Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy5歳2ヶ月( 6 )
Top▲ |
あけましておめでとうございます。
b0092580_15211712.jpg



今年はキリッといきますよ。・・・たぶん。


年末年始、まったりオウチ生活中。
例年、新潟のP実家に帰省か、バイトか
もしくはその両方をしていたのですが
今年はどちらもしないことに。

なんと9年振りくらいに予定の無い
ゆっくりお正月を迎えています。
(あ、年越しはライブ行ってきましたが。えへ。)

というのもPが12月は休み無しで
いつか倒れるんじゃね?とワーカホリックな事に
なっていたので、完全休息決定。
休みは今日明日だけみたいだけど。

Pが連休取れてた頃はぷうが忙しく
ぷうが休み取れる仕事にしたらPが忙しく
結婚して丸14年。相変わらずチグハグな我が家。
ロイは一昨日1ヶ月以上ぶりにPさんに
散歩してもらって超ご機嫌でした。良かったねー。




吠え犬ロイとわちゃわちゃな飼い主夫婦ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。



写真は11月にピータ君ちの芝生で
ぺーさんのお着物借りて撮らせてもらったもの。
わちゃわちゃ撮影会楽しかった~。
ロイは不服そうでしたが(^_^;)


b0092580_15444798.jpg



b0092580_15454388.jpg



いつも遊んでくれるみんなには感謝。
ロイ繋がりで広がった輪、うれしいな♪
今年もたくさんんの出会いがありますように。








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2015-01-01 15:18 | Roy5歳2ヶ月
2014後半ダイジェスト☆
ブログをサボりまくっている間に
いつの間にやら大晦日~|д゚) ヤバイ

今年の事は今年のうちに、というわけで
2014年後半のお出掛けをダイジェストでUP☆
(で誤魔化して終わろうとしている・・・・|д゚))



8月末にはばあちゃん連れて海浜公園へドライブ。
初めて見るコキアの丘はもこもこで可愛かった♪
アッシュビー兄弟にも会えたよ(^^)v


b0092580_61464.jpg



b0092580_64265.jpg



9月終わり、
日光天然氷を食べられるカフェが
併設してるというドッグランへ。
コスモス畑にも寄って満足ドライブ。


b0092580_655698.jpg



b0092580_661121.jpg



夏の緑コキアが可愛かったので
赤コキアも見たくてぷう1人でドライブ。
またアッシュビーに会えたよー♪


b0092580_675650.jpg



10月終わりの紅葉シーズン。
夏那須に続き、秋もまた那須でカヌー。
Pさんは仕事だったので、お友達家族誘ってGO!
うじゃうじゃジャックなカヌー、紅葉もキレイでした♪


b0092580_69159.jpg



b0092580_692910.jpg



11月文化の日は秋の芋掘り会。
ピータくんちでたくさん遊ばせてもらいました。
年賀状用の写真も芝生で撮らせてもらったよ。
お芋は・・・ちょっと掘ったかな???


b0092580_611071.jpg



b0092580_6113981.jpg



11月終わり、冬の寒さになったころ。
この時期の群馬帰省時には立ち寄る
イルミを見に。隣の足利は・・・今回も断念(^_^;)


b0092580_614413.jpg



b0092580_6141857.jpg



11月末には秋ヶ瀬で開催された
ファンデーに参加。
トンネル競技にエントリーするも
ロイまったく入れず~(^_^;)残念。


b0092580_6144532.jpg



b0092580_615167.jpg



12月。
趣味のワークショップ参加と併せて
初・茅ヶ崎へ。一度撮ってみたかった
サザンビーチでの写真。大満足。
帰りには横浜に立ち寄りました。


b0092580_6172479.jpg



b0092580_6173898.jpg



今年、いちばん行ったカキ氷の食べられるカフェ。
現在もすっかりハマり継続中。
外なら犬連れOKなので、年末営業最終日
ジュリサラちゃんとも一緒に♪


b0092580_6191142.jpg






そんなこんなで2014年もあとわずか。
来年も楽しい年になりますように。
皆さんロイ&飼い主と遊んでやってください。


b0092580_6221112.jpg




ではでは。良いお年を(^^)/









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-12-31 06:30 | Roy5歳2ヶ月
5回目のウチの子記念日。
b0092580_3581222.jpg



12月27日はウチの子記念日。
ロイが我が家にやってきて丸5年経ちました。

5歳の誕生日に使おうと
思っていた数字プレート、
すっかり忘れていたので
記念日のスペシャルごはん。
・・・・とはいえ、あるもの並べただけ?


b0092580_42385.jpg



b0092580_422186.jpg



b0092580_424036.jpg



好き嫌い無し!の食欲魔犬。
もちろん大喜びで食べてくれました。
フォークで上手に食べられたのが
5歳にして初のびっくり出来事。
お上品な犬っぽいじゃん。笑。

そして、今年は誕生日もクリスマスも
飼い主からのプレゼントを
用意してなかったので、
ウチの子記念日当日になって
ロイとペットショップまで買い物散歩。


b0092580_442554.jpg



今までにあげたことのない(たぶん)
大きなサイズの骨ガムを進呈。


b0092580_453442.jpg



b0092580_455536.jpg



b0092580_461199.jpg



予想はしていたものの
やはり予想通りの展開。笑。
食べずに(食べられずに?)
一生懸命隠し場所を探すロイ。


b0092580_49280.jpg



必死過ぎて可愛いぞ。笑。
最終的に、隠し場所に困って
飼い主に持ってきたので
小さい細アキレスと交換して
骨ガムは預かってしまっておくことに
なりましたとさ。たまに出してあげよう(^^)



ロイが来て5年。

今年はお友達ジャックさんが空に旅立ったり、
病気になったりする子がいたり
心の痛むことも何度もありました。

犬は人間より寿命が短いから
どうしてもこうした事が増えていくわけで。
仕方がないとはいえ切ないものです。

すべてのワンコと飼い主さんとが
少しでも長く楽しい時間を
一緒に過ごせますように。
もちろんロイとウチらもね。









[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-12-30 23:55 | Roy5歳2ヶ月
1日遅れですが。
b0092580_184461.jpg



1日遅れですが、めりーくりすます♪

今年ひとりで盛り上がったオウチ撮影会、
撮ったのは12月半ば。


b0092580_1112911.jpg



ロイには大迷惑そうでしたが
なかなか楽しかったので
来年もやろうかな。笑。
誰かご一緒しませんか?笑。

こんだけモデルさせられたのに
ロイにはサンタは来なかった・・・・。

ダンナさんは相変わらず休み無しで
帰ってくるのは日が変わるころ。
かろうじてイブの日は
コンビにケーキを買ってきてくれましたが
売れ残っていたのはチョコケーキだけだったらしく
ロイはおこぼれもらう事も無く(^_^;)
あ、スーパーで半額になってた焼き芋
少し食べたから満足したかな???


b0092580_1173699.jpg



ヤケになったのか、
ちゃんと日にちが分かってるのか
クリスマスツリーの下に飾っていた
フェイクのプレゼントボックス
留守番の時にもいたずらしなかったんだけど
24日の夜に突然破壊をはじめました。
中身は空だったけどね・・・・。


b0092580_1201528.jpg



25日にちょうど宅配便が来たから、
緩衝剤の紙くずをプレゼントしてあげました。
ロイ大喜び。安上がりなプレゼントでゴメンよ。


b0092580_122313.jpg



あ、ちなみに届いた荷物は
クリスマスプレゼントでもなんでもなく
趣味のクラフトの材料でした。

来年はちゃんとロイにも
サンタさん来るといいねぇ~←ひとごと。


b0092580_1254014.jpg








[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-12-26 23:07 | Roy5歳2ヶ月
もうすぐクリスマス~♪
b0092580_230325.jpg



冬至も過ぎて、もうすぐクリスマス。
秋から放置気味のブログだけど
今年も撮ったサンタなロイ写真は
アップしとこかな、と。

ドッグカフェなどでの
ワンコ撮影会にはなかなか
連れて行けない吠え犬ロイ。
ならば、と自宅で撮影会ごっこ。笑。

撮った写真でレイアウト作ったので
シーズン逃す前にこれもアップ。


b0092580_2355543.jpg



今月頭に、さいたま新都心でのリリパ
(スクラップブッキングのイベント)に行った際に
12インチの素敵なキットを2つGET♪
ペーパーの使い方や配置の仕方に
感心しながら作成~♪(もちろんロイ写真で。笑)


b0092580_23134383.jpg
 


余ったペーパー使って、
キマクロ11月のLO↓お借りして、作成。


b0092580_2328866.jpg



Pさんは相変わらず仕事で
ほとんど家に居ないので
ゴハンが手抜きな分、クラフトタイムが
増えてます。笑。

そしてロイは大迷惑?
イイコにしてたらサンタさん来るかもよー?
自分がサンタ役じゃダメなのか?


b0092580_23334381.jpg



ちなみにサンタじゃなくて別バージョンと
カラフルじゃなくて大人色バージョンと
撮ってみてたりしてます。

・・・・やっぱりロイには大迷惑だな。


・・・・・・・サンタさん来ると良いねー。
(たぶんウチには来ませんが(^_^;))






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-12-23 22:52 | Roy5歳2ヶ月
5歳と2ヶ月になりました♪
b0092580_3233353.jpg



おひさしぶりのロイブログ更新。
5歳と2ヶ月になりました♪

って、ええっと、今日って何日だっけ???
14日・・・よね。汗。汗。汗。
12月10日で5歳と2ヶ月になりました・・・。汗。


b0092580_3254886.jpg



は、はい・・・。
すっかりさっぱり忘れてました。汗。

10日ロイの日更新!を決めてれば
毎月ブログ続くだろうと5年前に思いついた自分。
お陰でブログフェードアウトは免れてるものの
ついに10日更新すっかり忘れちゃったよー。
フィラリアの薬が終了したのも悪かったな・・・。
←言い訳。

えー、写真はいっぱい撮ってるから
溜まる一方ですが・・・・。

ともあれ、ロイも元気に暮らしてます。
去年結石が出来た理由として
寒くなった&留守番が多かったのが
考えられてたんだけど、
今年はとりあえず大丈夫のようです。ホッ。

あとは、ちょっぴり肉がついてきちゃったかな。
飼い主ともども寒い日はぬくぬく日向で
ゴロゴロが好きなようです・・・。ふけたのか???

まぁ、また1ヶ月元気に過ごせますように。





[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2014-12-14 23:22 | Roy5歳2ヶ月
| ページトップ |