Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
紅葉狩り。その2。
b0092580_1185262.jpg

さて、本日のお宿は
「料理旅館むらさわ」さん。
ワンコ情報サイトHonda Dogの
HPで見つけました。
Honda Dogのページはこちら
宿のHPはこちら

岐阜との県境近く、
長野南部の昼神温泉にあります。
お宿の前の広場。
花桃の木がありました。
幼木も多かったから
数年したら華やかになりそう。


b0092580_1364324.jpg

ワンコ専門じゃないトコに
泊まるのは初めてかも?
ちょっとドキドキの飼い主。
ですが、この日は平日と
いうこともあって、宿泊客は
ウチラ家族だけ!わーい♪

1階のお部屋がワンコOK。
広さは10畳くらい?
タタミにカーペット敷きでした。
ワンコグッズは無いのですが
いつもロイグッズは持参なので
問題ナーシ。


b0092580_145256.jpg

ゴハンは部屋食。
ロイも一緒でウロウロOK。
この日は部屋が空いてたので
隣の部屋に食事準備して
食べてる間に布団を
敷いてくれました。

そしてそのゴハン。
これが美味しかった~♪
見た目も楽しめる前菜から


b0092580_1503668.jpg

写真無いけど
季節のてんぷらやら
茶碗蒸しはマツタケも
入ってたりするし、
味噌焼きの牛さんなんか
ゴハンが進んで困るし。
あああ、留守番のPさん
ゴメンよ~。汗。


b0092580_1542747.jpg

ロイはおかみさんが
料理を運んでくるたび
「オレの?オレの?」と
期待の眼差し。笑。
残念ながらワンコ用の
ゴハンは扱ってません。


b0092580_1563154.jpg

ばーちゃんはさすがに
全部食べきれないので
ロイに食べられるモノ
少しおすそわけ。
(こういう時Pさん居ないと
困るのよねー。)
こんなん食べられる機会
めったにないぞ、ロイ。

人間も犬も大満足の
ゴハンでした。笑。


b0092580_1594341.jpg

他のお客が居ないので
お風呂も撮ってみたり。
内湯のみですが
良く温まるとろっとした
温泉でした♪
アメニティとかが
ちょっと残念だったかな。
でも他のお客いないから
脱衣所までロイも連れてって
良いですよーとの言葉。
ありがたやぁー。


b0092580_273126.jpg

まったりゆっくり休んで
翌朝~。
朝から良い天気!

昼神温泉では基本毎日
朝市が開かれてるらしく
散歩がてらお買い物。
(あ、写真無かった。)
細長い赤かぶとかソバとか
買い込んできました。


b0092580_2113659.jpg

宿に戻ったら朝ごはん。
繁忙期は大食堂で
頂くらしいけど(ワン連れOK)
お隣の部屋で頂きました♪
ロイは前日美味しいモノ
食べたから、また期待中。笑。


b0092580_2154143.jpg

チェックアウト前に
ロビーで看板犬たちに
会ってきました♪
なんと4ワンもいるのだ。
こちら実の姉妹。2歳だっけ?
ポメ×プードルのMIXさんです。
いやぁ元気元気。
軽やかに走り回ってました♪
おかみさんがとにかく
ワンコ大好きって感じで
ロイにもホント優しいのだ。


b0092580_219336.jpg

皆ワンとご挨拶。
ロイは「もうオレに構うな!」と
ばかりにワンっと吠えたけど
めげない看板ワンズ。笑。

ネットでこちらへの宿泊レポが
あまり引っかからなかったけど
ワン連れにお勧めですよ♪
ところどころ古さが見えますが
ゴハン美味しいし、
観光にも良い立地だし
なによりワンコに優しいしね。


b0092580_2281034.jpg

ロビーでロイも離したら?
と言ってくれたのだけど
えー、離した途端に
どちらかへ・・・・。
って、厨房の方へ向かうロイ。
この食欲魔犬がっ!!(怒)


b0092580_2305865.jpg

この白い仔(名前忘れた。汗)
が一番懐っこかったかな?
見た目の大きさは
ロイと同じくらいなんだけど
毛がフワフワだから
4キロ無いんだって。驚き。


b0092580_234998.jpg

親ワンコの黒ポメさんも
2ワンいたけど
黒い子は写真難しい・・・。


b0092580_2365497.jpg

そしてロイは今度は
勝手に階段上って
2階に逃亡~。汗。
建物すべてを探検しないと
気が済まない性格は
困ったもんです。
そんなロイにも可愛いと
笑ってくれたおかみさん。
ありがとうございました。
&お世話になりました。


b0092580_24224.jpg

思ったより写真が
いっぱいになっちゃったので
つづきはまた~。

目的地のコトまで
なかなか辿り着かない・・・。







[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-29 23:18 | Roy3歳1ヶ月
紅葉狩り。その1。
b0092580_243435.jpg

先週のこと、ぴょっこり
平日の連休。そしてテレビで
紅葉の見頃情報。
ぷう実家のばーちゃんも
ちょうど予定無しとのこと。
はい、突撃ドライブに
行ってきました。
えー、会社員のPさんは
お留守番ですが・・・。


b0092580_247264.jpg

中央自動車道を
西へ進んで、着いたのは
岐阜県馬籠宿
中山道の宿場町ですね。
島崎藤村の生家があったので
記念館があったりします。
ま、ロイには関係無いけどね。



b0092580_2585992.jpg

えー、この辺りでは
謎の薬が売られています。
レトロで面白いけど
飲む勇気はありません。笑。


b0092580_32177.jpg

馬籠は古い町並みは
焼失後の再現らしいのですが
紅葉と坂道とレトロな眺めは
絵になります♪

ロイはというと・・・
日曜にうじゃ運動会してきて
月曜はぷうバイト後に
群馬のばーちゃんちに移動
火曜にはここ馬籠まで
連れてこられて疲れ気味?
あちこちのドッグランで
オレ参上って走り回って
疲れたんじゃ???


b0092580_381166.jpg

大人しく看板犬風。
ちょい疲れ気味だからか
お店の中に向かって
オレも行く!的な騒ぎを
せずホッとした飼い主。


b0092580_310085.jpg

ウマウマへの熱い視線は
相変わらず鋭いけど。

←栗ソフト買うつもりが
栗アイスだった~。
でも和菓子風の
優しい甘さでかえって
美味しかったかも♪


b0092580_312528.jpg

あ、ワンコOKのお食事処
調べてあったのでリンク。
こちら→まごめやさん。
(ランチのみの営業でした)

ですが、朝ゴハンが
ゆっくりだったので
寄らずに食べ歩きを
する飼い主たち。
←焼き鳥のように見える
ぬれせんべい串。


b0092580_3211925.jpg

ロイはばーちゃんと
私のどちらがウマウマを
くれる可能性が高いか
よーく分かっている。笑。


b0092580_3221768.jpg

群馬をゆっくり出発して
きたので、すでに夕方。
本日のお宿にチェックイン。
前日に電話でお部屋が
取れたよ~。平日万歳♪

で、つづく~。






[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-28 23:41 | Roy3歳1ヶ月
運動会と、芋掘りと。
b0092580_148664.jpg

今日は千葉すいらんで
開催されたうじゃ運動会に
参加してきました♪

昨日の雨のせいで
泥んちょなドッグラン。汗。
でもでも今日は晴れ☆
超イイ天気の空の下
ワンコも人もはっちゃけて
楽しんできました♪


b0092580_1515321.jpg

←イス取りゲームの様子。
ロイもマテ頑張ったよ~♪

あ、ロイは相変わらず
ハイテンションでワンワン
うるさかったけど~。汗。

えー、ハナから写真撮るの
諦めちゃってたので
(これもPさんのスマホ写真)
運動会の日記はこれだけ。
あははははは~~~。汗。



b0092580_1554375.jpg

てわけで(?)先週の
日曜日にピータ君ちに
お芋掘りに行った日記。
初夏のジャガイモ掘り
続いて秋のサツマイモの
収穫体験させてもらいました♪

どどーんと大きな株!
立派なお芋がたくさん
獲れました♪


b0092580_159862.jpg

そして里芋も!
土いじりなんか普段
しないから楽しい~~~。
ここまで育てるのは
大変なのでしょうね。
おいしいトコだけ体験させて
もらってありがとうです~♪


b0092580_221435.jpg

お土産もたくさん
頂いちゃいました♪
他にもピータママさんの
ハワイ土産やら~
人間のお昼ウマウマやら~
頂いてばっかり~。えへ。


b0092580_251526.jpg

ティブロンさんの
配給(?)にありつく
ジャック達。笑。

天気が心配な日だったけど
外で遊んでる時は
雨も降らずに済みました。
ジャックパワー?すごいっ。


b0092580_265888.jpg

この日、ピータ地方で
松本君のイベントが
行われてるとの事で
みんなで行ってみました。
記念写真撮ってもらったよ。
左からPEPPY君、ロイ
ビート君アッシュ君ピータ君。
あら?全員男の子だったのね。

とっても楽しい一日でした♪
ピータ家の皆さん、
ありがとうでしたー♪♪♪












[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-18 23:39 | Roy3歳1ヶ月
ありーなーーーっ。
b0092580_1505948.jpg

昨日のこと、飼い主夫婦は
埼玉スーパーアリーナに
行ってきました♪

今年のツアー、
なんと18年振りに
埼玉でも公演とのこと。
近場だぁと喜んだ飼い主。

えー、ロイは留守番して
もらいましたけど。
これってロイブログだった
ような・・・???



b0092580_1533273.jpg

はい、埼玉2DAYSだったので
(チケット取ったのは2日目。)
前日、ロイの散歩兼ねて下見
&記念撮影に行ってきました♪

アリーナ前のけやき広場。
コンサートがすでに始まった
時間なので、帰宅途中の人や
イルミ見に来たカップルが
ほとんど。



b0092580_214988.jpg

中は入れないんだよー。
犬連れで写真撮る私。
うーん、はたから見たら
よほど怪しいファンだな。


b0092580_234819.jpg

くわたさんとロイ♪
寒いせいか、
お腹すいたのか
いつにも増して
むーっ顔してるし。汗。
連れ回してごめーん。


b0092580_254357.jpg

でもこの服着せて
写真撮りたかったのさ。

いまいちな写りだったので
家に戻って再度記念撮影。

今回のツアーTシャツで
贅沢リメイクしたロイ服。
んふふ。飼い主大満足。


b0092580_275949.jpg

ちなみに飼い主夫婦は
違うタイプのTシャツ着て
参戦してきました♪
はー、楽しかった。

なぜか写真撮るとき
足元に来たロイ。
ウマウマ狙い・・・?


[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-16 23:49 | Roy3歳1ヶ月
3歳と1ヶ月になりました。
b0092580_23322282.jpg

今日でロイが3歳1ヶ月に
なりました♪

毎月日記を書かなきゃ~の
日を作っておいて正解。苦笑。
せめてものロイの日更新なり。



b0092580_23341290.jpg

えー、生活もグダグダ
しつけもユルユルが続く
今日この頃。
3歳児ロイは偉そうに
育っちゃってます。汗。


b0092580_23354464.jpg

まぁでもドッグランとかでも
ケンカ売りまくるわけでも
ないしね。←やはりユルユル。

今日は天気も良かったし
バイトもお休みだったので
(Pさんは出張で不在だけど)
埼玉のちょっと西の方
飯能の宮沢湖まで行ってきました。


b0092580_23384860.jpg

紅葉も始まってたー♪
雑木林のドッグランがあったり
湖をぐるっと散歩出来たり
無料で楽しめちゃう(←重要)
なかなかイイ場所でした。
(あ、ロイの監視が一人なので
ランでの写真は無しですが・・・。)


b0092580_2343204.jpg

ひっつき虫がいっぱい付いた・・・。
やってることはパピーの時と
たいして変わらない・・・???
飼い主と歩く楽しみよりも
周りの散策探検の方が
まだまだ楽しいロイであります。
(ま、そんな姿が良いんだけど)


b0092580_23461042.jpg

午後ゆっくり出てきたので
夕日の時間になっちゃった。
日が暮れるの早くなったなぁ。


b0092580_23472541.jpg

帰りにみちのくファームさんという
わんこフードのお店(倉庫?)に
寄って、オヤツ購入。
お店のお姉さんが次から次へと
試食を持ってきてくれます。
噂には聞いてたけどびっくら。
ロイはうまうまパラダイスに
大満足だったようです。

あ、体重量ってないや。
今日はオヤツ食べ過ぎたし
また太ってるんじゃなかろうか・・・。
まぁ、また元気に1ヶ月
過ごせますように。



[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-10 23:50 | Roy3歳1ヶ月
海にいます。
b0092580_21535037.jpg


すっかりブログ放置中。汗。
ただいま海の近くに来てます♪
天気も良くて、キレイな夕日も見れました。
明日の朝日も楽しみだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
Top▲ | by pu2177 | 2012-11-02 22:57 | Roy3歳0ヶ月
| ページトップ |