Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy4歳4ヶ月( 2 )
Top▲ |
今度こそ雪遊び。
b0092580_2434425.jpg



2週連続で週末大雪になったロイ地方。
うーん、たしかに先週、雪遊び出来なくて残念だったと思ったけど
さすがにそんな続けて雪降らなくても・・・。てか降りすぎ。
いや、ほんとビックリな積雪でした。汗。
(まだまだ大変な地域もたくさんみたいですね・・・)

埼玉の平野部のロイ家付近は今日日曜日は
イイ天気になって道路の雪も溶けました。
どうせ積もったのなら雪遊び!と寒風吹く中、公園へ。


b0092580_2535786.jpg

寒いのと雪で濡れるのとツナギ着せられたので
ご機嫌ななめな犬が一匹・・・・。


b0092580_2545471.jpg

ここの公園はいつも人が少ないから
フレキシリードで好きに歩かせてるのに
人の足跡を付いてきて横着してるし・・・・。


b0092580_257966.jpg

べちゃべちゃに溶けてる歩道の方が
まだ良いらしく、雪の上を選ばないし・・・。


しかーしっ!そんな雪散歩が嫌いなロイを
ご機嫌にさせるアイテム、ちゃんと持ってきてるのだ(^o^)丿


b0092580_258255.jpg



毎度おなじみのタマゴちゃん。
これさえあればロイも走り回るのだ。
あー、単純。笑。


b0092580_313164.jpg



b0092580_314933.jpg



b0092580_3261.jpg



b0092580_32226.jpg



b0092580_324212.jpg



b0092580_33268.jpg



b0092580_33197.jpg



b0092580_363263.jpg



私が寒くて嫌になるまでレトリーブ遊びしました。
なんでこんなにたまごちゃんが好きなんだろうね・・・。
そのわりに見失うと見つけられないんだよね・・・・。


b0092580_3105186.jpg



b0092580_3115058.jpg



b0092580_312596.jpg

おーい、すぐ前にあるってば!笑。
結局この写真撮ってる時は見つけられずに
私が拾ってあげて「あ!あったー」と喜んでたロイであります。
ジャックラッセルって一応狩猟犬かが元よねぇ?
すっかり愛玩犬として成長してるロイであります。


b0092580_3141266.jpg



b0092580_3143158.jpg

最後に・・・ロイもブラジルへ向かって問いかけてみました☆
ちなみにPさんは休日出勤でした。苦笑。
春まで忙しいPさん、雪山に遊びに行く日は確保できるんだろうか?
去年買ったスノーシュー、今年はまだ履いてないんだけどなぁ・・・。










[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-02-16 23:42 | Roy4歳4ヶ月
4才4ヶ月になりました♪
b0092580_2365311.jpg



10日でロイは4才4ヶ月になりました♪

今月はあえて、の今日11日の更新。わ、忘れたわけじゃないよ・・・。
手術後の抜糸を今日終えて、すっきりエリカラ無し写真で報告できるから、です(^^)/

午前中にお医者さんに行って、抜糸して、日常生活OK頂いてきました♪
傷口の状態も良いので、とくに問題なければ通院も必要ないとの事。
(あ、今後定期的に尿中の結晶チェックは必要ですが、2ヶ月に1回でOK予定)

まだすぐにはシャンプーは控えて・・・との事なので
雪の残った場所はドロドロに汚れそうなので行けないけど
お散歩も復活です。さっそく医者帰りにひさびさの散歩。


b0092580_2401064.jpg



b0092580_2441067.jpg



b0092580_2442883.jpg



かなり寒かったけど、縄張りチェックもして(笑)
大満足そうでした。よかった。よかった。


b0092580_2452268.jpg



手術跡分かるかな???ちんちんの向かって左の辺り。笑。
なんかこの写真だと、おデブのように見えるね・・・。
毛が伸びてきたので分かり辛いんですが、
前よりちょっと痩せて、ただいま6.3キロ。
体型としてはベストな感じかな?


b0092580_2492622.jpg



食欲魔犬のロイですが、残念ながら基本的にフードのみの
生活になっちゃったけど、今月も元気に生活できますように。

そんなわけでロイ復活したので、
今度の日曜日の茨城でのうじゃっくに参戦予定です♪♪
関東うじゃっくのご案内ブログが出来たそうです~。こちら→
参戦される方、お会いするの楽しみにしてまーす。
ギャン吠え犬に引かないでね・・・・。苦笑。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-02-11 23:35 | Roy4歳4ヶ月
| ページトップ |