Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
彼岸花
彼岸花を見に行ってきました。

b0092580_0552850.jpg



こちら埼玉で彼岸花で有名な巾着田ではなく
群馬の彼岸花の里。
(伊勢崎市境三ツ木の交差点付近。)


今日はぷうがバイトお休み。
せっかく一日ロイと遊べるのに雨降り予報なので
久々に群馬の実家に顔出しに行ってきました。
で、ふと昨夜ニュースの話題で彼岸花の里が取り上げられたのを
思い出してぷう母と行ってみました。


b0092580_102072.jpg


ロイのこの表情・・・。
実は着いた途端に
雨が降ってきたのです。
濡れるのが嫌いなロイ。
しかも何度もポーズとらされるし。苦笑。
「はい、よし」と言って
歩き出そうとしたらロイ動かず。
あ、モデル料忘れてましたね。
失礼しました。




b0092580_15177.jpg

ごめんごめん。
キミには花がキレイだとか関係ないものね。
毒があるからサラダバーも出来ないし。
(彼岸花に毒性があるって初めて知りました。)


ま、遊べるトコ連れてくから
許してよ。










b0092580_163512.jpg

で、室内ランのある
ドッグカフェに来ました♪

ランの様子を見ながら食事が出来て、
なにより席が半個室状態なので
ワンコを見ると大喜びなロイでも
大丈夫な嬉しいお店です。
ゴハンもしっかりメニュー豊富だしね。


b0092580_195922.jpg


b0092580_1103349.jpg

今日は特別?
ロイのゴハンも頼んだよ。
豆乳リゾット(小)。
写真では大人しくテーブルの下に
居るように見えますが
落ち着きのないことっ。


b0092580_114545.jpg


b0092580_1122016.jpg
ちょっと多いかなと思ったけど
バクバクと完食。
そういえば、ワンコケーキは
食べたことあるけど
カフェでワンコごはんって初めてかも?
いかがですか???

美味しかったようで
食べ終わっても
ひたすらジーッと見てました。



b0092580_1195849.jpg
ランもちょうど貸切状態で
おもちゃでいっぱい遊んで満足そうです。
エルペロさん実家に来た時の
お気に入りスポットだね。
以前トリミングもこちらでした。
また遊びに来ようね。

うーん、室内ランでの写真とか
お店の外観とか写真ないと
あとで見たときにイマイチなんだな・・・。
ブロガーとしては失格か?



b0092580_1285768.jpg

遊びに来た叔母ちゃんにも
構ってもらって、美味しいもの食べて
疲れて寝る。雨の日なのに
楽しい一日になって良かったね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-30 23:52 | Roy11ヶ月
挟まって寝る犬。
ロイにはパピーの頃から犬用ベッドをことごとく破壊されてきました。
いろいろ試した結果、生地は厚手の綿、チャックなしの
(人間用の)シートクッションなどが持ちが良い事が判明。
それも壊されて、今回は真ん中の凹んだ枕(人間用の)を購入。


b0092580_23233468.jpg


どうもあまり居心地が
好きではないようで
寒くない日は乗らずに
頭だけ載せて「枕」として
正しく?使ってます。
枕とサークルの隙間に挟まって
狭そうに寝てるんだけど・・・。
これってどうなの?




b0092580_23361010.jpg


昨夜、お友達への出産祝いに
おむつケーキを作りました☆
お友達の好きなキャスのグッズで
飾るとラブリー♪
これって犬のトイレシートでも
作れそうな気がしてきた。
ワンコへのプレゼントに良いかも?
今度試してみようかな。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-29 23:41 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(さいごっ)。いろいろだった。
うじゃっくは人もワンコもいっぱい。
みんな思い思いに楽しんでました。


b0092580_025544.jpg楽しそうだねっ


b0092580_0261372.jpg満足そうなセトロくん。


b0092580_0272112.jpg疲れちゃった?


b0092580_0275828.jpgやめれっ!




うじゃっく名物ウマウマもらい隊に、当然のごとくロイも参加。
とくにチョキパパの姿を見掛けると休憩してても走っていくし。汗。
皆さん、ロイがたくさんありがとうございました。

b0092580_03104.jpg


b0092580_0312840.jpg



b0092580_0315647.jpg


人もワラワラと・・・・???記念写真の時間ですね。



参加者多いので東海、関西、関東と分かれて記念撮影。
そして最後は全体で・・・・。うーん、すごい数。
実はロイがどこにいるかも分からないんですが・・・・。汗。

b0092580_0341944.jpg


b0092580_0351997.jpg
りゅうくん脱走。
偶然撮れちゃった♪





記念写真の後はみんなでジャンケン大会~~♪
いやぁ、ゆるゆるな感じが楽しい~♪なんか子供に戻った気分。

b0092580_0384894.jpg


b0092580_0381862.jpg
Pさんしっかり勝ち残り☆
やったね!
ロイのオヤツGETしました。




暑かったけど、雨より良いよね。
一日とっても楽しかったです。
あらためて皆さんありがとうございました♪
はい、ロイからも一言っ!


b0092580_0401078.jpg




ちがーうっっ!!

「楽しかった♪」でしょ?

ま、ロイもロイなりに
楽しかったようで、
帰りは爆睡でした。
良かったね。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-26 23:55 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(その3)。イケイケだった???
すでにオカマちゃんとはいえ、ロイもいちおう男の端くれ。
ドッグランだとオトコ意識がUPするらしく
マーキング大王になります。(かなり回数多い)
広い場所だと後処理が大変なので腹巻き着用。苦笑。
強くない男こそ主張したがるものなのでしょうか・・・。


若いワンコとは「プロレスしよーぜ」っと吹っ掛けたりもします。
ブログでいつも見ていたコロンくん♪
飼い主が「きゃー♪トラコロ君がいるっ!」と喜んでいると、コロンくんに挑むロイ。

b0092580_005334.jpg


b0092580_043141.jpg


え?愛の囁きだったの???
コロンくんの表情が
固まっているような・・・。汗。



b0092580_053338.jpg


我関せず
といった雰囲気の
お兄ちゃんトランプ君。
ごめんね、いきなり・・・。



b0092580_07612.jpg

先にトラコロファミリーと
お話してたRUNちゃん&ロコちゃん。
かなり引いているようです。
すみません、礼儀を知らない男で。




前のうじゃっくでロイが怒らせちゃったちょびくんと再会☆

b0092580_010789.jpg

堂々たる挨拶振りに
大人のオトコを感じるロイ。
(ちょびくんもりゅうくんに
転がされてたと知ってビックリよ。)
ちょびくんのお陰で我が家も
レトリーブ教えられたのですよ♪




幹事のまめままさんが、まめちゃん&りゅうくんを連れて
挨拶しに来てくれました!嬉しいなぁ♪
りゅうくんはまだ3ヶ月のパピー君。

b0092580_017340.jpg


b0092580_0173666.jpg

ダディロッタくんの血が
ついに覚醒したようで。
ロイが乗り相手一号だそうです。
よ、喜ばしいのか・・・?

あまりに笑えて&情けなくて
まめちゃんの写真撮らせてもらうの
忘れちゃったやん。
いつか狙うぞ3ショット!



ロイもマーキング大王だとか、ウマウマ狙ってばかりだとか
パピーに転がされてないでカッコいい男を目指してもらいたいものです。
例えば、こんなワンコ達↓↓↓

b0092580_022311.jpg


関西幹事さんの
ブラウニー君&父ちゃんさん。
なんとオーダーの
ジャイアンツユニなんだって!
決まってるね♪


b0092580_0244583.jpg

ボール命!の
アスリートボーイうしくん。
ランの真ん中をヒューンと走る姿が
カッコよかった~♪
『ランでレトリーブ』が夢の私たちには
キラキラ光って見えました。


b0092580_0311797.jpg

ジャニーズ系イケワンコのアッシュ君。
キリッとした瞳が飼い主のツボ♪
弟のビート君と並ぶと
ほんとアイドルのよう。
ビート君写真ブレブレしかなかった・・・。残念。



b0092580_0363876.jpg

カッコいいワンコじゃなくて
ライオンさんですぞ。汗。
か、かわいい・・・。
三枚目路線もありか???

イスの上に避難中だったのに
百獣の王として
写真撮影に応じてくれたジャック君。
(お名前間違ってたらゴメンなさい)
ありがとうございましたっ♪



b0092580_040135.jpg






ロイも大人のオトコになっていくんだろうか?
ま、二枚目路線はもう無理だな・・・。苦笑。





まだうじゃっくの話が続きます☆
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-23 23:52 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った(その2)。モテモテの反対だった。
うちのロイは女のコにモテない。
なぜかひたすらにモテない。


今回、タープご一緒したもみじちゃん一家。
(借りてきたタープ広げるのに「一緒にいかがですかー」と親切を装い(え?)
一家に手伝ってもらって設置・片付けしてもらっちゃった。
スミマセンっありがとうございましたっ♪)
もみじちゃんもウチと同様、前回の関東ラスト乱で初参加した同い年ジャックさん。
ご一緒した記念に写真撮らせてねー・・・・・と。あれ?

b0092580_23341827.jpg


b0092580_2334508.jpg


b0092580_23351051.jpg


なんだ?この距離感は・・・。汗。


飼い主たちがお話したりして和んできてからも
ワンコ同士はびみょーなまんま。汗。

b0092580_23372891.jpg


ま、オヤツを目の前にすれば二人で寄ってきてくれたけどね。
いちもみぱぱままさん&Iちゃんとはお話したりロイを構っていただいたり
とくにIちゃん、とっても良いお姉ちゃんだった~♪
次回お会いするときはワンコ同士も馴染んでくれるといいなぁ・・・。


ロイと似てると言ってくれてたみみママさん&みみちゃんに会えたよ♪
みみちゃん、ほんとアクティブでびっくりした~。
兄弟みたいだと写真撮らせてもらったものの、やはりこの距離。無理無理並べてる?

b0092580_23443791.jpg


幹事ワンコのさくらちゃんとツーショットを狙うも
さくらちゃんのこの顔・・・。汗。眠いだけと思ってよろしいでしょうか?
b0092580_072394.jpg



隣にテントを張っていたジュリサラ姉妹のサラちゃん登場☆
やー、カワイイのぉ。

b0092580_23493157.jpg


ロイも興味津々、クンクン。
おおっ!ここで普通の女の子なら「もうシツコイっ!」と
怒るかプイッとするかなのに、サラちゃん、ロイを気に入ってくれた???

b0092580_23513877.jpg


あ、ジャックらしくないモードなだけ???
たぶん宇宙と交信中か
メイちゃんに交信中なのね・・・。
ロイが居なかったかのように
去って行かれました・・・。泣。



サラちゃんのお姉ちゃんのジュリちゃんはロイなんか眼中に無く
ピータお兄ちゃんとの水遊びに夢中。

水鉄砲が苦手なロイとは大違いだね。楽しそう♪

b0092580_2355657.jpg



ピータお兄ちゃんにヤラれたロイ。
飼い主の影に避難中。・・・・・情けない・・・・。

b0092580_23565188.jpg


b0092580_23575786.jpg

もみじちゃん、うん、その通り。
しつこいオトコと情けないオトコは
モテないってことを教えてあげて。




b0092580_23594295.jpg


もみじちゃんのお姉ちゃんやピータ君のお姉ちゃん
人間の女の人にはちょっとはモテてる様な気がするんだけどね。
ワンコにはモテないね・・・・。飼い主は悲しいよ。






カメラ持たずにフラフラしてることが多くて写真少ないのですが
今日は女子ワンコの写真でした。明日は男子ワンコかな。
あ、女帝まめ様の写真撮るの忘れたっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-22 23:26 | Roy11ヶ月
突然倒れたら?
ブログへの訪問者数がすごい数になってます。汗。
「うじゃっく」と名前のついた記事に惹かれて皆さん来てるのかと・・・。
すみません、あんな記事で。ほんとゴメンなさい。
うじゃっくの記事の続きを書こうと思ったのですが
写真がロクなのがなく(毎度のことか?)うんうん唸ってます。
と、ふと見つけたページに載ってた事が面白くて試したので、先にそれを。


見つけたのは以前にテレビで放送された
「飼い主が突然倒れたら犬はどうするか?」という内容。


ワンコによってはぺろぺろ舐める子(心配してる?)
わんわん吠えるこ、まったく動じない子などなど・・・。
ほほぅ、これは面白そうだ。とさっそく試してみることに。
(写真撮れませんので、絵日記です。すんません。)


b0092580_0351336.jpg




b0092580_0363069.jpg




すっ飛んでくる程ではなかったものの、すぐに何?と来てくれたロイ。
飼い主は嬉しいよ~~~♪
フンフンと一周して様子を伺ってる???


ここでテレビでの賢い犬は人を呼ぶように吠えたりしてたけど
ロイはどうする?どうする?と飼い主倒れたままドキドキ。






b0092580_0401846.jpg



あまりのくすぐったさに挫折。
ひとりで爆笑してしまいました。(Pさんは呆れてた。)
私は犬かっ!!!


まぁ、じゃれて(下克上狙って?)甘噛みされるんじゃないかとか
無視されるんじゃないかと思ってたので、
寄ってきただけマシということにしましょうか・・・。
犬に心配されるような飼い主になりたいものです。




次こそはうじゃっくの写真で書きますので、許してねん→ロイばーさん
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-21 23:47 | Roy11ヶ月
うじゃっく行った。うじゃうじゃだった。
おれ、ろい。
今日はすっげー眠いんだ。
だって朝早くから出掛けたら
ジャックがいっぱいで、いっぱい遊んで
目が回るくらいだったんだ。

b0092580_2350211.jpg


記念写真パシャって撮ったけど
誰がなんだかもうよく分かんないし。
人間もいっぱいいたんだ。
カメラ持った人間もこの向かい側に同じくらい並んでたよ。
びっくりだった~。


幹事の皆さんありがとう、おれ楽しかったよ。
ぷうもありがとうございますって言ってるよ。
名前も覚えてくれてて嬉しかったぜ。
でも『パピーのりゅうくんに乗られた男』で覚えられるのは
ちょっとくやしーぞ。そのことは忘れてくれよな。
今度こそクールなオトコで決めるから
またよろしくな。


オヤツいっぱいくれた人、だーい好きだよ!
またよろしくな!ぷうが「食べ過ぎだっ!」て止めても
無視していいからな。ウマウマさいこーだったよ♪
遊んでくれた人もありがとう。
遊んでくれた犬もありがとう。
みんないっぱいありがとう。


クルマの中でもいっぱい寝たけど
もう遊ぶ元気もないぞ。
ぷうが明日バイトだ~うげ~って叫んでるしな。
もう寝るよ。おやすみっ。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-19 23:51 | Roy11ヶ月
富士山見えた♪
b0092580_7365366.jpg

ただいま東名高速足柄SAなり。
渋滞&休憩考えて早く出たら
ほとんど渋滞知らずで、早く着きすぎちゃった。汗。
まぁ仮眠でもしましょうか。


今日は富士山も頂上まで見えました♪
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-19 07:36 | Roy11ヶ月
明日に向けて
b0092580_218196.jpg

明日はジャックがうじゃうじゃのうジャック♪
しかも関東東海関西合同なので190頭くらい集まるんだって!
もう楽しみで楽しみで。
ジャック模様のてるてる坊主も先日から準備してたし。
でも荷物の準備はまだ終わらない〜(T-T)
明日は四時起き予定。
起きられるかなぁ…
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-18 21:08 | Roy11ヶ月
暑い舎人公園。
この前の土曜日、ぷうも休みなのにダンナPさんは会社の野球。
(ちなみにPさん野球経験はありません。ベンチ要員かな?)
舎人公園でやるから一緒に行く?というので
ロイの散歩しよーっと付いて行ったものの、暑かった。
それはそれは暑かった。
いつまで猛暑なんだ?というくらい暑かった。
ロイもぐだぐだなくらい暑かった。ロイ、ごめんっ。


b0092580_1561740.jpg
噴水にペットは
近づけないでください
と看板が後ろに・・・。
人も入らないでくださいとの
看板があるのに
子供らがめちゃ遊んでました。
まぁ、暑いしねー。
ボステリも一匹遊んでた。むむむ。
ごめんよ、ロイ。
いちおう決まり事は守っとこうね。



b0092580_1592321.jpg


と、人工の小川に沿って歩いてたら
ロイが飛び込んじゃった。汗。
ありゃりゃりゃ
暑いよね~、ごめんよ。
出来るだけ日陰探して
休憩しつつぐるっと
公園を歩きました。



b0092580_222532.jpg





だね。

舎人公園はドッグランもあるのだけど
(それをHPで見たから行った)
日陰が一切なくて
ワンコも一匹もいないので
今日はパスしました。

遊び相手もいないし
走りまわる気もなさそうだったし。
のんびり休憩しましょうか。



b0092580_242596.jpg
鳩がウロウロ。
犬への警戒はないの???

イチョウの葉っぱがだいぶ
散ってたのだけど
暑くてももう散るものなのかな?
写真だけ見ると
秋みたいだよね。



b0092580_26820.jpg

やはり狩猟犬の血は騒ぐのかな?
鳥や小動物にすごく興味をもつようです。

ちょっと行こうとしたのを
ダメだよと言われて
ひたすら観察するロイ。
対ワンコはダメダメだけど
他の物に対しては飼い主の制止が効きます。
ワンコに対しても効くようになると
嬉しいのですが・・・。



b0092580_281781.jpg

ひたすら見る。
じっと見る。



b0092580_285943.jpg

早くPさんの野球が終わらないかね~?
もう帰りたいよ・・・・。
涼しければ公園で2時間なんて
あっという間なのにね。
いくらでも過ごせるのにね。
この日の2時間待ちは
なんだか罰ゲームのようでした・・・。



せっかく出掛けたのに
暑さにヤラれて疲れたので
どこにも寄らずに帰宅しました。
なんだったんだ、このお休みは・・・。
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2010-09-15 02:19 | Roy11ヶ月
| ページトップ |