Top

  はじめて飼った犬    ロイの成長日記。
by pu2177
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロイ ♂ 
(ジャックラッセルテリア)
2009.10.10生まれ


飼い主:ぷう(♀)
     だんなP(♂)


メールはこちらへ。
pu2177☆excite.co.jp
(☆→@に変えてね。)
最新の記事
5才と5ヶ月になりました♪
at 2015-03-10 23:28
南房総へ。その3。
at 2015-03-04 23:05
南房総へ。その2。
at 2015-03-01 00:32
南房総へ。その1。
at 2015-02-24 23:22
ジャックなチョコレート♪
at 2015-02-14 05:14
検索
カテゴリ
ごあいさつ
Roy2ヶ月
Roy3ヶ月
Roy4ヶ月
Roy5ヶ月
Roy6ヶ月
Roy7ヶ月
Roy8ヶ月
Roy9ヶ月
Roy11ヶ月
Roy10ヶ月
Roy1歳0ヶ月
Roy1歳1ヶ月
Roy1歳2ヶ月
Roy1歳3ヶ月
Roy1歳4ヶ月
Roy1歳5ヶ月
Roy1歳6ヶ月
Roy1歳7ヶ月
Roy1歳8ヶ月
Roy1歳9ヶ月
Roy1歳10ヶ月
Roy1歳11ヶ月
Roy2歳0ヶ月
Roy2歳1ヶ月
Roy2歳2ヶ月
Roy2歳3ヶ月
Roy2歳4ヶ月
Roy2歳5ヶ月
Roy2歳6ヶ月
Roy2歳7ヶ月
Roy2歳8ヶ月
Roy2歳9ヶ月
Roy2歳10ヶ月
Roy2歳11ヶ月
Roy3歳0ヶ月
Roy3歳1ヶ月
Roy3歳2ヶ月
Roy3歳3ヶ月
Roy3歳4ヶ月
Roy3歳5ヶ月
Roy3歳6ヶ月
Roy3歳7ヶ月
Roy3歳8ヶ月
Roy3歳9ヶ月
Roy3歳10ヶ月
Roy3歳11ヶ月
Roy4歳0ヶ月
Roy4歳1ヶ月
Roy4歳2ヶ月
Roy4歳3ヶ月
Roy4歳4ヶ月
Roy4歳5ヶ月
Roy4歳6ヶ月
Roy4歳7ヶ月
Roy4歳8ヶ月
Roy4歳9ヶ月
Roy4歳10ヶ月
Roy4歳11ヶ月
Roy5歳0ヶ月
Roy5歳1ヶ月
Roy5歳2ヶ月
Roy5歳3ヶ月
Roy5歳4ヶ月
Roy5歳5ヶ月
Royなしカコログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"Fallcolors2" Skin
by Animal Skin
5歳と1ヶ月になりました♪
b0092580_3181327.jpg



あーーーっという間に寒くなっちゃって
あーーーーっという間にブログ放置半月?汗。
今月も10日ロイの日あわてて更新。
この日があるから、なんとか続いてるブログ・・・。汗。汗。汗。
ともあれ5歳と1ヶ月になりました。

天気回復した月曜日だというのに
飼い主は朝からお出掛け・・・。
そして夕方からは仕事で不在・・・。
ほぼ一日留守番だったロイであります。
ご、ごめんよ・・・・。

飼い主はというと、今日は、何度か参加させて頂いてる
ふじみ野写真散歩の会に参加してきました♪

b0092580_324598.jpg



昨日までの天気と打って変わって
写真散歩をしている午前中だけは
とびっきりの青空!
カメラ女子の皆さんと楽しく散歩してきました♪
えー、頑張ってみたものの、落書きしたくなるような
写真ばかり増えていくのですが・・・。汗。
b0092580_3265397.jpg



b0092580_327896.jpg



b0092580_3273721.jpg



b0092580_327498.jpg



線路沿いの道を歩いたので
偽撮り鉄になって電車撮ってみたり。
カッコいい鉄道写真撮る人スゴイなぁと
あらためて思ってみたり。苦笑。
b0092580_3313574.jpg



b0092580_3315061.jpg



b0092580_3321180.jpg



b0092580_3322935.jpg



あ、えーっと、今日はロイの日更新だったはず・・・・。





b0092580_3333591.jpg



b0092580_3334992.jpg



最近のマイブームは馬のアキレスを
見せびらかせながら食べる事?
隠したつもりで食べちゃって、
どこにあるのか探しまくること?
相変わらず面白いロイであります。



あ、またロイネタじゃないのですが
飼い主は今月末11月28日~30日に
ハウスフォーラムふじみ野にて開催の
『ふじみ野写真散歩フォト展』に参加させて頂きます♪
b0092580_3404655.jpg



22人のカメラ女子のグループ展です。
(詳細:わかば工房HP→
お近くの方、ぜひお立ち寄りください(^^)/

なんやかやで、今月も
留守番の日々の予定なロイ・・・。
たしか、去年の結石騒動から
留守番を減らそうと思っていたはずなのに・・・。
ご、ごめんよ・・・。




[PR]
Top▲ | # by pu2177 | 2014-11-10 23:16 | Roy5歳1ヶ月
夏の思い出。その2。
b0092580_3255555.jpg



夏休みの那須旅行の続きでーす。
カヤック終わって、みんなでまったり。
b0092580_327890.jpg



今年も那須旅行は貸別荘3棟借りて宿泊です♪
遊び疲れてワンズもねむねむ。

いきなりアヒルクチ付けられてるけど
太陽君も夜から乱入。
ぶーちゃん&おっとー&チョキパパの
誕生日のお祝いもして、楽しい時間過ごしました~♪
b0092580_328887.jpg



b0092580_3303394.jpg




翌朝、せっかくなので記念撮影してみたり~。

木々から光が差し込んで
キレイだったので、ワンズの写真撮ってみたり~
この後どうしようか相談してみたり~
帰宅組はゆるゆるチェックアウト。
b0092580_3333180.jpg



b0092580_3335929.jpg



b0092580_3342591.jpg



b0092580_3344940.jpg




と、オヤツをもらったウチのロイ、
突然バタバタ大騒ぎ。
えええ?何事っと飼い主もびっくり!
b0092580_3362972.jpg



b0092580_3365619.jpg

細長いオヤツが見事にぴったり
上あごにハマっちゃった(@_@;)
ちなみにそんなに固い食べ物ではなく
例えるなら、ポッキーかプリッツが
ぴったり挟まっちゃったような感じ。おいおいっ。

ロイが我を忘れて必死になっちゃってて
手を入れたら噛まれそうな状況(@_@;)
他のオヤツガムを突っ込んでなんとか剥がしました・・・。
b0092580_3402831.jpg




その場にいた皆さん、お騒がせしました(^_^;)


さ、気を取り直して、チェックアウト後は・・・。
帰宅組と、お出掛け組と、川遊び組に分かれて。

我が家は川遊びにGO!
この夏は忙しくて一度も川に行かなかったからねー。
b0092580_3443191.jpg



b0092580_3445519.jpg



b0092580_3451966.jpg



b0092580_3454344.jpg



b0092580_3461123.jpg

b0092580_3463297.jpg

b0092580_3465316.jpg

b0092580_347185.jpg

b0092580_3474380.jpg

b0092580_348188.jpg

b0092580_3482125.jpg

b0092580_349623.jpg



実は濡れるのも寒いのも嫌いなロイ。
川遊びはあんまり好きじゃないかも・・・。
オモチャあればノリノリな時もあるんだけどね~。
なんだか地味な遊びを繰り返しておりました。

うーん、この広いロケーションでこれかよ・・・。
ジャック飼いとしては、水しぶきを上げて
はしゃぐ犬ってのが理想なんだけどねー。
b0092580_3514782.jpg



ヤラセ写真を撮ってみようと画策するも
冴えない顔して走るロイ・・・(^_^;)
うーむ・・・・。


そんなトコで、また続く~。





[PR]
Top▲ | # by pu2177 | 2014-10-22 04:00 | Roy5歳0ヶ月
夏の思い出。その1。
b0092580_2284964.jpg



夏の思い出の写真を12インチLOでまとめてみました。
見開きレイアウト、これ元々のスケッチがありまして。
2級講習で習った作品の復習?かねて、同じような配置で
習った要点ポイント意識して作ってみてます。

b0092580_233047.jpg



元のはこちら。やっぱり比べると華やかさとか
いろんな工夫があるなぁと。むむむむむ。
が、がんばろう。おー。




さて、いまさらこの写真出したってことは
毎度いまさらな日記を書くつもりの飼い主であります。苦笑。

今年もお盆時期にジャック仲間さんと
那須に遊びに行ってきました♪

春ごろに予定を立てて、今年のお盆は長い休みのつもりだったのですが
Pさんもぷうも、この夏、当初の予定と異なり
仕事が忙しくなってしまって、短い休みになっちゃいました。くすん。

でも、しっかり2泊してきました~♪
みんなで貸別荘でお泊り。
メインイベントのカヌーは、ジャック仲間さんだけで
貸切りツアーにしてもらったので、気兼ねなく楽しめました。
落ち着き無いロイがいるので、ホント良かった~。
初日はあんまり写真が無いので、カヌー写真からUPです。

b0092580_2421910.jpg



みんなで集合写真~♪
これだけ人数&ワンズが居ると賑やか~♪
全部じゃないのだけど、参加したワンコの写真も。
(ピータ君とラッキーちゃんハッピーちゃん、
シェール君のまともな写真が無かったー。ごめんねー)
(今回他の方から頂いた写真も混じってまーす。)


b0092580_246122.jpg



b0092580_246395.jpg



b0092580_2471453.jpg



b0092580_248269.jpg



b0092580_2482758.jpg



b0092580_2485151.jpg



b0092580_249134.jpg



b0092580_2494952.jpg



b0092580_2502137.jpg



b0092580_2504685.jpg



b0092580_2511431.jpg



b0092580_2515227.jpg



b0092580_2521447.jpg



b0092580_2524930.jpg



b0092580_2531854.jpg



前泊組と、当日参加組と、集まって準備できたところで
川へと降りて行きます。今年もネイチャープラネットさんに
お世話になり、板室温泉のダム湖でのカヤック体験です。
流れがほとんどないので、初心者&ワン連れでも安心。
みんなでワイワイ気ままに楽しい時間過ごしましたー。


b0092580_2561421.jpg



b0092580_258851.jpg



b0092580_259064.jpg



b0092580_2593413.jpg



b0092580_30210.jpg



b0092580_302423.jpg



b0092580_31122.jpg



b0092580_312278.jpg



b0092580_32342.jpg



今回の貸切りツアーは午前&午後とカヤック自由に乗って
さらにランチにBBQも!(^^)v
食べきれないほどのお肉に野菜に焼きそばに、
コークパパさんからの差し入れのミネストローネも
おいしすぎで、食べ過ぎたー。笑。お腹大満足。
b0092580_362175.jpg



b0092580_365028.jpg



b0092580_37312.jpg



b0092580_38481.jpg



まぁ、あいかわらずロイはカヤックにビビって
ギャン吠え時間長かったんですが・・・。
なんとか慣れてくれないかなぁ・・・。
楽しかったので、また秋に行く予定♪ 
むふふ。紅葉&カヤック・・・晴れるとイイナぁ。

夏休みの思い出、まだまだ続きまーす(^^)/




[PR]
Top▲ | # by pu2177 | 2014-10-18 23:56 | Roy5歳0ヶ月
ばーすでーぷれぜんと???
b0092580_148911.jpg



世の中三連休。我が家は一般的サラリーマンのはずの
ダンナPさんの休みが直前まで分からないので
なーんも予定無しっっ。くすん。
この土日は休める~、けど疲れ残ってるから
遠出は嫌だ・・・そうなので(ちっ)、午後からちょっとお出掛け。

前日ロイが誕生日だったし、
ロイが喜びそうな場所にしようと
山のドッグランを選択。
飯能の宮沢湖に行ってきました。


b0092580_1512994.jpg

がっ!まさかのリサーチ不足。
無料の放置ランだから、まさかやってないとは・・・。
というか、無くなってるとは・・・。汗。
今月で撤去になってしまったそうです。あちゃー。
(ちなみに前にブログに書いた記事はこちら→


b0092580_284829.jpg



b0092580_291579.jpg



仕方がないので、トチの実が落ちてくる道をお散歩。
宮沢湖一周コースで我慢しておくれ。


b0092580_2122613.jpg



b0092580_2125177.jpg



b0092580_2131184.jpg



b0092580_2134321.jpg



山気分を味わいつつも、アップダウンは無し。
お散歩してる人とすれ違ってみたり。
ワンコと挨拶してみたり。
マムシ注意の看板にびびってみたり。
そうそう、これにもビックリした。キバナコスモス。


b0092580_2164537.jpg



b0092580_2172494.jpg

モジャ犬の敵!ひっつき虫の実がなるのね。
知らなかった~。ロイに、くっつきまくり(^_^;)
後で取るの大変でした・・・


b0092580_2181481.jpg

って、写真撮ってたら置いて行かれたし。

ぐるっと回って、釣り受付の方に行ったら
ハンモックカフェが出来てました。
今年の5月にオープンしたそう。
ロイ連れで休憩できるのはうれしいね。


b0092580_2205177.jpg



b0092580_2211762.jpg

b0092580_2213665.jpg



ホントただのお散歩で終わっちゃったけど
まぁ、ロイも満足そうだし、と次の目的地へ。


b0092580_2293589.jpg



ワンコオヤツの倉庫兼直売所の
みちのくファームさん
今年は誕生日プレゼントも
何も用意しなかったから
おいしいオヤツの買い足しで許してもらおう。


b0092580_23258.jpg



b0092580_2322480.jpg



何よりここはロイにとってはパラダイス♪
アレルギー等の心配が無ければ
店員さんが次から次へと試食を持ってきてくれます。
Pさんは初めて来たからビックリしてたし。笑。
ロイは大喜びの食べまくりだし。笑。
お留守番用のスペシャルおやつも買って
ロイ孝行の一日終了。さて、明日は何しようか?




おまけ。
相変わらずジャックのくせにウサギっぽい?・・・(^_^;)


b0092580_2373885.jpg







[PR]
Top▲ | # by pu2177 | 2014-10-11 23:45 | Roy5歳0ヶ月
ロイ5歳になりました♪♪
b0092580_49348.jpg



10月10日、ロイの誕生日~♪
5歳になりました。ぱちぱちぱち。

やはりここは記念写真撮っとかなきゃでしょ?と
飼い主の趣味に付き合わされ、
かなり不服そうなロイであります。苦笑。


b0092580_4162817.jpg



b0092580_4165135.jpg



b0092580_4171296.jpg



まぁ、こうなることは予想出来てたけどね(^_^;)

紙をちぎりまくるのが好きなのは相変わらず。
新聞紙とか、段ボールとか、大好物であります。
あ、ホントには食べないけど。

食いしん坊なのも相変わらず。
4歳になって結石出来ちゃったときは
ビックリしたけど、その後も数値の悪化も
特に大きくないし、元気に5歳を迎えられました。

夕ご飯はいつものカリカリの他に
スペシャルごはん付き♪
どんな事よりウマウマ食べれることが
一番幸せそうだからねぇ。
(必死、ともいう???)


b0092580_4242756.jpg



えー、当然(?)撮影協力して頂きますが。
今年もやはり手抜きの見た目重視。苦笑。


b0092580_4271842.jpg

横でかなり呆れ顔&非協力的なPさん。
ロウソクの火くらい点けるの手伝ってほしいんだけど。


b0092580_4265263.jpg



b0092580_429135.jpg



飼い主の心、犬知らず(^_^;)
まぁ、おいしかったようだから、いっか。

また1年、元気に楽しく過ごせますように。
あ、元気は元気でも、ギャン吠えの元気さは
そろそろ落ち着いてくれてもいいんだけど~???







[PR]
Top▲ | # by pu2177 | 2014-10-10 23:07 | Roy5歳0ヶ月
| ページトップ |