Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy2歳9ヶ月( 12 )
Top▲ |
花火。
b0092580_0493252.jpg

更新後れてた日記ですが
続けてUpです~。
写真残らないようにっ。苦笑。

この時期の花火大会。
ウチからも見えるんだけど
すっごく遠い。
花火好きぷうとしては
せめてもう少し近くで見たい。

てわけで、先日の土曜
いつもの芝生の公園にGO!


b0092580_0591728.jpg

Pさんは花火は特に
見たくないそうなので留守番。
ロイが道連れ~。

わーい。見えた見えた!
荒川挟んで隣の市の
花火が見えるのです。
ちょっと木が邪魔だけど
おかげで人も多くないので
散歩がてら見るにはバッチリ。
(駐車場も余裕で停められたし)


b0092580_054827.jpg

ロイは大きな花火は
初めてかも???
ワンコは花火を怖がる子が
多いらしいけど・・・・。
夜の公園に浮かれるロイ。
どうやら嬉しすぎで
花火に気付いてない。笑。

怖がって吠える犬もいる中
気にせずウキウキお散歩。
会ったワンコとご機嫌に
ご挨拶したり。楽しそう。


b0092580_14201.jpg

でもね。


b0092580_151156.jpg

落ち着いて座って
見始めたらね。
そして写真撮り始めたらね。


b0092580_155597.jpg

花火に気付いちゃったらしい。

そりゃ凄い音がしてるもんね。

珍しく膝の上に逃げてきた。

ホント滅多に無いのだ。
以前なら飼い主なんか
当てにならないって感じで
逃げ惑ってたろうな。
飼い主を頼ってくれるように
なってきて、実はちょっと
嬉しいかも?笑。


b0092580_191536.jpg

うーん、ロイを抱えて
カメラ手持ちで花火は
撮れないな。苦笑。


b0092580_1102714.jpg

1枚だけでも
ロイの正面の写真を
撮ろうと思ったけど・・・。


b0092580_1113174.jpg

無理そうだね。
ゴメンゴメン、帰ろっか。


b0092580_1131350.jpg

やはり大きな音には
弱いロイでした。
ゴメンねー。

近くで見るのはさすがに
無理なのかな。残念。






さて、フリーターもどきのぷうですが
なんと今年は9日~11日、13日~16日とお休み!
お盆期間にこんなに希望通り休めるのって初めて~♪すごーい♪
例年は3日間休むのが大変だったのに。嬉しすぎ!
(小さい飲食店なので皆の希望すり合わせてシフト組むのです。)
てわけで、今日からお出掛けしてきまーす♪ではでは(^o^)丿


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-09 00:48 | Roy2歳9ヶ月
夏キャンプ。その3。
b0092580_23505836.jpg

キャンプ2日目。
超早起きのPさん。
釣られて起きたけど
まだ眠いロイ。

前回の初テント泊のときは
ロイもうちらも夜中に何度も
起きちゃったけど
今回はぐっすりでした。
やっぱ泳ぐと疲れるのかな?



b0092580_23541118.jpg

天気悪い?と思ったけど
日が昇り始めたら
日差しがしっかり。
ばっちり遊び日和になりそう♪
風が気持ち良いねー。


b0092580_2356997.jpg

徐々に皆が活動初めて、
朝から盛り盛りなゴハン♪
た、食べ過ぎ~。苦笑。


b0092580_23573297.jpg

こちらもゴハン?
こじろーさんに餌付け
されてる3ワンズ。
かわええ。笑。


b0092580_23583272.jpg

まったりなアッシュ君。


b0092580_2359511.jpg

の後ろで弟ビート君は
スイカと格闘中。笑。
それはボールじゃないよ~


b0092580_001524.jpg

なずなちゃんも加わって
大盛り上がり。
さすが(?)うじゃサッカー部員。


b0092580_021413.jpg

でもスイカは食べ物だからね。
遊んじゃダメ―って言われて
ちょっと悲しんでる?


b0092580_033862.jpg

こちらはスパルタ水泳教室?
あまり動かないジャック君。
運動しなさい!と強制投入。


b0092580_052281.jpg

そしてっっ!
今回のメインイベント?
カナディアンカヌー♪


b0092580_075124.jpg

1日レンタルして皆で遊んだよ♪
ロイも初カヌー!
意外とサマになってる?


実は怖かったのか
この後カヌーが岸に来るたび
ギャン吠え。汗。うるさすぎ。汗。
疲れも溜まってたらしく
興奮スイッチ切るの大変でした。
クレート入れたら寝てたので
疲れすぎもダメなのね、ロイは。
飼い主また一つロイの事が
分かりました・・・。


b0092580_0135157.jpg

水遊び大好きなアンちゃんは
なぜか人間カヌーにも
乗っちゃった。笑。


b0092580_0145192.jpg


青空の下、楽しい体験でした。


(ぷうも乗ったけど
波に煽られるのが
怖くてダメだった―。
風の無い時にまた
乗ってみたいです。苦笑。)



b0092580_0171966.jpg

夏キャンプの締めは
あのスイカ♪


b0092580_0182522.jpg

撤収終わってスイカを
食べる面々。

雲が無ければこの先に
富士山が見えるのに。
ちょっと残念・・・。


b0092580_021821.jpg

最後の最後でちょっと
富士山が見えました!

帰りの渋滞はキツかったけど
みんなでキャンプ楽しかった♪
ご一緒した皆さん
ありがとうございました♪
(次回はいつですか~?笑)
ご一緒出来なかった皆さん
またぜひ遊んでくださいね。









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-08 23:49 | Roy2歳9ヶ月
夏キャンプ。その2。
b0092580_144071.jpg

早くも1週間経っちゃいましたが
夏キャンプの続き~。


何を思ったか岸辺に
日影作ろーっと
半分湖の中にタープを
立てた我が家の男子1名。
皆さんそれを止めずに
お手伝いしてくれたし・・・。
男子キャンプ部ってやつぁ・・・。
(えー、夕方まで風に持たず
倒れましたとも。はい。)


b0092580_184787.jpg

そしてそのタープの下で
穴掘りはじめた
我が家のもう一匹の男子。
うぉーい、何やってんのっ!!


b0092580_195570.jpg

見事に泥棒顔。苦笑。


b0092580_1111879.jpg

人間も汚い~。
しましま家のおにいちゃん
足がまみれてますぞ。苦笑。

午後になって風が
強くなって、波打ち際が
濁り始めちゃいました。
ま、それでも遊ぶんだけどね。


b0092580_1142131.jpg

こちら4ワン飼いに
なってる、うり家。
いやぁ、凄いなぁ。
うちにはとても無理だぁ。


b0092580_1161232.jpg



夏だからまだ明るいけど、そろそろご飯タイム。
みんなで乾杯♪ 夕立も大丈夫そうなので外でゴハン~♪


b0092580_1211638.jpg

しましま家のお兄ちゃん達が
手伝ってくれました。
ピザぐるんぐるん回して?
(あ、それは無いか。)


b0092580_124711.jpg

そしてうまうま盛り盛り~♪
次から次へと美味しそうな
料理が並ぶ。確実に太るな。笑。
みなさんごちそうさまでしたっ


b0092580_1262990.jpg

昼間遊び疲れたワンズは
まったり、ぐっすり。

予想外だったのが
ロイが大人しく寝てたこと。
外だと落ち着けない
性格なのが少し改善したかな?
飼い主ひとり感動してました。



b0092580_1291371.jpg

怪しい姿になったビート君。笑。
暗い中でもワンコの位置が
把握できるので便利でした♪
写真に撮ると笑えるけど。
ごめんねー。ぷぷっ。



b0092580_1331873.jpg

そんなこんなで
キャンプ場の夜は
更けていく~~~。

って、朝も早かったから
早寝だったけどね。
ウチのテントのお隣が
遅くまでワイワイしてたみたい
だけど、気付かずロイも
私も爆睡でした。えへ。

そしてまだつづく~。





コメレス放置でごめんなさいっ。
そしてあちこちブログも読み逃げでごめんなさいっ。
えー、とにかくごめんなさーい。汗汗汗。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-04 23:03 | Roy2歳9ヶ月
夏キャンプ。その1。
b0092580_1162361.jpg

夏真っ盛りですね。
毎日暑い~~~っ。

7月終わりの土日、
キャンプに行ってきました。


b0092580_1193991.jpg

ヨットも浮かぶ夏の風景?
海みたいだけど違うのっ。
富士山のふもと、
本栖湖に行ってきました。


b0092580_1222234.jpg

今回もジャック仲間さんと
うじゃうじゃ~なキャンプです♪

ご一緒したワンズ~。

アンナちゃん。


b0092580_1303925.jpg

なずなちゃん。


b0092580_1311795.jpg

太陽君。

ももちゃん。

ピーチちゃん。



b0092580_1335861.jpg

アンちゃん。


b0092580_1355756.jpg

アッシュ君。

ビート君。


b0092580_1371926.jpg

・・・・と、初めて会う
ワンコさん???


b0092580_1382947.jpg

週末アッシュビー家に
預かりになってた
ジャック君と蘭ちゃんでした。

ジャックがうじゃうじゃ~♪



b0092580_140797.jpg

さて、ここのキャンプ場
予約なし場所決め無しの
いわゆるフリーサイト。
良い場所は早いもん勝ち。笑。
受付開始時間が8時!
頑張って早起きしたよ~。

朝から暑い中
着いてさっそくテント張り。



b0092580_1505792.jpg

皆でテント張れそうな場所を
おっとー(アンナパパ)が
チェックしてくれてました♪

アンナ家としましま家と
渋滞はまっちゃったうり家
同じテントだ~!ってことで
並べて設営。壮観~。


b0092580_1545079.jpg

ワンズはというと
目の前の湖で水遊び。
って、拒否ってますが。

タマゴちゃんが無いと
やはり水が嫌いらしいロイ。
なぜにーーー?

このあとタマゴちゃん投入で
スイスイ泳いでレトリーブ
しまくってました。笑。


b0092580_1573087.jpg

朝が早いから
テント設営して
だらだら遊んでも
まだお昼。
時間たっぷりあるねー。


b0092580_1584266.jpg

お祭り屋台???
気分はお祭りだけどね。
外で食べるゴハンさいこー♪


b0092580_205839.jpg

ワンズよりも
人間の方が
楽しんでるかも?


b0092580_22319.jpg

スペアリブも出来上がり。
人間のうまうまが
着々と出来上がっていきます。
いつもごちそうさまです♪♪


b0092580_23482.jpg

しましま家のタープに
間借り中のロイ。
拗ねてる・・・?笑。

湖で遊びつつ、
休憩も取りつつ、
うまうま食べつつ、
楽しい時間が
過ぎて行きます。

てわけで(?)
まだ続きまーす。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-02 23:14 | Roy2歳9ヶ月
小顔。
b0092580_1132159.jpg

おーい、
ローイ~~~ッ。



b0092580_1141969.jpg


小顔になったねー。


b0092580_115020.jpg

うぷぷ。
別の犬見てるみたいだ~。
知らないジャックが
ウチに居る~。ぷぷぷっ。


b0092580_1161730.jpg

普通のジャックの
顔の大きさになったら
ちょいおデブ気味なのが
分かっちゃったかも???
やはり夏太り???


金曜日にまたプラッキングしてもらってきました。
最近のモジャ具合が飼い主は気に入ってたのですが
これからの暑さに向けて、さらにモジャ度が増すのは・・・と
再度すっきりさっぱり。秋にはちょうど良いモジャになるかな?
すでに数日経ってますが、いまだに小顔のロイに慣れません。
つい笑ってしまう。ゴメンよ、ロイ。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-25 23:12 | Roy2歳9ヶ月
の前に、蓮。
b0092580_2322916.jpg

ひまわりを見に行く前に
こちらの公園に寄ってました。
古河総合公園。野木と隣り町。

もっと早く来るつもりが
着いたのは9時過ぎ。
すでに暑い・・・。

水が苦手だったはずのロイ。
先日の川遊びで
味を占めたのか、
着いて早々水へIN。
おいおいおいおいっ!
今日は水遊びの準備
してきてないってば。汗。


b0092580_2391684.jpg

ひまわりと同じ時期に
ここも見頃なんだって。

池が見えてきたよー。


b0092580_24065.jpg

大賀蓮と呼ばれる
古代蓮。
いっぱい咲いてました♪
蓮が一番大きく開くのが
8時から9時ごろらしい。


b0092580_2432989.jpg


b0092580_244135.jpg

とりあえず記念撮影。
えー、すでに水路歩いたし
ゴロゴロしまくったし
植え込みに顔突っ込んだし
よく見ると顔も服も
汚い・・・・・。汗。



b0092580_2455042.jpg

そうそう、やはり
浮き草の多い池は
地面と勘違いしてる
らしく、この日も
歩いて行こうと
してました。あぶねーっ。

水面が見えるトコと
歩き進め方が違うので
こちらが止めないと
危険度満点です。苦笑。


b0092580_249360.jpg

ハスのアップ。

先日の伊佐沼では
花が遠くてアップに
寄れなかったので
今回リベンジ。

あと、カメラ(PEN:E-PL2)の
セットに付いてた望遠レンズ、
全然使ってなかったので
試してみたかったんだよね。



b0092580_253452.jpg

って、撮ってる横で
ロイはゴロゴロダンス中。
湿気の多い場所が多くて
お亡くなりになったミミズも
多くて(犬はなぜか好むらしい)
匂い付けまくり。ダンスしまくり。
うぉいっ!やめれっ!!


b0092580_2554881.jpg

これをこの日
何度繰り返したことか・・・。


b0092580_257357.jpg

蓮が咲くのは
4日間なんだって。
たぶんこれは
2日目の蓮。

(くわしくは公園の
案内に→



b0092580_322668.jpg

閉じた蓮は
真上から見ると
バラみたい。



b0092580_343794.jpg

ロイも飽きてきたし
撮影終了~。
ちょっと散歩。

園内には涼しい日影の
林の道もあったり。
(蚊&ダニさんが
いたけど~~~。汗。)


b0092580_375159.jpg

なぜかクジャクの
檻がぽつんとあったり。


b0092580_384197.jpg

芝生広場や子供の
遊び場とかあったり
整備もキレイにされてて
広くてとても気持ちのいい
公園でした♪

近所にこんな公園が
あったらいいのになぁ。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-20 23:29 | Roy2歳9ヶ月
梅雨明け、ひまわり。
b0092580_0334814.jpg





b0092580_034107.jpg

関東地方梅雨明け。
で、いきなり火曜は
暑かったですねー。
各地で今年の最高気温更新と
気象ニュースの中で
野木町のひまわりが見頃を
迎えたとの中継映像が。

今日バイトがお休みだったので
ひまわりを見にロイと
ドライブしてきました。



b0092580_0393813.jpg

野木町ってどこ~?と
思ったら埼玉・群馬・栃木が
交わるあの猛暑地帯の辺り。
(熊谷とか舘林とか古河とか
ニュースでよく聞く地名でしょ?)
午前中なのに、もう暑い。

イベント前の平日で人もまばら。
ひまわり畑を進むロイ。
約20万本のひまわりが
植えられてるんだって。
すごいねー。


b0092580_041871.jpg

小型犬とひまわりは
なかなか写真が撮り辛い。


b0092580_0422100.jpg

途中お会いした
カメラ趣味のおじいさんが
ロイと私の写真を(ぷうカメラで)
撮ってくれました。
ありがとうございます~♪

えっとロイが良い顔で
撮れてたのでトリミング。


b0092580_05381.jpg

今週末20~22日に
ひまわりフェスタが開催
されるらしく、いろいろ準備が
進んでいました。
イベントのHPはこちら→


b0092580_0571670.jpg

飼い主の趣味に
付き合わされたロイ。
お出掛け&散歩は好きな
はずだけど、
暑いのはダメらしい。

(実はここに来る前に
別のとこも寄ってきた。)


b0092580_10523.jpg

保冷剤首に巻いて
洋服濡らしても暑いよねー。

昼になるにつれ
暑さはきつくなるばかり。
(ま、火曜よりはマシだったけど)


b0092580_141969.jpg

飼い主もロイも
熱中症になる前に
撤収しなきゃねー。




b0092580_152558.jpg

先日ラムサール条約に
登録された渡良瀬遊水地を
眺めながら群馬側へドライブ。
数年ぶりに通ったかも。

以前ネット情報発見してから
気になってたお店、
工房くりま』に寄ってみました。

外テーブルで昼ゴハン。
風があったから暑さも
大丈夫だった。ほっ。


b0092580_1141234.jpg

お昼はおすすめの
ソースかつ丼頂いて
(美味しかったけど
暑くてやられた胃には
重かった。選択ミス。汗。)
本命のカキ氷~♪

なんと『焼きまんじゅう味』!!
(実はぷうは群馬出身のくせに
焼きまんじゅう苦手。苦笑。)
どうなのよ?と興味半分で
頼んだんだけど、意外や
練乳とマッチして美味しかった!
黒糖蜜とかイケる人ならOKかも。
氷はふわふわだったし♪大満足♪


b0092580_1204732.jpg

ロイもおやつ食べて
エアコン効かせた車で
とっとと帰宅しました。
暑かったけど満喫~♪

夏は夏を楽しまないとねー。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-18 23:32 | Roy2歳9ヶ月
今年も川遊び。
b0092580_194072.jpg

連休中日の日曜日。
今年も川遊びしに
行ってきました♪

去年より近くが良いねと
嵐山町の学校橋川原へ。
(とはいえクルマで1時間。)
隣の橋のBBQ場より
マイナーかつ駐車場代が
安い(1日400円)うえ
車で川原に乗り入れOK♪



b0092580_1144888.jpg

あいかわらずの
ぬらりひょん顔なロイ。
ロイのライフジャケットも
1年越しでようやく
活用できました。わーい。


b0092580_1193685.jpg

本日のお出掛けは
Kファミリーが一緒です。
おなじみのMちゃん。
スイミングにも通い
始めたので泳ぎもばっちり。



b0092580_123622.jpg

一昨年はあまり川に
入らなかったのにねー。
川遊び好きになってくれて
良かったよ。
来年はバタフライ披露?笑。



b0092580_1262388.jpg

そして弟Rくん。
なんだか気合満点?



b0092580_1272183.jpg

凛々しくシューティング
しておりました。
川もいっぱい入ってたけど
良い写真無かった~。汗。



b0092580_1284960.jpg

今年のロイはというと。

はじめのうちは
無理やり入れられた感が
満載で嫌がってたのに
(寒かった???
ブルブル震えてたし)



b0092580_1302478.jpg

曇り空が晴れてからは
気持ちよくなったのか?
タマゴちゃん効果か?
ひたすらレトリーブ。
楽しいスイッチが入って
良かった良かった。


b0092580_133699.jpg

準備楽チン&手軽にと
お昼はコンビニランチ。
でも外でみんなで食べると
楽しいから不思議。

(準備楽チンと言いながら
この日初使用のタープの
設営に手間取りまくった。汗。
パパさんズお疲れ様~)



b0092580_1361090.jpg
近くのBBQ場よりは
マイナーとはいえ
火気OKの人気の川ゆえ
結構な車の数。




b0092580_140211.jpg

ウチが着いた9時ごろには
だいぶ下流になっちゃった。
背景に写ってるのは月田橋。
川上の方が水が綺麗かも。
(そしてトイレが遠い~。汗)

でもちょうど草に囲まれた
川にも降りられる場所取れて
プライベート感満点でした♪


b0092580_1421954.jpg

気持ち良すぎて(???)
うしろで行き倒れてる人が
いますけどーーー?
Kパパさん出張前に
リフレッシュ出来たぁ?


b0092580_1434175.jpg

ロイは意外なくらい
レトリーブにハマって
かわうそになってました。
もうエンドレスっ。


b0092580_1444867.jpg

得意げ?
タマゴちゃん見せて
ご機嫌なロイ。
でも顔はぬらりひょん。笑。
モジャ毛は濡れると
ホント貧相だわ・・・・。


b0092580_1463062.jpg

たくさん遊んで
川遊び満喫して
帰りました。
連休中日の早目の
帰宅だったから
渋滞知らずだったし
良い一日だった~~♪



b0092580_147415.jpg

おつかれちゃーん。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-17 23:06 | Roy2歳9ヶ月
かわうそ。
b0092580_0464133.jpg




犬というよりカワウソっぽい?

世の中三連休ですね。海の日かぁ。埼玉は海無し県だっけねぇ。
飼い主は今日だけお休みだったので、川遊びしに行ってきました。
ロイもいっぱい泳いだよ。日記は明日書けるかな・・・?



コメントありがとうございます。レス出来てなくてゴメンなさーい。
これも明日には出来るかな?遅レスですみませんっ。
遊び疲れましたー。←おいっ!  明日に備えて寝まーす。
猛暑日予想なのに、明日はイベントで外販予定。キツそうだなぁ・・・。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-15 23:45 | Roy2歳9ヶ月
蓮。
b0092580_3123994.jpg


b0092580_313925.jpg
曇り空&お休みだったので
昼間のお出掛け。
でも蒸し暑かったぁ。

伊佐沼の蓮を見に
行ってきました。

近くの運動公園のランで
ひとっ走りしてきたので
「あっちぃぞー」なロイ。


b0092580_3165071.jpg

蓮は沼の一部に
咲いてます。
近くにちょっと停められる
駐車場もあるけど
隣の公園に停めて散歩。


b0092580_3181442.jpg

大きな蓮が
咲いてました。
(午後だったから花は
ちょっといまいちだけど。)

そうそう、埼玉はお盆が
今の新暦でするらしい?
スーパーにお盆用品が
たくさん並んでます。
実家は旧暦(8月)にお盆
なので不思議な感じ。
会社のお盆休みって
8月よねぇ???
なんか不思議な感じ。


b0092580_322103.jpg

ひさびさに来たら
伊佐沼に新しい
遊歩道の橋が
架かってました。
蓮の葉を上から
見れるの。大きいね~。


b0092580_3242189.jpg

暑いので、休憩。

ロイと散歩の時は
畳めるシリコンカップを
持つことが多いんだけど
バックによっては邪魔に
なるので新兵器登場。
少し前にめっけもんさん
作ってもらった水入れ。


b0092580_3262732.jpg

好きな水色でカワイイし
嵩張らないので
カメラ持って行くときは
とても便利♪ビニールじゃ
ないからべたつかないしね。

私と共有で冷たい水購入。
暑いときは水が美味しいっ


b0092580_3312921.jpg

さて、駐車場に戻ろうか。

ロイは水は興味ないけど
色んな匂いに興味津々。
鳥フンとか・・・・。汗汗汗。
汚いからやめてくださいっ。

(ちなみに先に行った
ドッグランで臭いトコに
ゴロゴロしたので
洋服脱いだのだ。苦笑。)


b0092580_3391992.jpg

と、蓮の写真撮ってたら
ロイが沼に落ちたっっ!!!


いやぁ、ビックリしたったら。
ロイもビックリした顔。笑。


b0092580_3415373.jpg

たぶんどうやら
浮き草がみっしり
生えてたので
地面だと思ったのかと。
普通に歩いて行こうと
してたもの。笑。

階段状になってたので
汚れたのは足だけで
済んだ~。ホッ。
お世辞にもキレイな
水とは言えないもんね。


b0092580_3455298.jpg

近くに居たご夫婦にも
笑われてました。あはは。

ロイも慌てた顔を
してたもんね~。
帰ったらシャンプー決定ね。

暑いし濡れるし洗われるし
ちょっと散々なロイで
ありました。苦笑。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-07-13 23:11 | Roy2歳9ヶ月
| ページトップ |