Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy3歳9ヶ月( 7 )
Top▲ |
夏散歩でかき氷。
b0092580_224271.jpg



早起きの苦手な私は夏の散歩に苦労中。苦笑。
朝日とともに起きるのは無理なので、
日陰求めてクルマで公園や街路樹のある場所へ・・・。
猛暑の日は諦めて家の中で遊んでるんだけど。←ロイ、ごめんよー。
(あ、夜は得意なので、夜散歩は問題無し☆)

UPしてなかった写真。7月中ごろの曇りの日。
ロイとクルマでぴゅーんとお出掛け。


b0092580_2112220.jpg



川沿いの木陰の道。てくてくと日陰になってる岸を往復お散歩。
とはいえちょっと日が出るとやはり暑い。
ロイは同じ道の往復を嫌がるのと暑いのとでストライキ?
もうちょっとで目的地だからガンバロー。


b0092580_2134619.jpg



そう、この日は目的地があったのです。
東武東上線の柳瀬川駅のすぐ近く。


b0092580_2165062.jpg



ご近所の人か、よほど目指して来ないと分からないような
意外な場所にカキ氷屋さん。
都幾川の四季彩館前で夏場やってる山田屋さん
平日だけ柳瀬川で営業してたんだそうな。
しかもGWからやってたそうで。知らなかった~。
(柳瀬川での営業は7月19日で終了してます。)


b0092580_2212535.jpg



お散歩途中でかき氷。いやぁ、幸せ♪
ロイも元気復活?ものすごい笑顔で見てるし。笑。


b0092580_2232131.jpg



b0092580_2234615.jpg



果肉も入った手作りシロップ、おいしかった~。
ロイにも味無しの氷を頂きました♪
ここならウチからクルマでちょいっと来れるから
秋にまた再開してくれるといいなぁ。

かき氷といったら夏のモノだけど
真夏は暑すぎて(そして混雑し過ぎたりするとヤダし)
ロイ連れでお店巡りがなかなか出来ないから、
ちょっとシーズン外れてやってる屋外店はありがたいのよね。
最近はかき氷ブームなのかな?
美味しいシロップのお店も増えてるし、
秋にもっと開拓できると良いなぁ♪ 








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-31 23:01 | Roy3歳9ヶ月
ニャンコとのんき屋さんと。
b0092580_434043.jpg



いきなり犬ブログなのに猫写真~。
平日休みだった水曜日、可愛い子猫に会いました。
元野良のビスケ。推定3ヶ月だそう。
めっちゃフワフワで可愛かった~♪


b0092580_4185063.jpg



って、本来の目的はアルバム作り。
南浦和の写真屋さん、光盛堂さんでの
アルバムカフェに行ってきました。
(アルバムカフェについてはこちら→
自分でもちょいちょい作ってるんだけど、
いろいろ話しながら作るのも楽しい♪
ウチの近所にもこんなお店あると良いのになぁ。


b0092580_424476.jpg



雨降りの日だったので、散歩もできないし・・・と
ゆっくりランチして帰ったら、ロイのチェックが入った。苦笑。
えーっ、猫の匂いも残ってたかな?まさかね???


b0092580_4255568.jpg



くんくんチェックの後いきなり服着させられて
びっくらした顔のロイですが・・・。
帰宅したらポストに荷物が。わーい。
お気に入りののんき屋さんの服が届いてたのだ~♪


b0092580_429273.jpg



今回GETしたのは夏らしいクッキリ水色ボーダータンクと
保冷剤を入れられる暑さ対策用のバンダナ2つ。さっそく試着☆


b0092580_432122.jpg



b0092580_4322790.jpg



拗ねられてしまった。汗。 ゴメンゴメン。
雨なので散歩の代わりに家の中で遊ぼ。


b0092580_432576.jpg



b0092580_4343319.jpg



短い廊下でレトリーブ。
たまには、と写真も撮ってみたり。


b0092580_4354474.jpg



b0092580_4361386.jpg



b0092580_4363849.jpg



b0092580_437483.jpg



さんざんレトリーブして、ぬいぐるみの状態がヤバくなってきたので撤収。
(縫い目ほつれまくり。手術が必要だな。苦笑)
ニャンコに会って猫じゃらしを思い出したので
ひさびさに出してみたよー。いやぁ、ロイの良い顔ったら♪
はい、猫じゃらしで遊ぶ写真はとても撮れませーん。激しすぎ。笑。
ワンコも遊ぶのになんで猫じゃらしって言うんだろうね?謎じゃ。


b0092580_4372950.jpg



最後はこんな写真。
バンダナの緑の面の写真撮らなかったなと
気が付いたので、ロイにほっかむりしてみた。
に、似合うじゃないか。笑。


b0092580_4452743.jpg








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-25 03:55 | Roy3歳9ヶ月
うじゃっくでプールな日曜日。
b0092580_1222410.jpg



b0092580_1225365.jpg

日曜日、茨城のドッグラン
プライムランドひぬま
行ってきました♪

今年前半戦締めの
うじゃっくですよー。
我が家は3年前の
ひぬまでのうじゃっくから
参加して、ほぼ皆勤賞。笑。

毎回楽しませて頂いてます。
(飼い主が???苦笑)


b0092580_1274135.jpg

まず午前中は30M走。
ロイも頑張ったよん。

今回1歳前の可愛い子が
多くて、めっちゃ癒された~。
元気でブレちゃって
写真無いけど。苦笑。
(え?腕が無いから???)


b0092580_1323824.jpg

そして集合写真の後は
フリータイム&昼食。

ひぬまと言えば
でっかいワンコ用プール!
25Mプールと同じくらい
あるのかな?広いし
底がスロープ状で安心。


b0092580_1344355.jpg

泳ぐの苦手な子?
ちっさい子?向けの
小さめのプールも
あるのだ。

ロイはプールサイドを
逃げ回りそうなので
こっちで遊んでみました。


b0092580_1364050.jpg

去年の川遊びでは
河童犬になってたのに
なぜか自分から
入ろうとしないロイ。
クリート君とプールサイドで
ピーピーギャンギャン
言ってます・・・。苦笑。




b0092580_1445481.jpg

もともと濡れるの嫌い
だけどね・・・。
泳ぎ方を忘れたか???


b0092580_1454784.jpg

今回はプールあるし、
うジャックの写真の整理
いつも困ってしまうし、と
防水コンデジだけで参戦。
プールの写真だけいっぱい
撮ろうという作戦♪

河童犬写真ですよ~。
これはりゅう君と
父、ロッタ君。
お父ちゃんガンバレ!


b0092580_1491369.jpg

ひぬまがホームグラウンド
のエース君かな?

ブロークンやラフの子は
濡れると雰囲気変わるから
ますます分からん~。汗。
名札も取っちゃうしね。


b0092580_1504319.jpg

これはROUI君かな?
しましまランドの3兄弟は
さらに区別がつかない~


b0092580_1512833.jpg

ええっと、たぶん
ビートちゃんな気が・・・。

防水コンデジでプール写真
撮るぞーっと言ってた割に
あまり枚数もないし
ちゃんと写ってるのも
少ないという・・・。苦笑。
じ、次回頑張るっ・・・。


b0092580_1531521.jpg

ロイもいちおう
泳いでましたよ。

おもちゃで釣って
泳いだけど、今回は
あまり楽しんでたように
見えなかったかも?
河童犬はどこへ・・・?


b0092580_155516.jpg

しかもプールの縁から
登ろうとして上がれず。
おじいちゃんのように
よたよた立ち歩き
してました・・・。何回も。
うーむ、情けないぞ~。


b0092580_1571148.jpg

そしてお決まりのこれ。
相変わらず・・・。

水温が低いのと
生乾きになるとカイカイが
悪化するらしいので
黄タイツ君になってたけど
着せてて正解だな。苦笑。


b0092580_202877.jpg

ランでは相変わらずの
うまうま行脚な
ロイでありました。

毎回変わらないけど
毎回楽しいのであります。


b0092580_213019.jpg



b0092580_21573.jpg

今回も一日楽しく
過ごしました♪♪♪
なんだかんだロイも
帰宅時の寝顔が
満足そうです。うん。

遊んでくれた皆さん
いつもお世話になってる
幹事の皆さん
ありがとうございました♪♪

後半戦は9月終わり
富士山の麓での
うじゃっく総会かな?
ロイ家はすでに参戦予定。
またたくさんのジャックに
会えるの楽しみにしてます♪







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-23 23:19 | Roy3歳9ヶ月
穴場ラン、の続き。
先週土曜日に行った穴場なドッグランの日記の続きですよー。
顔見知りのまめりゅうコンビ、クリルイコンビと少数だったので
ロイの好きなオモチャ、たまごちゃん大量投入~♪
(知らない仔とだと、ケンカの種になる可能性があるので・・・。汗)


b0092580_154558.jpg



ランにあるボールも併せて選び放題だよー。笑。


b0092580_173364.jpg



b0092580_18917.jpg



b0092580_183541.jpg



b0092580_191727.jpg



むふ。良い顔♪ たまごちゃん持ってきて良かった~♪
みんなレトリーブしては休憩、水浴びし、楽しんでました。
(あ、クリート君だけは塀沿いに居たか?笑。)

塀の外にはロイと同じくらいのモジャックさんが居たんだよー。
めっちゃ可愛い女の子。まだ1歳ちょっとって言ってたかな?


b0092580_110525.jpg



b0092580_1135490.jpg



b0092580_1142818.jpg



b0092580_1145695.jpg



クリルイ&りゅう君の追いかけっこが見られるかと思ったら
(いつもやってるらしい)、なんだかこの日のクリート君は
まめ姐さんにもちょっかい出して唸られてたね。
しかし、まめちゃんの睨みはさすがだわ☆


b0092580_1185757.jpg



b0092580_1194052.jpg



b0092580_120624.jpg



b0092580_1203381.jpg



クリート君は不思議ちゃんと言われるくらい面白ジャックさんなんだけど
この日、ウチのロイもマイペースなジャックかもしれないと気付いてしまった・・・。
ぽつーん、多すぎ。苦笑。


b0092580_1234522.jpg



実は仲間はずれ?根暗?どんくさすぎ?たまごちゃんオタク?
ひーっ。ウチの子大丈夫かしら・・・。苦笑。


b0092580_1264882.jpg



ま、でも楽しかったようで、帰宅の車内では
満足そうにおっぴろげて寝てました。笑。
まゆさん&影ボスさん、まめままさん、また遊んでくださいねー♪

って、ちぃっとやっつけ的に日記終了。汗。
明日は茨城のプールのあるドッグランでうじゃっくなのです♪
またジャックさんにいっぱい会えるよ~♪楽しみ♪♪









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-20 23:01 | Roy3歳9ヶ月
都会は雨だった。
b0092580_2215634.jpg



b0092580_2222560.jpg

穴場ランの日記の途中ですが
14日の日曜日の日記を先に☆
(写真少なくて書くの楽だし~。)

あ、穴場ランのレポは
まめままブログで実況中。→
ロイのヘタレ具合が笑えます。
(ばーちゃん、面白いから
見てみて~。)

で、日曜日、
ロイ連れで初・六本木。
ミッドタウンに行ってきました。
裏手の公園でちょい撮影。
うーん、都会が似合わない。笑。


b0092580_229983.jpg

我が家を出たのが夕方近く。
不安定なお天気・・・と
天気予報が言った通り
首都高走ってるうちに
突然の大雨に降られて
「ロイ連れ失敗?!」と
少々後悔・・・。

ミッドタウン近くの
お得駐車場に停めた時には
雨は止んでたけれど
まだまだ降りそうな感じ。


b0092580_232464.jpg

しかも目的の場所は
犬連れNGのフロア。
ま、これは前もって
調べてたんだけどね。
(ミッドタウンのペットの同伴
についてはこちら→

ロイとPさんには周囲を
散歩しててもらって
その間に私だけ行こうと
いう計画。


b0092580_2361547.jpg

30,000人の写真展
これ、見に来ました。
東京会場は17日まで開催です。
参加希望の人の作品を
全部掲示する文化祭みたいなイベント?
面白そうなので私も応募したのだ。

ここ第3会場では
家族写真のコーナーとか、
TDR30周年記念の写真や
私も参加したアルカフェ作品の
コーナーとかがありました。
(同じミッドタウン内の第1,2
会場がメイン作品の展示です)


b0092580_243694.jpg
FBでお知り合いになった人の
作品とかも探してみたり、
素敵写真に足停めてみたり。

けどロイとPさんが雨宿りしつつ
散歩してるの思うと
ゆっくり見る気分になれず。
ささっと見て撤収。苦笑。

グリーンドッグさんで
ロイのオヤツとかお買い物して
ミッドタウン終了~。はやっ。
お茶くらいしたかったけど
雨で濡れたロイが「濡れたー!」と
落ち着かないわ、
濡れ鼠の汚さだわ・・・あきらめ。
やはり都会にロイは似合わない・・・。


b0092580_2512488.jpg

と、裏手の公園で会った
ワンコ&飼い主さんと
お話したり、散歩したり
写真撮ったりしてたら
またもや土砂降りの大雨っ。

あわてて広い東屋に避難。
同じように雨宿りの人と
お話ししつつ(みんな犬好きの
人で優しかった~。)
30分以上???
うーむ。なんだこの状況・・・。
そんなに日ごろの行い
悪かったっけ???苦笑。

何をしに行ったんだ~?
という感じのお出掛けでした。


b0092580_2552439.jpg



b0092580_382475.jpg




まぁ、以前から気になってたトート型キャリーバックが
グリーンドッグさんで売ってて、買えたのはラッキーだったかな?
普段はロイの荷物入れとして使う予定~。
オウチでは大人しく喜んで入るんだけどね。
都会に行った時も同じように入って欲しいなぁ・・・・。苦笑。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-15 23:21 | Roy3歳9ヶ月
穴場なランへGO。
b0092580_1485053.jpg



世の中は海の日の三連休?
我が家は土日休みなのですがとくに予定も無く、
Pさんは疲れてるから家に居たいと言い
つまんないなぁと思っていた土曜の午後。
ドッグラン行くよ、の声に飛びついてお出掛けしてきました♪
ちっこいカエルがいっぱい居るドッグランですよー。


b0092580_1543711.jpg



b0092580_157549.jpg



噂に聞いてた穴場なドッグラン。とっても気になってたのよね。
ウチからだと、ちょっと遊ぶには遠いんだけど・・・。
噂通り、連休だというのに他ワンがほとんど来ない!
知らないワンコと相性見ながら、気を遣いながら遊ぶ必要なし。
いやぁ、なんて素敵な場所なんだ!
(あ、誰にでもフレンドリーな犬ならどこでも問題ないんだけどね。苦笑)


b0092580_23323.jpg



ご一緒したのは、この面々。お誘いありがと~♪
うじゃっく通なら後ろ姿で分かるかな? 笑。


b0092580_255575.jpg



そうね、この面子だと、うじゃっくに来た気分だよね。
来週プールのあるドッグランで、またうじゃっくがあるのよね。笑。


b0092580_293062.jpg



えー、ここにもちっこいプールがあるよ。笑。
暑さ対策にクリルイ家が持ってきてくれたバケツ。
とっても大活躍。気持ち良さそうです。

ROUI君は今日もお水にどっぷり浸かって。


b0092580_2124340.jpg



CREAT君は外のジャックさん達が
気になって小鳥さんのように鳴いてみて。


b0092580_214399.jpg



まめちゃんはシニアとは思えぬ元気さで
おもちゃを追いかけ。


b0092580_2151223.jpg



りゅう君はボールを追いかけて回って・・・。

うーん、うじゃっくの会場でよく見る光景が・・・。





b0092580_21758.jpg



だけど、うじゃっくと違って、オヤツ出さないし
ガウっても大丈夫そうな面子だし(え?)
ロイお気に入りのタマゴちゃん投入出来るよ~♪
カバンを奪うことも無いだろうし、思う存分走りたまへ。


b0092580_2213476.jpg




えっと、どう日記まとめようか決まらなかったので
続きます・・・・たぶん。汗。









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-13 23:47 | Roy3歳9ヶ月
3歳9ヶ月になりました。
b0092580_2271114.jpg



梅雨明けした途端、あっちぃ毎日ですね。
今日は木陰の多い公園に散歩行ってきました。
なのにスマホもカメラも忘れちゃった・・・。
てわけで今月も家の中の写真でロイの日なのです。


b0092580_230512.jpg



b0092580_2302159.jpg



今月もフィラリアの薬でカメラ目線頂きました。笑。
そうそう、カイカイはだいぶ良くなって、トイレ問題も解消。
再発しないか様子見ながら薬やめてます。


b0092580_2334329.jpg



えー、カメラおにゅうになってみました。
前のすらほとんどオートで機能も使いこなせてないのに・・・。汗。
最初の写真はアート機能面白ーいと言って撮ったもの。
(ちょっと変な絵みたくなるのね。モジャ毛、色潰れしとるよ。笑)
まぁ、いつかいろいろ使えるようになると良いなぁ・・・。


b0092580_2394752.jpg



これは土曜に散歩した時の新しいカメラでの写真。
最近はスマホで写真手軽にキレイに撮れちゃうから
あまり普段の散歩やお出掛けでカメラ持ち歩かなかったけど
ロイの今の姿、カメラでももっと撮っておこうかなと思ってみました。

暑い夏がやってきたけれど、今月も元気に過ごせますように。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2013-07-10 23:25 | Roy3歳9ヶ月
| ページトップ |