Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳4ヶ月( 5 )
Top▲ |
侵入禁止。
b0092580_302837.jpg

2月終わりのコト。
こんな荷物が届きました。
ネットってすごいねー。
頼んで翌日には来るんだもん。




b0092580_382524.jpg

我が家はセミオープンの
キッチンなのでドア無し。

←ロイが我が家に来た日。

料理中にロイが来たら
危ないので最初から
キッチンは進入禁止。
前の社宅で使ってた
突っ張り棒と網で簡易柵。



b0092580_3122096.jpg

突っ張り簡易柵が
意外とイイ感じだったので
2年ちょっとも使ってたけど
またぐ時に引っ掻けたりして
突っ張り部分の壁紙が
ボロボロに・・・。汗。


b0092580_315431.jpg

去年(2012)のGWに
ようやく重い腰を上げて
板を壁にネジ留め。
とはいえ石膏ボードの壁で
下地も確認しなかったし
超テキトー。汗。
しかも出来上がりの
写真無いし。苦笑。


b0092580_3222576.jpg

柵の写真見つからん・・・。
やはり社宅で使ってた
有孔ボードの再利用。
安上がりテキトーDIYの割に
見た目は意外とスッキリ♪

←ソファの上にイヌの開き。

が、それもウチラ夫婦が
何度も蹴とばした挙句
壊れて、ついに柵無しに。
ま、ロイも大人になったし
いっかーと思ってたら
留守番時にキッチンで
マーキング!!(怒)



b0092580_313718.jpg

しかも冷蔵庫にマーキング!!
毎日キッチンのどこかに
マーキング!!!(激怒)

ついにベビーゲートを購入
したのでありました。
いかにも!な見た目なんで
嫌なんだけどね・・・。
開け閉めがしやすいのを
優先させました。くすん。

ま、しかしやはりけっきょく
便利であります・・・・。


b0092580_3332436.jpg

おまけ。

簡易柵の時、おもちゃや
おやつが転がっちゃって
取れずに困ってたロイ。笑。
ジャンプしたら実は
超えられる高さだったのにね。
うぷぷぷぷ。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-08 23:56 | Roy3歳4ヶ月
さむそうな。
b0092580_3395068.jpg



おっとっと。いつの間にか3月だし。
いきなり暖かくなりそうだし。なのに寒そうな写真だし。
ロイの成長日記のはずのブログ、すっかり放置してました。汗。

えー、ロイは元気です。
最近はぷうが趣味事にハマっててますが
日中は変わりなく元気にお散歩してます。
新しい芸も覚えてみたり。トリミングでまた短くなってみたり。
そんな感じ。えへ。←ごまかす。

写真は2月最後の日曜日に、またもやスノーシューに行った時のもの。
またもやうじゃうじゃ楽しく行ったけど雪&風がすごかったので写真撮らず。
帰りの駐車場での一コマです。今年はもう雪遊びは終了かな?
雪で大変なことになってる地方の雪と
ここらの暖かさと足して2で割れたら良いのにね。

ではでは。春になったし更新頻度も復活できるか???






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-05 23:38 | Roy3歳4ヶ月
うじゃスノーシュー。後編。
b0092580_511217.jpg

おっとっと。
すごく間が空いちゃったけど
2月10日にスノーシューに
行った日記の続きですよー。

しゅっぱーーっつ、から
順に写真UPですよー。


b0092580_5132419.jpg

いきなりディア君が
ゴロゴロであります。
雪の上ってワンコも
気持ちイイのかなぁ?


b0092580_5142978.jpg

自分もよくゴロゴロ
するくせに、他の子が
やってるとじーっと見るロイ。
そしてなぜか照れくさそうな
ディア君の表情がウケた。


b0092580_5154190.jpg

少し歩いた辺りで
早くも寒さに
弱ってしまった?
ももちゃんソリ希望中。


b0092580_5171786.jpg

前編写真でも使ったけど
なずなちゃんとりょう君の
兄弟は雪に大はしゃぎ♪
雪を投げると大喜びで
遊んでくれます。


b0092580_5181441.jpg

えー、それにたいし
ウチのロイは・・・。汗。
まぁ尻尾下がってないから
すごく嫌じゃないんだろうな。
ってことにしておこう。


b0092580_520460.jpg

雪の上でも走ったり
あちこち匂い嗅ぎしたり
探検したりは好きらしい。
うさぎになっております。


b0092580_5211944.jpg

うぉっ!
そんな愛はいらないぞ。
そのハートは誰が
受け止めてくれたんでしょう?


b0092580_5223791.jpg

気持ち良い~と
大喜びの子供っちら。
ふかふか雪じゃない
場所でも寝転がってみたり。


b0092580_5234823.jpg

大人もはしゃいでおります。
ピータパパさん、そりでGO!
って、いまいち滑りが
悪かったけどね~。
ふかふか雪の場所は
埋もれて止まっちゃいます。
ソリって奥が深いぜっっ


b0092580_525538.jpg

犬という事を忘れ(?)
置物になったアッシュ君。
ほぼソリの上か
スリング(抱っこカバン)の
中にいたような・・・。笑。


b0092580_5293712.jpg

こちらは雪遊びも
水遊びも大好きな
アンちゃんとパパさん。
雪を掛けられるのにも
大喜びでジャンプジャンプ。


b0092580_5314734.jpg

とばっちりを受けた犬。笑。

あ、とばっちりって
水しぶきの意味の
「迸り(とばしり)」が
元になってるらしいよ~。

へーへーへー。
↑ これ知ってる人って
ある程度の年齢以上だな。


b0092580_5353915.jpg

若者は体力が
あまっております。
が、登れなかったようです。
おばちゃんは
チャレンジする気も
なかったです。苦笑。


b0092580_537454.jpg

ときどきソリに
乗る犬が増えてみたり。
上手にバランス取るのも
楽しいのかなぁ?


b0092580_538673.jpg

ときどき雪に
埋もれている人間が
いてみたり。


b0092580_5414633.jpg


b0092580_542198.jpg
そんなこんなで
遊びながら歩いてたら
↑景色に良い展望台に
出た時には予定時間を
オーバーしてて。
(遊びまくって遅れてたのは
後続部隊だけかも???)

レンタルの返却時間の
関係もあったので
ランチはスタート地点まで
帰ってからにすることに。


b0092580_5453718.jpg

山の駅の裏の広場で
ちょっと遅めの
ランチタイムです~。

シングルバーナーで
お湯沸かしてカップラ。
ウチはこういうバーナー
持ってないんだけど
良いなぁと思っちゃいました。


b0092580_5483215.jpg

なぜかキレイに
並べられたバナナ。
なんか可愛い。


b0092580_549228.jpg

なんとなく外では
定番カップヌードルを
食べたい私。
ロイは後でオヤツね。

皆さんからオヤツ頂いたり
うりさんがコーヒー
淹れてくれたり、うまうま。

ごちそうさまでした♪



b0092580_5513458.jpg

食後も広場で
もうひと遊びして。

冷え込んでくる前に
下山したのでした。


b0092580_5523761.jpg
ロイもはしゃいで
歩いてお疲れモード。

我が家は翌日Pさんが
朝早くから会社のゴルフ
の予定があったので
一足早くお別れしました~。
帰りのクルマの中、
Pさんもロイも撃沈だった。
楽しかったねー。

遊んでくれた皆さん
誘ってくれたアンナ家
ありがとうございましたー。

この冬はあと何回雪遊び
出来るかなぁ???





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-02-21 05:56 | Roy3歳4ヶ月
うじゃスノーシュー。前編。
b0092580_438458.jpg


b0092580_4395199.jpg

三連休の中日、
栃木は矢板にある
八方ヶ原でスノーシューで
散策してきました。

今回おっとー(アンナパパ)の
呼びかけで集まった数、
なんと人間20人ジャック14匹!
ぷちうじゃっく状態~。笑。
みんなでわいわいと
楽しんできました♪♪


b0092580_4451094.jpg

行ったのは
山の駅たかはら
起点とした散策路。
スノーシュー履くの
初めての人も大丈夫な
短めコースでGO!


b0092580_4482744.jpg

って、冒険コースって
名前なんですが・・・笑。
夏場はファミリー向けの
散策路なのかな?
景色のよいコースでした♪

えー、実はちょっと(?)
寝坊したら高速の
事故渋滞にハマり
1時間も遅刻した我が家。
(と、しましま家もね。苦笑)
スタートが遅くなっちゃった。
ごめんなさいでした~。汗。


b0092580_4531833.jpg

気を取り直して
参加ワンズの紹介でも。

まずは声掛けをしてくれた
大福ファミリー。
お世話になりましたー♪

ビシッと雪対策ウェアで
キマッてます。


b0092580_4552686.jpg

りょうくん・なずなちゃん
兄弟は雪遊びが
大好きでうらやましい~
雪を投げると大喜びで
遊んでくれました♪


b0092580_4565723.jpg

アップが取れてた順に・・・

まだ歩いてた頃の
アッシュ君。笑。


b0092580_4583171.jpg

と、ビートちゃん。

リュック背負って
山ワンコルックで
キメてます。



b0092580_501741.jpg

初スノーシューに
連れてこられた
ももちゃんとピーチちゃん。
ピーチちゃんは大丈夫か
思ってたけど、ちゃんと
最後まで歩いてたねー。
なにげに雪好き?


b0092580_52265.jpg

耳下がってますが~
しましま家の太陽君。


b0092580_53781.jpg

ピータ君ちも
初スノーシュー。
でも雪遊び経験は
ばっちりだから
楽しそうだったね。


b0092580_543043.jpg

雪遊び大好きな
アンちゃん。
歩き終わったあとの
疲れた顔しか
アップ写真が無かった~


b0092580_554070.jpg

そしてJAMちゃんも
もう眠そうな顔~。
めっちゃ笑顔で
歩いてたのにね。
写真無かった。ゴメンねー


b0092580_564937.jpg

ディア君とシェール君の
家族も初スノーシュー。

えーっと、こっち
向いてほしいなぁ


b0092580_583015.jpg

並んだ正面写真
撮らせてもらいました♪
ありがとー


b0092580_592356.jpg

と、最後にウチのロイ。
うじゃうじゃ状態に
テンション変だった・・・汗。

えー、そんなトコロで
後篇に続くっ。

あ、1枚目の写真は
うり男さん撮影の
ロイとPさんです。
かなりお気に入り~♪






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-02-14 23:37 | Roy3歳4ヶ月
3歳4ヶ月になりました♪
b0092580_17181133.jpg



昨日でロイが3才と4ヶ月になりました。

毎年2月は混合ワクチンをしてる月なので(狂犬病のは4月予定。)
今日は午前中に病院の予約取ってロイの注射に行ってきました。
今のところロイはアナフィラキシーとか起きてないのですが
やはりワクチン後は昼寝の仕方がけだるそうな気も・・・。
様子見ながらロイとオウチでまったりしてます。

ワクチン、毎年は必要ないとか、8種は多いとか、要抗体検査だとか
都会なら必要ないとか(←病原元が少ないから?)
ワンコのワクチンの考えはいろいろあるみたいで難しい・・・。
(人間の子供のワクチン接種も昔とだいぶ違うみたいですねー。
いろんな情報多くて難しいっす・・・。)

ちなみにロイは今年も8種で打ってきました。
散歩に行く河川敷や草むらはモグラの穴やらなんやらあるし。
ねずみも走ってるトコ見たことあるし。田舎じゃ~。苦笑。

昨日ジャック仲間さんとスノーシューに行ってきたのもあって
ますます眠いのかもしれない・・・???
ま、また1ヶ月元気に過ごせますように♪


備考:本日の体重は6.5キロ。うーん。変わらないなぁ。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-02-11 17:49 | Roy3歳4ヶ月
| ページトップ |