Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy4歳9ヶ月( 6 )
Top▲ |
冷え冷え活用中。
b0092580_23192500.jpg


冷え冷えボードを買って、
3回目?4回目?の夏。
飼い主が言わなくても、
散歩後に自発的にクールダウンに
使ってくれるようになりました〜。
ようやく気持ちイイことが
わかってきたんだね〜。
ながかったね〜( ;´Д`)
捨てずに毎年地道に設置してよかったよ。笑。

b0092580_23242008.jpg


ま、ほんとクールダウンだけだけどね。
ほんの4、5分。
飼い主的にはもうちょっと活用して
欲しいと思うんだけど(^^;;
ま、いっか。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-08-06 23:18 | Roy4歳9ヶ月
でへへな写真使って。
今日も暑かったですね。
館林39.5度って体温より高いし・・・。
群馬のばーちゃん大丈夫だろっか???

さて、この暑い中、今日はロイに留守番してもらって
飼い主ひょいとドライブ。
大きなオウチにお邪魔しましたよー。
b0092580_1485395.jpg



b0092580_1503871.jpg



って、展示場の大きなオウチですけどね。
少し前に圏央道が延伸されたので、
ぴゅーんと厚木まで行ってきました。(予想以上に時短だった。びっくら。)
で、厚木のタマホームで毎月開催されてるWSに参加♪
新しく出来た圏央厚木インターからすぐなのです。
b0092580_155267.jpg



ロイの写真でフォトフレーム作ってきました。
レジンチャームもロイの写真なのだ~。むふふ。
こちらのWS、毎回カワイイので近かったらぜひおすすめ。)

どの写真使おうかなぁと悩んだんだけど
先日暑い中、公園行った時のを使ってみました。
いつもの公園、暑くてますます閑散としてた日の写真です。
b0092580_205731.jpg



すっかり明るい時間の散歩が出来ない季節。
この日も午前予定が無かったからロイと遊ぼうと
思ったんだけど、9時にはもう家の周りはアチチ状態。

クルマで日陰&草の上を歩ける公園まで行きました。
b0092580_23244.jpg



b0092580_235698.jpg



自由に歩けるように伸縮リードにしてるのに
なぜか暑い遊歩道を歩く犬・・・。
草の上を歩けばいいのに、なぜ・・・?


b0092580_265376.jpg



b0092580_272258.jpg



b0092580_28248.jpg



水分取りながら、タマゴちゃんレトリーブもして。満足顔でした♪
夏はでへーってなるから笑ってるような写真が撮れていいのよねぇ。笑。
この日もでへへな顔いっぱい写真撮りました。

今日のフォトフレームもこの時のでへへ顔使いました♪
小さいチャームの写真(分かるかな?)
笑顔のようですが、ただの暑い顔だったり。笑。

そうそ厚木まで行ったのはもひとつ
行きたいトコがあったから。
b0092580_2154455.jpg



これまた圏央厚木インターからすぐの
座間のひまわり畑。首都圏近郊では最大クラス?
55万本のひまわり・・・らしいのですが
まだちょっとしか咲いておらず・・・。
お盆頃のひまわり祭りにちょうど見頃なようです。
来年リベンジかな???
ロイのでへへ顔とひまわりとも撮りたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-08-05 23:43 | Roy4歳9ヶ月
夏コレ。
b0092580_23244339.jpg



のんき屋さんが届きました〜♪

悩んで、洋服1着とバンダナ1つ。
今回もカワイイ〜(≧∇≦)
リバーシブルの保冷剤バンダナは
どちら側もかなりツボ♪

そして珍しく赤チェックのフード♪
ちょっと女のコっぽいかな?
でもカワイイ〜(≧∇≦)

飼い主大満足。笑。
ロイは…不服そうですが。

虫除け&保冷とこの夏も活躍予定です。

はい、親バカ飼い主な日記でした( ´ ▽ ` )ノ






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-08-04 23:26 | Roy4歳9ヶ月
インターペット。
b0092580_1595425.jpg



日曜日、午前の用事を終わらせてから
ロイ連れてクルマでピューンとビッグサイトへ。

インターペットというイベントに行ってきました。
ホントは前日土曜に行くつもりだったんだけど
毎度の頭痛が回復遅く、断念。
(休みなのに昼寝と夜散歩で終わったよ・・・。くすん)
日曜は午前と夕方と予定があったのだけど
チケット頂いてたので、ちょっとでも行っちゃおうとGO!

えー、毎度のことですが、ロイと言えば
ワンコがいっぱいにテンションUPUP↑↑↑
そういや最近は暗くなってからの散歩ばかりだから
他のワンコに会う機会無かったものね~(^_^;)

b0092580_2135996.jpg



さらには苦手(?)な猫さんを発見してしまうわ、
当りを知らせる鐘のガラガラ音にやられ
何度もギャン吠え犬状態に・・・。汗。
いやぁ、イベントに連れてくるような性格
&しつけ状態ではないんだけどさ・・・。
写真撮ったりしたかったのさ・・・。

で、こんなん撮ったり。

b0092580_2154681.jpg



b0092580_216819.jpg



通路が狭いからカートで身動きしずらかったなぁ。
会場は広いんだけどね。もっとゆったりしてるといいのにな。

そんな広い会場で、ばったり知ってるワンコに会うと嬉しい♪
ちゃんと撮れてた子の写真だけUP♪
(ボケちゃったワンコ、写真撮る余裕のなかったワンコごめんなさい)

b0092580_2192148.jpg



ルウちゃんはロイと同い年なんだけど
雲泥の差の落ち着き具合・・・(^_^;)
爪の垢、今度頂いとこうかなぁ???


b0092580_227274.jpg



b0092580_2272522.jpg



犬フォトブース&車ブースあたりをぐるっと廻って終了。
この日の滞在時間1時間半。笑。
でもけっこう楽しかった♪


b0092580_2302683.jpg



b0092580_2304595.jpg



b0092580_2315965.jpg



帰りに外にあった遊具でしばらく遊んで
雷来ないと良いなぁと思いながら帰宅。

結局、雨には降られたけど、
夕方の予定が無くなり時間が出来たので、
飼い主だけ美味しいもの食べて帰宅しました。笑。
ロイゴメン、な一日でした(^_^;)
どうやったらこのギャン吠えは解消できるのかなぁ???

b0092580_235087.jpg







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-07-30 23:57 | Roy4歳9ヶ月
宿題はケーキで♪
b0092580_104848.jpg



あいかわらず放置気味のロイブログであります。
そして、久し振りなのに、いきなりロイ無しの写真であります。
そしてそして、ほとんどロイと関係無い日記であります。苦笑。

春から月イチで行っていた写真WSの最終日でした。
カメラの基本の事とか教われたら良いなぁと
地元だし、写真散歩の会も楽しそうだし、と
申し込んだWS。毎回楽しくお勉強してきました♪

最終日は宿題の講評と参加の皆での
スタイリング&撮影会。
自分だけでは思いつかないアイデアとかあったり、
わいわいいろいろ撮りました~。
せっかくなのでちょっとだけUP。


b0092580_115549.jpg



b0092580_1164629.jpg



いつも楽しみなランチタイムも・・・。
夏を味わう枝豆パン♪おいしかったーーー♪


b0092580_1175315.jpg



b0092580_1181919.jpg



まり子先生、ご一緒した皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♪

最終日は先生宅の2ニャンの写真撮らせてもらったり・・・。
・・・・・、えー、さんざんシャッター切ったのに
ちゃんと収まった写真が無く・・・・・。
めろんちゃん、みかんちゃん、カメラ向けまくったのにゴメンよ・・・。


b0092580_1224978.jpg



家に帰ったら、毎度のごとく
なんか食べてきただろ?とクンクン嗅ぎまくりのロイ。
わかば工房に行くと美味しい匂いが付くんじゃなかろうか?


b0092580_1243282.jpg



えー、犬ブログでロイ写真がこれだけなのも、ねぇ・・・と
いうわけで、宿題の自由課題の写真。
ちょっとお気に入りになったのでUP。
他でさんざん見た方、何度もすみません。
親バカなものですから~(*^_^*)


b0092580_1274914.jpg



b0092580_1282683.jpg



宿題のため~、と理由を付けて買ってきたケーキ。
しっかり飼い主のおなかに収まりましたとさ。
そしてロイはフードで誤魔化されましたとさ。笑。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-07-24 23:59 | Roy4歳9ヶ月
4才と9ヶ月になりました。
b0092580_24789.jpg



b0092580_245091.jpg



台風の状況が気になりますが・・・。
ロイ的にはお散歩できるかどうかが
気になるってトコかな?

先月、偽ブロークンになるまでカットしたので、
しばらくはもじゃっくじゃないロイであります。
今月も元気で過ごせますように。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-07-10 23:03 | Roy4歳9ヶ月
| ページトップ |