Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳7ヶ月( 9 )
Top▲ |
今年も別イヌ。
もじゃもじゃジャックラッセルのロイ、放置し過ぎて
気が付いたら、ボサボサ凄いことに。汗。
飼い主がプラッキング(死毛の抜き抜き手入れ)が上手に
出来ればいいんだけどねー。まぁほぼ放置で今年もこんな時期。
これから暑くなるし、とガッツリ抜いてもらおうとトリミングサロンへ。
とりあえず、ビフォア―写真撮ってみたー。


b0092580_5101097.jpg



b0092580_593262.jpg



4月か5月に予約入れるつもりが、電話忘れてたり、なんだかんだで6月に。
薄汚れて床に転がってる姿は、どう見てもボロモップ。汗。
さ、さ、さ、ガッツリと抜いてもらうよーーー。














b0092580_5153487.jpg



ぴっかぴかに仕上がってきたよー♪
って、カメラの設定間違えて白トビしてるだけか?
写真はともあれ、すっきりさっぱりして帰ってきました。
いかがでしょうーーー? いつも迎えに行って笑ってしまう私。


b0092580_5175529.jpg



翌朝起きたら、別イヌがウチにいるみたいで、また笑えた。
ついつい「あはははははー」と笑って撫でくりまわしてしまう。
あ、ちなみにしっぽはこんな感じになったよー。
細めうまか棒。笑。(でも最初ほど細くしなくなったけど。)


b0092580_5212148.jpg



b0092580_5214136.jpg



目つきワルっっ!ロイさん、怖いですっ。
顔の毛が少なくなった&細くなったら目が目立つ。
そして、ちとばかりおデブが目立つようになったような・・・・。汗。
夏が終わるころにはまたモジャ犬に戻っているかな?
今年の夏も、別イヌのようなロイであります。









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-06-07 23:02 | Roy3歳7ヶ月
うじゃっく春雨のリベンジ乱。
b0092580_3475442.jpg



5月19日、千葉のすいらんグリーンパークで行われた
『うジャック祭り 春雨のリベンジ乱?!』に参戦してきました♪
4月に雨で延期になってしまったうジャックのリベンジ乱です。



b0092580_3182923.jpg

ウチはキャンプ場を
出るのが遅くなっちゃって
1時間くらい遅刻。汗。
30m走の記録の
お手伝いしたから
許してくださーい。


b0092580_320856.jpg

で、着いてさっそく
始まった30m走。

ロイの写真を頂きました♪

(ぶーちゃん、まめままさん
おっとー、ありがとうございます)


b0092580_3221835.jpg

おお!ロイが華麗に
走ってるじゃないか!
わー♪ 素晴らしい走り!!


b0092580_3251042.jpg

と、カッコよく見えるのは
写真だけで、
現実はやはり今回も
「置いて行くなーっ!」と
情けない理由の走り。


b0092580_326191.jpg

べ、べついぬ・・・?
どんだけ必死やねんっっ

まぁ、おかげで
スタートさえ
押さえてもらえば
ちゃんとまっすぐ走るんで
楽なんですけどね。
←ポジティブ☆飼い主。

(マテでスタート試みたけど
やはりダメだった・・・。苦笑)


b0092580_329310.jpg

そんな感じで
今回の結果。

たいして記録
伸びてなかった・・・。
順位もフツー。

親バカの欲目では
早かったと思ったん
だけどなぁ・・・。
←どんだけ親バカだ。


b0092580_3322794.jpg

そんなロイですが
うまうまパラダイスは
いつもの通り
楽しんでまいりました。

これがあるから
きっとロイもうじゃっくが
好きに違いない。笑。



b0092580_3342769.jpg

今回のうじゃっくは
参加ワン数がいつもより
少な目だったので
30m走の他に
ワンコリレーもあったよ。
(写真無いけど・・・。)

で、その後はのんびり
フリータイム♪
ボール部の部活動も
活動開始。


b0092580_3375077.jpg

←えー、こちら
ぷうのツボにバッチリな
ジャニーズ系ジャックの
ビッケ君。かわええ♪♪


気に入った写真だけ
だらだらっとUPしますっ


b0092580_3393872.jpg

「あ!あんなとこに
ボールがっっっ!!!」


b0092580_3492761.jpg

「パパぁ、取って~」

置いた張本人に
頼んでも無理じゃないか?


b0092580_3503645.jpg

吠え犬ちゃんと
不思議ちゃん。

2ショット撮影は
意外なほど難しい。


b0092580_3525626.jpg

家に居るのと
変わらないほど
くつろいでる・・・?


b0092580_353486.jpg

な、長いね。


b0092580_3541913.jpg

見事じゃ。


b0092580_355511.jpg

会話の内容が
気になるぞ。


b0092580_3561725.jpg

うじゃっくで人気者に
なるのはとても簡単。


b0092580_357748.jpg

「くださいな♪♪♪」

オヤツかボールが
あれば誰でも人気者☆

ただし、ストーカーには
注意が必要。笑。



b0092580_403623.jpg

まだ落ちて
ないかな・・・・


b0092580_413084.jpg

特等席キープ。
お宝もキープ。
女子強し。


b0092580_424967.jpg

合唱部・・・ではない。


b0092580_433325.jpg



リベンジ叶い、とっても良い天気でした。ちょっと暑かった・・・。
みんなでタープ繋げて、日陰でまったりおしゃべりしたり
ワンコたちも休憩させつつ自由に遊んだり
今回も楽しい一日を過ごしてきました♪ 
幹事の皆さん、ご一緒した皆さんありがとうございました~。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-29 23:11 | Roy3歳7ヶ月
まきばキャンプ。
b0092580_4375182.jpg



5月18日土曜日、キャンプに行ってきました♪
梅雨になる前には一度行きたいねと以前から言ったんだけど
晴れ予報で、Pさんが土日休み取れたら・・・とギリギリ前日に予約。
風はあったけど、青空の下、気持ちよく過ごせました。


b0092580_4442443.jpg

目的地は千葉・袖ケ浦市。
ナビさんによると
アクアライン通って
2時間くらいの予測。

ですが、事故渋滞が
起きてるらしく、
羽田辺りからほとんど
動かない・・・。汗。
途中川崎でいったん降りて
ロイの気分転換&トイレ
飼い主もコンビニでゴハン。



b0092580_4473857.jpg

埼玉のロイ家を
9時半には出たのに
着いたのはなんと
15時近く。汗。
と、遠かった・・・。

5時間あったら
新潟のP実家まで
行けちゃう???


b0092580_4511494.jpg
本日のキャンプ地は
森のまきばオートキャンプ場
ネットでキャンプ場とか
探してる時に、とても
気になったトコなのです。

広い草ッぱらに
ほぼ全部がフリーサイト。
(一部電源サイトは区画有
と、繁忙期は区画されるそう)
車は横付けOK。
そしてもちろんワンコOK♪



b0092580_501168.jpg



どこに場所決めようかウロウロ悩んで、場内の奥地に決定。
斜面が多いので場所に悩む~。良い場所から埋まっちゃうもんね。
しかも今回初張りのスクリーンタープ。←これを張ってみたくてキャンプに来たのだ。
説明書見ながらの、風に煽られながらの、で、ようやく設営完了。疲れた~。


b0092580_504050.jpg

タープの中にいつもの
ちびっ子テントの
インナーを張ってみました。
(タープに吊るす寝床も
売ってるんだけど、当面
要らないかなぁと。)

あと、今回の目的の
もうひとつはストーブの
灯油を使い切るコト。笑。
(結局夜はそれほど
冷え込まなかったので
ほんと燃やしただけだった)


b0092580_5103157.jpg

ここのキャンプ場、
以前はホントに牧場
だったそうで、場内に
牛舎の名残の建物や
サイロがあったりします。

そしてヤギや羊とかも
飼われてたりして
子供さんには楽しいかも。
ロイは羊にケンカ売りそう
だったけどね。汗。

管理の人も良い感じでした♪


b0092580_5135844.jpg
ただ、トイレが簡易式
なので狭いっ。汗。
これはちょっと嫌だったな。

入浴関係はコインシャワー
がありました。
早く着いたら夕方から
外出して日帰り温泉にでも
行こうと思ってたけど
設営おそくなったから
諦めた~。くすん。

炊事場は古いけど
キレイにされてて
温水が使えます♪
ゴミも分別したら
いつでも出せて便利。


b0092580_5192746.jpg
そしてそして
ワンコ連れにうれしい
ドッグランがあったよ~♪

2つくっついていて
いちおう大型犬用と
小型犬用だったかな?
空いてるほうで皆さん
使い分けてる感じでした。

ま、でもロイは入っても
ゴロゴロするだけ・・・。汗。
ロイはランより散歩派だな。
キャンプ場内を気分良く
お散歩しました~。


b0092580_5231114.jpg



b0092580_5271057.jpg

ワン連れさんも
たくさんいたよ。
お隣もトイプーかな?
ちっこい仔が居ました。

で、お隣のワンコが
ゴハンもらってるの見て
めっちゃ気になってるロイ。

一度ドッグロックを
引き抜いて、走って行きそうに
なっちゃった。びっくら。汗。
オレにもウマウマ!って・・・。
何も食べて無い時は
ぜんぜん無視してたのに・・・。
どんだけ食欲魔犬だよっ。怒。


b0092580_5323421.jpg
暗くなってきたので
ウチもゴハン。

ゴハン用の鍋も初使用。
ちと固かった・・・。汗。
普段食べない無洗米で
水加減間違えたかな???
と、適当にトマト鍋の素
使ってごった煮。
準備も片付けも簡単♪
(ていうか手抜き???)

今回は簡単のんびりな
キャンプがテーマなのだ☆
荷物も出来るだけ少なめで。



b0092580_5364859.jpg



b0092580_5382577.jpg

で、朝ですよ~。
朝はさらに適当ゴハン。
キュウリとトマトは
サラダにする予定を
丸かじりにした。笑。
しかもマヨネーズ忘れて塩!

これだけ簡単にしてるのも
実はこの日曜日は
うじゃっくに参戦するから
なのです~。
←言い訳じゃないよっ。



b0092580_5414680.jpg

チェックアウトは17時までで
OKなので、1泊でもゆっくり
出来るキャンプ場なのですが
急いで撤収です。

うじゃっくの行われる
すいらんまではナビさんで
1時間くらいの予測。


b0092580_5444840.jpg




設営&撤収が慌ただしかったのが残念だけど、
キャンプ場はとても気持ちイイ所だったし、空広かったし、
スクリーンタープの試し張りも出来たし、満足満足♪
今度はチェックイン10時~アウト17時ののんびりキャンプに来たいね。
さ、ロイのウマウマ食べ放題(?)に行くよ~。⇒⇒⇒うじゃっくの日記に続く☆





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-27 23:37 | Roy3歳7ヶ月
広い広いポピー畑。
b0092580_1522368.jpg



先週の土日はキャンプ&うじゃっくだったのですが
その日記の前に、タイムリーな話題を・・・(←書きやすかったからとも言う)。

今日はワンコと出掛けるにはピッタリの薄曇り&風が気持ちい天気。
Pさんは出勤だし、家の片づけでも・・・と家事してたのですが
もったいないので、お昼過ぎからロイとドライブしてきました♪


b0092580_1562713.jpg

ウチから北へ一時間ほど。
まずは道の駅よしみ
寄りました。

去年の7月に来たんだけど
(日記は書いてなかった・・・)
その時に目的達成できなかった
リベンジですっ。

ここは芝生広場はあるけど
子供だらけでロイは周りを
散歩するくらい。


b0092580_1595182.jpg
この道の駅はワンコの
ロイには楽しくないかな?
でも、ぷうはここに一度
来てみたかったのです!

日光の松月氷室の
天然氷を使ったかき氷!
シーズンの土日祝しか
やってないので、ようやく
訪問できました~♪

しかも天気悪いと
営業無かったりするらしい。
前回は天気悪くて
食べられなかったのだ~


b0092580_26713.jpg

じゃーんっ。

八百屋さんのこだわりの
シロップがいろいろ
あるので悩んだんだけど
まずは基本?の
生いちごミルク♪♪
お値段600円なり。

大きいし、見るからに
ふわふわです~


b0092580_2111032.jpg
と、食べ始めたら
スプーンさした途端
ロイが動いてかき氷が
崩れちゃった。泣。
リードを手に通してたのが
いけなかった・・・。くすん。

生いちごのソースは
手作りのトロトロジャムの
ような感じ?結構甘め。
美味しかったです♪♪

ゆずやフルーツトマト
なんてのもありました。
今度は違うのも食べたいな。


b0092580_2141894.jpg
店先のバケツの水を
飲もうとしたロイに
店員さんが氷をくれました。
ありがとうございますっ。

ちょうど他にお客様が
いなかったから、
お話も出来て楽しかった♪

お店のブログこちら→
営業日にまた行きたいな~♪


さ、お腹満足したし移動しますよー。
道の駅よしみからまっすぐ東へ。荒川に掛かる御成橋のたもとにポピー畑。
ここは日本一の川幅があるらしいですよ。
(とはいえ、川自体はビックリするくらい普通です。広いとは思えない。
川幅の定義ってのは堤防から堤防までなんだって。
だから『川幅』の中に田んぼや電柱、果ては集落まであるのです。
増水したら水没しちゃわないのかしら???不思議じゃ~)


b0092580_254442.jpg



b0092580_230323.jpg
まぁ、ともあれ
その河川敷に広がる
ポピー畑。広いっ!
12.5万平方メートル
東京ドーム2.5個分だって。
ポピーが1000万本だって。
栽培面積が日本一だとか。

ちょうど今が見頃です。
そしてこの土日までが
花まつりだそうです。


b0092580_2335993.jpg

摘み取りとかも
出来ますよー。
27日月曜からは
すべての区域の
ポピーが積み放題
とのことです~。

お花いっぱい抱えた
人がたくさんいました。
地元の方はハサミに
新聞紙、袋も持参してた。
立ったつぼみを持ってくと
明日咲くんだって。へー。


b0092580_2373686.jpg

駐車場は夕方でも
まだちょっと混雑
してたけど、ポピー畑は
とっても広いので
ロイも伸び伸びと
お散歩出来ました♪


b0092580_2393712.jpg

鯉のぼりと麦なでしこ。

はじめて知った花だけど
儚そうで可愛い感じ。
ポピーの可愛さとまた
違ってキレイだったよー。


b0092580_255916.jpg



b0092580_243844.jpg

広いからジオラマ風に
撮ってみようと
カメラの設定変えてたら
ロイが毎度のゴロゴロ
しちゃったよ~。

乾燥した畦道。
めっちゃ薄汚れた犬に
なりました。くすん。


b0092580_2445797.jpg



b0092580_2451987.jpg



まぁ、ご機嫌だったってことか・・・・?
えへって顔してときどき振り返ったり追いかけてきたり
楽しそうに散歩する姿に弱い飼い主でありました。

ポピーは刈り取りまでまだ数日あるそうなので
お近くの方はぜひ~。鴻巣市の案内のHP→











[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-25 23:47 | Roy3歳7ヶ月
GW、空色の丘。
b0092580_4485886.jpg



b0092580_315145.jpg

まだGWの日記な
ロイブログです。汗。

GW後半はゴールデンとは
名ばかりで土日のみが
お休みだったロイ家。
(いちおPさんは10連休
だったんだけどね。)

5月5日日曜日は
ひたち海浜公園まで
ドライブしてきました。


b0092580_352467.jpg

良い天気だったからか
子供の日だったからか
高速出口も駐車場も
入場口も大混雑!びっくり。

朝から行くよ~などと
LINEで言っていたのに
すっかり遅れた我が家。
着いたのは昼前でした。汗。


b0092580_4493264.jpg



b0092580_384129.jpg
園内は広いので
大混雑ってほどじゃ
無かったけど、
ネモフィラが満開の
空色の丘は大人気。
人がいっぱいでした。

で、ここでようやく
ジャック仲間さんと合流。
お待たせしました~
ゴハンとかウチの分も
ゲットしてくれてて
ありがたや~♪

腹ごなしして早速
撮影会ですよ~。


b0092580_450370.jpg



今回一緒に遊んだのは、茨城組のアッシュ君ビート君と、ピータ君。
そしてロイ家と同じ埼玉からアンちゃん。
お天気めっちゃイイ休日。みんなで楽しく過ごせました♪


b0092580_3161548.jpg

ロイは6ヶ月の時
そして1歳6か月1歳7ヶ月
に続き、4回目の空色の丘!

ここは何回来ても素敵。
やはり今回もいっぱい
写真撮っちゃいました。
(腕はちっとも上達して
ないのが悲しいけど・・・)


b0092580_3283132.jpg

まぁウマウマで釣ってる
モデルさんが相手なので
飽きたら終了なのですが。

ゴロゴロしてたら
周りの人にも
笑われてたよ。汗。


b0092580_3302533.jpg

なので笑顔バッチリな
ビートちゃん撮ったり


b0092580_3311418.jpg

おNEWバギーが
すでにお気に入りな
様子のピータ君を
撮ってみたりしてました。



b0092580_3333083.jpg

相変わらずここの
公園は空が広い!
すぐそばが海だからかな。

今年はネモフィラの
満開時期がばっちり
GWに合ってて
これまで来た中で
一番キレイな色でした♪


b0092580_336967.jpg

空色の景色を堪能したら
やはりその後は
空色のソフトクリーム♪

えっと、がっつり
食べた後の写真しか
無いんですが・・・。
ブロガー失格か?苦笑。


b0092580_339592.jpg

人が多い場所を
離れて、広場で
ワンズのお楽しみタイム。

ファミリーがたくさん
いて、思い思いに
遊んでるんだけど
それでもワンコの遊ぶ
スペースがあるくらい
広いのだ~。


b0092580_4502516.jpg

広場でおもちゃに
ロックオンなアンちゃん。
草の地面で楽しそうに
走ってたよね。


b0092580_452975.jpg

バナナのおもちゃに
ご満悦なアッシュ君。
カートの中がお気に入り。
えっと、広場なのに
あまり降りなかったような?


b0092580_4533627.jpg

カートに乗ったまま
レトリーブ???笑。


b0092580_4541573.jpg

なぜか捕獲されてるロイ。
なんで捕まってたんだっけ?
すでに何日も経ってるので
記憶が怪しい・・・。汗。

ま、みんな思い思いに
遊んでたってことで。


b0092580_4555618.jpg

夕方になったので
閉園しちゃう前に
園内のチューリップを
見に行きました。

もちろんここでも
ワンコ撮影会。笑。
飼い主の楽しみにも
付き合ってね~。


b0092580_4573573.jpg



b0092580_4575279.jpg
チューリップはもう
見頃を過ぎた感じ
だったけど、それでも
とてもキレイでしたよ♪

閉園ギリギリまで遊んで、
帰りに大洗で海鮮食べて
帰宅しました。
(あ、写真全く無いっっ)

帰りも常磐道の渋滞が
ひどかった。さすがGW。
でも楽しいGWでした。
遊んでくれた皆さん
ありがとうでした~♪






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-24 23:00 | Roy3歳7ヶ月
GWキャンプ。その3。
b0092580_462724.jpg

GWキャンプ日記も
最終回ですよー。

そしてまたいきなり
朝ですよー。
日記書くこと考えずに
写真撮らずにいると
あとで困るのよね。汗。

最終日もゆるゆる
皆で朝ゴハン~。


b0092580_484182.jpg

ドッグランサイトとはいえ
危険なワンコは
お縄になってるのです。
危険←食べ物にね。苦笑。


b0092580_4103471.jpg

で、撤収~。
お世話になりました。

ワン連れキャンパーに
うれしいキャンプ場でした。
もっと近かったら
いいのになぁ~。

また来たいね。
1組じゃ広くて淋しいから
みんなとグルキャンでね。


b0092580_4144336.jpg

最後にみんなで
記念写真撮ったよ。
←mayuさんの写真を
頂いちゃいました。
参加ワンコ勢ぞろい~。


b0092580_416118.jpg

ピータ家とはキャンプ場で
バイバイして、
残りのメンバーで
やってきたのは
富士見パノラマリゾート

以前スノーシューしに
来たところです。
雪シーズンおわると
MTBコースが出来たり
散策やハイキングしたり
出来るのです。


b0092580_4211458.jpg

ワンコもゴンドラに
そのまま乗れるのです。
(ワンコもチケット必要)
ケージに入れる必要も
抱っこも必要なし。
楽チン~♪

この時期は冬以上に
空いててガラガラ。



b0092580_4245071.jpg

ロイはゴンドラ駅の
音にビビっちゃって
吠えちゃうので
今回は可哀想だけど
ちょっと対策。
ですが、あまり声を
防ぐ効果は無かった・・・。

こう見るとマズル
(鼻先)細いねぇ。


b0092580_425533.jpg

駅を離れれば
大丈夫なんだけどね。
(たぶんゴウンゴウンと
スゴイ音がするのが
怖いんだと思う。
雨戸の音とかダメだし。)
ビビり克服できないかなぁ


b0092580_4284939.jpg

さ、気を取り直して
散策路を散歩だよ。

やはり自然の中は
いつにも増して
ご機嫌のようです。
皆ワンも嬉しそうだったね。


b0092580_4302827.jpg

時期的にまだ
雪解けしたばかりで
花も少なかったの
ですが、カタクリは
たくさん咲いてました。

途中の湿原などでは
もう少し経つと
すずらんなどが
咲くみたいです♪


b0092580_4341890.jpg

さて、どこまで
行こうか~?と
ゆるゆる散歩して。

途中でクリルイ家は
バイバイして下山。
リゾナーレに行ったそう。
うーん、そこも一度
行ってみたいなぁ。
(Pさんが興味ないからな
なかなか行く機会なし。泣)



b0092580_4362936.jpg

ホントに登るの~?
と言いながら
なぜか散歩から
ハイキングのように
なってきたぞ。


b0092580_4372640.jpg

なんかスゴイことに
なってきたような・・・。

みんな軽装だし
どこで引き返そうか?と
言いながら歩いてたら
途中で会った下山中の
ファミリーにここまで
来たら頂上まで行った方が!
と言われ、軽装でも
大丈夫ですよ~の言葉に
(ファミリーはちゃんと
ハイキングルックだったけど)
山頂目指しちゃうことに
なっちゃいました。苦笑。


b0092580_4412964.jpg

運動不足の体には
キツイーーーっ。汗。

たしかに迷うような
道でもないけど・・・。

ちゃんとした登山靴が
欲しかったですっ。
あと、杖っ!!



b0092580_444293.jpg

そしてなんだかんだ
入笠山山頂へ到着!

周りはすごい
良い景色なんだけど
とりあえず腰を
下ろして・・・。
ワンズには水と
オヤツを補給。
人間のオヤツ持って
来るべきだった~。


b0092580_4483457.jpg
登頂記念にみんなで
写真撮ったよ~。
←こじろーさんから
写真頂きました♪

風が強くて
ちと大変だった~。


b0092580_4493799.jpg
で、なんだか
それぞれ家族ごとに
写真を撮ったみたり。
(←BY こじろーさん)

我が家もめったに
撮らない貴重な
家族写真になりました。


b0092580_4512971.jpg

写真の腕ももちろん
良いのだけど
いつも素敵な構図で
写真を撮ってるうり家。

なるほど、こうした
努力も必要なのね。


b0092580_4533462.jpg
さっそく真似して
みたものの
なぜかイマイチな
この写真・・・。苦笑。
ううむ。

景色はね、良かったよ。
とっても。
後ろの八ヶ岳をはじめ
中央アルプス、南アルプスの
山々がぐるっと一望出来る
スゴイ眺めだったのだ。
霞んでたけど富士山も
見えました♪


b0092580_45731100.jpg

登ったら下りなきゃ
帰れない・・・。
ひーひーきゃーきゃー
言いながら下山しました。

楽しかったと言えば
とても楽しかった、
キツかったと言えば
とてもキツかった
非常に思い出に残る
一日になりました。笑。


b0092580_4592280.jpg
キャンプ場でも
汚くなったけど
最後の最後の
雪解けグチャグチャで
さらに汚い犬に
なったロイでした。汗。

帰りは中央道の大渋滞に
みなで巻き込まれたり。

今回も楽しいキャンプと
なりました。ご一緒して
くれた皆さん
ありがとうございました♪






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-21 23:04 | Roy3歳7ヶ月
GWキャンプ。その2。
b0092580_3362484.jpg

キャンプと言えば
キャンプめし~♪♪
てことで、テント設営が
完了したので
ワンズと遊びつつ夕食準備。

皆さんの持ち寄りで
たくさんのウマウマ♪
写真があったりなかったり
なのですが、美味しく
楽しく戴きました♪♪



b0092580_3403918.jpg

そしていきなり朝っ!

さすがに八ヶ岳の麓。
夜は冷え込んで
GWなのに寒かった。

朝もダウン着て
ちょうど良いくらいでした。
だらだら起きて
皆でわらわら朝ごはん。


b0092580_3431365.jpg

エヌシさんプレゼンツ
エヌコーヒー飲んだり
コテージで焼いてくれた
パングラタン食べたり
朝からチャーシュー
どどんだったり
大人数のキャンプならでは
楽しいメニュー満載。


b0092580_3461587.jpg

ワンコたちが全然
出てきませんが・・・。

朝からラン内走ったり
うまうまゴハン食べたり
してましたですよ。
写真無いですけど。汗。

正確には撮ったは
撮ったけど、いまいちな
写真ばかりなのさ。苦笑。


b0092580_3491776.jpg

ウマウマの写真の
比率が多くなるのは
仕方ないのさ~。

朝から手作り
チャーシューと
スープでラーメン♪


b0092580_3563082.jpg

ぷっちゅら家と
ロッタ家が1泊で
帰宅なので
しましまファミリーの
撮影会開催。
(ロッタ君としましま家の
ももちゃんの実の子供達
なのですよー。)


b0092580_3582083.jpg

と、そんなこんな
してる陰では
ハプニングが
起きてたりして。笑。



b0092580_401430.jpg

朝ゴハン食べた後は
近くの日帰り温泉に
行ってみたり
お昼寝してみたり
まったりな一日。


b0092580_432342.jpg

ワンズもまったり。

ロイもこんなに
長い時間広い
スペース自由に
してるのって
初めてじゃないかな?

予想外にガウガウとか
無くてビックリだったなぁ。


b0092580_462623.jpg
お昼どうするー?と
アンママさんが
焼きうどん作って
くれました♪

こっそりホラーごっこ
なんかしてみたり。笑。

で、他にもウマウマ
いろいろ出てきたり。
朝ゴハンたくさん
食べたのに、
またお腹にしっかり
収まってしまう不思議。
確実に太ったな。苦笑。


b0092580_492313.jpg

←←まったりな
ピーチちゃんを
かかえるPさん。

昼間っから
ビールが飲めるのも
キャンプの醍醐味?


b0092580_4111499.jpg

とりたてて
遊びに行ったりもせず
日が暮れた~。

で、そのまま
夜の部に突入~。笑。


b0092580_4132780.jpg

夜もまたたくさんの
料理が並んで
食べるのが忙しい。笑。
(写真撮ってないのも
たくさんあるんだよー)

夕方から参戦した
ピータ家の面々も
加わって、この晩も
たのしい夕餉となりました。


b0092580_4155873.jpg

食べた話ばかりで
その2。は終わり~。
で、つづく・・・。

(GWの出来事なのに
まだ終わりませーん。
気長に続きますよん。)





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-20 23:33 | Roy3歳7ヶ月
GWキャンプ。その1。
b0092580_154060.jpg

ちょっぴり(?)いまさらな
感じもしますが・・・
そしてちっともゴールデン
じゃない普通の3連休
だったのですが・・・
ともあれ世の中のGW中
キャンプに行ってきましたよ。


b0092580_18945.jpg

今回もジャック仲間さんと
うじゃうじゃキャンプです♪
中央道走って八ヶ岳の麓まで。
2泊3日の日程です。

行ったのは富士見高原
ドッグランキャンプ場(HP)。
ランというだけあって
わんこがノーリードで
ランラン走れます♪



b0092580_112536.jpg

広いドッグランの中に
テントを張っちゃう感じ?

切株があったり
段差があったり
地面もナチュラル(笑)
こういうトコ大好きな
ロイってば大喜びで
走り回ってました。

ドッグランサイトで
一番人気のAサイト
(平らで一番広いらしい)
は残念ながら取れず・・・


b0092580_1181850.jpg
でも隣合わせのBサイトと
Cサイトを借りられました♪
(まゆさんこじろーさん
予約ありがと~~~~)

こちらは平らなトコが
少なめなのでテント3つ。
で、ワンコのランラン用に。


b0092580_1231566.jpg
で、お隣はタープを
つなげられるスペースが
あったので、調理場&
みんなでゴハンの場所に♪

食べ物関係を寄せたので
ウマウマ強奪しちゃうロイも
走って遊べる場所あり♪
ありがたやーーーっ。


b0092580_1265465.jpg

酒屋のオヤジ登場?

えー、お酒の紹介ではなく
とりあえず、ご一緒して
くれたワンズの紹介☆

(キャンプ日記って何から
手を付けていいか分からず
いつもこんな感じだなぁ)


b0092580_129751.jpg

まずはGWキャンプしようと
お声かけてくれた
クリルイ家のROUIくん。

ランランサイトを
一番満喫してたのでは?


b0092580_131285.jpg

こーんな感じに
なってたものっ。笑。

ま、ロイも同じような事
してたけどねー。苦笑。



b0092580_1324085.jpg

と、兄貴分のCREATくん。

Pさんからもらってるの
まさかお酒!!!
て事はないよね???
器用にお水を飲むねぇ。
(てか、紙コップで水を
あげるPさんもPさんだっ)


b0092580_136744.jpg

今回お隣テントだった
アンちゃん。

ロイがゴハン奪っちった。
いやしい息子でゴメンね。汗。


b0092580_1402532.jpg

キャンプに来るとは思えない
かっちょいい車で参上した
ロッタ兄貴。

ロイは兄貴と一緒に
縄張り主張して
走り回ってました。
2ワンでオムツして。笑。

(テントやキャンプ道具に
マーキングしないように
今回男子のドレスコードは
「おむつorマナーバンド」
でした。まゆさんナイス!)


b0092580_1452885.jpg

兄貴の愛しのハニー
しましま家のももちゃん。

今回猫のような
軽業が見れて感動だったよ。


b0092580_1472671.jpg

長女ピーチちゃんは
いつもと変わらず(?)
まったりモード。


b0092580_1485445.jpg

太陽君もまったりか?

オムツ抜けという
曲芸には笑えた。
うーん抜け殻の写真
撮っておけばよかった。


b0092580_1505169.jpg

ゴハンがある場所でも
フリーに出来る
ビートちゃん。
ほぼずっとフリーだった?
ロイも見習ってほしいっ。


b0092580_1532091.jpg

兄貴分のアッシュ君。
今回は怪盗の話題が
なかったような?
ちょっと残念なような?


b0092580_1544788.jpg

はるばる福島から
ファミリーで来てくれた
ぷっちくん。

美味しいモノも
いっぱーい持ってきて
くれたのです♪♪♪
ごちそうさまでした。


b0092580_1583893.jpg

妹分のちゅらちゃん。
めっちゃブロイマイド風に
撮れたー♪ うれし。

1泊でコテージだったので
あまり走れなかったかなぁ?



b0092580_224659.jpg

2泊目の夕方から
参加してくれたピータ君。
茨城から八ヶ岳は
北関東道→上信越道で
来るんだって。なるほど。
でも遠かったよね?
お疲れ様です。


b0092580_28666.jpg

と、記念写真に
不服そうなロイ。

えー、これだけで
その1終了・・・。
先は長いっ。汗。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-15 23:04 | Roy3歳7ヶ月
3才7ヶ月になりました。
b0092580_81411.jpg


今日でロイが3才7ヶ月になりました。
今月からフィラリア薬もロイの日に
飲んでもらう予定。忘れないようにしないと。

えー、飼い主が火曜から風邪引いて
寝込んでまして、毎日寝まくり。
季節外れのインフルエンザって気も…??
(医者に行けなかったので謎ですが。)
ようやく復活の兆し?と思ったら、
ゆうべ腰がグキって言った(つД`)ノ
まぁ、まったく動けなくは無いのでご心配なく。

そんなわけで、ここ数日遊んでもらえないロイ。
起きろとか遊べとかゴハンとか
催促しない子なのは助かります。
猫のように毎日一緒に寝てます。
ロイも寝すぎじゃないのかなぁ???
てか、トイレに行った隙に、私の枕を占領
するのやめて欲しいんですけどっ。

GWのお出掛け日記もまだ手付かず。
うむむむ。週末には完全復活したいなぁ。
ともあれ、また寝ます。おやすみなさい。


[iPhoneからの投稿]
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-05-10 07:54 | Roy3歳7ヶ月
| ページトップ |