよろしくお願いしまーす。
***********************
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-20 23:59 | Roy2歳2ヶ月
うじゃっく納め。その1。
b0092580_1424982.jpg



b0092580_1431541.jpg

日曜日、遅刻しつつも
今年最後のうじゃっく
「関東うじゃっく祭り
卯年ラスト乱」
に行ってきました♪

毎回笑いと元気をもらえる
うじゃっく、今年ロイは皆勤賞。
今回も幹事~ズはじめ
皆さんありがとうございました。


b0092580_148427.jpg

毎回へっぽこ写真で
ブログ紹介してるのですが
今回はまたヒドイ。汗。

えー、初めて使うレンズ
(購入時セットについてた)
持って行ったら意味不明。
キレイに撮れたのと
ムチャクチャのと
差が激しすぎです。苦笑。

ぷうがカメラ放棄したけど
Pさんが頑張って撮ってたので
数回に分けて記事UPしまーす。


b0092580_1525692.jpg

良く撮れたのだけ
参加ジャックのお顔UP。

雑誌の表紙のような
イケ女子。
メイちゃん&ジュリちゃん。


b0092580_1584022.jpg

イケ男子@パーティー仕様
チョキたん。



b0092580_1594350.jpg

憂いの正統派
イケメン。空太君。



b0092580_203756.jpg

スイーツ系男子
ビート君。


b0092580_213618.jpg

イケ男子・・・と
思いきや、お口の
周りが泥だらけ。
うーん、やはり三枚目?
カワイイPEPPY君。


b0092580_233457.jpg

並んだイケ男子。
太陽君とアッシュ君。


b0092580_245139.jpg

「私を忘れてないか?」


まめねーさん、
今年もお疲れ様でした。


b0092580_255487.jpg

「ボクもっ!!」


りゅう君、突っ込みすぎです。


b0092580_29084.jpg

「このブログの主役は
おれだーーーーっ!」


えー、ロイさん
突っ込みすぎっ。
そして真っ白写真。
やはり君は三枚目・・・。

眠いので次回に続きます。






【お願い】

今回集合写真すらも、ちゃんと撮れてなくて
かなしーぷうであります。くすん。
ロイの写真撮れたよーと言う方くださーい。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-19 23:40 | Roy2歳2ヶ月
昭和記念公園でイルミ。
b0092580_201626.jpg

せっかく写真があるので
ざっくりブログUP。

えっと、今度は12月11日の
日曜日のこと。
前日二人とも出勤で
遅かったため
(最近ぷうは遅番要員。)
午前に散歩しただけで
まったり昼寝な日曜日。

でもでもやっぱり
もったいなくなって
クルマでぴゅーんとお出掛け。


b0092580_233340.jpg

「なんかすでに
暗いんだけどっ?」

着いた頃には真っ暗。
昭和記念公園の
イルミ見に行ってきました。
夜間は駐車料金が
安く200円。らっきー。
(入園料は割引ないけどね)



b0092580_262794.jpg


b0092580_265383.jpg

今年もシャンパングラスの
イルミがキレイ♪




b0092580_271267.jpg

「なんか同じの
見たことある気がするぞ。
でじゃぶ?」

ええ、去年も来たもの。
たしかもっと人出が多くて
ロイももっと落ち着き無くて
大変だった覚えが・・・。苦笑。



b0092580_2351131.jpg

「タイムトンネルみたいっ!」


去年の日記探したけど
見つからなかった・・・。
写真はあるんだけどな。
ブレブレ写真だったから?
年末で忙しかったから?
ブログ書いてなかったみたい。
なんとちょうど1年前の
同じ12月11日に行ってました。



b0092580_238418.jpg


b0092580_2382324.jpg

「今年は地面に
虹があるぞっ!」

うん、キレイだねー。


b0092580_2394882.jpg


b0092580_240847.jpg

「なんかいるっ!猛獣か?」

シカ?トナカイ?
動物のオブジェも
点在してたね。



b0092580_2403150.jpg

「やっぱり最初と
最後は記念写真なのな」

去年と同じに
くまさんカステラ買って
帰りました。笑。

まだまだギャイギャイしてる
ロイですが、1年前より
ずっと落ち着いたなと
懐かしい気分になれました。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2011-12-16 22:59 | Roy2歳2ヶ月
| ページトップ |