Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳8ヶ月( 5 )
Top▲ |
ジャガイモ掘り。
b0092580_4405866.jpg

七夕の日曜日、
お疲れのPさんを置いて
ロイと筑波山の麓まで
遊びに行ってきました♪

(写真多め&コンデジの
写真で粗いので小さめの
サイズに戻しましたー)



b0092580_4423214.jpg

去年もお邪魔した
ピータ君ちですよ。

すっかり梅雨開けて
猛暑日になっちゃったね。
ウッドデッキの下が
涼しそうだぁ~
(ちなみにロイもこの後
ウッドデッキ下に
潜り込んでました。笑)


b0092580_4442484.jpg

まだ午前中だというのに
暑さでワンコもへばり気味。
さくらちゃんも暑そう。


b0092580_4462657.jpg

ワンコたちのために
プール用意してくれたよ。
この日いちにち
代わる代わる出たり入ったり
してました。


b0092580_4482222.jpg

暑いし、と
まずはご飯タイム。笑。
腹が減っては活動できぬ?


b0092580_4492830.jpg

そしてビール!

ドライバーのために
ノンアルも用意してくれたよ。
しかもぷうお気に入りの
ALL FREE。うれし~♪
ありがとうございますっ。


b0092580_4515671.jpg

おれにも~とうるさいので
アヒルにされました。苦笑。
なかなか可愛いじゃないか。


b0092580_4531100.jpg

ほっかむり兄弟?笑。



b0092580_4535395.jpg

なぜか人の足の上に
座り込むPEPPY君とロイ。


b0092580_4545294.jpg

くっついてたら
ますます暑いって。

てか、降りなさいよっ



b0092580_458872.jpg

あまり自分から
水に入らないロイも
さすがの暑さに
プールに漬かりました。
(遊ぶわけじゃないんだな・・・)


b0092580_459834.jpg

水遊び大好きなピータ君は
泥遊びも好きだったようで。
いやぁ、見事な汚れっぷり。


b0092580_51325.jpg

ピータパパ&ママに
がっつり洗われてました。笑。

(あ、写真だけ見ると酷い
感じですが、ピータ君は
水遊び好きだから、たいして
嫌がってなかったんだよ。
ロイとはえらい違いじゃ。)


b0092580_594286.jpg

昼過ぎて、ますます
気温上昇中~。
アンちゃんの舌も
伸びまくり。


b0092580_5104259.jpg

イモ掘りにはまだ暑くて
無理という事で、
工作してみたり。

ぷうがたまにやってる
アルバムカフェって
簡単工作やってもらいました♪


b0092580_5145128.jpg

短時間だったけど
みんな出来上がったよー。
ここに写真貼ったら完成なり。
楽しんでくれたようで良かった♪


b0092580_5155886.jpg

みんなー、オウチで
ちゃんと完成までやってね☆


b0092580_5174811.jpg

そしてようやく
ジャガイモ掘り!
(メインイベントよね???)

うちらが工作やってる途中から
メンズ&くりげさん・おばあちゃんで
イモ掘り開始してくれてました。


b0092580_519419.jpg

ちょいとイモ拾う
楽しいとこだけ体験。笑。

そして邪魔する
甘ったれイヌが一匹。
だからくっつくと暑いってば


b0092580_5204364.jpg

食べ物のチェックは
ちゃんと忘れません。苦笑。

(一部写真はティブロンさんから
頂きました。ありがとうございます♪)


b0092580_5212665.jpg

日が落ちて、ようやく
涼しくなってきて
ワンコたちの放牧タイム。

芝畑、通称ピータランで
遊ばせてもらいました♪


b0092580_5233219.jpg

我慢大会かっ?ていうくらい
暑い日になっちゃったけど
今年もジャガイモ掘り
楽しませて頂きました。
ピータ家の皆さん
ありがとうございました♪
遊んでくれた皆さんも
ありがとうございました♪
次回も楽しみにしてまーす。

(くりげさん差し入れの
メロンの保護網で
おばちゃんチックなロイ。
似合うじゃーん。笑。)








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-12 23:39 | Roy3歳8ヶ月
あじさい。
b0092580_1382576.jpg



6月中にUPしようと思ったのに、7月になっちゃった~。汗。
今年ももう半分終了?早いっ早すぎるっ。

6月最後の週末はPさんが研修という名目で2泊3日も
ゴルフやら観光ドライブやらしに南国・宮古島まで行っちゃったので
(←ぷうは沖縄も行ったことないっ!むきーっっ!)
せっかく休みだし、と、群馬のばーちゃんちにロイと帰省してきました。

まだ梅雨だし、雨降ったらロイの散歩に困るかなと
思ったのですが、見事に良い天気♪♪
なのでちょっと近場ドライブもしてきました。


b0092580_1461695.jpg



この時期だし、あじさいが咲いてるトコ?と探したら、
最初に見つけた場所はワンコ入場禁止(お寺の境内。)
で、幸手の権現堂堤に行ってきました。
幸手って・・・埼玉じゃん。笑。ま、でも我が家からはなかなか
行かない方面(埼玉東北部)なので良しとしよう。


b0092580_1492534.jpg



b0092580_1495419.jpg



春の桜と菜の花のコントラストが有名な権現堂堤ですが
桜のたもとにはあじさいも植えてあるのです。秋にはヒガンバナも咲くらしいよ。
ずっと昔に桜を見に来たことがあるけれど、あじさい見に来たのは初めて。
ちょうど桜の木で日影が出来るので、梅雨の晴れ間のワンコの散歩も
暑すぎなくて良い感じでした♪


b0092580_1534545.jpg



b0092580_154940.jpg



b0092580_1544374.jpg



ワンコも何匹か会いました。で、めっちゃ可愛いパピーに遭遇。
3ヶ月のビーグルの女の子。まだお散歩デビューして数回だって。
好奇心旺盛&何でも楽しい、そんな感じできゃぴきゃぴ動き回るの~。
いやぁ、可愛かった。やばかった。ロイもこんな感じだったなぁ(遠い目。)


b0092580_1591293.jpg



b0092580_1595246.jpg



飼い主が他のワンコに構った後にもなぜかゴロすりするなぁ。
気を引こうとしてるのか?なんなのだーーーっ??
いまだにゴロすりが理解できません・・・。(匂い付けとまた違う感じのが多いのだ)


b0092580_215130.jpg



昼頃までは雲もあったりして、さほど気温も高く感じなかったのですが
この日は埼玉北部は30℃超えの真夏日になったそう。
ロイも疲れがちなので、ちょっと散歩して終了。

で、帰りに渡良瀬遊水地の西側、板倉町(群馬)の
お店に寄ってみましたー。工房くりまさん再訪です。
外のベンチ席はワンコOK。隣が調整池なので風が気持ちよく抜けます。

この辺は群馬と埼玉と栃木と茨城が接してて
ナビ見てても、県境行ったり来たり入り乱れて面白いのだ。


b0092580_216911.jpg



b0092580_2171580.jpg



b0092580_2173750.jpg



目的は天然氷のカキ氷♪ 今回はゴマにしてみました。
今年の新作だそうです。ゴマと練乳と氷、意外に合う!美味しかった♪
あとお昼ごはん代わりに、いもフライ。
栃木南部から群馬南部のB級グルメ?ご当地グルメ?
佐野(栃木)がいもフライ屋さん多いそうです。
ただのジャガイモの串刺しの揚げ物。ソースは必須なり。
カロリー考えたら、けっこうありそうよね・・・?
でも美味しいんだよね。小さい頃から大好物です。苦笑。


b0092580_2232876.jpg



し、視線が痛い・・・・・。ロイにはオヤツあげるからね。

実は翌日、埼玉に帰る時にも別のお店でかき氷食べちゃいました♪
夏先取り~?梅雨の晴れ間、満喫でした。
あじさいとロイの写真も撮れて大満足。
来年の6月カレンダーの写真は決定かな。むふ。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-01 23:37 | Roy3歳8ヶ月
最近のいろいろ。
b0092580_0233245.jpg



えーっと、気が付いたらもう6月が終わりそう。
ぜんぜん日記書いてないし、写真も撮ってないなぁと。
あわてて、ある写真をUpしてみようかと。


b0092580_0251874.jpg



寝相アートに続き、赤ちゃんフォトで取り上げられてる撮影法、
ロイで試してみた→マグカップに入っちゃいました、写真。
うーん、可愛くない・・・・。モジャ犬がマグに入ってても美味しくなさそう・・・。
(赤ちゃんカップで検索すると可愛い写真とか見つかるよ。)
なんかマグぼけてよー分からんし。没だ、没。くすん。


b0092580_0341851.jpg



蒸れるのか、またロイのカイカイ勃発。
GWにちょっと出来ちゃって、一度薬飲んで良くなったんだけど
梅雨入りしてから、再発、酷くなっちゃって、あちこち皮膚荒れ。
また薬飲んで様子見中です。痒がってる感じはあまり無いけど
ちょっと見た目が痛々しい・・・。泣。
そしてもらってる薬が多飲多尿の副作用があって
水飲みが多いし、トイレの回数が半端ない。
ロイは一回したトイレシートに2回目をしないんだよね。
留守番時はマーキングにも繋がってて、ちと困る。
でもロイももっとしたいのに我慢してる感じも。
そしてちょっと疲れやすいかも。けだるいのかなぁ?
食欲もちょっと増えてる感じ?早く治って薬抜きたいね・・・。


b0092580_0434217.jpg



最近の飼い主のハマり事。ちまちま写真工作。
来週、工作しよう会やります。参加者募ってみたり←宣伝?え?
夜中にロイを足元にチョキチョキ楽しんでます。←夜更かし増大?え?


b0092580_048333.jpg



広くはないけど、ひまわり畑発見で写真撮影。
もうじき夏ですねー♪♪ 
暑いの嫌いだし、昼間散歩出来ないの困るし、
だけど、なんだか夏って響きは好きだったりします。
クチ開くから笑顔っぽく撮れるのは良いかも?苦笑。


b0092580_0523030.jpg



帰省途中でロイの息抜きに寄った公園。
芝が刈りたて気持ちイイ感じ。最初は貸切でした~♪


b0092580_0545155.jpg



スマホで撮った写真。耳が浮いてる。笑。
あいかわらずタマゴちゃんが大好きなロイであります。
お休みの日に雨にならなくて良かったね~。

で、この週末はPさんが会社の旅行に行ってるので
ロイと私は群馬のばーちゃんちにのんびり帰省中です♪
で、つづく~。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-06-29 23:21 | Roy3歳8ヶ月
初・雨対策。
b0092580_13372681.jpg



b0092580_13375086.jpg



梅雨らしい天気が続いてますね。
ロイは雨に濡れると、どよどよーんと
テンション下がって歩きたがらなくなるので
我が家では雨の日の散歩は基本的に『無し』!
(飼い主も雨散歩したくないし。苦笑。)

トイレも家で出来るし・・・と思っていたのですが
散歩無しだと、留守中マーキングすることがしばしば。
(トイレさせてから留守番なんだけど、絞り切ってないのか?)

うむむむむ。
小雨くらいだったら散歩した方が良いのかなと
3歳半にして、レインウェア初購入です。

b0092580_1338116.jpg



b0092580_13385352.jpg



シャキーンっ!緑タイツ君の出来上がり。笑。

雨上がりでも、お腹や足の跳ね返り汚れを軽減できるように、
つなぎタイプで、袖口がちゃんとすぼんでいて、
素材もあまりカサカサしてなくて、と探して
結局、アルファアイコンのレインドッグガードにしました。

他メーカーのと実際着せて比較出来ればいいんだけどね。
都会に行けばいろいろ揃っているのかしらん?

雪遊び対策用のつなぎと、海遊び対策のつなぎも持ってるので
サイズも大丈夫そうだったし。
(ちなみにロイは首回り28胴回り45着丈33で
MLサイズを着ています。ピタピタ過ぎず余裕あり。)

b0092580_13393568.jpg



毎度のことだけど、つなぎの服を着せると固まる。笑。
嫌なのかなぁ、嫌なんだろうなぁ・・・。
でも外に出ちゃえば気にせず普通に過ごせるので
完全にダメでは無いのかな、と。
これ着てれば、雨上がりの草むらも歩いていいから
頑張って着ておくれ。



b0092580_1402882.jpg



b0092580_1404820.jpg



b0092580_1411492.jpg



↑ 注:ホントは吠えてる訳じゃないのだよ。
つなぎ着て緊張のあくびの写真撮ったら、ばっちり良い顔。笑。

その後は、ロイのご機嫌取り。
段ボール届いたら、いつも期待してるもんね。


b0092580_14392.jpg



b0092580_1432748.jpg



b0092580_1434981.jpg



梱包材として入ってた新聞と、段ボールをちぎって
走り回って、ご機嫌が治ったロイでありました。
単純でいいわぁ。笑。
緑タイツの事はもう忘れたかな???

雨対策はしたけれど、雨散歩は少ない方がいいな。
空梅雨が困るのは分かってるけど、うむむむむ。
ロイの散歩時間だけ雨止んでくれたらいいのにね~。
かなりわがままな事を祈ってる飼い主でありました。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-06-16 13:35 | Roy3歳8ヶ月
3才8ヶ月になりました。
b0092580_2473861.jpg



今日は時の記念日・・・でもあり、毎月恒例ロイの日。
3才と8ヶ月になりました。
ちょうどこの週末に新しいロイ服が届いたので
オウチファッションショー♪ ロイには迷惑・・・・???


b0092580_2561259.jpg



b0092580_2563517.jpg



ロイ洋服の着用目的は汚れ防止&虫対策なので
家では裸族で過ごしてます。洋服=お散歩と思ってるかも?
今回の服は虫防止だったり、冷感素材だったり夏仕様♪
暑くなってきたからちょうど良いね。

てか、なんだかおデブが目立つ気が・・・。汗。
今日量った体重6.7キロ。やばい、やばいぞ。
オヤツ減らして、お散歩もうちょっと増やさねば???

そして、今日はこんなんもUP。ロイとはまったく関係ないけど・・・。


b0092580_332298.jpg



b0092580_334858.jpg



ロイにはビグザム豆腐はあげないけど
今日はロイの日だから特別オヤツあるよん。
先月から投薬のはじまったフィラリア予防薬。
1年目、2年目は普通の錠剤、そして去年はお肉風味?の錠剤
今年はクッキータイプのウマウマな薬にランクアップしました!
というのも、この春から近所の動物病院に変えてみたので
おススメお得なのがウマウマタイプだったのだ。よかったねー、ロイ。


b0092580_393025.jpg



b0092580_395133.jpg



もちろん写真の後は速攻で食べちゃいました。
これから秋までロイの日はウマウマDAYでもあるのです。
よかったねー、ロイ。笑。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-06-10 23:46 | Roy3歳8ヶ月
| ページトップ |