Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3ヶ月( 24 )
Top▲ |
爪切り
b0092580_1943502.jpg

怖くて切れずに伸ばしっぱなしに
してしまったロイの爪。
ブリーダーさんが切ってくれてから
もうすぐ一ヶ月、さすがにヤバイと
先日近くのトリミングサロンに行くも
ワクチン完了してないからと
断られちゃいました。


掛かり付けの動物病院は
トリミングやってないしと
思ってたのですが、
問い合わせたら爪切りしてくれるとのこと。
早く聞いとけば良かった(((^^;)
あっさりと爪切り終了。


自宅でも出来るようにしないとね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-25 19:43 | Roy3ヶ月
仲間?
b0092580_21452066.jpg

ホームセンターでロイと同じサイズの
ぬいぐるみを発見♪


仲間?部下?ライバル?


ときどき格闘してます。
名前は何にしようかなー?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-24 21:45 | Roy3ヶ月
それはどうかと
b0092580_97333.jpg

ウルトラC?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-24 09:07 | Roy3ヶ月
川越散歩
b0092580_23102657.jpg

まだまだ外を歩けないロイ。
三ヶ月の体力で家の中だけでストレス発散って大変(-_-;)
飼い主の方が疲れます。


てわけで、社会化も兼ねて川越散歩へ(抱っこ散歩ね)。
川越の蔵造りの街並みは良い感じだし
道行く人は年齢層高めで良い人多いし。
クルマもバスも人力車にも会えるし。
満喫♪♪


また来よーっと(^-^)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-22 23:10 | Roy3ヶ月
犬釣り
b0092580_121098.jpg

実家で良いオモチャ(?)を
GETしてきました。
犬が釣れます。
まだ乳歯なので吊り上げまでは出来ませんが。


昨日父親の命日なので群馬まで
墓参りに行ってきました。
ロイ連れはかなり不安満点でしたが
意外と大丈夫だったのでホッとしてます。


まぁトイレトレーにサークルまで持って
完全対策だったけど。
早く外でもトイレさせられると良いな。
お彼岸にはもっと楽に帰省出来るかな?
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-21 12:01 | Roy3ヶ月
仔犬集会?
b0092580_8325777.jpg

先日パピーパーティに参加してきました。


まだワクチンプログラム中のロイ。
他の仔に会わせてあげたいという思いと
どう生活させたら良いのかと勉強のためと
あまり家にばかりいて飽き飽きしてる
ロイ&飼い主の気分転換と兼ねて
行ってみました。


がっ(-_-;)
それはそれは大変でした。


ロイひとり吠えまくり。


パピーパーティでは社会化のため
初めて見る物の上を歩いたり
他人から餌をもらって撫でてもらったり
仔犬同士で触れ合ったりなどを
怖がらずに出来るようになろう!とチャレンジします。


がっ、ロイの場合
怖がって鳴くのではなく
他の仔犬と遊びたくて
抱っこから解放してほしくて
走り回りたくて吠えまくり。


ちなみにパーティで用意されていた物・事で
怖がることは無かったようです。
(というか目にも入ってないかも。強者です。)


ようやく最後の方で吠えて追いかけたら
他の仔は引くよ。という事に
ちょっと気付いたらしく
大人しくなりましたが…。
飼い主はすみませんと言うばかり。
もう途中で帰りたい気分でした。


早いとこ他の犬との接し方と
外でも落ち着くという事を学ばせないと
先々大変そうです…。


写真は帰宅後のロイ。
さすがにあれだけ吠えれば疲れるでしょう(((^_^;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-19 08:32 | Roy3ヶ月
登れるようになりました
b0092580_802597.jpg

来た当初から狙っていたソファーの上。
チャレンジの日々。
ジャンプ力の向上。


ついに昨日登れるようになりました。
降りるのが危なっかしいので
どうせ登るならとクッションで
足元の段差を減らした場所を作りました。


ソファーの上は元から
禁止場所にするつもりは無かったので
一緒にまったり出来て嬉しいかも(^-^)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-18 08:00 | Roy3ヶ月
成長中
b0092580_10243932.jpg

何だか一回り大きくなったかな?
来たばかりの頃と
同じおもちゃと一緒の写真。


体重も着実に増加中。
来た翌日に2.4キロだったのが
約3週間で3.1キロに。
そりゃ一回り大きくなった気もするね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-16 10:24 | Roy3ヶ月
待てません
b0092580_18161075.jpg

ウチのロイは食いしん坊。


我が家に来た日から食欲旺盛。
環境が変わると食べないとか言うけど、
ロイには無縁な言葉です。
本とかに「残した餌は直ぐに片付けましょう」と
あったけど、あっという間に
食べちゃうのでこれも無縁な言葉です。


コングの中身とかを工夫したいけど
餌の音がしただけで喜んで大騒ぎパニック状態。
工夫している時間が取れません。
他の吠えは無くなったし、
餌皿やコングを持ってるときは
大人しく座って待つので
餌入れ待ち状態の大騒ぎ&吠えを
どう止めさせるか難しい…。


足りないのかなぁと動物病院の先生に相談したけど、
体重増加と餌の具合は適量とのこと。


1日分をジップロックに分けてるんだけど
分けてるときは匂いを嗅ぎ付け大騒ぎ。
以前、仕方がないのでロイをPさんが
寝室に連れて行った隙に
小分けにしようとしたら
一番離れてる筈なのに大騒ぎ。


餌についてはどうにもこうにもなりません(T_T)
『食べない心配』が無いのだから贅沢な悩み?
成長期だから仕方ないのかなぁ?


人間の食べ物は
まだ自分の食べ物じゃないと
思ってるみたいで、欲しがらないのが幸い。
野菜とかのトッピングを先々してみたいけど
人間の食べ物を欲しがるようになりそうだしな…。
無理かな。


成長期を過ぎたら落ち着くと良いんだけど(-_-;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-15 18:16 | Roy3ヶ月
仲良し?
b0092580_810937.jpg

先週のお休みの写真。


一番良い場所はロイがいますが…(((^_^;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-01-15 08:10 | Roy3ヶ月
| ページトップ |