Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy2歳10ヶ月( 11 )
Top▲ |
カキ氷と、聖天様と。
b0092580_2352343.jpg

どーんと立派な御門。
貴惣門というそうな。

実家から帰り道。
埼玉北部、妻沼の
聖天様に寄ってみました。


b0092580_23553937.jpg

貴惣門、中門と入って
また大きな仁王門。

数年前から改修が
続いてて、ただいま
吽形仁王様が「入院中」。
阿形の仁王様は
ご帰還されたばかり。
って入院って言うの?

妻沼の聖天様と普段
言ってますが、ホントは
歓喜院妻沼聖天山。
歴史あるお寺です。


b0092580_23581414.jpg

で、今日の寄り道。
もちろん聖天様自体も
目的地ですが、
まず寄ったのは
こちらのお店。
騎崎屋」さん。
本殿境内に一番近くの
お茶屋さんです。


b0092580_0124436.jpg

美味しいかき氷が
目当てでした♪♪♪

夏の暑さで有名?な
熊谷ではここ近年
「雪くま」という名前で
かき氷をPR中。
(定義等はこちら→
雪くまの扱い店で
ロイ連れでも食べられる
お店もあるって知って
やってきました。うれし。

こちらは雪くま・りんご。
中にごろっとシロップ漬けの
リンゴ入り。
なんとシナモンが添えられて
好みでかけます。


b0092580_0211820.jpg

こちらは変わり種
雪くま梅氷。
はちみつ&梅の
シロップがかかってます。
酸っぱさは控えめ。
(ほとんどハチミツ味)

天然氷ではないけど
ふわっとした氷なので
さらっと食べられて
キーンとしなかったです。
おいしかった~♪


b0092580_0434352.jpg

前日に引き続き
暑かったこの日。
ロイにもちびっと
おすそわけ☆
ほとんど味の無い
氷だけどねー。
こういう時はホント
良い顔するねー。苦笑。


b0092580_0592149.jpg

お腹満足した後は
本殿(聖天堂)の拝観へ。
帰省時とかここの近くを
散々通っていたのに
拝観するのは初めて。

ロイ連れでもOKか
分からなかったのと
なんつっても猫さんが
いっぱい居たので
(ロイは猫NG。大騒ぎ。)
ぷうだけ境内へ。


b0092580_121273.jpg

鮮やかな本殿は
8年かけて今年改修を
終えたばかりなのです。
いやぁ煌びやか!

先ほどの狛犬のいる
境内までは誰でも
自由に入れますが
裏手の本殿を見るには
拝観料700円かかります。

犬連れは?と聞いたら
抱っこかバックでOkだけど
出来たら外で待ってて、
とのコトでした。


b0092580_16169.jpg

それにしても
キラッキラ!
彫刻に漆での彩色。
仏様達が仕事をしなくて
済んでる平和な世界を
表してるそうです。
えー、詳しくはこちら
ぷうは「へー」っと
眺めるばかりなので。


b0092580_122051.jpg

この本殿は今年
国宝に指定されたそうな。

埼玉は国宝が多くなくて
(埼玉全部で5例)
建造物はここだけ
なんだって。へー。

(日本でもほとんどが
京都奈良日光とか
らしい。へー。)


b0092580_1264887.jpg

信心の薄いぷうですが
見て良かったです。

ボランティアガイドさんが
説明してくれるので
これまた良かった。
お話上手でしたし。

『のぼうの城』の忍城と
こことセットの観光バスも
来てました。
渋いの好きな方には
おススメですよー。

あ、雪くまはめちゃ
おススメです。笑。


b0092580_1331352.jpg

ぷうの観光中、
ロイはというと・・・。

ばーちゃんとクルマで
お留守番でした。
(ばーちゃんは以前
来たことあるので。)

アキレス噛みながら
ビックリ顔のロイ。笑。


b0092580_1372586.jpg

待ちぼうけだったロイに
罪滅ぼし???
ばーちゃんと別れて
ロイと遊びタイム。

天気が怪しかったけど
以前から気になってた
ドッグランに寄ってみました。



b0092580_151945.jpg

熊谷の南の方
森林公園にほど近い
わんこインドッグラン」。
1000円で年度内いつでも
利用できるドッグランです。

スタッフさんも基本常駐。
お休みの日でも登録ワンコは
入場OKなんだって。
昨年出来たばかりの時に
ひょんなトコから知って
気になってたんだけど
タイミング合わずようやく登録。


b0092580_1553762.jpg

おもちゃNGなんだけど
帰省時に寄りやすそうだし
ロイも息抜きにバッチリかな。

雨が降り始めちゃったし
ロイが走らなくなったところで
本日終了。また来ようね。

雪くまと聖天様と
木陰のあるドッグラン、
夏にはセットで良いかも♪
と思った一日でした。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-09-09 23:51 | Roy2歳10ヶ月
夏の終わり。ひまわり。
b0092580_3154914.jpg

先日、ひさびさ猛暑日に
なろうかという暑い日。
ロイとドライブしてきました。

朝は涼しかったので
こんなに暑くなるとは
思わなかった・・・。汗。
午前中とはいえロイには
ちょっと暑すぎたね。
ごめんよー。


いちおう保冷剤バンダナと
クールT濡らして完全防備。




b0092580_319165.jpg

目指したのは、ここ。
筑波山の麓、筑西市。
明野のヒマワリ畑です。

明野のひまわりって言ったら
山梨にあったような???
去年行った記憶が。(日記)

同じ地名のひまわり畑が
茨城にもあるのです!へ~。


今週末までフェスティバル
開催中だそうですよ。HP




b0092580_3265270.jpg

群馬のぷう実家に
2泊で帰省してたので
ばーちゃんと一緒。

群馬から茨城は
北関東道開通して
行きやすくなりました。
あ、でもこの日は下道。
50号線も高速出来てから
交通量減ってスイスイ
楽々になりました♪



b0092580_3303951.jpg

ここのひまわりは
八重咲きでダリアのよう。
背丈も低めかな?

そろそろ見頃を過ぎた
感じだったけど
珍しいひまわり畑が
見れて満足♪♪



b0092580_335048.jpg

黄花コスモスも
一面咲いてました。
コスモス見ると
秋っぽいけど
いや、ホント暑かった。
でも真夏の殺人的な
暑さでは無かったかな?



b0092580_3371982.jpg

やっぱりワンコには
厳しいよねー。
ゴメンゴメン。

熱中症になったら大変。
ささっと撤収しました。



b0092580_3393652.jpg
で、お昼ゴハン。
結城のLa Kamtというお店。

実は別のお店情報を
ネットで検索してたら
ロイブログにコメントくれてる
JRTの夏子ちゃんのブログ
引っかかって(ビックリ!)
こちらのお店紹介されてたので
行ってみましたー。
なっちゃんママさんありがとう♪

しっかり日陰のテラス席は
ワンコOKでした。
風があったので良かった~。

パスタランチとピザランチを
頼んでみました。おいしかった♪


b0092580_358386.jpg

カートも入れて大丈夫
だったのでロイはこの中。
カフェ慣れしてない犬なので
テーブル下よりも動けないのが
良かったかも。

ドッグカフェじゃないから
ロイ用のゴハンは無いよー。

テラスはウチラだけだったので
カート内でアキレス食べたり
騙し騙ししてたけど
一度も吠えなかった。ホッ。
良かった~。ホント良かった~。


b0092580_433430.jpg

ロイと出掛けると
ご飯を食べる場所に
いつも困ってたけど
この日はデザートまで
しっかり食べられたし。
良かった~ホント良かった~。

落ち着き無いうるさいロイ、
ちょっと成長か???


あ、お店の全体写真
撮ったんだけど、
ブレブレだったー。泣。
また機会あったら来たいな。



b0092580_4183741.jpg

暑いし、早く帰ろうかと
50号線を帰宅の途へ。

ふと途中で思いだし寄り道。

川沿いのこちらのお店。
テラスも人がいっぱい。


b0092580_4215056.jpg

30分くらい待ち時間が
かかるとのこと。
平日なのに~。ひゃぁ。

待ってる間水遊び。
ぷうは水に入れる装備じゃ
無かったのですが
若いカップルさんが
「遊んでいいですかー?」と
ロイを川に連れてってくれました。

このシチュエーションに
戸惑い顔のロイ。笑。


b0092580_4263836.jpg

延々待って登場。
菊水苑のカキ氷♪
本日は桃にしてみました。
カキ氷は別腹~。笑。
暑い日にカキ氷最高♪♪



b0092580_4291164.jpg

この日、35度は越えず
猛暑日にはなりませんでした。
ようやく暑い夏も終わりかな。

犬連れお出かけ日和の
秋がもうすぐだねー。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-09-07 23:14 | Roy2歳10ヶ月
拗ね犬。
b0092580_2114474.jpg



昨日今日とお散歩の満足度不足?
仕事や天気やらであまりたくさん歩いてないし。
ここのところ広い場所で走り回ってないしね。
おまけにPさん出張中で不在とあって
少々(いや、かなり?)拗ね気味のロイであります。
目つき悪いよー。怖いよー。ご、ご機嫌伺いが必要???
あ、明後日には休みなので、もちっとお待ちくださいな。





コメレス全然してなくてゴメンなさい。
しばしの間コメ欄閉じますです。
ブログいつも読んで下さりありがとうございます。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-09-02 23:10 | Roy2歳10ヶ月
ロイの夏休み2012。
b0092580_363860.jpg



b0092580_37254.jpg

おれ、ロイ。
夏休みにニイガタのじぃじの
ウチに行ったんだ。

おぼんはお墓まいりなんだって。
朝だけどあちかったぞ。


標高はあまり高くないので
山の中だけど暑いのです。



b0092580_3125645.jpg

トヤマの兄ちゃんたちも
いっしょだったけど
おれ、あつくて置いてきぼり。
兄ちゃんたちはオニヤンマを
つかまえるのに走ってっちゃった。


b0092580_3164384.jpg

じぃじのウチでは
兄ちゃんたちと一緒に
カードゲームしたり~


邪魔してるとも言う。笑。


b0092580_3182314.jpg

おいしそうなのがハコに
いっぱいなのにもらえなかったり~


ロイは犬だからブドウは
あげられませんよ。



b0092580_3222997.jpg

だれか来ないか
番犬になってみたり~


b0092580_324874.jpg

飽きたから玄関で
お昼寝してみたり~


b0092580_326679.jpg

兄ちゃんたちとボブスレー
しに行ってみたり~


滑り台とはちょっと違う。
なかなか楽しい乗り物。HP



b0092580_3323155.jpg

オレも~って吠えたら
遠くから見るだけにされたり~


わんこOKかは不明。
たぶんNGじゃないかな?
OKだとしてもロイは無理だな。




b0092580_336489.jpg

広場であそぼうと思ったら
わんこNGだったり~

兄ちゃんたちは広場にいた子と
サッカーしてたぞ。


以前に行った時は犬も
走り回ってた気がするのですが
広場ワンコNGの看板が。くすん。
何かトラブルでもあったのかな?



b0092580_3393171.jpg

だからってあっちぃのに
展望台まで散歩してみたり~


高田の町と信越県境の
山並みが見えます。
海もちらっと見えたよ。



b0092580_3421131.jpg

じぃじのウチに戻ったら
なんだかサッカー犬の
まねっこさせられたり~


ロイもボール好きなら
甥っ子たちと遊べるのにね



b0092580_3435871.jpg


b0092580_3442290.jpg

さいたまに帰るぞーって
クルマに乗ったはずなのに
あっちぃのにヒマワリ見に
連れていかれたり~


何年振りだろう?な
津南のヒマワリ畑。
やはり暑かった。汗。



b0092580_3515292.jpg

雪下にんじんのジュース
凍らせたのちょっとだけ
もらったんだ~
おいしかったぞ~



b0092580_3575883.jpg

もう帰るかと思ったら
なんか山奥の川に
連れてかれたり~



b0092580_412458.jpg

川がゴーゴーしてたから
ちょっとビビってみたり~
あ、ちがう、怖くないぞっ
ビビってなんかないぞっ


清津峡の入り口を散歩。
トンネル・有料を通って
峡谷の景観をみれるのですが
時間がなかったのと
ロイが吠えるかなぁと入らず。
犬連れ歩いて入ってOK
だそうですよ。



b0092580_463390.jpg

あちかったけど
たのしい夏休みだったぞ。
じゃぁなっ。


8月が終わる前に!と
ちょっとやっつけな感じの
帰省日記でした。汗。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-30 23:05 | Roy2歳10ヶ月
ほっ。
b0092580_254534.jpg


朝イチでロイのお迎えに行ってきました。
予想に反してイイコだったらしいロイ。
食欲も落ちなかったし、他の子とも仲良く
してましたよー、とのトリマーさんの言葉。
まぁ、食欲魔犬のロイが食欲落ちるなんて
重病でもなければ考えられませんが。苦笑。
意外と吠えずおとなしく過ごしていたようです。
お泊まり大丈夫ですよ~とと言って頂いたので
ホッとした飼い主であります。
何かの時の預け先がひとつ確保出来ました。

さて、イイコだったらしいロイはというと
さすがに疲れたらしいです。
クルマでも家でもクッションやらにゴロスリダンス。
喜びの舞?匂い付けのダンス?
これまでクルマではほとんどしない行動だったので
ちょっとビックリ。
家に帰ってから、ちょっと遊ぼうアピールしたものの
すぐにひっくり返って寝てました。
おウチに帰ってホッとしたのかな?
今晩はゆっくりぐっすり寝ようね。




iPhoneからの投稿
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-24 23:22 | Roy2歳10ヶ月
お泊まり。
b0092580_1221387.jpg


おうち用のクレートを持ち出すのが
不信でならない今朝のロイであります。

諸事情で今晩お預かりに行ってもらってます。
いつものトリミングサロンなのですが、
お泊まりははじめて。
考えたら、お泊まり自体パピーの時以来かも。
ロイ大丈夫かなぁ?
ちょっと心配な飼い主であります。

来月からトリミングの時、今まで以上に
「置いていくなぁ~っ!」って
大騒ぎしそうだなぁ。汗。
(飼い主が居なくなれば諦めておとしくなるそうです。
トリマーのおねえさん、いつもすみません)

明後日…早ければ明日の夜に迎えに行くからね。
お利口さんにしててね~。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-22 16:38 | Roy2歳10ヶ月
初ナス。その3。
b0092580_232932.jpg

那須旅行の話の続き~。
えっと、最終日。
朝ごはんの写真でスタート。

ファミリー向けホテルの定番
朝食ビュッフェ。
和洋あってうれしいけど
食べ過ぎちゃうのが困る。苦笑。

Pさんの会社の方たちと
別れて、チェックアウト。



b0092580_26579.jpg

本日の観光、
クルマに乗って
出掛けた先は
エスカレーター?


b0092580_264689.jpg

マウントジーンズ
ゴンドラに乗って
山に来たよー。


b0092580_281774.jpg

もちろんワンコ乗車OK。
抱っこの必要も無しだよ。

那須にはここと
茶臼岳に登るロープウエー
どちらもワンコOkなんだけど
ロープウエーはクレートINで
他のお客様と同乗らしいので
(そして着いた先が岩場らしい)
ロイには無理かなぁと
こちらに来ました。


b0092580_212217.jpg

というのも、ゴンドラ自体に
乗ってる時は平気なんだけど
駅(?)でのゴウンゴウンという
音に弱いロイ。やはり吠えました。
ギャンギャンと。ごめんなさい~。
空いてて他のお客様いなくて
ほんとよかった。ホッ。
スタッフの方、うるさくて
すみませんでした。滝汗。


b0092580_2154771.jpg

えー、そんな思いをして
乗ってきた先は。
雲が出始めてて
あまり眺望良くなかった。泣。


b0092580_218376.jpg

案内板あるけど
まったくわかりませーんっ


b0092580_2211567.jpg

天気が良いと茶臼岳も
街並みも一望出来る
らしんだけどね。

ま、雨に降られなかっただけ
良しとしますか。
不安定なお天気だったもんね。


b0092580_2223545.jpg

山頂駅の周りの
遊歩道をお散歩。
こちらはブナの林コース。


b0092580_2233990.jpg

みどりがキレイだねー。





b0092580_2283074.jpg

途中の延命水飲んで~。
長生きしてねー。


b0092580_2241571.jpg

え、笑顔が無い・・・。
記念写真は飽きましたか?
飼い主の趣味にもうちっと
付き合ってくれないかな?
もう無理っすか?


b0092580_2294621.jpg

くるっと一周30分くらい?
ちょい散歩にちょうどいいかな。

ゴンドラ駅付近には
手作り感満載のドッグランも
ありました。
どの辺が手作り感満載かと
言うと、出入り口が網なので
逃げ出し放題なトコ。苦笑。
念のため飼い主が
出入り口前に居てロイが逃亡
しないようにしてました。笑。


b0092580_233332.jpg

珍しい「川上犬」の子に
会いました。
狼の血を引く?といわれる
和犬の一種だそう。
穏やかでとてもイイコでした。
名前お聞きしたのに
忘れちゃったー。あらら。


b0092580_241724.jpg

ちょこっとだけリンドウが
咲いてました。
このゴンドラは春のゴヨウツツジ
秋の紅葉のシーズンが
おススメなのだそうです。
また来てみたいねー。
(ロイが吠えない事を祈って。苦笑)


b0092580_24243100.jpg

山を下りて、クルマで
向かったのはこちら。


b0092580_2434684.jpg

ガンジー牛のソフトクリーム。
って、暑くて買ったそばから
溶けちゃうので、
食べかけの写真ですが~。汗。
濃厚で美味しかったです♪


b0092580_2445929.jpg

この日はお盆休みシーズン
初日の土曜日という事もあり
人も犬もいっぱい~。
ロイも暑そうだし疲れてそうだし
サクッと撤収。


b0092580_2464432.jpg

那須のアウトレットにも
ちょこっとだけ寄って、
ここまで来てなぜか
タリーズのスワークル飲んで
(フリーチケットがあったのさー)
那須を後にしたのでした。

2泊3日、ロイ初那須は
楽しい旅行になりました♪
おしまい。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-21 22:02 | Roy2歳10ヶ月
山奥?
那須旅行の日記の途中ですが、
ただいま新潟のPさん実家に帰省中。
つい先日iPhoneにしたばかりなんだけど
ほぼまったく電波が入りません。汗。
やはり山奥ではドコモじゃないとダメだぁ。
『夏休み』まったりのんびり満喫中です。
b0092580_122259.jpg

[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-15 11:54 | Roy2歳10ヶ月
初ナス。その2。
b0092580_22283713.jpg

今回のお泊りは
ホテル内のドッグコテージ。
敷地の一番奥の建物。


b0092580_233129.jpg

いちお4~6人用って
らしく二人で使うには
けっこう広い~♪
ペット可の経年劣化は
感じられるものの
むしろピカピカより
ホッとするので良かった。


b0092580_237150.jpg

和室が8畳と6畳の
二間有りました。
ワンコはNGで柵あり。
寝室は布団敷き。
ロイはケージで寝るのは
無理そうだなと、飼い主と
ソファで寝ました。
オリンピック期間だったから
テレビ見ながらでちょうど
良かったかも。笑。


b0092580_23111955.jpg

今回Pさんの会社の方達と
ご飯はご一緒って予定のため
ロイはその間部屋で留守番。

心配したけど吠えることも
無かったみたいでホッと。
ていうか、他の部屋のワンコが
結構吠えてた~~~。苦笑。
ロイお利口さんじゃーん。
←かなり親バカ。
(部屋に戻った時もウチは
静かだったもーん。)


b0092580_23215290.jpg

えっと、ゴハン時にカメラを
持って行かなかったので
いきなり2日目のお出掛け。

会社のAさんちは
ハイランドパークの遊園地
もうひと家族はりんどう湖へ
行くとのこと。那須は子供の
年齢層に合わせていろいろ
楽しめる場所があって良いね。

で、ウチはというと。
まずはベーグル屋さん
お昼ゴハンの買い出し。
可愛いお店なんだよー。
やわモチ系ベーグルなの。


b0092580_23292942.jpg

で、今日も散歩です。苦笑。




b0092580_2333461.jpg

乙女の滝に
来てみました。
駐車場からちょっと
降りるだけで
滝壺近くまで来れます。
マイナスイオン出まくり?
気持ち良い~♪


b0092580_23351499.jpg

滝自体に興味が無い
ロイも岩場はヒョイヒョイと
歩きまわってました。
沢の水がキレイで
冷たかった~。
さすがに水遊びには
冷たすぎて無理でした。


b0092580_23372249.jpg

午後の予定までの時間調整と
前夜なでしこジャパンの
試合を見てたPさんが
寝不足過ぎのためとで
道の駅で昼寝休憩。苦笑。

ロイはキレイな芝を
草バイキング中。
って、こら、食べすぎっ!


b0092580_23402087.jpg

おばあちゃんと散歩に
来てた小さい女の子が
ロイを気に入ったらしく
たくさん遊んでくれました。
(というか、ロイは愛想無い
性格のため、女の子が
勝手に遊んでたとも言う。)



b0092580_2343431.jpg

で、本日のメインイベント。
カヤックに乗ってきました。

板室温泉のダム湖での
体験カヌーツアーです。

カヤックとカヌーは
オールの形が違うらしい。
オールの両端で漕ぐのが
カヤックなんだって。



b0092580_23474242.jpg

もちろんロイもね。


b0092580_23523365.jpg

こちらの二人がガイドさん。
とても優しい方たちでした。
お世話になりましたっ☆

ネイチャープラネットさんの
わんこカヌーツアー。
以前ジュリサラちゃんが
川治温泉で体験したの見て
ブックマークに入れてたの。
(ジュリサラちゃんありがとー。)
ラフォーレでもこちらのツアー
紹介されてました。
那須中心地から15分くらい。
とても素敵な場所です。


b0092580_23575491.jpg

Pさんとロイの写真は
ガイドさん撮影の物。
(ありがとうございます。)
えー、超へっぴり腰のロイ。
写真じゃ音が無いので
ちゃんと乗ってるように
見えますが、実は
とても大変だった~。汗。


b0092580_012472.jpg

ご一緒だった
シュナさんファミリー。
まったりくつろいでいて
気持ち良さそうなワンちゃん。

静かな湖面とあわせて
理想の姿だわ~~♪
こんなわんこカヌーに
憧れてたのよね。


b0092580_034470.jpg
かたやロイったら
ビビりまくり。吠えまくり。汗。
静かな湖面で慣れれば
大丈夫かなと思ったけど
結局最後までダメでした。

ご一緒したツアーの方には
うるさくて申し訳なかった。汗。

飼い主二人はかなり
楽しかったんだけどね。
ロイがこれじゃあなぁ。
予想以上にビビり犬???
無理強いしても可哀想だし。
カヌー犬の道は遠い。苦笑。
そんなカヤック体験でした。


b0092580_0102776.jpg

夜は同僚さんファミリーと
一緒にゴハン&花火♪
こども5人おとな6人。犬1匹。
賑やかで楽しかったー。


b0092580_0115623.jpg

いちばん年少の子。
もうじき3歳だって。
でももう一人で花火。
びっくり。すごいねー。


b0092580_0135651.jpg

花火はワンコが入って良い
場所だったので
ロイも連れてきてみました。
打ち上げ花火は苦手だけど
手持ち花火は怖くないらしい。

最初ふもとの花火大会の音が
してたのでビビってたけどね。


b0092580_0155542.jpg

線香花火。
きれいだねー。

子供も大人も楽しい
時間過ごしました。
ご一緒した皆様
ありがとうございました♪


b0092580_0174221.jpg

ロイもたくさん
おつかれさまだったねー。


も一回つづきまーす。


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-13 22:27 | Roy2歳10ヶ月
初ナス。その1。
b0092580_14131.jpg




暑い埼玉を離れてお出掛けしてきました♪
9日(木)から11日(土)まで那須に行ってきました。

何年ぶりかな?ロイが来てから初めての那須です。
我が家の大きな別荘に・・・♪ ・・・・は、もちろんウソですが。
さすが避暑地。とても爽やかな空気でした。


b0092580_1322720.jpg

ゆるゆると昼前頃
家を出たので3時ごろ
那須に着いたウチら。
実はノープラン。苦笑。

お腹もすいてないし
ドッグランとかだと
ロイが疲れすぎるし
さて、どうしようかと
散歩兼観光することに。


b0092580_1382387.jpg

那須湯本の
温泉神社に参拝。
(ワンコも境内OK。)
そういや私もここは
はじめて来たかも。
ロイが来る前は
那須はカフェ巡りとか
山道ドライブとか
だったしなぁ。


b0092580_145312.jpg

ロイも暑すぎないから
ご機嫌に散歩。


b0092580_1514265.jpg

殺生石という景勝地。
九尾の狐の伝説で
退治された悪い狐が
石に形を変えてなお
臭気を放ってるそうな。


b0092580_2141843.jpg

硫黄の臭いが
プンプンします。
いかにも温泉って
感じがするね。
でも犬って、この匂い
大丈夫なんだろっか?


b0092580_217934.jpg

少しクルマで移動して
(歩いても行けたみたい)
つつじ吊り橋ってトコも
行ってみました。


b0092580_219373.jpg

揺れは少ないけど
橋の真ん中が
格子になってる。
ロイはビビらないかな?


b0092580_2312218.jpg

犬って鉄の格子の
足裏への感覚が
嫌いだったり怖がったり
することが多いらしい。

ロイも普段の散歩で
格子は避ける。
でも立ち止まっちゃう
ほどではなくって
ジャンプしたりして
かわす感じ。


b0092580_35577.jpg

でもこれだけ
高いトコだとどうだろ?

沢が下に見える。
とてもキレイだけど
とても高い~。すごーい。
(飼い主は高いトコ平気。
バカじゃない・・・はず。)


b0092580_382943.jpg

歩けるかなぁとの
心配は必要なかったね。
むしろ隙間から
落ちないか見てる方が
怖い~~~。汗。


b0092580_3202733.jpg

はいはい、
失礼しました。笑。



b0092580_3142852.jpg

眺めも良いねー。

霞んでるけど
麓の街も見えました。

イイ天気で良かったね。


b0092580_3215861.jpg

さ、今日のお宿へ移動。
御用邸近くの森の中。
会社の福利厚生関係で
ラフォーレ那須にお泊りです。
Pさんの同僚さんファミリーと
ゴハンだけ一緒なのだ。

てとこで、つづきまーす。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-08-12 23:41 | Roy2歳10ヶ月
| ページトップ |