Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Roy8ヶ月( 14 )
Top▲ |
七夕。今日は記念日。
b0092580_2336469.jpg



ロイはダメだよ~っ  

今日は結婚記念日なのでケーキが食べれる日♪
他にスペシャルなことは何も無し。(夕ご飯に納豆も並んでたもの。笑。)
でも普通に平和が一番幸せなんだよ。きっと。
あとでロイにもイチゴ少しあげるから。
ジャンプで平和を崩さないようにっ!
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-07 23:38 | Roy8ヶ月
夕立ち。泣。
ここ数日、天気の不安定な埼玉県。
天気予報では今日も夕方から雨かもとのこと。
まだ大丈夫そうだと踏んで4時頃散歩に出掛けました。


いちおう急な雨に備えて、遠くまで行かず、近所の住宅地をぐるぐる。
散歩のワンコに会うたび、「まだ平気そうですねー」と言っていたのですが。
途中の小さな児童公園で水分補給している間に降ってきちゃいました。泣。


とりあえず桜の木の下で雨宿り。
雨ということが分かっているのか分かってないのか
ロイは不思議そうな顔で何度も私の方を見てました。


b0092580_003827.jpg



いや、キミが濡れるの嫌いだから雨宿りしてるんだけど。
私も濡れるのヤダし、もうちょっと待ってみようよ。


なかなか止みそうにないので、雨あしが弱まった時に急いで帰宅。
予想通りロイは雨に濡れた途端テンションがた落ち。
どよーんとなりながらノロノロ付いてきてました。
(いつもは引っ張るくせにっっ)


マンションに着いたときには文字通り濡れネズミ。

b0092580_061070.jpg


別に私は悪く無いからっ。ロイの運が悪いんじゃない???


ロイを乾かして、シャワーを浴びて・・・としていたら
雨がすっかり止みました。タイミング悪過ぎの散歩でした。泣。






昨日もいわゆるゲリラ豪雨って感じの雨でビックリ。
ロイ幼稚園&ぷうバイトの帰り道、道路が川のようでした。
走れないほどじゃないけど、怖かったー。
(でも信号待ちで写メ撮る余裕があるあたり、たいして怖がってないのか?)
冠水しない道を探しておかないと・・・です。


b0092580_0154581.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-06 23:52 | Roy8ヶ月
必要か?と思ってたけど
一昨日、大きな荷物が届きました。


組み立てている間、ロイは興味津々です。
ちょっと邪魔なのでサークルで大人しくしててね。

b0092580_23404247.jpg

  *
  *
  *
  *

b0092580_2343636.jpg


必要ないんじゃないかと思っていたペットカート。
ボーナス出たので買ってしまいました。


さっそくロイを入れてみました。  どう?


b0092580_23453944.jpg


b0092580_2346508.jpg


暴れちゃダメですよ。
おとなしく入ってたらオヤツもらえるかもしれないよ♪


b0092580_23492693.jpg




以前は犬がベビーカーみたいのに乗っているなんて
なんで~~~?と思っていたのですが
あまり体力のないチワワちゃんとか、多頭飼いのオウチとか
さらには病気や高齢のワンちゃんのためだとか
必要度が高いケースもあるんだと知りました。


でも最近までロイには必要ないと思っていたカート。
元気有り余っているし、歩くことが大好きだし・・・。


幼稚園で大人しくカートに乗ってお店に行くのを見て
俄然欲しくなってしまいました。
なんつっても、抱っこの嫌いなロイ。
そして落ち着きのないロイ。
ホームセンターのペットカートで粗相をされて片付けに追われた私。
先日のユリ園でカートがあれば入れるところが増えると知った私。
普段から使うことはないと思うけど、あれば便利かも・・・・・と。


ロイにとってはどうなんでしょう?
クレートと同じように『自分の場所』と思うようになれば気に入ってくれるのかな?
嫌がっているのに入れたくはないし。
私にしてみたら今回の買い物はちょっと博打です(高かったし・・・。)。
大丈夫だといいなぁ・・・・・
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-04 23:00 | Roy8ヶ月
自由奔放
b0092580_23244672.jpg

自由奔放な寝方をするのは
見ていて楽しいのですが
クレートの中だと苦しくないのかビックリします。



ロイはクルマではクレート使用。
(夫婦で出掛ける時は膝の上も有りですが。)
行きは出せ〜!と文句言ったり不服そうな顔してるのに
帰りは大満足なのかガッツリ寝。
いい加減クルマに乗ったら後に楽しい事があると
覚えてほしいものです(^^;)
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-07-03 23:24 | Roy8ヶ月
雷ゴロゴロ
埼玉県ロイ家付近に大雨洪水警報が出ました。
この夏初めての雷。ロイにとっては生まれて初めての雷です。


b0092580_011367.jpg


雷が鳴り始めたのがご飯時。
ロイはどんな反応するんだろうと、リビングに出してみました。
(普段ご飯時はサークルで待機のロイであります。)


b0092580_0574.jpg

b0092580_052321.jpg


まぁ、予想通り?



でも、だんだん雷が近づいてきましたよ。


b0092580_064593.jpg

b0092580_07316.jpg


気付いたかな?。


b0092580_07238.jpg

でも、やっぱりわかってない?













b0092580_083913.jpg

鈍いのか大物なのか・・・。
ゴハンの力は偉大なのか・・・。


b0092580_095991.jpg


あ、気付いた



b0092580_0102724.jpg


見えますか?



b0092580_0105228.jpg




鈍いロイでも自然の脅威は怖いみたいで吠えて訴えてました。
リビングうろうろ回ってみたり、近場に雷落ちたときにはシッポIN。
意外といえば意外な結果。


b0092580_015910.jpg





震えているわけではないけど、抱えられてオヤツも食べないなんて
初めて見るロイの様子にビックリな飼い主夫婦でした。


まぁ、面白がって(ロイ、ごめん)飼い主がワーワーしてるから
余計“普通じゃない!”って思うんだろうな・・・。
ロイをサークルに押し込めて、
何もなかったように私達が夕食を食べ始めたら
あれ?という顔でロイも落ち着いてゴハン食べてました。


怖がっているのをなだめるより、何でも無いよーと知らん顔するほうが
ロイにとっては良いのかも。
ロイの意外な一面と対応方法が分かって
またひとつ犬育てを覚えた気分の飼い主夫婦でした。






で、今はW杯日本戦観戦中の飼い主の影で
すっかりお休み中のロイであります。
「日本頑張れ!むにゃむにゃ・・・」


b0092580_024978.jpg
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-30 00:43 | Roy8ヶ月
ロイとスタバ。
b0092580_2343029.jpg

昨日でロイが我が家に来て半年経ちました。
まだ半年なんだァと、しみじみ。毎月同じこと思ってるかも。


バイトだった私のお迎えにロイとPサンがロング散歩してやってきました。
(バイト先まで歩くと二時間くらい?クルマで15分くらい。)
土日の私だけ仕事の日は、二人(?)でお迎えに来てくれて、
疲れた気分を癒してくれます♪ちょっと、いや、かなり嬉しい♪
バイト先のマネージャーが久々にロイを見て、落ち着いたねー!とビックリしてました。
たしかに以前より落ち着いたけど、ただ疲れ果ててからかなぁ…(^^;)


帰りにスタバに寄ったら、落ち着きなくて写真に収まってくれないし。
カフェデビューまではまだ程遠いロイであります。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-28 23:43 | Roy8ヶ月
プチ帰省。
日帰りで群馬のぷう実家に行ってきました。
片道2時間くらい。近くはないけど、お出かけ気分にはピッタリです。


夕方、ユリの花が見頃だというので、母親と見に行ってきました。
思っていたより広くて、ユリも綺麗だったのだけど
ワンコは抱っこでなら入場OKとのこと。歩かせられないって・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
暑いのにロイを抱えて余計暑かった・・・。
ロイも暑かったろうなぁ・・・。(ロイは抱っこ大嫌いな犬です。)
ちょっと一周りして会場を後にしました。くすん。


b0092580_016548.jpg


隣の運動公園の多目的広場は広くて
平日はいつも空いていてロイと遊ぶにはぴったりです。
帰省するといつもここに散歩に来てるかも。

b0092580_0224947.jpg


ロイの散歩デビューもここでしました♪
その時は芝生やウッドチップやら食べまくってたロイですが
今日はオモチャで遊んだり、うーん成長したなぁ。



***************************


実家で今年初のスイカを食べました♪
ロイも甘い匂いが気になるらしい・・・。

b0092580_0281138.jpg

b0092580_0283324.jpg



ごめん。ロイにはあげないよ。
なんか水っぽいからお腹ゆるくなりそうだし、
一口食べたら座卓の上のスイカ、全部狙いそうだもの。

b0092580_0285133.jpg







結局ホントに一口も貰えなかったロイでありました。






そんなロイとダンナPさんは今日は早くご就寝。
超早起きしてサッカー見るつもりらしいです。
今晩は世の中の人たくさん起きてるのかな???
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-25 00:46 | Roy8ヶ月
テリアDAY
b0092580_2342792.jpg

週末、道満グリーンパークのランが
テリアデイだとのこと☆
日曜日はジャックDAYとも書いてあったので
ジャックさんいっぱいいるかなぁと
遊びに行ってきました。


b0092580_23443616.jpg


いつものことながら、ランに入ってからの写真無いですー。
ロイの悪さ監視に忙しく・・・とはいえ、夫婦で行ったので
他の飼い主さんと話したり、ふわふわワンちゃんに触る余裕がありました♪
道満は広すぎないのが監視しやすくて好きです( ̄∇ ̄;)

夕方遅かったからかワンコ少な目でした。
ジャックさんは1匹だけ。あれれ???
この“はなちゃん”午前中も来たけどジャックがいなかったそうな。
道満、普段の週末の方がジャックさん多いのでは???

b0092580_23445570.jpg


ロイは大きい方をほぼ必ず散歩中にするので、うんPパックが欠かせません(´へ`;
(室内でもトイレOKなのだけど、お腹が刺激されるのか???)
どこかお出掛けの時は、トイレ待ち時間を考えないダメなのがちょっと・・・。
今日は昼間にトイレ済んでた&どうも出そうにないし・・・と
そのままランに入ったのだけど、帰り際になって大きな爆弾投下・・・。おいおい。
最後の最後で片付けに奔走した飼い主夫婦でありました。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-21 00:13 | Roy8ヶ月
テレビ観戦中
b0092580_2147108.jpg

飼い主がサッカー見てるんでフテ寝しているロイであります。


我が家のテレビ、いまだブラウン管だったりします(^^;)
(地デジ化はしてますが。)
壊れるまで買い替えの予定無しかも。苦笑。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-19 21:47 | Roy8ヶ月
ここが涼しい♪
b0092580_23313370.jpg

最近、一気に暑くなってきました。
でもまだ猛暑日ではないらしいし。
エアコンは控え目にしたいなぁ…。
(今日は除湿カラッと稼働しましたが。)
先日の夜、涼しい場所に陣取ってるロイでした。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-06-18 23:31 | Roy8ヶ月
| ページトップ |