Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy4歳6ヶ月( 6 )
Top▲ |
お散歩撮影会。
お散歩撮影会に参加してきました♪
カメラを持って皆で歩くなんて楽しそう~と
腕はさておき、ちょうどスケジュールも良かったので参加。
今回は東武東上線の鶴瀬駅近郊のコース。
あ、お散歩とはいえロイは出てきませーん。
ワンコ関係なしの純粋に写真撮影のお散歩会です。笑。


b0092580_3121488.jpg



お散歩の前に美味しいもの~。笑。
これも楽しみだったのよね。まだ新しいけど人気のお店で
はじめましての皆さんとランチ♪ 
緊張とお腹は別物。笑。おいしかったー(^^)


b0092580_3145285.jpg



b0092580_3173083.jpg



すぐ近くの可愛いお花屋さんにもご案内してもらって。
母の日前なので、アレンジメントをたくさん準備してました。
えー、母の日準備してなかったので、その場で注文した私ですが。汗。


b0092580_3174851.jpg



で、ホントにお散歩撮影会なのです。
こうやって他の人と写真撮って歩くなんて
考えたことも無かったので新鮮!
被写体がお花なのも新鮮!!
そしてロイが居ないのに散歩するのも新鮮!!!笑。


b0092580_3193490.jpg



残念ながら風が強くて・・・
もともと腕の無い私、ピント合わない合わない・・・ひーっ(;´・ω・)


b0092580_322187.jpg



と、着いた先は今バラが真っ盛りの”まほうのおーぶん”さん。
普段パン教室とかをされてるのだけど、このバラの時期は
オープンガーデンとしてお邪魔できるのです。
はじめて伺ったのだけど、いや、すごい!素敵すぎるっ!


b0092580_3313711.jpg



b0092580_3322391.jpg



そしてお散歩撮影会の一行、写真撮りまくり♪
(普段は写真撮影どうなのかな?よく分かりません・・・あしからず)


b0092580_3324095.jpg



b0092580_333330.jpg



b0092580_3332760.jpg



オープンガーデンは入場料500円でお茶とおいしいデザート付き♪
もちろん大人気でした~。だよね~。


b0092580_3372053.jpg

今回の参加者の中で私が一番カメラも
写真も何も分かってないレベル(;^_^A
皆さんのお話や被写体をおおーっ、と言って真似させてもらって。笑。
そして皆さん話題も豊富、バックグラウンドもすごい。
楽しくお話伺わせてもらいました。
このあと残念ながらバイトが入ってたので、
お先にバタバタと帰るのが名残惜しかった・・・くすん。
ご一緒した皆さんありがとうございました♪





で。

昼まえから出掛けて。

そのままバイト行って。

帰宅したら。



b0092580_3433568.jpg



どこ行ってたんだよーっなロイが。汗。
ま、この顔で迎えられたわけでは無いですが。
イイ感じにそのイメージの表情撮れちゃったよ。笑。


b0092580_3462538.jpg



ロイとの散歩は真っ暗になってから
ご近所ちょろっとで誤魔化しだったのでした。
ゴメンよ、ロイ。汗。汗。汗。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-05-09 23:05 | Roy4歳6ヶ月
GWキャンプ。
b0092580_2453843.jpg



カレンダー通りよりも短かった我が家のゴールデンウィーク。
5月3~5日の休みをフルに使ってキャンプに行ってきました。


b0092580_255555.jpg



今回お洒落キャンプブログ風にトイフォト加工。笑。
あ、スマホ写真が紛れてますけど。

ご一緒したのは、しましま家。


b0092580_2481738.jpg



b0092580_2504656.jpg



b0092580_251634.jpg



と、ロイ。えー、凄い顔撮れちゃいましたが。


b0092580_2564572.jpg



場所は去年も行った富士見高原ドッグランキャンプ場。
(去年のGWの日記→ 去年の秋キャンの日記→
柵で囲われたドッグランの中にテントが張れる
犬連れにはうれしすぎのキャンプ場です。
今年はDサイト。他よりこじんまりだけど(でも十分広い。)
中に水場があるので、何かと便利。
トイレが近かったら申し分なかったかな?


b0092580_2572516.jpg



b0092580_259443.jpg



b0092580_30330.jpg



今回も基本はまったり&食べて飲んで、な、ゆるゆるキャンプ。
ですが、男子チームは登山するぞ!と靴やらリュックやら持参。
結局、男子ワンも連れて行くことになって
アラフォー男子2人、中学生男子2人、イケイケわんこ男子2ワンで
ハイキングしてきたそうな。


b0092580_344178.jpg



その間、女子チームは片付けやらして
主婦話をして、お昼寝して、ゆったりタイム満喫。笑。


b0092580_362785.jpg



キャンプの楽しみの焚火もして。
うまうまいっぱい食べて。


b0092580_382121.jpg



b0092580_383969.jpg



b0092580_385638.jpg



渋滞ハマっての2泊3日だったので、
ちょっと短くも感じたけど、まったり楽しいGWを過ごせました。


b0092580_3102499.jpg



b0092580_3104235.jpg



最後はここで工場見学&アイスの食べ放題。満足。笑。
しましま家の皆さん遊んでくれてありがと~。



なんだか今年は土日の休みが夫婦で合わず
なかなかキャンプの予定も立たず~。
暑くなる前にまた行けるといいな。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-05-06 23:27 | Roy4歳6ヶ月
ネモフィラだけど・・・
b0092580_213455.jpg



おっとっと、5月になっちゃいました。汗。
相変わらず気まぐれ更新の日記です。←もはや日記とは呼べない?
ちょうどネモフィラの花が見頃の季節なので
4月中頃に撮った写真でも・・・。


b0092580_216484.jpg



ちょっと花の間隔もまばらだし・・・。
以前行った茨城の海浜公園群馬の運動公園とは違うねぇ・・・。
さぁ、ここはどこでしょう???



b0092580_2213632.jpg



今頃はきっと見頃になってるかな?
ここは葛飾区の水元公園の一角でした。
花壇は小さいけど、空色の花が可愛かったよ。
残念ながら小さな花を素敵に撮る技術がまだありません・・・。
新緑がきれいだったよー。
今年はネモフィラが見れると思わなかったので
ちょっとラッキーでした♪


b0092580_2241163.jpg



えー、そ、それだけです・・・。汗。

写真撮るのとブログUPが相変わらず
追い付いていませんが・・・。

明日から短いゴールデンウィーク。
(3日しか休みないんだけどっ。お気楽パート主婦のはずがなぜっ?)
ロイ家はキャンプに行ってきまーす。
また写真だけ溜まるんだな・・・。苦笑。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-05-02 23:10 | Roy4歳6ヶ月
おいしい写真ワークショップ。
b0092580_105837.jpg



今日は写真ワークショップに行ってきました♪

数日前にネットをうろうろしてたら発見した教室、めっちゃ地元!
こんなお洒落な写真教室が地元であるなんて~、と
しかも自分の都合のいい曜日のクラスが空席が出たとの事
これは行かなきゃ~と、さっそくお申込み(^^)

時間的にも場所的にも仕事のある日でも
受講できるのがうれしい~。今日もお仕事前に行ってきました。

はじめましての先生と、はじめましての皆さんとちょっと緊張☆ 
でもわいわい楽しく写真撮ってきました~♪


b0092580_1103653.jpg



b0092580_1105617.jpg



知らなかった機能も使ってたくさん撮ったよ~。
←てか、今のカメラにして1年、いかに考えてなかったか・・・。苦笑。
このワークショップはテーブルフォトを習います。


b0092580_1125892.jpg



部屋中おいしそうなパンの匂い・・・♪
そう、先生はパン教室を主宰されてるので
おいしそうなパンがズラリ♪


b0092580_1164316.jpg



そして見るだけでは終われないっ。笑。
おいしいランチ付き~。きゃー♪
お腹大満足の写真ワークショップでした。次回も楽しみ♪
←何を目当てに行ってるのだ???笑。



b0092580_1195363.jpg



えー、ロイブログなのにロイが出てこないから写真撮ってみたよ。

最近SBにアルカフェに、写真と趣味でバタバタ
バイトもかけもち両方ともなんだか忙しくなっちゃって
少々不服そうなロイであります。汗。ごめんよー


b0092580_1212717.jpg



とか言いながら、イタズラしてみる・・・。笑。
明日、明後日はお仕事お休み~♪ で、ホビーショー行ってきます。
ロイがまたお留守番だ・・・。汗。汗。汗。
ごめん、帰ってきたらロング散歩するからね。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-04-23 23:54 | Roy4歳6ヶ月
今年も桜。
埼玉のロイ地方はすっかり桜が散っちゃいました。
遠出はしなかったけど、今年もご近所桜をロイと見て回ったので
カメラ持って出かけた時の写真だけでもUP☆

b0092580_141377.jpg



b0092580_1413043.jpg



b0092580_141557.jpg



b0092580_143460.jpg



b0092580_1432858.jpg



b0092580_1434727.jpg



b0092580_1442279.jpg



b0092580_1444733.jpg



b0092580_145577.jpg



b0092580_1452985.jpg



この時期はこの猫草みたいな細長い葉っぱの新芽を
ロイが食べちゃうんだよねー(p_-)
写真撮ろうとすると、こっちを見るどころか、むしゃむしゃ・・・。
歩き続けるか、カメラを通さずにこっちに集中させるかしないと
すぐ食べに行っちゃう・・・おいこらっっ
除草剤とかどこに散布してるか分からないし、
お腹ヤバそうだし、止めさせたいんだけど・・・。コマッタモンダ・・・。

ともあれ、頭上の桜は今年もとてもキレイでした♪




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-04-15 23:36 | Roy4歳6ヶ月
4才と6ヶ月になりました♪
b0092580_2211384.jpg

毎月10日はロイの日!笑。4才と6ヶ月になりました。
今日は飼い主が午後から用事&仕事だったので
お天気良い中、いつものご近所お散歩。
飼い主の気分次第で方向、行先、いつも違ういつものお散歩。笑。


b0092580_2254345.jpg

大きな桜の木の下。
もうほとんど散っちゃいました。


b0092580_2265541.jpg

今日はクローバーの公園コース。
幼稚園とかも始まった時期だからか
お子さん連れも、ワンコ連れもいなくて貸切~♪


b0092580_2281156.jpg

ロイは公園とかで「よしっ」って言うと
猛ダッシュで、すっ飛んで行っちゃうけど
「よーいどんっ」って言って一緒に走ると
なぜか並走してくれます。笑。いちおう楽しいのかな?


b0092580_231889.jpg

まぁ、公園で一番楽しいのは
多分うっきゃーーーってゴロゴロしてる時なのは
間違いないけど。苦笑。本日も芝犬決定(^_^;)


b0092580_2332160.jpg



b0092580_2334015.jpg



b0092580_23356100.jpg

えへへへーーって満足そうな顔☆

飼い主の都合で、お散歩は時間帯も、長さも
行き先もいつも違うから、定期的に会う子っていなくて
ご近所ワン友さんとか居ないまま4歳半まできちゃったね。
(たま~に、ご挨拶する子はご年配の飼い主さん多くて
走ったりじゃれたりして遊ばせることないしね・・・)

まぁ、でも飼い主とかけっこして、タマゴちゃん追いかけて
いろんな仔の匂いチェックして、そんな日常でも満足かなぁ?


b0092580_2465380.jpg

今年初☆信号待ちで日陰のアスファルトにぺったり。
ちょっと暑かったらしい。そろそろ長袖はダメかな・・・。
芝犬・ノミダニ対策にはイイんだけどなぁ・・・。
お散歩にばっちりのこの季節、また元気に1ヶ月過ごせますように。




b0092580_2491062.jpg

オマケのお知らせ☆
今度の日曜日13日、飼い主フリマに出店しまーす。
中浦和のドッグカフェワンクルさん5周年記念フリマです。
ドッグカフェなのでワンコ連れOK♪ お近くの方遊びに来てね。
あ、ロイは看板犬にはなれないので、Pさんとお留守番です~。苦笑。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-04-10 23:18 | Roy4歳6ヶ月
| ページトップ |