Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy4歳11ヶ月( 8 )
Top▲ |
はろうぃんな写真。
b0092580_7564510.jpg

先日、飼い主は趣味のスクラップブッキングの
ハロウィンクロップパーティーに行ってきました♪

クロップパーティーってのは、みんなでワイワイクラフトしましょう、的なイベント。
ですが、いろいろ楽しすぎて、何も作らず帰宅。←え?
クロップの無いハロウィンパーティーを楽しんできました。笑。
パーティーでの写真はほとんど撮らなかった&掲載許可頂いてないので割愛(^_^;)
(スクラップブッキングを習った先生がその様子をUPされてます→

せっかくハロウィンカラーのキットを頂いたのと、
せっかく先日ハロウィン的な写真を撮ったので、12インチ作ってみました。
(抽選会で頂いた物も使ってみました♪)

b0092580_87187.jpg

使った写真、ひさびさに寝相アート風に撮った写真なのだ(^^)/
しかし、寝てないし、伏せてすらいないし。ま、いっか。
やっぱりロイで寝相アートはなかなか難しい~
b0092580_874283.jpg

はい、おつかれさんでした。
また協力よろしくねー。←犬にはいい迷惑かしら???

b0092580_885245.jpg

残ったペーパーどうしようかと
やっつけ感満載のをもう一枚。
途中でどうしていいか分からなくなってきた・・・。
裏側つぎはぎだらけの出来ました。苦笑。

そうそう、昨日は皆既月食でした♪
ロイと夜ん歩しながら見てました。
スマホじゃ良く分かんないサイズだけど写真撮ってみましたー。
b0092580_816514.jpg


そんなこんなな近況でした。
夏の日記すっとばしてますねー。汗。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-10-09 08:28 | Roy4歳11ヶ月
春のうじゃっくの続きの続き~。
今年の5月、GW明けにすいらんグリーンパークで行われた
「うじゃっく・鯉のぼりの乱」の日記の続きの続きです~。
ちなみに最初の日記はこちら→『うじゃっく鯉のぼりの乱。
その続き(昨日書いた)はこちら→『ええっと、春のうじゃっくの続き~。

この5月のうじゃっくから変わった事・・・。
名簿無し(自分で印刷してね)&ワンコと飼い主の名札も
自分で用意してきてね、という事になりました。
これまで同様シールでペタッと・・・でもOKだけど
皆さんいろいろ工夫した名札で見てて楽しかった~♪

ロイのもMTLheartさんに作ってもらったアイロンプリントで自作♪
もうちょっと色の濃い服にしないと読みづらかったなぁ・・・反省。

あんまり撮ってないけど(←え?)名札コレクション~(^^)/
(音楽とイメージはアド街風でっっ)


b0092580_156341.jpg

b0092580_1564194.jpg

b0092580_1571178.jpg

b0092580_1574450.jpg

b0092580_21186.jpg

b0092580_1595547.jpg

b0092580_1584638.jpg

b0092580_1592588.jpg

b0092580_221788.jpg

b0092580_225815.jpg

b0092580_232362.jpg

b0092580_235032.jpg

b0092580_241353.jpg

b0092580_243389.jpg

b0092580_24563.jpg

b0092580_252120.jpg



えー、そしてそして、
今回、ロイと同じ犬舎出身のもじゃっくさん勢揃い♪
せっかくなので写真撮ってみようという事になりました。


b0092580_2102026.jpg

b0092580_2104915.jpg

b0092580_2111372.jpg

b0092580_2113627.jpg

b0092580_2115884.jpg



ちゃんと正面から撮れなかったので
(どなたか整列写真あったらくださいーい♪←いまさら???)
個別でお名前紹介♪ みんなもじゃもじゃ。やっぱり似てるよね~♪


b0092580_2151510.jpg

b0092580_215443.jpg

b0092580_21634.jpg

b0092580_2162823.jpg

b0092580_2165680.jpg



そんなところで、春のうじゃっくの日記終了~♪
たしか半年ぶりに行ったうじゃっくだったけど
わいわいやっぱり楽しい一日でした。
遊んでくれた皆さん、幹事ーずの皆さん、ありがとうございました♪


b0092580_2211433.jpg








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-10-02 23:29 | Roy4歳11ヶ月
ええっと、春のうじゃっくの続き~。
予告通り!途中放置の5月のうじゃっくの続きです(^_^;)
ちなみに前の日記はこちら→『うじゃっく鯉のぼりの乱。その1

この時はチーム対抗の被り物リレーをしたんだった~。
出走順をどうしようかとか、どっち側からスタートだとか
チーム内であれやこれやと大騒ぎ。笑。面白かった~
そして暴走や走行拒否やら被り物と闘っちゃうとか、
これまたハプニングたくさんで楽しかった~。
ちなみに我がAチーム優勝しました~♪わーい。
(ロイの写真は頂き物です♪ありがとございますっ)
b0092580_311243.jpg

b0092580_3111826.jpg



さ、うじゃっくの様子は写真ダイジェスト版でどうぞ。←また、これ(^_^;)
b0092580_3131640.jpg

b0092580_3133817.jpg

b0092580_3141134.jpg

b0092580_3143557.jpg

b0092580_3155524.jpg

b0092580_3271778.jpg

b0092580_3274544.jpg

b0092580_3262893.jpg



この日は雑誌『Wan』のジャックラッセルテリア特集号の
取材の方が来てました。もちろん我が家もWan買いました♪
b0092580_326521.jpg



そして今回も色んなジャックさんがいっぱいでした~
b0092580_3282116.jpg

b0092580_3292864.jpg

b0092580_3295342.jpg

b0092580_330914.jpg

b0092580_330323.jpg

b0092580_3305432.jpg

b0092580_3311882.jpg

b0092580_3313724.jpg

b0092580_332240.jpg



まぁ、ロイは相変わらずウマウマLOVEなジャックか・・・(^_^;)
というところで、もう一回続く~






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-10-01 23:02 | Roy4歳11ヶ月
飼い主の趣味と、予告?
ここ数年さぼりがちのブログでしたが、
うじゃっく記事が終わってホッとしてる飼い主です。苦笑。

こちらのブログ、ロイの成長日記と題してますが
(成長???というか、成長した今はお出掛け記録がほとんど?)
最近は飼い主の趣味のカメラの事もちょいちょい書いてて、
成長日記とは程遠くなってましたが・・・・・・。

さらに飼い主のもひとつの趣味の事もこれから
たまに書こうかなぁ・・・などと思ってます。
(スクラップブッキングってのとアルバムカフェってのと
どちらも写真をペタペタデコレーションするクラフトをやってます。
違いは・・・あるような、無いような、ややこしいので省きます(^_^;))

先日こんなのを作りまして。
b0092580_3193380.jpg

ありがたいことに、来場された方の投票での賞を頂きまして。
(あ、賞は複数あるので1位とかではないです。汗。)

他の出品作品がとても手の込んだ素敵なの多くて
あまりに有り難すぎてビックリしてますが・・・(^_^;)
ロイが可愛かったのがよかったかなー♪←親バカ発言
ちなみに犬の写真での応募は私一人でした。
SBは子供さんの写真がほとんどなんですよねー。

で、ブログを持っていればリンクを・・・だったので
ロイブログのアドレス書いたのですね。
そしたら何人かリンクからブログ覗きに来てくださった人が
いたみたいで・・・。(訪問ありがとうございますっっ)
すみません、完全犬バカブログで・・・。汗。汗。汗。

という訳で、たまに趣味の事も書こうと思います。
あ、アルバムカフェってのを埼玉でやってます。
こんなん作ります。サンプルです。当然ロイ写真です。笑。
b0092580_3314837.jpg

ご興味ある方、こっちのブログで案内してますので
よかったら見てやってください。→

そういや、このアルカフェのサンプル、
春のうじゃっくの写真だったなぁ・・・。



・・・・。




・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・。




春のうじゃっくの記事、途中で投げ出してたんだよね(^_^;)




総会の記事もアップ終わったし、
この勢いで、春のうじゃっくの写真整理しようかな・・・・・。

b0092580_3381598.jpg



b0092580_3461698.jpg



そんな訳で、次回も!うじゃっく記事の予定!!
た、たぶん、ですが・・・。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-09-23 23:50 | Roy4歳11ヶ月
うじゃっく総会参戦。その3
b0092580_250447.jpg

うじゃっくにてロイに忍び寄る魔の手・・・。笑。
珊瑚君ちのmasaさんから逃れようと必死なロイ。
ちょっと恒例になってきた???次回もかまってやってください。笑。


珊瑚君とは今回良い2ショット撮れた~♪
しかし、あまり絡まないね、この2ワンは。
やはり年下には興味がないらしいロイであります(^_^;)
b0092580_2525898.jpg



ランチタイムを過ぎたらラン内で
走り回るジャックも増えてきたよ。
こちらは初めましてのSUEちゃん。
b0092580_254419.jpg

b0092580_254527.jpg

b0092580_2553861.jpg

b0092580_256761.jpg



おなじみの関東うじゃメンバーも☆
そしてやはり年上♂ワンコ好きなロイ・・・。
b0092580_32072.jpg

ええっと、ケンカ売ってる訳じゃないよ・・・た、たぶん。
ちゃんと並んで写真撮ったりできるもんね。うん。
b0092580_32239.jpg

b0092580_325144.jpg

並んでオヤツももらえるし。
これも楽しいいつもの光景。
b0092580_343333.jpg

b0092580_345895.jpg

きっとこの辺にまめちゃんも出没してたに違いない|д゚)
天界制覇も忙しいだろうけど、うじゃっくには
きっと挨拶しに(カツアゲしに?)来てるだろうからね。


b0092580_316985.jpg

b0092580_3162943.jpg

去年名古屋のHAKU君と数字コンビだ~と言ってたら、
なんと珊瑚君も数字モジャだとの事!
今年は数字モジャトリオと相成りました(^^)/
新規加入者募集中~~~。
我こそは数字モジャだというジャックさん、お待ちしてます。
b0092580_319345.jpg



b0092580_3192616.jpg

b0092580_3194320.jpg

b0092580_320038.jpg

なんかやっぱケンカ売ってるようにしか見えないけども・・・。
遊びに誘ってるのよね、うん。きっと。た、たぶん・・・。


大阪在住のトラコロ君達とも毎年顔を合わせてるけど
しっかり一緒に並んだ写真が無いなぁと。(腕の問題もありか?)
3ワンで並んでもらったものの・・・。やはり微妙?
この並び方・・・いったい・・・・・・。笑。
b0092580_2213924.jpg

b0092580_3225772.jpg

今年も会えて嬉しかったよ~~~♪



もう一回続きまーす☆





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-09-17 23:42 | Roy4歳11ヶ月
うじゃっく総会参戦。その2
そんなわけで、写真ダラダラ続けますよー

って、いきなりこんなダメ写真ですが(^_^;)
なんかカメラのボタン設定をいじっちゃったみたいで
ついさわっちゃうダイヤルがホワイトバランスだったらしく・・・。汗。
b0092580_3353957.jpg



タープでお隣にいたボタンちゃん&リボンちゃんは
ちゃんと撮れました♪ 良い笑顔だ~~~♪
b0092580_337338.jpg

b0092580_3375195.jpg



そしてタープに遊びに来てくれたのが
同じ埼玉からいつも参戦してるらんちん♪
もひとり浦和の人が来てくれたのに、写真撮り忘れた・・・・(p_-)
b0092580_3401925.jpg



ランチタイム。すっかりごちそうになっちゃいました♪
えーっと、買っていく―と言ってドッグパン買い損ねたので
食パンホットドッグ(^_^;) すみませぬ・・・・・。
ローストビーフサンドイッチも絶品でした♪ごちそうさまでした。
b0092580_341382.jpg



ロイ家にうまうまを提供してくれた
しましまファミリー。・・・・・白くなっちゃったよ。すみませぬ。
b0092580_3455760.jpg



りゅう君は自らがウマウマになってました。
バナナって・・・・いったい・・・・。笑。
b0092580_3465339.jpg



お昼時は走り回ってるジャックも少ないので
ますますゆるゆるな雰囲気のドッグラン。
b0092580_3481318.jpg



設置した手描き看板で写真撮ってくれてました♪
印刷の字だと早いしキレイなんだけど、手描きの方がなぜか
好評なので、あえての文化祭チックな手描き看板。あえて、ですよ、ホントだよ(^_^;)
b0092580_3501364.jpg



抗がん剤治療中だというわお君。意外なくらい元気な様子でした♪
治療辛いだろうけど頑張ってね!うじゃっくでまた待ってるよー(^^)/
b0092580_3522889.jpg



年上兄貴好きなロイ。今回もJ君と遊んでもらってました♪
いつもありがとうーーー
b0092580_3534864.jpg



こちらも毎回ロイがちょっかい出すロッタ兄貴。
ワイルドに直貼りです。笑。
b0092580_354577.jpg



まだ慣れてないからか、それほどちょっかいは
掛けずに済んだブラウニー兄貴。
b0092580_3555066.jpg



えー、兄貴たちとの写真が後ろ姿ばかりですが・・・。汗。
こちらの兄貴とは正面から撮れました。ほっ。
b0092580_3571668.jpg




そんなトコロでまた続きます☆






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-09-16 23:57 | Roy4歳11ヶ月
うじゃっく総会参戦。その1
b0092580_2111054.jpg

年に一度のジャックのお祭り?うじゃっく総会に行ってきました♪

今年は3年ぶりの静岡・足柄COCOドッグランでの開催。
圏央道が海老名JCTまで開通したので
埼玉西部の我が家から行きやすくなりました(^^)/

今年はPさんが休みが取れなくて、日帰り参加・・・。くすん。
3連休中日、遅刻したらまめままさんに怒られる・・・と朝5時に出発。
その甲斐あって、渋滞無しで足柄に着いたけど
ロイの荷物を忘れるという失態・・・。泣。

ロイのゴハンも、ウマウマ上げ部隊になるためのオヤツも
夜なべして名札を付けたロイのシャツも忘れました・・・。泣。
b0092580_2165798.jpg

まぁ、でもうじゃうじゃっとしながら楽しい時間過ごしたら、
そんなことはどうでもよくなるのだ。

よく、ジャックの集まりって何しに行くの~?と聞かれるのですが
いや、ただ、たくさんのジャックが居るのを眺めて、一緒に遊んで
たくさんのジャック飼いさんと話をするのだけ・・・(^_^;)
何をするという訳ではないけど、それが楽しいのよね。

そして我が家は5回目の参加のうじゃっく総会(旧:合同うじゃっく)。
今年はなんと、ジャックが214頭も居たとの事!圧巻ーーー(@_@;)
(ちなみに参加組数、146組。お一人参加やファミリーも居たけど
単純に1組2人と考えたら300人位???そりゃ広いドッグランが狭く感じるわ・・・)
広角レンズじゃないので、記念写真がこの角度じゃないと厳しかった・・・。
b0092580_2354735.jpg



b0092580_2362226.jpg

毎度ロイはどこだー?と探すのですが、
今年は分かりやすい場所にいた♪ 抱っこのPさんグッジョブ♪

さ、写真がまた考え無しにダラダラ撮ったので
ダラダラUPしていきたいと思いまーす。

最初、今年はあまり写真撮る気が無かったのですが
(整理がいつも困っちゃうので・・・(^_^;))
ブログ見てます~と声を掛けてくれたエネル君のママさん。
せっかくなのでロイと記念写真撮らせてもらいました♪
こんな気分屋なブログ見てくれてありがとうございます。
どこかで見たことあるんだよなーと思っていたら
のんき屋さんのトコで見たんだ!と、今になって思い出しました~♪
いつかのんき屋さんおソロで写真撮りましょうね~~(^^)/
b0092580_2421895.jpg



と、写真撮ってたらジャンボラッセルの集会を発見!
10キロオーバーのヘビー級が3頭揃ったのは初かな?
抱っこさせてもらうの忘れたー。あ、でも腰にきそうだからしなくて正解か?
b0092580_2444649.jpg



そして、可愛い小さ目ジャックさんの姉妹。
くうゴンの半分くらい?うーん、ジャックって多種多様だ・・・。
b0092580_2462391.jpg



大阪からブラウニー君&とうちゃん、
奈良からトランプちゃん&ハルさんも参戦。
ハルさんの青空カフェ、始めて頂きましたー。
美味しかった~♪ ごちそうさまでした。あのマシン欲しい・・・
b0092580_249175.jpg



関西組からは、お笑い系?コスプレ系?じゃっくファミリーも。
めっちゃ目立ってた~~~
b0092580_2495312.jpg



b0092580_2501679.jpg



超難問クイズ大会したり・・・(早々に間違えたので
幹事に紛れてテントの中で涼んでた私。えへ。)


b0092580_252717.jpg

かっこいいフライボールのデモがあったり
イベントも楽しかった♪ フラボはホント感動した~~~!
だってあんな周りがわさわさしたギャラリーの中
(しかもギャラリーめちゃ近いし、ボクも遊ぶ―――と乱入があったりしたのに)
集中して走るの素人考えでも凄いコトだと思う。
良いモノ見せてもらいました(*^_^*)

あ、まめ姐さんも今年も参戦してましたよ。
きっとあちこちでこっそりウマウマ行脚していたんじゃないかと。
b0092580_2585563.jpg



ガツンとまとめてうじゃっく日記続きまーす






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-09-16 23:09 | Roy4歳11ヶ月
4才と11ヶ月になりました♪
b0092580_2231622.jpg



b0092580_2234150.jpg



赤コーナーーーーっ青コーナーーーーーーーーっ的な
イメージだったんですが、意味不明の写真を撮るのに
協力させられた可哀想なロイであります。

今日10日はロイの日。
4才と11ヶ月になりました。
来月はもう5歳!はやいーはやすぎーーっっ

b0092580_2272244.jpg



b0092580_2274410.jpg



とくに変わらず平和な毎日。
うーん、このままもう歳とらなくていいんだけどな。
そういうわけにはいかないのかな。
今月も元気に過ごそうね。
あ、たまには謎のコスプレに付き合うのもよろしく。




[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-09-10 23:22 | Roy4歳11ヶ月
| ページトップ |