Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳5ヶ月( 9 )
Top▲ |
夜中にケーキ。
b0092580_063261.jpg


先日、Pさんの誕生日だったのでケーキ。
本人は会社の人と飲み会だったので遅い帰宅。
夜中にケーキと相成りました。
←メタボなのに良いのか?
ロイが狙ってるけど、食べられませんからっ!








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-04-05 00:14 | Roy3歳5ヶ月
春休み。
b0092580_157561.jpg

週末は、遠足気分。
スカイツリー見に行って。
(登ってないけど。)


b0092580_1581093.jpg

屋根のないバスに
乗って皇居~銀座辺り
夜景と桜を見て。


b0092580_20459.jpg

毎度、なガンダム。
写真使い回しじゃないぞ。


b0092580_204575.jpg

はっチャンネル。
中ではただいま
元気玉が浮いてました。
映画のプロモーション中?


b0092580_222759.jpg

やっぱりカッコいい
東京タワー。
初、外階段歩いてみた。
(降りる時だけね。もちろん)



b0092580_243630.jpg

国立科学博物館。
ここかなり好き。
小中高校生は入場無料。
知らなかったなぁ。


b0092580_271232.jpg

時間の関係で
なぜかドームシティ。
冬のような寒さだった~。



b0092580_2152176.jpg

春休み中の
富山の甥っ子1号2号と
新潟のじじ(P父)が
3泊4日で遊びに来ました。
甥っ子は初東京。
(泊りは埼玉だけど。苦笑。)

みんなで遠足気分
楽しんだ週末でした。
今度は天気の良い時に
またおいでね~。


b0092580_282296.jpg

「おれ行った覚え
無いんだけどっ!」

ロイはいつもの
トリミングサロンで
金~月曜までお泊り。笑。
どうしようかなーと
思ったんだけど、たまには
お泊りに慣らしておこうかと。

迎えに行った帰りの公園、
桜が満開でした♪


b0092580_214134.jpg

「おれもスカイツリー・・・
むにゃむにゃ・・・・」

残念ながらワンコは
スカイツリーには
入れませんよー。笑。

さすがに疲れたのか
帰宅後グッスリだった
ロイでした。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-04-02 23:57 | Roy3歳5ヶ月
もころ。
b0092580_0525078.jpg

しばらく前のことですが。
我が家にやってきた
モコモコの物体。


b0092580_0534895.jpg

テレビで見て面白そうと
即決であまぞんさんで
ポチッと。苦笑。
中身はこんな球体。


b0092580_0545444.jpg

さらに中身はこんな。
単三電池みっつ必要。
(付属してませーん)


b0092580_0561894.jpg

「オレのおもちゃ?」

うーん、半分おもちゃにも
なるかなと思ってるけど
ロイのじゃないよ。


b0092580_0573274.jpg
『にゃ!』

『にゃ!』

『にゃ!』


「うごいたぞっ!!!」
「鳴いたぞっっっ!!」


b0092580_0585487.jpg
モコロという
いちおうお掃除ロボット?

マイクロファイバーの
モップに包まれた
おもちゃ掃除機です。
見た目可愛いし、
カバー洗えるし、
ロイが遊びながら
綿ぼこり取れたら良いかなと
買ってみました。えへ。

ちなみに定価3980円。


b0092580_115059.jpg
ときどき変な鳴き声?を
出しながら転がります。
掃除道具としては機能性は
低い気がしますが可愛い♪ 笑。

がっ!ロイときたら
遊ぶというより、ビビって
吠える吠える。汗。
←警戒警報発令中。汗。
うーん、ロイがビビりだって
忘れてたよ。しばらく
慣らしが必要なようです。


b0092580_144241.jpg
我が家にはルンバ号も
居るのですが、それも
最初はビビってて
慣らしが必要だったんだよね。
(普通の掃除機とルンバ号は
今では平気になりました。)

変なモノは買えるクセに
画面の色が怪しくなった
ブラウン管デカTVはまだ
買い換えないロイ家でした。
←左上のピンク、どうやら
ホントは青いらしい・・・。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-27 23:51 | Roy3歳5ヶ月
1年ぶり?かき氷。
b0092580_0443097.jpg

今日は大掃除の予定を
ヤル気なし~で終了。
午後からドライブ。

まずはロイとお散歩って
ことで、川原に立ち寄り。

関越道花園インターから
ちょっと行ったとこ。
夏は川遊びやキャンプの
人で賑わうらしい。


b0092580_0474244.jpg

今日もテント張ってる
人達がいたけど
川遊びにはまだ
早いからっっっ!



b0092580_0513754.jpg
で、去年もたしか
この時期に来たこちら。
阿左美冷蔵さん。

冬もやってるんだけど
Pさんがノッてくれず
(ひとりで行くには淋しいし
友達と行くにはちと遠い・・・)
暑くなると混んじゃうし
春でも晴れちゃうと
ロイを留守番させられないから
ギリギリこの時期なんだな~。


b0092580_0544748.jpg

まぁ、そんな訳で
今年もお初のカキ氷♪

「桜あずき」と
「乙女のいちごミルク」に
してみた。
どっちも春っぽい?



b0092580_0561619.jpg

桜あずきは中に
あんこがたっぷり。
桜餅のカキ氷版だね。

いちごミルクは
かなり甘め。
シロップ控えめで
ちょうど良いくらいかな。
(自分でかけるので
調整できます)


b0092580_0575592.jpg

次いつ来るか
分からないしなぁと
思ったら、もう一つ
頼んじゃった。笑。

「まるごとみかん」。
ポンジュースのもっと
濃いようなシロップ。
お気に入りのひとつです。


b0092580_101365.jpg
庭席の桜が
咲き始めてた~♪

ワンコ連れも庭なら
OKしてくれることも。
店員さんに要相談です。
(繁忙期は不明です)
以前お庭に猫が
居たことあるので
ロイは絶対っに!!
連れてこれないけどっ。苦笑。


b0092580_161832.jpg

飼い主が満足したトコで
ロイが好きそうな場所へ。

桜の名所だけど
山の上なので、
まだ固いつぼみでした。


b0092580_18443.jpg

起伏のある公園。
フレキシリードで
大喜びな散歩です。

展望台にも
ご機嫌で登って~。


b0092580_110405.jpg

天気がイマイチなので
景色はあんまり
良くなかったけど
秩父の街並みは
うっすら見えました。
山の案内あるけど
まったく見えんっっ。


b0092580_1123543.jpg

ぶるぶるぶるっ



b0092580_1133237.jpg

「何?写真?」

走ってるトコ止められて
ちょっと不服そう??

ひっつき虫付いてるし
毛もグチャグチャだし
すごい状態だな。


b0092580_1145710.jpg

また走って~


b0092580_1152015.jpg

天気も悪いのに
トイフォトモードじゃ
ブレブレ写真ばっかだ。

まぁいっか。


b0092580_1162958.jpg

「でへ。」

ちゃんと準備して
早くに出てきて
ハイキングとかしたら
もっとご機嫌なのかな?
うーん、飼い主はそんな
甲斐性はないですぞ。
さ、帰ろ~。


b0092580_11963.jpg
帰り道、長瀞の桜の
様子を見てみました。
咲き始めてるけど
まだまだでした。

今年も満足な
かき氷&お散歩DAYでした♪

コメ欄お返事なかなか
してなくてゴメンなさーい。
しばらく閉じることにしました。
ブログは不定期更新で
続きますよー。どうぞよろしくです。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-24 23:44 | Roy3歳5ヶ月
さくらさいた。
b0092580_156722.jpg


祝日でお休みだった水曜日。
午前中はアジリティー体験会に行ってきました。
(障害物走のようなドッグスポーツです)
1才前の若いワンコが多い中、
テンションおかしなオトナワンコが1匹…。汗。
しつけ方を教わるのとどっちが先かって
感じですが、何か新しいコト教わるのは
ロイも好きそうなので(うまうま貰えるしね)
一緒に楽しめるといいなぁと…。
どうなることやら。苦笑。

で、そのあとぷう実家までお墓参りへGO!
あ、Pさんは仕事で不在でした〜。
途中、熊谷の運動公園で休憩。
ソメイヨシノじゃない濃いめの桜は
もう満開のもありました♪
今週末、都内の桜はもう満開とのコト。
埼玉は都内より数日遅れな感じですね。
やはりちょっと北なんだなぁ。

この土日、お花見にも行きたいけど、
部屋の片付け&お掃除もしないと…。
普段サボってるツケが回ってきてます(つД`)ノ

写真は桜の下、警戒中しっぽのロイ。
なにか見つけたんだっけ???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-22 23:34 | Roy3歳5ヶ月
のほほん日曜日。
b0092580_2263416.jpg

良い天気の日曜日。
・・・だったけど、
飼い主がもろもろ片付けや
なんやらだった日曜日。

ロイはと言うと
Pさんと散歩行って
朝ゴハン食べて
満足したのか
ソファの上でお昼寝。
洗おうと思って置いといた
冬用の毛布の上を占拠中。

気持ち良さそうだったので
毛布の洗濯は明日に
持ち越すことにしました。


b0092580_2303854.jpg

タイヤ交換に行ってた
Pさんが帰宅したら
飛び起きた。笑。
耳がぴょいんと跳ねた。
(ウチはスペースないので
家で交換できないのです~)
やはり休日はPさんの
ストーカーだったロイであります。


b0092580_2341149.jpg

日没後に西の空に
見えるらしい
パンスターズ彗星
うーむ、見えんっ。
昨日も見えなかったし・・・。
(あ、見えてもかなりちっこい
らしいです。肉眼は厳しいかも)
時間的に休みの日しか
探せないんだよねー。
なんか見えないと悔しい。
今月中に見えると良いなぁ。

業務連絡:U子ちゃん、
彗星ってこんなん。
リンク先見てみてねー。
あ、こんなキャンペーンも
発見→






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-17 02:25 | Roy3歳5ヶ月
ひさびさちっこいの。
b0092580_1263876.jpg

この前の月曜日、
平日休みだったので
ちっこいののオウチへ
遊びに行ってきました。
あれ?意外とひさびさ?




b0092580_1291299.jpg

ちっこいのはようやく
私のことも覚えてくれて
たくさん遊んでくれたよ。



b0092580_133172.jpg

えー、積み木遊びに
絵本を読んでくれたり
ランチの説明してくれたり。
いやもう「萌え~」って
こんな感じを言うんだろな。



b0092580_1334943.jpg

ままごと姿も
様になってきたねー。

それにしてもカワイイ♪
そしてオウチもカワイイ♪
カフェに行かずして
癒される空間。いいねぇ。



b0092580_135469.jpg

ちっこいのの作る
謎のお料理も
面白かったけど
ママさんの作ってくれた
ランチも美味しかった♪
また期待してるよ~。
←と、次回のおねだり。笑。



b0092580_1371218.jpg

ピースってポーズは
どこで覚えてくるんだろね?
なんだか微妙なピース。笑。

全部スマホのカメラ
なんだけど、意外なほど
キレイに撮れるもんだと
ちょっとビックリしてみたり。



b0092580_140557.jpg

このあとプチ遠出の
お買い物にも親子に
付き合ってもらって
帰宅がちと遅くなっちった。


b0092580_1414993.jpg

ロイのお出迎えの儀式。
うーん、謎だ・・・・。


b0092580_1423849.jpg

はいはい。
お留守番ありがと。
これはこれで
萌え~?な親バカ飼い主
なのでありました。苦笑。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-15 23:25 | Roy3歳5ヶ月
ちびロイ写真集。
b0092580_3123166.jpg

以前から気になってた
フォトブック。
気になってはいても
なかなか作る機会も無く。

いろんなメーカーが
出してるけど、ちょうど
富士フィルムが
キャンペーンをやってたので
お試しに・・・と作ってみました。

思ってたよりちょっと
ちゃっちぃような・・・?
(富士フィルムさんゴメンなさい)
ま、お得グレードだし
こんなもんかしら?


b0092580_3313337.jpg
ロイがウチに来た頃の
写真をまとめてみました。
今とだいぶ顔が違う。笑。
ひさびさちびロイの写真を
眺めてほっこりしました♪
(←はい、親バカですから)

先日聞いた話、
非常持ち出し袋に
お気に入りの家族写真も
いくつか入れておくそう。
どんな災害に遭うか分からない。
持ち出し袋を絶対持てるかと
言ったらわからないけど・・・。
ちゃんと焼いた写真も
あってもいいかもって思った。
パソコンに入ってる写真データ
バックアップも大事よね。
(ってPさん任せだけど~。汗)


b0092580_3315095.jpg

そうそう、我が家は夫婦揃って
写真が苦手なので
ロイの写真ばかりなんだけど
(Pさんは映り込んでるか?)
たまには家族写真も少しは
撮ってもいいかもしれない。

将来、心の中の思い出を
語るのもいいかもしれないけど
見て思い出せるモノも
あってもいいかもね。

そんなことを考えた震災の日。
えー、写真撮影中
もちろんのこと(?)
ロイに齧りつかれましたが(怒)。
結局そんなオチがつくのです。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-11 23:11 | Roy3歳5ヶ月
3才と5ヶ月になりました。
b0092580_0283159.jpg


今日でロイが3才5ヶ月になりました。

えっと、今日日曜日はグダグダなお出掛けを
してきたのですが、写真ロクなのなさそうだし
まだPCに取り込んですらいないので、昨日の写真でUP☆

昨日はロイの洋服を買いに井の頭公園まで行ってきました。
手作り服屋さん「のんき屋さん」が出店してたので♪♪
一人で連れてって大丈夫かと心配だったのですが、土曜だからか
人混みも少なく、人混み苦手なロイ&飼い主には好都合。
のんき屋さんや他ジャックさんに会ったときには
テンションあがっちゃったけど、他ではめちゃお利口でした!
3才5ヶ月、ようやくようやく・・・・・。
ロイ連れて吉祥寺のアーケード歩けたよぉ。←レベル低っ。汗。
えー、気温高くて疲れてただけかも・・・とも思えますが・・・・・・・。

まだまだテンションスイッチ振り切れちゃうことも多いけど、
嬉しい一日でありました。おにゅーの服もゲットしたしね♪
今月も元気に(過ぎない程度に・・・)すごそうね。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-03-10 23:27 | Roy3歳5ヶ月
| ページトップ |