Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳2ヶ月( 7 )
Top▲ |
年末年始。
b0092580_4195330.jpg

松の内も明けちゃう?
おそおそですが
新年あけまして
おめでとうございます。

今年は長めの
お正月休みだった
Pさんも明日仕事始めで
我が家は通常モードに
もどります。


b0092580_4233569.jpg

で、そのお正月休みの
出来事はというと。

年越しはP実家にて
まったりTVを
見ながら過ごし。


b0092580_4255341.jpg

元旦はゆるゆる
おせちやお刺身やらを
お腹ふくれるまで頂き。

←お雑煮用のお餅を
焼く甥っ子長男くん。
と、台所の食材を
狙うので室内なのに
オンリードなロイ。


b0092580_4283463.jpg

庭先で甥っ子三兄弟と
じぃじとそり遊びをし。


b0092580_431921.jpg

家の隣の畑が
一段高くなってるので
格好のそり遊び場状態。
距離は短いけど
なかなかスリリング。笑。


b0092580_4321280.jpg

びびってしまったらしい。
そりに吠えるロイ。汗。



b0092580_4335957.jpg

氏神様に初詣に
行ってみたり。

(犬OKかどうかは
分からないけど、
小さな集落の氏神だし
そもそも誰もいないし
お社の軒下は
タヌキの寝床状態だし
大丈夫でしょう。うん。)


b0092580_435125.jpg

サッカー見ながら
またまったりしてみたり。

部屋で甥っ子君達の
サッカーボール遊びの
邪魔をしてみたり。

もちろんまたウマウマ
たらふく食べてみたり。


b0092580_4381137.jpg


b0092580_4384025.jpg

2日もゆるゆるな
朝を過ごしてから
裏山にスノーシューに
行ってみたり。


b0092580_440237.jpg

今年、スノーシューを
買ったので試し歩き。
P実家の裏手の
除雪の入らない道が
以前から気になってたの。


b0092580_4444368.jpg

←これは元旦の写真。

田んぼも一面、真っ白。
奥の林を登ったトコに
P家のお墓があります。


b0092580_4464496.jpg

自分の足跡だけって
気持ちイイかも~。


b0092580_4485057.jpg

渋滞にならないうちに、と
昼すぎに帰宅の途へ。


b0092580_450071.jpg

帰りに川越で
もいちど初詣(初?)。
(ロイは車でお留守番。)

今年も無事に一年
過ごせますようにっ。


b0092580_4525243.jpg

翌3日はぷうバイト始め。
Pさんとロイは
茨城・涸沼のランでの
ぷちうじゃに遊びに。

・・・って、初ガウガウして
帰ってきました。汗。
まったくもうっ!(怒)。
相手の子たちにも
ケガさせとるしっ。
ごめんなさーい。汗。

今年も油断ならなそうです。汗。


b0092580_4591084.jpg

えー、そして4日は。
夕方からお台場まで
ドライブ&お散歩。


b0092580_51425.jpg

ここオープンしてから
初訪問。とはいえ
ロイ連れだったので
建物の中には入らず。
(初売りもセールも
行ってないなぁ・・・。)
のんびりドライブして帰宅。

↓東京タワーと
レインボーブリッジと
フジTVが写真に納まって
喜ぶおのぼりさん。笑。


b0092580_55482.jpg


b0092580_561075.jpg

5、6日はPさんと
ゆるゆるご近所散歩で
のんびり過ごして終了。
そんなロイのお正月でした。

こんなロイと飼い主ですが
今年もどうぞよろしく
お願いします。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-01-06 23:18 | Roy3歳2ヶ月
ぎりぎり年末。
b0092580_234969.jpg




今年も今日でおしまい。1年早い~っ。汗。
ロイ家は今日から2泊でP実家へ帰省してきます。
青空の埼玉から雪国新潟へ。一気に冬を感じる予定。
今年は雪遊び装備も持って行くので楽しみ♪

ロイブログも日記と言うよりイベント記録になっちゃった1年でした。汗。
のんびり更新なブログを見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
コメントも読むばかりだし、ブログ持ってる方のトコへも
読み逃げポチ逃げばかりで、ホントごめんなさい。
来年もたぶん超マイペースの予定ですが、どうぞよろしくおねがいします。

えー、年末ギリギリにようやく年賀状も出来上がり。
親戚の皆さんはじめ住所の分かる方へは強制的に送り付けさせてもらいました。
困るわ~という方、ごめんなさい。苦笑。(ご不幸があった方は別送しますね。)
今からでも欲しいという方(いるのか???)非公開コメで連絡先くださいな♪

来年もロイと飼い主夫婦をどうぞよろしくお願いします。
それでは皆さまよいお年を~♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-31 02:33 | Roy3歳2ヶ月
ちょっと前の、秋キャンプ。
b0092580_23522724.jpg

年末ですねー。
バタバタと帰省準備してる
我が家ですが、
ブログの方は相変わらず
マイペースに更新です。

えー、そろそろ記憶も
怪しくなってきた
11月の話。
愉快な仲間たちと
千葉までキャンプに
行ってきました。

←やってみたかった
キャンプ地写真。笑。



b0092580_23552288.jpg
イイ天気の写真から
スタートしましたが、
1枚目は最終日の撮影。

残念ながら初日は雨模様。
しかもみんないろいろ
都合があったので
集まってタープ張ったり
してたら、もう真っ暗。
秋キャンプは夕方が短いっ。


b0092580_235814100.jpg

ともあれお腹すいたと
皆さんが夕食の準備を
始めてくれました♪
(ウチ、食べる専門。えへ。)

本日のメインは
すき焼き~♪
おっとーゲットの
お肉山盛り♪♪
ごちそうさまですっ


b0092580_011513.jpg

どうやら肉を
さらった後の写真?
(いまいち覚えてない)
うり男さんが関西風に
作ってくれました♪
よく分かってないんだけど
とにかく美味しかった~


b0092580_033047.jpg

キャンプといったら
焚火だよね。
豪快にファイヤー!!

夜には雨も止んだので
外遊び出来ました。
でもね、やっぱ外は
寒かった~。


b0092580_045198.jpg
寝落ちるまで
おしゃべりして
初日終了~。

夜は冷え込んだけど
『電源サイト』で予約
取ってくれたので
なんと電気が使えます☆
テントの中にホットカーペット
敷いて寝たのでぽかぽか。
寒さ知らずで寝れました。


b0092580_095116.jpg

ちっともワンコたちが
出てきませんが・・・。
もちろんワンズも一緒だよ。

翌朝、天気予報では晴の
はずが、ちょっとどんよりな空。
でも元気なワンコたちと
キャンプ場のすぐそばの
海岸沿いをお散歩。


b0092580_012670.jpg

ロイもいるぜよ~。

眠い寒い風強いで
微妙な顔してますが。笑。


b0092580_0224937.jpg

オトコを語る父子?
ワンコの息子は
下でやはり微妙な
顔してるような?


b0092580_0245271.jpg

キャンプ場に戻って
男子キャンプ部員が
テントの連結を
始めました。

昨日立てたタープ3つと
さらにテントが連結。
おもろいっす。


b0092580_0264550.jpg

中はこんなに広々。
みんなでリビングとして
使える広さ!すごいねー。

我が家はチビッ子テント
だけで間借りしております♪
いつも皆さんありがとうです♪


b0092580_0302721.jpg

天気もなかなか
回復が遅かったので
この日はキャンプ場から
遠出せずにゆるゆるday。

夕食材料の買い出し部隊と
居残り部隊と分かれて
ワンズはキャンプ場の
ドッグランで息抜き~。
初日は雨で残念ながら
走り回れなかったからね。


b0092580_0345627.jpg

そしてまたうまうまタイム。

なんかゴハンの
話ばっかになっちゃうな。
食いしん坊な飼い主だから
仕方ないのか?


b0092580_0384150.jpg

連泊だとゆっくり
出来て良いねぇ♪

2日目のメインは
海鮮鍋と豪快肉。
ちゃんと写真ないけど
うまうま満喫しました♪


b0092580_0405069.jpg

3日目は朝日を
眺められました。
(といっても、この写真
撮ってきたのPさん。汗。
寒かったので私は
散歩サボり~)


b0092580_0423043.jpg

名残惜しいけど
撤収ですよ。

アッシュ君、テントの上で
くつろぎ中?
帽子・・・いいのか??


b0092580_0435431.jpg

今回お世話になった
こちらのキャンプ場。
おっとーがチョイスして
くれたのだけど
水回りキレイで快適でした♪

夜中の謎の薪割り音と
遥か彼方から聞こえる
謎のワンコの遠吠えが
笑えたけど~。ぷぷぷ。
ロイもぐっすり寝てたじゃん



キャンプ場のチェックアウト前に皆ワンで記念撮影。
みんなでのんき屋さんのキャンプタグの服だったのです♪
今回ワンコの写真ほとんど無かったなぁ・・・。汗。


b0092580_049355.jpg




b0092580_0535723.jpg

チェックアウト後
人間のお昼ゴハンに
えびせいさんへ。
我が家は初訪問です♪
テラス席はワンコも
OKなんだって。


b0092580_0562970.jpg

巨大えび料理が
人気のお店とのコト。

って、デカすぎっ!!

ちなみに普通って
書いてる方も
だいぶ食べ応えの
ありそうな量なのだ。


b0092580_0574946.jpg
手前が名物の
ウルトラメガ海老フライ!
写真だと分かり辛いけど
30センチものさしくらいの
巨大なエビフライなのだ~。

後ろがぷうが頼んだ
2ランク下の
ジャンボエビフライ。
それでも身が詰まってて
すごい食べ応えだったよー。
もちろん美味しかったよー!

あ、後ろに海鮮丼も
2サイズ写ってる。
いやホントびっくらでした。


b0092580_141361.jpg

そして最後に連れてって
もらったのが予約制の
セレブなドッグラン☆

芝生がとってもキレイで
ワンコたちも
気持ち良さそうに
走り回ってました。


b0092580_16479.jpg

この方も芝生を
満喫したようで・・・。笑。



b0092580_181822.jpg

人間もワンコたちも
楽しく過ごした連休でした♪

ご一緒した皆さん
ありがとうございました。

来年もキャンプ
いっぱい行けたらいいなぁ。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-30 23:52 | Roy3歳2ヶ月
3回目のウチの子記念日。
b0092580_245884.jpg

ツチノコみたいな
体型をしていますが・・・。
今日12月27日は
ツチノコ記念日・・・
じゃなくて、
ウチの子記念日でした♪
ロイがウチに来て3周年。

あ、こちら今年ロイが
確立したコマンド「Pさん」。
「Pさん」と言うとダンナPから
ウマウマがもらえるので
Pの目の前にスタンバイ。笑。



b0092580_2471692.jpg

まぁ、記念日とはいえ
飼い主夫婦とも仕事の
平日だったので
お散歩も普通の散歩だったし
ワンコにとっては
いつもの毎日なんだろうし。
でもやっぱりスペシャルDAY
なのでゴハンだけスぺシャル♪
ウマウマ大好きロイには
一番うれしい事じゃないかな?


b0092580_2501785.jpg

先日トリミングサロンに
行った際、蒸しパンミックスを
発見したので買ってみました。
もちろんワンコ用です。


b0092580_2564693.jpg

水で溶いてレンジでチン。
おー、超簡単♪

そういや、我が家は
いまだ市販のワンコ用
ゴージャスケーキを
買ってあげたことが
ないかも?ロイごめんっ。
いつかねー。そのうちねー。


b0092580_304675.jpg

見た目だけは
ゴージャスケーキの
出来上がり~♪
スペシャルDAYっぽい?

クリームみたいなのは
水切りした無糖ヨーグルトと
豆腐を混ぜたもの。
いちおうヘルシーかな?



b0092580_34990.jpg

ウチに来て丸3年。
ウマウマに対する
情熱だけは小さい頃から
変わらないねぇ~。汗。
ま、きちんと待てるように
なったから良いけど。

ウチに来たばかりの時は
フードの袋の音がするだけで
大騒ぎだったもんね。
いやぁ、ホントうるさかった。


b0092580_3105039.jpg

普段食べたことのない
ヨーグルトに目がギョロン。

実はこのケーキ、
どんな味か気になって
飼い主夫婦も食べてみたけど
甘味の無い普通の
蒸しパンでした。
意外とOKかも。笑。


b0092580_3154571.jpg

って、その大きさの
蒸しパンを一口で
食べようとしてるしっ
えええ?細かくして
あげないとダメだった?


b0092580_318575.jpg

いちおう丸呑みには
しなかったようで。
そこまでおバカちゃんじゃ
ないらしい。ホッ。

あ、もちろん速攻で
完食しました。
ちょっと今日は
食べさせすぎかな?



b0092580_3244487.jpg

えー、その後
人間のオヤツを狙って
テーブルに手を掛けて
めっちゃ怒られたロイ。
先日のクリスマスで
味をしめちゃったか?
(あ、先日のチキンは全部
口から掻きだしたので
食べてはいないんだけどね)

うーん。勝手に食べ物に
手を出さないって決まり
強化が必要かも。汗。


b0092580_3292685.jpg

記念日だけど特に
プレゼントは無し。
うじゃ仲間さんから
教えてもらった
ミスドの福箱のグッズで
プレゼント替わりにしよっか。笑。

ロイがウチに来たことで
新しいお友達がいっぱい
出来たし、ブログでも
いっぱい繋がりが出来たね。
ロイありがと♪
皆さんありがと♪


b0092580_3461031.jpg

ロイが来る前からの
お友達との遊び方も
変わっちゃったけど
(カフェ行かなくなったね~。)
ロイ連れで外遊びも
楽しいしOKかな?
皆さん見捨てないでね~。笑。


b0092580_3572461.jpg

そうそう、ここんとこ
すっかりPさんっ子に
なってきたロイ。

甘ったれは変わんないけど
飼い主二人への配分が
変わってきたような?


b0092580_434886.jpg

ま、Pさんが寝室に
行ったのを確認した後は
また私が居るリビングに
戻ってくるんだけどね。笑。

ロイがウチの子になって
3周年。
ますますロイ中心に
なっていく我が家なのでした。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-27 23:43 | Roy3歳2ヶ月
クリスマスぱーちー。


b0092580_052978.jpg

メリークリスマス♪ って
もう日が変わりそうだし。汗。
先日のロイはどっちだクイズ
簡単でしたか???
みなさん正解でしたー♪
コメや直接回答くれた
皆さんありがとでした。 


b0092580_055996.jpg

緑のシャツがロイでした♪
ランでパッと見だと
ほんとどっちか
分からないんですよー。笑。
また来年ぺっくんに
並んでモデルお願い
してみよーっと。
よろしくね、ペックン♪



b0092580_082490.jpg

さてさて、あっちゅーまに
クリスマスになっちゃったので
うじゃっく日記もすっとばして
昨日のクリスマスイブの日記。
毎年恒例?我が家で
クリスマス会やりました。
パーティーと言うより
クリスマス会。ぷぷっ。


b0092580_0102474.jpg

毎度遊んでもらってる
K家とU家と集まったよ。
午後からゆるゆる
集まって、準備したり
Wiiで遊んでみたり。

ロイはというと、
子供らの気を引きたくて
ちょっかい出したり
オモチャ見せつけてみたり。
ぷぷぷ。おもろい。


b0092580_0144774.jpg

いつも最初は人見知りな
ちっこいのが慣れてきて
ロイもサンタ服になったら
構ってもらえたよ。
良かったねー。笑。
記念写真を撮ってるらしい。
良いの撮れたかな?


b0092580_021184.jpg

クリスマスだから
うまうま盛り盛りだよ♪

かんぱーい♪
めりーくりすます♪



b0092580_0232346.jpg

人生初(笑)の
シュワシュワ微炭酸を
ちょっと口にしてみた
ちっこいの。
御年2歳とちょっと。
ビックリだけどジュースは
美味しかったそうな。笑。


b0092580_0252878.jpg

ロイはカリカリ食べたし
ちょっとは温野菜の
分け前もらってるでしょ?

っていうか、準備中に
テーブルの上の骨付き鳥に
食らいついて大騒ぎしたし。
実はめっちゃ怒られたロイ。
まったく油断も隙も無いっ!


b0092580_0301295.jpg
人がいっぱいで
テンションあがりまくり
&油断ならない犬、
と、イヤイヤ期真っ只中
ダメと言われた事は
すべてやりたい2歳児。
一緒にしたら悪いけど
どっちも見ていて
飽きません~。笑。
(あ、ロイは飼い主の問題か?)

むかーしイヤイヤ期が
面白かったMちゃんとR君は
お姉ちゃんお兄ちゃんに
すっかりなったね~。
子供の成長は早いっ。


b0092580_0334511.jpg

クリスマス会なので
プチプレゼント交換な
ビンゴ大会♪
なかなか楽しかったので
これも恒例にしようか?
ロイもビンゴ犬の芸(?)で
うまうまゲットして大喜び
だったしね。
(※ただ数字を書いた
ペットボトルのフタを
もってくるだけ。笑。)


b0092580_0392666.jpg



みんなで記念写真って撮ったことないね、と
初セルフタイマーで集合写真。
えー、みんなが良い顔は難しかった。苦笑。
楽しい1日でした♪ めりめりクリスマス♪



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-25 23:03 | Roy3歳2ヶ月
そっくりさん。
昨日は今年最後のうじゃっくに参戦してきました♪
いやぁ、今回も楽しい一日を過ごさせて頂きました。
幹事の皆さん、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました♪

海日記もキャンプ日記もまだ出来てないのですが
うじゃっく日記も年内に終わらせたい・・・うむむ。
いっぱい写真撮ろう~と頑張ったら整理に困ってます。苦笑。

そんな中、今回のうじゃっくには参戦出来なかった
ペック君ファミリーから運動会の時の写真を頂いたので~。
(ペック君はロイより1歳年下の激似男子。
出身犬舎が一緒の親戚ジャックさんです。)

突如開催!『ロイはどっちだ?クイズ~~~☆』
どんどんパフパフ~♪




第一問☆
ロイは「もじゃA」「もじゃB」のどっちだ~???



b0092580_23221.jpg





第二問☆
ロイは「もじゃC」「もじゃD」のどっちだ~???



b0092580_264618.jpg




やっぱ似てるねー。うんうん。
えー、クイズだけど当たってもなんもないですー。苦笑。



b0092580_2324553.jpg


次回の記事・・・って何日後?
えー、出来るだけ早く書きたいな・・・。たぶん。汗。
(コメ返し出来てませんっ。ごめんなさい~。)



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-17 23:50 | Roy3歳2ヶ月
3歳と2ヶ月になりました。
b0092580_4304612.jpg

昨日でロイが
3才と2ヶ月になりました。

今日もすっかり
写真撮るの忘れてて(汗)
夜遊んでる時に
あわてて撮影会。苦笑。

PENさん出したので
無駄にトイフォト風。


b0092580_4332215.jpg

ロイの見た目は
変わり映えもしないので
(あ、体重は6.7キロ。
ちょいポチャのまま変化なし)
オモチャを乗せてみたり。
あれ?怒ってる?


b0092580_436172.jpg

拗ねたのか
遊ぶのに満足したのか
まぁかなりイイ時間だしね
寝に入ったようです。

本日も~Pさんは~
平日なのに飲み会で~
まだ帰らな~い。笑。
アルコール強くないのにね。
大丈夫か???


b0092580_4384911.jpg

そうだ、思い出した。
写真撮っとこうと
思ったんだった。


b0092580_4392713.jpg

ロイの歯の写真。
一度撮っとこうと
思ったんだよね。

奥の大きな歯の周り、どうも
歯石が付いちゃってるような。
歯磨きしづらいんだよね。汗。
ジャック友さんに教わった
病院行ってみよっか??


b0092580_443077.jpg

ささやかな抵抗、
指舐め攻撃で抵抗中。
なぜか手がうらめしや。笑。


b0092580_4443825.jpg

解放されて
寝床作りに励む。
ホントこの仕草は
いつ見ても笑える。
掘れないっちゅーの。


b0092580_4462275.jpg

見事なモジャ状態に
なりましたとさ。
あ、11月の終わりに
ちょいプラッキングしたので
以前よりはスッキリ小顔。
そうは見えませんが・・・。苦笑。

ま、ともあれ
また1ヶ月元気に過ごそうね。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-12-11 23:59 | Roy3歳2ヶ月
| ページトップ |